-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ふっふー!
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 23:10:33
 雨の水曜日・・・
来月から水道代上がるんだってね。 水不足深刻・・・
みんな! 梅雨が来ないと夏も来ないんだよ! 自然は大切なんだよ! 洗濯物が干せないから、雨の日はちょっと憂鬱なんだけどね。
お気に入りの傘が差せるし、新しいレインコートがもうすぐ届いてくるし・・・ で、ちょっとだけ楽しみになります。 
 ほら、小さいとき、雨の日が楽しくて、水溜りで遊んだりしませんでしたか? 傘をひっくり返して、「ほら! おちょこになったよ!」とか言ったりしませんでしたか? 
 BGMを「雨に唄えば」にして、歩くと楽しくなるような・・・

もうすぐ、梅雨の季節。
かたつむりが紫陽花に恋をする季節です。
突然の雨に傘を忘れて、目立たない男の子が傘をそっとだしたりなんかすると、不意に恋に落ちてしまったりする季節です。
何かと、憂鬱になりそうな季節。
落ち込んでいかないように、心はウキウキ、がんばれますように! 
amenohi

のぞみちゃんのレインコートは真っ赤なうさぎちゃんのレインコート!
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
なんだって?
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 16:42:27
 うきゃー!!

今日「プリ5」で四様がゲスト出演したそうです。
りんちゃんの憧れって? そうだったの?
いや・・・ 見たかった~

そして、来週は・・・
「かれんお嬢様の私生活」ですか?
きっと、きっと温室にバラいっぱいで、毎日バラ風呂でハーブティーで、お付きの人がいっぱいいて、テニス部にいて・・・ ピアノとかバイオリンとか上手で・・・ 「よろしくて?」とか言ってて・・・ 
「華麗なる・・・」とか「ベルバラ」に出てくる感じの・・・
と、妄想盛りだくさんで期待しすぎて危険ですよ!
そんなわけで、今日はかれんお嬢様で!
karen

企画絵ではないけれど、難しいキャラなので練習をかねて・・・


っていうか・・・
来週は、仕事のあとにぷにけで・・・ 見れないじゃん・・・
ぐす・・・
続きを読む

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
お久しぶりでございます。 板垣500円札様!
2007 / 05 / 25 ( Fri ) 23:14:11
 それは、2年ぶりのことでありました。
点検をするときに、金庫を開けたら、そこには・・・
いらっしゃったのです。 久々です! 「板垣500円札様」 
前回は、高校生が「お金ですか?」と言っていました。
そして、今年は・・・ 「これ、500円玉と一緒に数えてもいいですよねぇ?」 いいですってば!

これも、時代の流れですか?
 
板垣500円札様、今度はいつ会えますか? 

続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
暑い・・・
2007 / 05 / 23 ( Wed ) 21:17:40
 いやー 今日は暑かった!
それでも、兎の職場は常に戦場です。 あちこちに走り回っています。 もし、とあるコンビニで走り回っているチビがいましたら、それが兎かと・・・? 
 でも、掃除したての床を走り回るのは、はっきりいって、危険です。
ちょっと間違えば、お尻からスッテーン! ですからね。 まー、今のところそんなドジはしませんけど・・・ 
 え? うそつけって?  まー、
テープを貼ろうとして、指に巻きつけてみたり・・・
新聞の枚数を数えて、その新聞で指を切ってみたり・・・
ダンボールをかたずけようとして、腕に蚯蚓腫れを作ってみたり・・・
揚げ物を展示するランプ(熱いんだぞ!)に触って、やけどをしたり・・・
 細かいドジはしょっちゅうやっています。 お客様が気づいてないだけです。(気づいていたら、恥ずいけどさ・・・)
 そんなこんなで、毎日を過ごしています。
 落ち着いて、仕事をやらなくちゃ、いけないのは、わかっているんだけどね。(特にレジ)
 最近、「接客に困って、人を刺したりする」とニュースがあったりするから、初心に帰らないと・・・ ねっ!
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
君を探して・・・
2007 / 05 / 21 ( Mon ) 17:37:30
 遂に! 遂に! 見つけました!
remon

(横に写せばよかった・・・ とか言わないように・・・)
「懐かしい!」と叫ぶ人も多いでしょう? そうです、あの学校の「手洗い場」にある「レモン石鹸」です。 
「ホームセンターに行けばきっとある!」と思って、行きました! 
某T高校の近くのホームセンターですよ!
価格も安い! 238円! 個別包装していないからかもしれないけどね。袋を開けると「レモンの香り」がすごいです! 個別包装してないから、開けたらすぐにテープで閉じましょうね! 泡立ちもしっかり!
当分楽しめそうです。
 さあ、みなさん! 懐かしさついでに探してみましょう!

