スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
3月の予定?
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 23:29:46
おまけは、3月の予定。
ねぇさん、3月は教科書販売があります。 初日は2日。
毎度のとおり、後半はとてつもなく忙しいのさ!
アニメもほとんど、見れないしね。
そんなわけで、「ふたご姫」「赤ずきん」とかの最終回見れません。
「マイメロ」の2期の最終回も見れません。 って、いうか見れたらラッキーかも?
今年は、先週ぐらいから見れないわ! どうしましょ? 全然内容わかんないよ。

そんなわけで、仕事のあとの「サイト巡り」は癒しになりそうです。
イラストサイトは特に! ながめるだけで、「チャージ」できそうです。

日記も何日書けるかどうか・・・
書きたいけどねぇ・・・

明日は、仕事をお休みして、美容院に行ってきます。
誕生日に髪を切ってどうすんの? とか言われそうですけど…
うららちゃんの長さから、のぞみちゃんの長さにする予定でいます。
(わからない、表現?)

今日の絵。第2弾
「ロリロリ姿のうららちゃん」
urarori



あと、土曜日は例の文具屋に攻めに行ってきます!
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
春はもうすぐ?
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 23:18:47
今日で、2月もおしまい。
明日から3月です。
でも、季節はまだ冬。 暖冬だったけど、寒いものは寒いです。ブルブル!
特に、風が強い日は… 花粉が目が… 目に… かゆいよー…
かいちゃいけないのに、ごしごしと… 目をこする、ねぇさん。
わかっているんだけどね。

えー、昨日のお約束。
ロコちゃんアイコン
rokoaikon

アニメでよく着ている服を描いたんだけど… Tシャツに赤いパーカー…
ハム太郎人形抱いて…
そして、カナちゃんアイコン
kana

これも、アニメでよく着ている服を描きました。 こうし君人形を抱いています。

アイコンはちょこちょこっと増えたりする予定です。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
魅惑の世界へようこそ?
2007 / 02 / 27 ( Tue ) 20:21:57
 先日、書き込みしたとおり、鶴見にあります、「文具のマルハチ 春の文具セール」に行ってきました。 給料前なので、今日は下見。 でも、ぷりきゅあとゲキレンジャーの小さいぬりえと工具用の鉛筆を買いました。 小さいぬりえは弟の子供用です。 え?日曜に買った普通サイズの「ぬりえ」は? もちろん、私専用です! 
 他にも、見たいものや欲しい物はあったんですけどね。 あとで、あとで… だって、時間をかけて文具屋を回ると絶対余計な物まで買ってしまいそうなんだもん… 危険な世界だわっ
 後日、絶対行きます! ラミネの機械が! 8900円! 残っているといいなぁ!
(2月26日~3月3日まで)

 ぷりきゅあといえば、ついに先日「バナー」を描いてしまいました。
urara bana

実は、これ2月14日の絵をバナー用にしたものです。
本当は、改めて描こうとしたんだけど上手くいかなくて…
こんな感じにしてみました。
もっと、もっと練習しなくては!

続きを読む
未分類 CM:0 admin page top↑
どひゃー!
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 21:35:07
 どひゃー!
びっくりしましたわ! 
もう、鶴見の文具のセール始まっているんです! 奥さん!
まだまだ、先だと思っていたのに… HP見て、びっくりですよ!
さっそく明日、下見をして、土曜日にゆっくりと! ふふふのふ!
なんてたって、文具がOLL3割引ですよ! 版権物のぬりえなんかも安いわけですよ! とはいえ、ぷりきゅあのぬりえ、もう買っちゃったんだよね。 あと、何を買おうかな? ラミネの機械とかも欲しいなぁ!
ドキドキドキ! 

でもね、学生さんはテスト期間なんですわっ
ゆっきぃ、かわいそ! 
ゆっきぃ、こうなったら「8の日」を狙うんだよ。
ほら、歌にもあるでしょ!

