スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
風が強いのは、いや~ん!
2007 / 03 / 30 ( Fri ) 20:05:36
 今日は、風が強かったですね。
お客様用に、入り口ドアを全開にしているので、ポスターとか飛んでしまいそうです。 ちょっと、たいへんでしたが、なんとかやっています。

 風が強いので、お約束のあの絵を!
ruminasu

ちなみに、前回の「れもねどさん」は携帯の待ち受けにしています。
今年の教科書販売のメンバー、S曰く、「こんなの描くのねぇさんしかいないよね」と言っていました。 すいません… また描いてしまいましたよ。 そして、今回も待ち受けに・・・(苦笑)

続きはぷり5で!
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
サクラは満開だそうですね。
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 22:46:16
 ども! 相変わらず、300%MAXで走り回って飛び回りながら仕事をしている、兎です。
 300%MAXのままで、仕事しているので、ときどき自分が何をやっているのかも、わからなくなります。 軽くパニクリながら仕事をしていたりして・・・
 まー、そんなこんなで元気です。 YちゃんもSみんもがんばっています。 去年よりもすごく成長して、今では頼もしいスタッフです。
本当に、ありがとう!
 あと少しだけど、がんばろうね!

 そういえば、サクラ満開だそうですね。 行き帰りのバスの中で見ますよ。 桜並木(というほどではないのかもしれないけれど)をバスが通るというような感じです。 なかなかのもんですよ!
 まー、花粉が多いので、香りとかあまり感じないんですけどね。
いいものです。 はい

 え? 仕事の合間の息抜きですか?
家にいるときは、仕事のことなど少し忘れています。
絵を描いたりすることもありますし、ネットサーフィンもします。
ただ、書き込みに行く気力がないだけです。
アニメがほとんど見れない状態ですので、話題についていけないのです。
「まいめろ」の最終回がものすごくよかったとか?
「あかずきん」もよかったとか?
「ふたご姫」も最終回がどうなの?とか?
まったく、わかりません。
休みとかあったら、アニメ漬けかもしれないなぁ・・・
 kureyon/nozomi

くれよんで、のぞみちゃんを描いてみました。

明日もがんばるぞ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
気分は、軽~く ナチュラル・ハイ?
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 20:29:47
 現実は、男子が準備するはずの「今日発売の用意」ができていなくて、女子の力を借りるとか。 「明日の発売の準備」もままならないままでいるとか、怒りどころいっぱいなんですが・・・
 決して、お客様が悪いわけではありません。 
まー、「申し込み用紙を忘れて、他のお客様に迷惑をかけて、私のせいじゃないと威張るお客様」とかは、別といたしまして・・・
 お客様が多くて、ちょっとてんわやんわ。 膝をうって赤くなるとか… 自業自得みたいなことをしてしまいました。
 そんなわけで、今日も200%MAXの兎さんです。
いやー、この時期、ナチュラル・ハイ じゃないとやっていけませんよ!
 ちなみに、スタッフで某サイトの管理人(店長)Yちゃんも「ナチュラル・ハイ」状態で、ブログを書く気力すらありません。
 兎もおとついと昨日もその状態だったわけなんですが、今日はちょこっと癒しがありました!
 うん! C絵の就職が決まって、応援に来てくれたの!
それだけで、兎は「元気100倍!」ですよ! オ○ミンCは飲めないけどさ…(炭酸なので)

 そんなわけで、当分ブログが書けなかったりしますが、ご了承ください。

 今日の絵
urara/airisu

 先日、某ブログで「サクラ大戦」の話をしていたので、つい・・・
うららちゃんにアイリスの服を着せてみました。 似合うんじゃない?と思いまして…
 ちなみに、衣装的にイメージ↓(性格的ではなく、あくまで衣装的ということで・・・)
 アイリスの1の衣装→うらら
 すみれの1の衣装→かれん
 紅蘭の1の衣装→こまち
 カンナの1の衣装→りん
 コクリコの3の衣装→のぞみ
本当のこというと、兎は1と2しかやったことがないので、3はサイトのみなのです。 そういうことですので、お許しください。

 アイリスには、ジャンポールがお約束。ですが、描きわすれということで・・・

 

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
ガン ガン
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 20:06:56
 どっかの漫画雑誌のタイトルではありません。
仕事が終わった後に、軽い頭痛にあっています。 いやー… 頭痛くて、ボーとしていて、バスの降り場を間違いました。 いやー… 自業自得だよねぇ…
 え? 仕事内容? 次回の某お嬢様学校のために、悪戦苦闘ですよ。
高校1年生は、必修37冊。選択が1冊で、合計値段26500円(平均)
これで、ゲーム機が買えてしまう値段です。(どういうたとえ?)
来週の水曜日発売なのに、まだ準備ができません。 
「うきゅー! どうしたら、いいんだい! BABY」
その前の日に中学生の発売もあるというのにさ…
 わたわたわたわたわたわたわたわた…
さて、明日はどのくらい進むのでしょうか?
 えーと、今日からYちゃん、Sみん、が店売り初日です。
いろいろ大変でしょうけど、がんばりましょう!
 