レモンといえば、この人。
urara

「はじけるレモンの香り」でおなじみのうららちゃんです。
彼女には、先日リポーターデビューしたきっかけの兎柄で!
実は、「拍手」の中の一つだったりして・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
なぎー
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 18:47:44
 4月になってから、アニメが見れない状態のねぇさんです。
マイメロは、放送時間が短くなったのもあるんですけど、仕事終わって、買い物に行ったら、いつも終わっています。 そんなわけで、見てません。
きらりん、ハム太郎
放映中は、バスの中。 ワンセグで見たら、絶対車酔いします。
ぷりは、今回も見れませんので、話の話題に乗れません。
 ぷりと言えば、「S☆S」の映画のDVDを買ったのですが、未だに見ていません。 
 うきゃー! これって、なんかの呪いですか?

ストレスは、イラストで解消する、ねぇさん。
そんなわけで・・・
nagisa

久しぶりになぎささん描いたら、すごく幼くなってしまった・・・
金魚柄のせいか? それとも?

更新
バナーを変えました! 保存する人は、5月12日のイラストを1/2してから保存してください。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
水と睡眠の日?
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 20:21:16
 昨夜から、弟の子供が泊まりに来ていました。
何故か、のどが渇く渇く・・・
ちょこっと起きて、お茶・朝起きてココア・ゴミ捨てて、お茶・お昼寝する前にヨーグルトドリンク・弟と子供が家に帰って、遅いお昼とお茶・ちょこっとお昼寝して、起きて夕食とお茶・
そして、今もお茶を飲みつつ、書き込みをしています。

 なんか、「水分」と「睡眠」しかない・・・
お昼寝している間にメールが来てたけど、爆眠していたので、聞こえませんでした。 たぶん、すごく走ったから疲れて爆眠だと・・・
お守りって、体力なんだわ・・・(汗

 メールの内容は、「ぷりきゅあの魔法」の合同誌のことでした。
そういえば、明日締め切りです。 
ええ、ちゃんと先日コピーして、原稿を送りましたよ。
皆さん、絵が上手な方ばかりだから、私なんて・・・ 見劣りしちゃうよ・・・(苦笑 
当日、隠れたーい! でも、オフの姿を知ってる人がごく一部しかいないから、大丈夫だけどね。

 で、ぷにけの前日から、予定通りに鶴見の潮田でお祭りです。
イラストのテーマにあって、よかった・・・

 お祭りといえば、浴衣と甚平。 あの企画です。
 ribo

 ハム太郎のリボンちゃんの擬人化。
今や、ピンクにハートの浴衣なんて、当たり前の時代になりましたね。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
そっそれは、無謀というものですよ・・・?
2007 / 05 / 17 ( Thu ) 19:50:06
 無謀なのは、仕事ではなくてイラストのことだったりします。
今年の夏の企画は「浴衣・甚平」にしました。 もう、少しずつ始まっていますけどね。 プリ・キャラにハム・キャラ、そしてマイメロもできたら描きたいなと思っています。 さて、どこまでできることやら・・・
 無謀なのはわかっています。 構図とキャラの顔が同じかもしれません(致命的・・・) それでも、柄を全部違くして、がんばろうと課題を決めているんだけど・・・ けど・・・ けど・・・

 そんなわけで、今日はハム太郎のカナちゃんで!
kana

紺地に花柄の浴衣にしました。 

さて、どこまで続くでしょう?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
コンビニもいよいよ、夏模様!
2007 / 05 / 15 ( Tue ) 21:39:32
 コンビニでは、毎週火曜日が新商品の日だったりします。
ええ、もう夏商品が来ているんですよ!
先週の「ソーダゼリー」をかわきりに、いろいろと・・・
今週は、ついに「うちわ」が出ました!
ディズニーやキティちゃん。ぷり5に戦隊さんも!
かわいいのは、すぐに完売してしまいますので、お早めに!
 某コンビニでは、独自のアイスも出てますしね。
楽しみです。

 夏と言えば、浴衣に甚平!
前回のイラストの続きです。
rin/jinbei

ぷり5のりんちゃんで! 赤とんぼの甚平さんです。

さて、次はどのお嬢様を描きましょうか?
仕事 CM:0 admin page top↑
ふーっ!
2007 / 05 / 13 ( Sun ) 17:08:35
 まずは、報告! 「ぷにけ」の原稿ができました!
後日、印刷です! 
以下、反省コメント
「夏祭り」をイメージして、咲・舞を描きました。
予定ならば、「ぷにけ」の前日と当日は、田舎の鶴見・潮田のお祭りです。 そんなわけで、イラストを描きました。 2枚。
 で、まんがの技術なんかわからないので、白いところがやたらに多いです。 たぶん、「メガネズム」のときよりも白いところが多いかもしれません(汗
 まだ、印刷していないので、出来上がりが心配ですが・・・
本当に、「色塗ってください!」と言っているように、白いです。
 そんなわけで、当日の出来上がりをお楽しみに!