♪~せめて せめて せめて せめて!
 やめて やめて やめて… (by米米クラブ)

と、特定のスレはここまでにして…
あまりにも、びっくりしてしまったので、「びっくり顔のココ」を!
koko


さあ! ヲタよ! 鶴見に向かって新番組のアニメの文具を安く手に入れましょう!

と、誘ってみる。 
未分類 CM:1 admin page top↑
新しい香りを求めて・・・
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 20:17:32
 今日は、仕事のあとに、ゆっきぃたちと横浜に行ってきました。
いろいろ、ロリ系の洋服を見ながらゲームを見て(たいてい、私は見る役)ボディローションを探しに、ハンズへ! しかし、「センセーション ハンド&ボディローション」は見つかりませんでした。
しょうがないか… アメリカ製だし…
http://www.takarabelmont.co.jp/nail/crea-scent-top.html?linkid=list
見つからないから、とりあえずボディショップで代わりを…
いいや… あとでweb通販でもしよっと…

 あとは、いろいろ買いました!
昨日書き込みした、ぷりきゅあ5のぬりえも買いましたよ!
ちょこっと、体調が悪くて手をつけていませんが…
ぬりえを見て、さらに研究したいです。 キャラの…

 さて、もうすぐ3月です。
いよいよ、教科書販売の季節。
去年、教科書問題で、世界史とか地理が選択から必修になるとかいわれていますけれど… どうなるんでしょうね?
今年は、どんなドラマが生まれるやら…
楽しみであります。
続きを読む
未分類 CM:2 admin page top↑
コラボしちゃった!
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 20:51:58
 ふふふっ
TOP絵更新しちゃいました!
ついに出ました! って、パワプロガール! じゃなくって、ぷりきゅあ5とハム太郎のコラボ!
だって、ロコちゃん春から中学2年生だもん! 
そんなわけで、ぷり5の制服を着せちゃいました!
roko nozomi

「うきうきわくわく」の夢原のぞみちゃん
「恥ずかしがりや」の春名ひろ子ちゃん(漢字あっていたっけ?)
きっと、2人はよい友達になるでしょう。
え? カナちゃんは? たぶん、後ろで仲よさそうな2人を見ているんだよ。 りんちゃんと一緒にね。
え? マキちゃんですか? 兎の設定では、女子校ではなく共学に通っている設定なので、彼女は… 

久々にロコちゃんを描いたので、髪の毛がちょこっと違ったような…

ところで…
ぷり5のぬりえが欲しくて、WEBで探してみたらありました!
文具屋にあるかな? どきどきどき!

イラスト CM:0 admin page top↑
レモンの石鹸とアイコンと
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 15:05:34
お休みの日です。 
寒いし、風強いし… 花粉凄いし… 目が… 目が…

昨日、某ブログで「レモン石鹸」の文字が!
蝶! 懐かしい!(←ぷりきゅあ5のテーマが蝶なので、漢字をこちらにしました)
小学生のときに使っていましたよ! んで、懐かしさついでに検索してみたら、今でも売っているんですね。 それも、複数売りで! たぶんあるでしょう。 大きなホームセンターに! 探してみましょう! そして、懐かしさにひたりましょう!
 え? それって、私だけ?