さて…
昨日、お客様のかわゆさに「癒し」を感じてしまった兎さんは、いけない人なのでしょうか?
 rori nozomi

こんな感じのお嬢様でした。 公立高校の生徒さんですよ。
モデル:夢原のぞみさん 
夢見る少女は、ロリを着なくては!
え? 違うのかな?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
ぶみゃー
2007 / 03 / 23 ( Fri ) 22:01:40
 すいません、眠くて文章を書く能力がありません。

それでは、いけないので、先日描いた絵をUP
hikari

 ひかりちゃん、いやルミナスにレモネードの服を着せたという絵。
実は、ルミナス初描きです。 頭のもふもふが上手に表現できませんでした。 技術が欲しいです。

よっしゃ! あとは、なぎほのだけ! 

ううっ、電池が…

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
てんわやんわですねん
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 22:18:10
まさに、「てんわやんわ」の日。
店内を思い出すのに、教科書をセッティングするのに、申し込み用紙を探すのに… 一人でてんわやんわしていました。 
 いやー お客様多かったら、本当に「200%MAX」になっていたわ(苦笑)
 トラブル? 初日発売の学校の申し込み用紙の控えがなくて…
「どうしたらいいんだい、BABY!」という状態です。 しかも、必修教科書の種類が初日にして、ややこしい! 正直、まだ覚え切れていません。
 さて、明日どうなることやら…
Yちゃん、ねぇさん「200%MAX」いや「300%MAX」になっているかもしれへん… ぐるぐるぐる…
 そんなYちゃんは、明日横浜で「ロリ三昧」してくるそうな?
手土産に、ねぇさんが「PINK HOUSE」のサイトを教えてあげましょう!
http://www.gedix.co.jp/pinkhouse/main.html
クリックしてみましょう!

続きは、先日の「痛ーい」話。
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
♪~たまご たまご たまご あーキミだ!
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 23:11:40
 「きら・レボ」ED「Loveだよ☆ ダーリン!」の一部
要するに、えり好みすな! ということらしいです。

 右手の親指がひどい皸で、とりあえず、指にラップをしている、兎です。 そんなわけで、右手の親指を使っていないので、いつもよりもタイピングの速度も遅いし、打つタイミングもわからなくなっています。
 本当、どの指も必要なんだなー… 当たり前だけど…

 今日は、仕事場のスタッフと「自分の顔がもし、ほっしゃんだったら、どうする?」という話をしていました。 男性陣は、2人して嫌がりましたよ。 でもねぇ、顔の良い悪いのことより、人柄だと思うんですけど、兎の場合、体臭がきつい人は、なるべくなら、さけたいです。 お客様に「えり好み」ができないのが、店員の悩みなんですけどね。だって、「あのお客様嫌いだから、変わって!」なんてことできないじゃないですか。 そこが、難しいですよね。
 わたしだって、100%できるわけじゃありません。
でも、基本は基本。 できるだけ同じように、しなくてはいけない。
 本当に、「客商売」って、難しいです。

明日からは、教科書販売「店売り」の初日。
いろんなお客様がいらっしゃいます。 初心に戻って、「えり好み」せずに、やっていかないとね!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:2 admin page top↑
Go! Go! Ready? Go?!
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 19:29:05
 兎には、懐かしいタイトル、「Drリンにきいてみて!」を使用させていただきました。
 今日も、昨日借りた「☆☆☆」(みつぼしby月島きらリstarring久住小春)を聴きながら、ブログを書いています。 本当に今、マイブームになりつつあるような、そんなアルバムです。
 今日は、教科書販売今年最後の学校売りでした。 まっ、「最後」というのは、私だけで、他の人たちはまだ1日あるんだけどね。 相変わらず、寒い公立高校の中で、仕事してきました。 でもね、前回のストーブを残しておいてくれたんだよ。 先生は… でも、付け方を知らない私たちは寒いまんま・・・ バカですよね?(苦笑) まっ、最後の方には、付け方も勉強しておきましたので、「学校売り最終日」は快適に過ごすことができることでしょう。 私は、そのとき店売りですけどね。
 まずは、前半終了です。 お疲れ様です!