話は変わって、先日のアイコンの続き。
昨日、「でんごんばん」で見たかもしれませんが…
りんちゃんアイコン
rin

「はーい!」と元気に返事しているような感じで!
それから、かれんさんアイコン
karen

「うふふ」とお嬢様笑いということで… 色っぽく描けないけどさ…
そして、こまちさんアイコン
komati

実は、これが一番難しかったです。 特に髪型。 どうなっているんだか… どっかのサイトで「ポケモンの擬人化」とか言われている彼女ですけど、納得してしまうような…

ふー、これで「ぷり5」の主人公たちは、UP完了したっと!
そして、徐々にアイコンが増えていく…

明日は、テストが控えている高校生と風邪にかかっていると言われている中学生とインフルエンザが治ったばかりの高校生と一緒に、お出かけします。
こういう状態の若い子を連れて行くことは、悪い大人なのでしょうか?
うーん…
イラスト CM:0 admin page top↑
兎にとって、懐かしい香り
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 18:32:53
 「ぷりきゅあ5」のうららちゃんは、〔はじけるレモンの香り〕ですね。
〔はじけるレモン〕というと、兎は中学のときにシャンプーで使用した、「恋コロンシャンプー」を思い出します。
シャンプーボトルの中に、香りが閉じ込めてある泡が入っていて、洗うたびにプチプチとはじけて、香りがするというものです。
はじけるのが楽しくて、残り香が大好きで、よく好んで買ったものです。
 中学のときは、柑橘系の香りが好きで、コロンもよく買っていました。 学校にはつけませんでしたよ。 公立だけど、厳しかったので…

 そんなわけで、今日の絵
basutaim

 うららちゃんの「レモンの香り」です。
頭をタオルで隠したので、誰かわからなくなってしまったような?
 ふわふわしている、泡はビー玉を利用しました。

「レモンの恋コロンシャンプー」のことを某ブログで書き込みしました。 カ○ボ○だと思っていたら、○生○でした。 すいません。
アニメ CM:0 admin page top↑
アイコン改造中です!
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 19:33:53
 「でんごんばん」のアイコンを改造しました。
「ふたご姫」の代わりに、「ぷりきゅあ」を少しずつ増やしていこうと思っています。 ええ、資料があれば「ハム太郎のロコちゃん」とか「カナちゃん」とかも描きたいなと計画中です。

まずは、ぷりきゅあ5の「のぞみちゃん」
nozomi

アイコンなので、いつもの半分の大きさでUP
そして、「うららちゃん」
urara

両方とも、制服姿を描きました。
今回の制服は、ワンピースにボレロで、かわいいですよね。
もしかして、ブラウスの上にジャンスカ、そしてボレロかしら?
どちらにせよ。 なんか、兎の高校時代のようで…
あっ、高校時代の制服が白ブラウスに紺のジャンスカで、その上に紺のボレロだったんですよ。 ちゃんと、襟にリボンも結んでさ…
気に入っていたんだけどね。 今は制服変わっちゃったのよ。

新しい、アイコン使ってくれるとうれしいなぁ…
イラスト CM:0 admin page top↑
バトンをぐるぐる回せない兎さん
2007 / 02 / 21 ( Wed ) 21:59:02
とある、漫画家さんのサイトから「バトン」を拾ってまいりました。

【YES/NOバトン

●休みを取る為、やむなく親類縁者を殺した事がある
NO
「バカ正直」なので、そんなことをやってもすぐに、化けの皮がはがれます。
さぼりもしたことありません!

●しゃっくりを止める取って置きの方法を知っている
NO
知ってたら、教えて!

●人前で派手にこけ、一緒にいた友人にシカト喰らった
YES
しょっちゅうです。 なんでもないところで、コケてしまう、ねぇさんですもの… ほっとかれています… 

●独り言に返事をされた
YES
たぶんね。

●いつだって金欠だ
NO
うーん… 一応no

●本屋で立ち読み中噴いた
NO
基本的には、立ち読みしません。(古本屋以外は)

●親に呼び掛けたら返事をしたので話し掛けたが、返事は寝言だった
YES
過去にね。 過去に…

●鼻歌がでかい
NO
たぶん… でも、「でかい」ってどのくらい?

●自室は部屋と言うより物置
no
自己評価といっておきます。

●思い出し笑いが止まらない
NO
そんなことないですよね?

●YESの数だけ回してください
ぐるぐるぐるぐる…(違)
「ご自由にどうぞ!」

バトン CM:0 admin page top↑
久しぶりの寒さは、体にこたえるぜ!(それって、としだから?)
2007 / 02 / 20 ( Tue ) 22:21:15
 最近になってから、やっと冬らしくなってきましたね。
最高気温も一ケタ台に… 暖かいのに、体が慣れてしまったので、久しぶりの寒さは体にこたえます。 これって、としのせいですか? それとも、みんなそうなのでしょうか?

 仕事は、相変わらずです。 一般の給料日が近くなると「公共料金」の支払いが多くなります。 最近の「公共料金」には、手数料がかかるのもあって、それが常に表示されていない物もあります。 だから、ついつい、そのとおりに料金をもってきてしまって、レジを見たときに、「なんだそれ?」と思うことに… ちょこっと余計にお金を用意しとくのもよいですよね。

 今日の絵↓「のぞみちゃん、コンビニごっこなの!」
konbini nozomi

下書きなので、黒一色で描いてみました。
コンビニの制服は、Lを参考にしました。 本当は、制服の下はスカートをはいてはいけないのだけど、そこのところは多目に見てくださいまし。
のぞみちゃんは、「ぷりきゅあ待ち受け」を見て描きました。


ところで、明日は寒いのでしょうか?
仕事 CM:0 admin page top↑
恐怖! セロハンテープの刃先・・・
2007 / 02 / 19 ( Mon ) 22:09:42
 今日仕事中、レジを打って、袋を取ろうとしたときに痛みを感じました。 きがつくと、腕に切り傷が…
 そうなんです。 レジのとなりには、セロハンテープが…
きっと、勢いあまって、セロハンテープの刃先に腕を引っ掛けてしまったのでしょう。 幸い、流血と言うまでにはいきませんでしたが、仕事が終わるまで、痛かったです。
 ねぇさんが、ドジだからいけないんだけどさ…
最近、「小さな怪我」をしていないから、安心していたんだよね。
油断していた、兎がアホでした。
 寒い日は、ダメですね。 肌が硬直して、いつもよりも動きが鈍くて… タダでさえ、「動きが鈍い」とか「トロイ」とか言われているのにさ…
 気をつけなくてはと思っているのにね。
仕事 CM:0 admin page top↑
どうりで・・・
2007 / 02 / 19 ( Mon ) 10:36:23
2月に入ってから、「日曜日はブログお休みの日」が定着してしまったような… 書く事がなかったわけではなく、行事が続いてしまったからなのです。
昨日は、父親と下の弟の子供と私のお誕生日を兼ねて、三浦海岸にあります。「マホロバマインズ三浦」というホテルに行ってきました。
そこで、ゆっくりスパに入ってきました。 露天風呂もあって、よかったですよ! もう少し暖かければ、もっとよかったのかもしれませんが… 
 実は、私の誕生日も兼ねているということを知らなかったのです。
昨日が父親の誕生日。 そして、明日が下の弟の子供の誕生日。 私は、3月に入ってからですので、除外だと思っていたのです。
 それを知ったのが、「ケーキカット」のときです。
「それでは、お父さんと○○とお姉ちゃんのお誕生日を祝して…」という上の弟のお嫁さんの言葉に驚きました。 言葉には出していませんが、「ええ?」という感じ。
 プレゼントとかはありませんでしたが、久しぶりに温泉につかって、ゆったりできて、よかったです。
 
 仕事は、9時まででしたが、たまの一般の休日にこうして、家族みんなと一緒に時を過ごすのもいいなぁ… と思いました。

 それにしても、昨日は寒かったですね。
久しぶりの最高気温一桁ですからね。

 みなさんも、体調をくずさぬように!
未分類 CM:0 admin page top↑
はぴばすでぃ まいどはん!
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 19:35:35
 ここ、「ハム太郎」サイトなんだよね…
忘れてしまうくらい描いてないかも

 えーと… 今日は、まいど君の誕生日です。
例の企画「まいど君アンソロお絵かき」は、小さいながらも賑わっています。 もう、30分の放映は終了してますし、人気も消えかかっていますので、正直心配していたのです。 ここまで、誰の投稿もなかったら、どうしようかと… でも、あったので、うれしいです。
 そして、今日は「まいど君」の絵です。
maido

久々に描いたので、かわいくなってしまいました。
 何回描いても、咲ちゃんになってしまいそうで…
誕生日なので、普段着ないスーツを着てもらいました。
 背景に、まいど君。 そして、擬人化まいど君です。