えっと、最初のタイトルにもどりますね。
今日、なんでこのタイトルを付けたのかと言いますと
dr.rin.modoki

↑これを描いたからなんです。
「りんちゃんDrリンの衣装」 前からやりたいと思っていたパロです。
実は、私がネットサーフィンをやるきっかけになったアニメ(まんが)がこれなんですよ。 だから、そうとうの思い入れがあるんです。
ちなみに、ここの「にじなな」のバナーを描いてくださった、真汐ちゃんは、「Drリン」のときからのネット友です。 今は、Yちゃんと同じ4月から高校3年生。 高校に入ってから、ネットから離れているようだけど、元気だよね?

会ってみたいなぁ…
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
誘惑のっ甘い罠っ!
2007 / 03 / 19 ( Mon ) 19:53:21
 昨日も「レースとピンタック」の誘惑に負けて、衝動買いしてしまったのに… 今日もまた買ってしまいました。 っていうか、おまけが欲しいために買ったんですけど… 仕事に行くときに…
otyaken

お菓子のおまけで、これ↑をいただいで来ました。
携帯カメラでパチリ!しました。
ファミマのキャンペーン商品。「お茶犬スイーツ」のメモ帳です。
ちなみに、これは、「ビスケット犬のビス」というそうです。
 かわいいよ! うるうるっ

え? 仕事? 今日は母校です。 ちょこっと混んだりしましたが、なんの問題もなくすんで安心しました。
明日からYちゃんとMちゃんは、違う場所で私と別で仕事をするわけなんだけど、本当にがんばってください。
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
女の子の永遠のテーマ?
2007 / 03 / 18 ( Sun ) 16:40:34
 今日は、仕事が終わった後、鶴見の文具屋に行ってきました。 でも、今日は「緊急」だったので、ちょこっとしか買いませんでしたが、そのあと… ついつい、雑貨や洋服などを買ってしまいました。
 あれ?「緊急」じゃなかったっけ? 
だって、レースにピンタックにリボンと言えば、「女の子の永遠のテーマ」みたいなものでしょ? そんなわけで、ちょこっとレースの付いた傘とか、洋服とか買っちゃったわけですよ。
 すいません… ちょこちょこっと、寄ってしまった兎がまんまと罠にハマってしまったようです。
 でもねぇ、レースにピンタックにリボンですよ。 いくつになっても、いいですよね? 付けていても、持っていても、着ていても…

 いつもは、シンプルなのしか着ませんが、お休みの日ぐらい、お出かけの日ぐらい、着たいじゃないですか? かわいいお洋服。
 そんなことを思うのです。

早く、そんな服が着れるような季節になるといいなぁ…
yes puriburu

こんな感じでのほほーんとしてたいです。 たまには…
「イーグレットにアクアの服を着せてみる」(タイトルそのまんま)

明日も寒いだろうなぁ…
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お散歩 CM:0 admin page top↑
愛と勇気の!
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 22:08:09
寒いです… いつもよりもストーブを「強」にして、洗濯物も晴れているけれど「部屋干し」して、そんな一日を過ごしました。

そして、そして、ぷりきゅあ着せ替え その4です。
rin/posutatumeido

今回の衣装は、やぶうち優さんの漫画「アニ・コン」に出てくるアニメ「ポスタルメイド」の衣装です。 赤い服で長い髪がロッソで青い服で短い髪がビアンカといいます。 んで、赤い服のロッソの衣装を拝借しました。 キャラ的には、髪の毛の長さが違うのですが、なんとなく「こっちの方が似合う」気がしたので、こうしました。