お休み! CM:0 admin page top↑
暴走列車は止まれない?
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 22:32:31
 新しいプリキュアのりんちゃんは、カレーが好きらしいですね。
そんなわけで、「カレーパンまんとりんちゃんのコラボ」を考えています。 でも、「カレーパンまん」も「りんちゃん」もまともに描いたことがありません。 両方とも見本とかないと…
 ぷりきゅあ5のぬりえとかないかなぁ… 
ぷりきゅあの妄想は、続くばかりです。 もちろん、「ハム太郎」も「マイメロ」の妄想もあるのですが…
 上手く想いを絵に表現できないわけで…
あまりにも、目に余るような妄想をしてしまいそうで…
 だから、そういうときは、止めてくださいね。
兎の暴走列車いや、妄想列車を…

 「ゆ・め・み・が・ち」はどうやら、兎の方らしいです。
イラスト CM:0 admin page top↑
種あかし?
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 21:52:38
 バレンタインが終わりましたね。
先日描いた、「リボちゃんチョコ」は某サイトで好評でした。
で、お約束どおり、「キャラチョコ」をどうやって描いたのかを次の絵で説明します。
tyoko

まず、お絵かきソフトの中から上の素材を選んで、それを茶色でぼかします。すると、こうなります↓
itatyoko

あとは、この上に絵を描くだけです。
そうしてできたものが、今まで描いた「キャラチョコ」なのです。
 前日に描いた「プリ5チョコ詰め合わせ」は、これで描きました。
「アクア」と「ミント」が納得いくような絵ではなかったので、個人個人の「キャラチョコ」の保存はしませんでした。 もっともっと、練習しなくては!

 バレンタインが終わったので、ブログの壁紙を「お花」に変えました。
 春一番が来ても、まだまだ冬の寒さは残りますね…
イラスト CM:0 admin page top↑
バレンタイン・タイフーン
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 18:50:15
 久しぶりの平日休みはバレンタインデーで、しかも風の強い日になりました。
 2月は「バレンタインデー祭り」ということで、キャラチョコをいろいろ描きました。 今日の新作です。
puri5 tyoko

「キャラデコ ケーキ」のちらしを見ながら絵を描きました。 ミントとアクアが難しい… 
 プリキュアfanのみなさまに兎からのハッピーバレンタインということで、受け取って欲しいです!

 それにしても、今日は風が強いなぁ…
お約束の絵を描いてみる。
remonedo

クレヨンとパステル以外で描くのは、久しぶりだなー…
でも、目はいつもの点目…
だってねぇ、他のメンバーはスパッツはいてるでしょ。 だから、彼女が適役だと…←最低管理人のコメント?

 明日は、どうなのかな? お天気…
イラスト CM:0 admin page top↑
3度目の正直?
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 22:17:47
さあ! 3度目の正直だ!
前々回の下書きの「かお・みち 着ぐるみパーティ」
薫と満の好みが逆。
前回のカラー絵「かお・みち 着ぐるみパーティ」
またしても、好みが逆。 そのため、満が薫を見てうらやましそうにしている絵に変更しました。
そして、そして、今日の絵
014

満にちゃんとメロンパンナの着ぐるみを着せました!
今回は、顔がまくらの代わりなので、「着ぐるみ」というよりも「パジャマ」ということにしました。
そんなわけで、「パジャマパーティ」というタイトルにしました。
さて、問題は2人の立ち位置。 これで、あっているのでしょうか?
前に、咲・舞の立ち位置が違っていたので、今回もちょっと心配です。
 
イラスト CM:0 admin page top↑
3連休が過ぎていく・・・
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 20:59:37
 世間様は3連休。 兎は仕事。 まー毎度のことですが…
月の真ん中の3連休ということもあって、今日はやたら「ごみ袋」を買うお客様が多かったです。 みんなで、お部屋の整理なのでしょうか?
季節の変わり目ですし…
 暖冬で、暖かくなったと言うのに、兎の部屋は暖房がついています。
薄ら寒いのは、なんとなく嫌なので… ついつい…
 でも、今年は寝るときに「あんか」を使わなかったり…