一応、青い服の方も描きました。 でも、コピペですんで…
掲載はなしです。 すいません。

さて、明日は仕事終了したら、文具屋に特攻です!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
えー? えっえー?
2007 / 03 / 16 ( Fri ) 21:39:42
 今朝、東京で雪がちらっと降ったそうですね。
兎は横浜に住んでいますが、そんな… 気もしませんでしたよ。
寒いだけでした。 そんなわけで、この冬初めて、カイロを使用しました。
 なぜなら、今日は母校の下駄箱付近で教科書を売るからです。
寒いんだよ。 下駄箱付近は… 特に、ドアを開けると風がドーン! だからね。 
 中学生だから、わいわい・きゃーきゃー! まさに彼女らは「毎日が一喜一憂」なんですね。 悪い意味ではなくて、いい意味ですよ。 自分だって、そうだったし、否定はできないし。
 でも、混乱することもなく、販売がすんでよかったです。
過去には、自分の3月までの学年を店員さんに言ったために、車の中まで「前の学年の教科書」のことに気づかなかった。という人までいるんですから!(事実) それがなくて、安心安心。
 すいません、母校と言うことをいいことに、兎はハメをはずしていました。 反省します。 次回はこのようなことがないようにしないと!
 気をつけないと! 油断していてはいけませんね。
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
外でも中でも「寒いものは寒い!」
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 20:43:13
 最近、寒い日が続きますね。 「暖冬」という文字はどこに行ったのでしょう?という感じです。
 そんなわけで、家からバス停に行くまで15分の間に、くしゃみでマスクを濡らしてしまいました。 もー、途中でコンビニでマスクを買うなんて… 
 まー、幸いそれは行きだけで、帰りは大丈夫だったんですけどね。
気をつけないと! 次のマスクを携帯しとかないと! と思ったわけですよ。

 今日の販売所は、公立高校です。 寒いです。 外も教室も!
「わーん… カイロを持参するべきだった…」と前半思ったのです。
そうしているときに、担当の先生がストーブを持ってきてくださいました! 「きゃー!」感激です、先生! そのおかげで、後半は快適に仕事を進めることができました。

 特に、混乱もなく進むことができて安心です。

話は変わりまして、昨日の続き。
お約束どおり、「うららちゃん着せ替え・制服編」です。
urara/kisekae

制服って、あの制服だと思ったでしょ? すいません、実はこれ兎の高校生のときの制服なのです。 ねっ、なんとなくアニメの制服と似ているような気がしませんか? ボレロといい、リボンといい… 
ちなみに、今日行った公立高校も同じような感じです。 公立高校のは、ボレロの下の丸みがなく、角ばった感じがします。 
でもね、今は「ボレロの制服」ではなく「ブレザーの制服」なのです。
かわいくて、気に入っていたんだけどね。

あっ、今回も希望の方は「保存→印刷→切り抜き→お着替え」してくださいませませ!
その他、リクがありましたら、なんなりと! 

明日と来週の月曜日は、兎の母校へ教科書販売に向かいます!
なんとなく、ウキウキ! 

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
お迎えにまいりました。 お嬢様っ
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 19:41:12
 今日は、M高校1年生の教科書販売です。
そして、今日からYちゃん参加です!
今日一日、仕事を覚えてもらうために、みっちりしごきました!
親子連れがターゲットなので、プレッシャーかかりまくりだったかもしれませんが、お疲れ様です。

 そして、M高校と言えば、チアガール部!
去年は、かわいいチア服が見れたのに、今年は練習着でした。
でもでも、今年も会えて、ねぇさん、うれしかったよ!
 もちろん、仕事中ではなく、休み時間に見たんですよ!

と、ちょっぴりヲタモードしたわけで…(ちょっぴりか?)
こんな絵を描いてみました!
kisekae urara

 チア服なのに、スカートが長いし、ボンボンがありません。 そこのところは、許してください。 技術がないんで…
 ぷりきゅあメンバーで「着せ替え」を描くのは、初めてです。
しかも、今回はちゃんとお着替えができます!
(前回のふたご姫のときは、お着替えできませんでしたので、改善しました!)
 希望な方は、保存→印刷→切り取り→着せ替え してください!
 次回、制服バージョン!(まぢでやる気)
 以後は、リクでやるかもしれません。

ピンキーキャッチを左腕につけるべきだったかな?
(どっかの魔女のハ○に見えてしまうのは、何故?)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
風が!
2007 / 03 / 13 ( Tue ) 18:55:34
 今日は、K高校1年の教科書販売です。
毎年、この日は、外で、強風の中、ウエィトリフティングをやる学生さんを正面に、販売を行うのです。 今年もやはりそうでした。 もうっ、朝は風なんて吹いてなかったぞ! 
 まー幸い、教科書はみんな束でくるんであるし、生徒さんの混乱もなく、無事に終わることができました。
(プリントをちゃんと読んでいないで、書いてあることを質問に来るお客様は別としまして…)
 「来年から教室にしようよ!」と言っても、無理でしょうね。 他の販売さんも外ですし、自分の売り場だけ中というわけにはいきませんから…
 せめて、風のないところで販売したいわ! と願うばかりです。

続きは、久しぶりの咲ちゃんの絵です。
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
「うきゅー」バトンというものがあるそうな?
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 21:23:30
 実亜ちゃんのブログから「うきゅーバトン」となるものを拾ってきました。
 なんでも、「うきゅー」と言う言葉を随所にいれなくては、いけないものらしいです。
 
ではではいきましょう!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
仕切るために、星をつなげてみたの! 

うきゅ!
今日は、教科書販売でした!
うきゅでね。(んでね) 横浜で男子が「一度は行って、女学生に萌えたい」というランクに入っている、某F女学院に行ってきました!
最初に、ちょっとしたトラブルがあったけれど、んで、「うきゅっ うきゅっ」言ってたけど、なんとかこなしました。
そんなこんなで、今年も魔の教科書販売が始まりました! 
今年もがんばります! うきゅっ!
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

こんなんで、いいのかしら?
ちなみに、これ「強制バトン」みたいなんです。
だけど、忙しいこの時期。 強制とはいいません。 ご自由にどうぞ!


余談:
今週の日曜日、「プリフェス4」があるそうです。
ふたご姫のオンリー最終イベント。
興味があるけれど、今回は行かないかも・・・
ちょこっと、微妙だったりします。
微妙なわけ
最近、また「文具買いたい病」がでてきました。
ながめているだけでも、満足するのですが、「買いたい」という意識がふつふつと… そうなのよ、標的は「ぷり5の鉛筆」と「付箋」と「マジックインク」
もしかしたら、例の文具屋に日曜日参上するかもしれません。
だって、支店割引デーだもん!(それかい)

兎の場合、「ながめる」 「買う」 「家でながめる」 「使う楽しみを知る」 そんな感じです。 
今年の教科書販売の女子メンバー曰く
「ねぇさんって、文具ヲタクだよね」
納得…

やっぱり…

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バトン CM:0 admin page top↑
もう! 最高!
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 18:04:52
 今日のマイメロ最高でした!
途中からですが、内容がすごい!
☆柊先輩が自ら「うさみみ仮面」になる心境とか
☆クロミが柊先輩に「悪夢魔法」をかけるときの心境とか
☆歌ちゃんたちが「うさみみレンジャーズ」になったときの衣装とか
☆バクの「負け犬」の心境とうさみみ仮面の「勝ち組」の心境のぶつかり合いとか
☆うさみみレンジャーズに「イケメンビーム」ができないとか
☆駆が歌をかばった! とか

もう! いいシーンばかり! 最高ですよ!

で、これ前編なのね。 ということは、来週後編?

わー… 見れるかどうか、わかんないよ!

そんなわけで、後半のワンシーンには是非これを!
chu!


あのー 兎が描くと「うさみみ仮面」が「バク」に見える・・・
クロミの横姿難しいよ…

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
にゃむ にゃむむ・・
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 20:12:54
 お休みです!
ちょこっと寒い日は、ゴミを捨てるときのちょっとの時間でさえ、おっくうになります。 
 まだまだ、暖房もしまえないし… 寒がりなのも、ねぇ? どうなんでしょ?

 でも、暖房をつけた部屋で「うつら うつら」するの好きだったりします。
 にゃむ… にゃむ…

 えーと、アニメ「ふたご姫」終わりますね。
最近は、話の内容よりも間に入る「プリ5のCM」が気になります。 特に「ピンキーキャッチュ」の! 黒いキャミワンピの胸元とすそに、ピンクのポイントがかわいくて! ついつい… ええ、是非いろんなキャラに着せてみたいです。
手始めにドリームに着せてみました。
dorimu

ちょこっと、おすまし顔になりました。 実は、CMの方がもっとスカートの丈が短いのですが… 短い方がよかったかな?
 
余談になりますが、バトンを拾ってくださった方々、ありがとうございました! 勝手に拾っちゃったのに… しかも、答えてくださるだなんて… 

お知らせ
「ふたご姫同盟」3月で閉めさせていただきます。
いままでありがとうございました。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
ぱたたたたたたた
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 21:07:52
 某、ふたごアニメのEDでは、ありません。
今日の兎の行動です。
今日は、仕事をちょっと早めに終わらして、その後、教科書販売に向かいました。 移動の電車の中でうとうとと…
 まー、ちゃんと停留所で、起きましたが…
久しぶりの高校1年生の教科書なんで… 重かったです。
実をいうと、兎が受け持つ学校の2番目に軽い重さなんだけどね。(高校1年の) まだまだ、初っぱな。 何せ、1年ぶりなわけで…
 そんなわけで、重さを思い出すのも、男性スタッフのメンバーを思い出すのも、感覚が鈍くなっているわけなんですよ…
 許してくれ… 兎が悪いんじゃ・・・