花粉… 結果がまだでません。 どうしてくれるんだ!
仕事 CM:0 admin page top↑
やっちゃったよ・・・
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 19:18:36
 えー… 先日下書きで描いた絵をPCで着色しました。
kaomiti

すいませーん、やっちゃいました…
先日、「薫がロールパンナで、満がメロンパンナを」と言う絵を描くって書いたのに、結局下書きと同じになってしまいました。
 下書きと同じなので、言葉だけ違うようにしました。
心やさしい、プリキュアンなら、わかってくれますよね?
 メロンパンナの顔の色が濃いので、なんかおいしそうに見えてしまうのは、兎だけでしょうか? メロンの色そのものだわっ
 うん、今度こそ… 服をとっかえっこに…

イラスト CM:0 admin page top↑
バレンタインパーティ
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 20:53:42
 ぷりきゅあS☆Sの放映は終わったんだけど、咲・舞の絵をいろいろ描くようになりました。 今日の新作
barentain

咲・舞・薫・満にドレスを着せて、ハートを持たせてみました。
ちょこんと座ってにっこりと! という絵です。 バレンタイン用にどうぞ! ということで、煮るなり焼くなり保存するなりヤギに食べさせるなり、なんなりとしてくださいまし!
まー横で、舞以外のお嬢様が「ありえないよ!」と言ってそうな衣装ですけど… 
今回も、4人のお嬢様の髪の毛は4色以上の色を使っています。
洋服よりも、髪の毛に命をかけるように、色を使って絵を描いています。 洋服にも色を使ったほうがいいのにね。 とあとで自分で言ってみる。
 あとで、思ったことだけど、今の絵をTOP絵にすればよかったかな? と…

 明日から、一般的には3連休ですね。 お天気もよくていいとか…
兎は、お約束通り仕事ですけどね。あとの2日間…
 
 バレンタインの準備?
仕事仲間には、クッキーを! 家族には、たばこを! 定番のバレンタインになりそうです。
イラスト CM:0 admin page top↑
着ぐるみパーティ
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 22:57:53
 今日は、久々にいっぱい歩きました。
いつもは、片道20分から30分歩くんですけど、今日は片道で1時間… おまけに、日当たりがいいとこを歩くから暑くて… それに、マスクをしているもんだから、いつもよりも息苦しくて、ちょこっと目まい気味。
まぢに倒れるかと思いましたよ…

 えーと、ちょこっと前に描いた絵を2点ほど…
まずは、1つ目
mitikao

初めて描いた、満と薫です。
薫がメロンパンが好きだという情報を仕入れたときに思いついた絵です。 あとで気づいたのですが、実は逆で、満がメロンパン好きなんですってね。 
 ロールパンナの絵が違っていると思うんだけど、それは資料がなかったということで…
 
上の絵に対抗しての絵がこれです。
sakimaihensin

咲がアンパンマンで、舞がしょくぱんまんです。 咲は、「元気がいい」ということで、すぐに決まったけれど、舞が決まらなくて… アンパンマンの中でまじめでイケメンのしょくぱんまんにしました。(あくまでも、兎の思いです)

 両方とも、らくがき帳にHBの鉛筆で描いた作品です。
PCで着色は後日でも…
そのときは、満はメロンパンナちゃん。 薫はロールパンナちゃんで描きたいです。
イラスト CM:2 admin page top↑
最低かな?
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 21:47:49
ぷりきゅあ5のOP、♪~プリティ キュキュキュ プリキュア! yes! プリキュア~♪ のとこで、アクア姉さまがせくすぃなポーズをしているという、最低な妄想をしてしまった、管理人です。
 え? どんな最低な妄想かって?
キュキュキュのところで、身のしまったボディを浮かべてしまった…
すいません… 悪い大人です。

 花粉症:
「アレルギー反応」の結果がまだ出てないので、ちゃんとした答えがだせません。 でも、マスクなしでは外を歩けない体になってしまいました。 一日に一つ、ポケットティッシュを使っています。
でも、まだ薬のお世話になっていません。
早く、結果がでないかな… 心配なんですけど…

 チョコイラスト:
お約束のマイメロです。 今、流行の「イチゴのチョコ」をイメージして、描きました。
merotyoko

それと擬人化も!
meromero

赤のビー玉を敷き詰めてそれを板チョコの代わりにしました。 苺のチョコに見えるかな?