そんな中での癒し
☆デパートでの「ホワイトデー」の展示。
見るだけで、癒し。 おもちゃコーナーも見るだけで、癒し。
買うともっと、「はにゃーん」となっちゃうんですけどね。
ある意味、今夢中になると、仕事まで忘れそうになりそうで、怖い。

☆大好きな曲。
JAZZとか、ユーミンの曲とか…
徹平ちゃんのあのCMの曲とか…(ア○エの)
静かな曲だと、聴き入ってしまいそう…
BZとか米米とかノリのいい曲だと、ノリながら仕事しています。

☆休日の前日に大好きな香りにつつまれる。
ポプリとか、お香とか好きなので、包まれている時間が好きです。
曲も何もない「香りだけ」に包まれる。 至福のときです。
あー… センセイションのローションが欲しい!
ミントとか、カモミールとか好き! 
柑橘系も好きです。

明日は、休日。 どんな香りに包まれて、寝ようかな…

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
暖冬でもくるもの
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 22:20:18
 しつこいようですが、今年は暖冬です。
暖冬でも、手荒れはひどいです。 毎年毎年…
特にこの時期、指先が…
たぶん、もうすぐ右手の親指の先が割れます。 パッカリと…
痛いんだよ。 本当に・・・ ひどいときは、親指と人差し指の間の股も割れます。 つまり、あかぎれというやつです。 痛いんだよ。 本当に… 寝る前に手を洗って、化粧水つけて、乳液つけて寝るんだけどね。 ダメなんだよ。 本当は、手袋して寝るのが一番らしいです。 でもね、手袋朝には取れているのよ。 効果ないのよ。 だから、手袋なし。 
 今年は、特に肌の乾燥がひどくて・・・ 
手の荒れがひどいと、鉛筆持つのでさえ嫌になるほどに、痛いんだけど… キーボード打つのがおっくうになるんだけど…
 さてはて、今年はどうなることやら…
え? 写真に撮って見せろって?
そんな… 兎がMに見えますか?(あれ? Sの方だっけ?) 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

仕事 CM:0 admin page top↑
自分では「萌え」と言う言葉をあまり使わないのですが・・・
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 23:42:15
084の飛さんのところから、バトンを拾ってきました。

『萌え投票バトン
萌えるものに1~10でポイントを入れ、コメントをお願いします。

●制服:10
アニメでも、実写でも、実生活でも「制服」はいいです!
特に、セーラー服・ボレロ・棒タイ・学ランは、兎のツボです。
正統派の制服が好きなので、崩した着方をするのは、イマイチ…

●獣人化:5
似合うものは、よし。 似合わないものはダメ。(当たり前?)
うさ耳に、レオタードで、編みタイツで、ハイヒール!は当たり前だと思っていますが、違うのかな?

●眼鏡:4
男の子の場合は、お坊ちゃまなら尚更よし。
女の子は、ドジキャラで!
「メガネの奥は美形 」もアリ。

●ツンデレ:7
微妙。 最初は、ダメだと思うのですが、あとあと「あっ、あのキャラはツンデレだ!」と気づくことが多いので…

●悪人:3
ルパンとかの敵さんならOK。
敵さんなのに、思いっきりドジキャラの「ロ○ット団」とか「タイム○カンの悪役キャラ」とか好きですし…

●メイド:5
普通のメイドさんならOK! メイド服もOK! でも、ゲームに出るような、メイドさんは、…(汗)

●見下される:0
そこに愛があるならいいんですけど、愛の良しあしなんて、人それぞれですし…(謎)

●中性的容姿:10
だって、兎がそうでしょう? 年齢不詳だし…

●金髪碧眼:8
サイボーグ009のジョー 限定ということで!
(なんだ? それは?)

●低身長:10
身長は特に気にしませんが、可愛い子は背が低めが良いかな、と。
そして身長差は、兎のツボです!
(ある意味、体重差もあり)

●ダメ男:3
可愛げのあるダメさとか、ここだけはっていうポイントがあれば。
どこか憎めないダメぶりならOKということで…

●おじ様:6
だって、兎から見れば「同年代はおじ様」ですし…
これは声優さんによります。

●ロリショタ:10
実生活で、自分よりも小さくてかわいくて、年齢したの人をなでたりする、兎がロリ・ショタでないわけないでしょう。(苦笑)
ブリブリっ子さんは、嫌いですが…

●お疲れ様でした。5人の方に回してください。
勝手に拾ってきたクセに回しちゃう!(非道)
・エク殿
・ゆっきぃ
・水みん
・たんたん姉さま
・レーしゃん
その他、興味がある方は、ご自由に!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

バトン CM:0 admin page top↑
難しい・・・
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 19:44:48
 昨日は、春の嵐で、今日も帰り際に小雨。
この時期は、本当に服装とか難しいですね。
仕事中は、半袖だけど、外に出ると「半袖・ダウン」だと寒いので、すぐにデパートとかのトイレで着替えて、「長袖・ダウン」にします。
食事中の飲み物もHOT系にしています。 手持ちのは、常温タイプだけどね。 冷たいのは、夏でもあまり飲まないようにしています。 お腹が弱いので…
 で、毎年この時期から、「さらさらウエットティッシュ」とかを買います。 スプレータイプよりも、こっちの方が好きです。 
 そして、毎年「半袖の上にエプロン」で、教科書販売の仕事をして、生徒に「ねぇさん、元気だね!」と言われる… 今年もたぶんそうです。 そういえば、この時期「年初め外アイス」もしちゃうんだよね。

 明日は、また気候が冬にもどるとか…
体調調整とか難しそう・・・ 
続きを読む

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
みょー・・・
2007 / 03 / 05 ( Mon ) 23:17:35
manmaru koko

まんまるなココを描いてみたくなった、ココ!

ころころころころ ここここここここ(永遠に続く)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
春? 初夏?
2007 / 03 / 04 ( Sun ) 21:40:09
 先日の、続き。
2歳児の子供に買うもの:決まりました! コンビニで買った、ポケモンのマスコットにしました。 くにゃくにゃにしても大丈夫なものです。 今朝、仕事が終わった後に買いました!

 仕事のあと、デパートに行って、レシートを持ち「抽選会場」へ!
1等なべ 2等加湿器 3等お米 4等商品券 5等あめ玉
です。 兎さん、7回中、7回とも5等でした。 どんだけ、運が悪いんだか… こうなったら、笑うしかありませんよ!
 そして、昼食のあとは、弟達を探しに、近くの公園へ
捜索中に、桜を見つけて、携帯で写しました。
sakura

もう、咲いているんですね。 びっくりしましたよ!
 そして、てくてくと歩いていきながら、市民公園に到着!
1時間ぐらい、遊んだかな? 花粉と暖かさで、ちょこっと頭痛気味でしたが… 縄跳びしたり、どんぐり探したりして、あそびました。
帰りは、ちょこっと近道をして帰りました。
 久しぶりに、広場で遊んだので楽しかったです。
汗かいたので、半袖・スカート… 

あっ、昨日買った、文具を入れた袋。 ちゃんと反応してくれました!
「あっ、ポチャマだ!」(へー、ペンギンさんは、ポチャマという名前なんだ)
「あっ、プリキュア ドリームだ!」(こっちは、いつも見慣れているので安心)
ひとまずは、安心。 でも、帰りに課題を増やされてしまいました。
「今度は、パチリスを描いてね!」
パチリスって? どうやら、リスのようなポケモンのことです。
どれがどれなんだか、わからないので、見本をもらってきました。
第一印象「難しそう…」
さて、問題です。 次回までに描けるでしょうか?

そういえば、今日のプリ5、弟の子供の情報によりますと、アクアが上手く変身ができなかったとか? 何かが消えてしまったとか?
何が、お嬢様の上に起きたのでしょう?
謎です。

続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お散歩 CM:0 admin page top↑
うきゃー!
2007 / 03 / 03 ( Sat ) 18:59:35
 ふふっ! ふふふのふ!(キモいから、やめれって)

 今日は、鶴見の文具屋に攻めに行ってきました!
実は、「どききゅあ」の常連コメント者 falcoさんと一緒だったんですけど、彼そっちのけで、一人で楽しんでいました。
ごめんなさい。 兎が悪い大人なのです。 
で、今回の文具屋の目的はなんだっての? 
弟の子供の小学校入学祝い中心ですよ!
bungu

え? 何かが多いですって? それは、自分のものも入っているからってことで… 
本店¥3500のところ¥3000ぐらい+支店¥2500のところ¥2000ぐらい買いました! 
まー 実は、本店でS☆Sの文具が3割引に対して、支店の方が5割引で安かったんですけどね。 
それに、プリ5の消しゴムと折り紙はあるのに、鉛筆がないということが悲しかったんですけどね。
欲を言えば、「きらりんの名前シール」じゃなくて「プリ5の名前シール」にしたかったんですけどね。
まー、その他いろいろ未練はあったりして…
まー、よしとしましょう。 うん。 うん。
そして、これを下の袋に入れて、弟の子供の「入学祝」にします!
hukuro

真ん中に名前が書いてあるので、右下だけのカット部分を載せてみました。 女の子の方は「プリ5のドリーム」で、男の子の方は「ポケモンのペンギン」です。 ポケモン見てないから、名前わかんないよ…
それに、ちゃんとそれだと気づいてくれるのかも不安…
普段、描かないもの… ポケモンは…

ようし! これで、明日の準備は完璧だ!