 そういえば、連休が終わったあとなんですね。 今年のバレンタインって… どうしましょ… 何も考えていないわ…
アニメ CM:0 admin page top↑
実際には、やらないけどね
2007 / 02 / 06 ( Tue ) 20:06:13
 相変わらず、鼻グシュで目ショボの兎さんです。
明日の「血液検査」の結果は絶対凶だよ… 花粉症決定だよ…
今日も、マスクをして外出です。 でも、仕事場ではマスクをはずしています。 入り口のドア常に閉じてあるからいいけれど、全開だったら悲惨だよ…(ちなみに、我がコンビニは両開きドアです)
くすりとか、そろえなくては…

 話は変わりまして、今日の絵
mifu-i

下の弟の子供(まもなく2歳)がミッフィーを持つと落ち着くので、着せてみました。 ミッフィーは、はじめて描きました。 耳と目が難しい… 
 え? 実際にコスプレ? しませんって!
兎もあまり好きでないし、着させるのも好きじゃないです。 でも、イラストで描くのは、好きです。 理屈が変かもしれませんが…
 
 それにしても、花粉症の間はなんとなく辛いですね。
目がぐしゅぐしゅするので、歩いていると、目がくらくらします。
仕事場でめまいしないといいけどなぁ…
イラスト CM:0 admin page top↑
♪~来る きっと来る たぶん来る・・・
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 19:09:27
 先週の熱風邪のあとからなんですけど、鼻がくしゅくしゅするわ、目がしょぼしょぼするわ、で大変です。 声は、ときどき鼻声にというか涙声になります。 そんなわけで、今日は仕事が終わったあとに、行きつけの医院に行ってきました。 医院に行くのは、一年ぶり。 でも、先生はちゃんとわかってくれました。 「こんなに、鼻がぐしゅぐしゅするのはおかしいですよね」と最初は、インフルエンザの検査の予定が、結局去年と同様の血液検査になりました。 そうです、あの「アレルギー反応」が出るかどうかの検査です。 結構、痛い注射で血をとって、検査。 結果は、水曜日の予定です。
 さて、これが吉と出るか?凶と出るか? 凶と出たら、花粉症決定ですからね。 吉と出ることを祈っています。 
 暖冬だと言うのに、この季節はこのことで心配なので、ちょこっと憂鬱だったりします。

 話は変わって、先日の絵の話。
昨日の朝になって、気づいたことですが、新しい戦隊って、まだ放映されていなかったんですってね。 だから、なおさら「わかってくれるかな?」と心配していたんです。 でも、すぐにわかってくれましたので、安心しました。 印刷した絵は、カードよりもちょこっと大きいサイズですので、保管してくれるとうれしいなとかすかな希望を持っていたりします。
 そして、今度は「電王もね!」とリクが… 電王を描くのは、いいけれど見本がない… また、HPをリンクしなければ! 
 問題は、女の子の方です。 先日は、ドリームの衣装を着たので、次回は、ルージュかな? でも、衣装が結構似ていて、違いがわかるように描くのは難しいです。 髪型は、どうしようかな…
 そういえば、某ファーストフードのCMも、少女達がプリキュアの髪型を真似ていますよね。 ちょこっと、びっくりしましたよ。
 某カードは、「ドリームとココ」をget。 おもちゃは、ナルミヤのバックでした。 
 
 体調が悪いので、今日は早めに寝ます。
仕事 CM:2 admin page top↑
見て! 見て! うさねぇーさん
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 20:37:43
明日は、弟の子供が遊びに来ますので、新しい戦隊「ゲキレンジャー」の絵と新しいぷりきゅあ「プリキュア5」を描きました。

まずは、女の子。
「見て! 私、プリキュア・ドリームなの!」
narikiri puri5

そして、男の子。
「見て! 僕は、ゲキ・レッドだい!」
gekirenjya

モデルは、弟のふたごちゃんです。 そんなわけなので、黒髪のプリキュアだし、ダボっっとした感じのゲキレンジャーです。
 本当のゲキレンジャーは、レオタードみたいにピタッとした感じの戦闘服です。 普通、そんな感じのは着ないだろうな?と思って、ダボダボにしました。
 本当のプリ・ドリームは、へそ出しなのですが、ちょこっと微妙にしてみました。 スパッツはちゃんと穿かせました。 衣装を中心にしたので、ブーツは省略。 

 さてさて、問題は明日。
ちゃんと気づいてくれるかな?
続きを読む
お休み! CM:0 admin page top↑
最近、スタバにハマっています。
2007 / 02 / 02 ( Fri ) 19:28:38
 横浜にスタバがあるので、よく行きます。
あっ、スタバというのは、スターバックスのことです。
去年の末に、入ってみてBGMのjazz。 おいしいオリジナルコーヒー。
最近は、Myタンブラーを片手にjazzを聴きながらまったりとしています。 ちょっと、値段が高いかもしれないけれど、至福の時間です。
 でも、コーヒーじゃなくて、「カフェモカ」とか「○○マキアート」とかだけどね。 
 jazzは、両親が聴いているので、我が家では普通なんです。
ちなみに、スタバでよく聴くのは、スタンダードな曲。 題名は知らなくても、一度は聴いたことがある曲ばかりなので、おすすめです。
 新しい、タンブラーが欲しいけれど、今は、バレンタインの完売していてダメなの。 ホワイトデー近くとか、桜の季節とかになると新しいのでるのかな? ちょっとワクワク! でも、よくある横浜のイラストとかもそそられるのよね。 
 だって、タンブラーを持ってスタバに行くと、20円引きになるんだもん!
 そんなわけで、ちょっと時間に余裕がある日は、スタバでまったりしています。

 さて、今日のチョコイラストは…
kuromic

クロミちゃんです。 ビターチョコなのかな? これって…
それと、もう一つ
kurumic

クルミ=ヌイちゃんのチョコも! 
柊しゃまと大友を狂わす、魅惑のビターチョコ。
なんて、タイトルをつけてみたりする。

次はマイメロかな?
マイメロは、イチゴの味だね。 きっと…
仕事 CM:0 admin page top↑
忘れたわけじゃないのよ。
2007 / 02 / 01 ( Thu ) 21:26:13
 今日、仕事場にSVさんが来ました。
で、久々に言われました。 言葉遣いのことを…
「○○円になります」って、と某ファミレスの業界用語なんですって!
だから、正式には「○○円でございます」じゃなくっちゃ、いけないってことを…
 それともうひとつ、接客用語に「○○から」とかつけるのも、某ファミレスの業界用語なんですって、だから、「1000円からお預かりします」じゃなくて「1000円お預かりします」でいいんですって!
 某ファミレス用語って、怖いですね。 今まで常識と思っていた言葉がどんどんと崩されていくような…
 意外と、みんな知らなかったり…
ちゃんとした言葉を使わないと、いけないんだなーってね。

 さて、話は変わって…
ここは、「ハム太郎のFANサイト」じゃ…?
と最近忘れているような気がしない? と言われそうなので…

チョコシリーズ、ハムキャラも描きます!
そんなわけで、リボちゃんを!
まずは、ノーマルリボちゃん
 ribo

今回は、輪郭をフリーハンドで描いたので、いつもよりもふっくらとした、リボちゃんになりました。
そして、擬人化リボちゃんチョコ
RIBO

彼女は「空色」というイメージがあるので、髪の毛も水色に…
二つ結わきをしている女の子という感じで描きました。

次は、誰にしようかな?
仕事 CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。