あれ? 下の弟の子供のは?
しまった… でも、2歳児に文具は買えないし…
明日の朝、仕事終わりにデパートでなんか探してきます!

私信:ゆっきぃー! 4月に「文具屋攻め」に行きますよ!
今度こそ、プリ5の鉛筆を!(燃)
それにしても、何に闘志をもやしてるんだか…

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
今年も始まりました!
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 21:04:00
 今年も始まりました!
過密労働と花粉症と役得(ぇ)の絶妙なハーモニー(by千葉の月の王子様)という、教科書販売が!

メンバーは、去年同様のお嬢様を筆頭に新人さんが2名。あとから、高校生も2名予定しています。
まー、今年の「挨拶メール」は多少厳しいメールにしました。
「仕事中の携帯電話は禁止」とか「最初と最後のときには、スタッフ全員に挨拶」とか「遊びと仕事を混合しないこと」とか…
すごく、当たり前なことだと思うんですけど、どうなんでしょう?

え? 教科書の内容? 少しずつ変わってきています。 芸術科目は、毎回興味深く見ます。 他の教科書もちょこちょこっと。 今年は、どんな文学が載っているのかとか、興味ありますしね。

まー、そんなこんなで、今年も「1ヶ月の短期の仕事」にがんばります。

そこで、教科書を購入の方にお願いです。
教科書販売の日は、
「申込書」
きちんとわかるような内容の記入をお願いします。
(学校の場所を切り取るとか、メールで写したからと言って、そのメールをスタッフに見せるとか、しないでください。)
「教科書の金額」
現金でお願いします。 できれば、お釣りがないようにしてください。 図書券や図書カードは原則として使われないと思ってください。 図書券や図書カードは、辞書や参考書でお願いします。
「袋」
お店で用意するビニールの袋は、複数の教科書を入れるには適していないと思います。 特に、数十冊以上お買い上げの生徒さんは、スポーツバックなどの丈夫な袋をお願いします。
「輸送」
お店で、宅配便の用意をしているところとしていないところがあります。 宅配便の書き方をきちんと把握しておいていただくと、助かります。
あと、自分の4月からの学年を言えない方がいらっしゃいますので、きちんと言えるようにしていて下さい。
お店のスタッフは、私のように、「臨時で仕事をしている人」が多いと思います。 「あくまでも、学校で支持された教科書を売っていることしか知らない」と思っていいと思います。
ですから、「自分の選択教科がこれであっているのかどうか教えて欲しい」とか「○○先生が言っていた、教科書のことについて…」とか言われても、きちんとした答えができません。
それに、「どうして学校で売らないの?」とか「勝手に発売日にちを早める」こともできません。
そこのところ、きちんと把握してください。
厳しいようですが、毎年同じようなお客様がいらっしゃいますので、よろしくお願いします。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
こういうのもアリ?
2007 / 03 / 01 ( Thu ) 20:54:59
 今日は、お休み。 そして、誕生日です。
メールですけど、オメイラとかありがとうございます。
そして今日、美容院で髪の毛を切ってきました!
先日書き込みをしたとおり、うららちゃんくらいの髪の長さからのぞみちゃんくらいの髪の毛の長さになりました。
えー? わからない? 胸の下ぐらいまである髪の毛を肩にかかるくらいまで、切りました。 30cmぐらいかな? 
まー、2年おきぐらいに、ばっさりと切るので、未練もなんもないんだけどね。 最近知った、人なんかはびっくりするだろうなぁ…
 
 んで、髪を切った後は、毎回ドラックストアに行って、新しい「髪止め」を買います。
 今回の「髪止め」
kamidome

携帯のカメラで写しました! ピンクのポニーと茶色のバレッタです。
ピンクのポニーは、下にバラが付いているのと、ラメなのか小さい宝石みたいなのが付いているのと2種類あって、色も濃いピンク、薄いピンク、青、白の4色ありました。 
これが、黄色だったら、「ぷりきゅあ5のドリーム」の髪の毛についているリボンと似ているなと思ったりしました。
 自分では、これを付ける勇気もないので、あくまで今回の展示用。 あとで、弟の子供にあげる予定です。
 茶色の蝶々の髪止めは私専用です。 

自分の誕生日に、自分をきれいにする。
こういうのもアリかもしれませんね。
お休み! CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。