ちょっと、時期的には早いのですが、ロコちゃんでお披露目です。
yukata

浴衣に見えるかな? ドキドキ・・・
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
「そっちのけ」にしてませんってば!
2007 / 05 / 12 ( Sat ) 14:36:47
 「プリS☆S」のボーカルベストを聴きつつ、書き込み中です。
ぷにけの締め切りまであと1週間足らず、今やっと「下書き完成」しました! で、どんな感じになるかって?
こんな感じです。
natubana

え? わかんない? ええ、それは見てからのお楽しみにということで・・・ 二人の衣装の柄がなかなか決まらなくて、今まで伸ばし伸ばしにしていました。 でも、昨日やっと参考になるものを見つけまして、今日「下書き完成」ということです。

 実は、昨日買った、「パネルでポン!」のDSに夢中で・・・
もう少し早く下書き完成するかな?と思ったんだけどね。
いやいや・・・「そっちのけ」にしてられませんて!

「下書き完成」したから、今度は「清書」ですね。
そして、安いコピー屋を見つけて、「100枚コピー」
それから、輸送です。 まだまだ、「いろは」のいの字。

なんとかしなくちゃ! ねっ!
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
れ?
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 21:59:42
仕事で、水分たっぷりとってる兎さんです。
もう、アイスの時期かもね。 31のアイス久々に食べたいなぁ・・・

今週の日曜は、「母の日」です。
おととしは「ウォークマン」で、去年は「CDプレイヤー」
何故かデジタルな物が続いています。
今年は、スタバのタンブラーをあげたので、「もういいかな?」とか思っていたら・・・
DSが欲しいと・・・ れ? れ? れ? 何故に?
確かに、GW中は近くのデパートでDS売っていたんだけどね。
今は、売り切れているのよ。
もともと、「ゲームにあまり興味のない」母。
何が起こったのでしょう? 
でもねぇ、過去にたまごっちにハマったこともあるし・・・
どうしても、欲しいなら、あの手を使うか!
(密林の中から探すと)
さて、どうなることやら・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
「初夏」じゃなくて、「夏」だよ・・・
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 20:53:40
 昨日は暑くて、今日は昼間は晴れ、そして、帰りはどしゃぶり・・・
雨がひどいもんだから、傘があっても役目を果たしてくれないの・・・
 頭を守っただけだよ・・・ 
で、明日は晴れ? なんなの? 今日の雨は?

 えー・・・
昨夜、宅配便でプリS☆S映画のDVDとCDが届きました。
実は、兎にとって、初プリCD&DVDです。意外でしょ? だから、CDに入っている曲、一つ一つが新鮮です。 「ガンバランスdeダンス」をお昼休みにお外で聴いちゃった! 天気がいい日に聴くと気分もいいね! 
 しかし、噂に聞いたとおり、詞のひとつひとつが百合・百合で・・・
「女子校ですか?」と問いたくなるんだけど・・・ 「共学」なんだよね。
S☆Sの舞台は・・・(無印とプリ5は女子校です)
 まっ、そんなこんなで、兎のWALKMANが123曲になりました!

DVDは、まだ観ていないので、感想は後日・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
「ふたり」と言っちゃーねぇ?
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 17:13:36
 いやー・・・ 昨日の「辻ちゃん報道」には、びっくりですよ! 奥さん!

 まー、彼女も幸せになってくれることでしょう!
で、兎の幸せは?(聞くな!)

 今日は、「コナン」の映画を観にいって来ました!
例年通り、GWのあとの映画館はお客様が少なくて、まさに「貸切」状態です。 その方がゆっくり観れてうれしいけどね。
 11年目のコナンということで、何かが変わったみたいなのですが?
どうなんでしょう? 鈍感の兎には、「言われてみれば・・・」と言う状態でした。
見所は、満載ですね!
OPのカーチェイス(意外なゲストキャラにびっくり!)
メインのシーン(推理要素満載!)
そして、意外な犯人(まさか、そんな展開だとは?)
テーマの「女の友情」(かっこよかったです!)
そして、映画でも本編でも「絶対にありえない」あの場面(捕まっちゃうの?)
そして最高の、あのベタなアレ(まさか、最後にくるとは・・・!)
 ネタバレしちゃうとなんですので、「観てからのお楽しみ!」
ということで・・・
 で、今回のテーマ「女の友情」で、かっこいいといえば
これでしょう?↓
ran/sono?

え? 違いましたか? 
(初めての蘭・園。S☆Sらしい衣装を着せてみました)

やっぱ、コナンは長編ですよ! 奥さん!
来年もこっそり観ちゃうもん!(危険ですって?
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
誤算なのか? 日ごろの行いが悪いのか?
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 21:46:15
 久々にハム擬人化
 megane

めがね君です。
ボーイさんなんだけど、どっちかと言うと「親の手伝い」にも見える絵になりました。
照れながらメニューを聞くめがね君。 かわいいよ! なでなでしたくなる! 危険な兎がそこにいます! 注意だ!

 ハムのサウンドポップ早く、注文しよっと! 
(タロ・タイ・リボ・マイ・コウシの5種)
まいど君をつけるなら、めがね君をつけるのが「ハム太郎」界の常識でしょう? ねぇ? 

さて・・・
GWが終わって、気が付いたら、すごい肩こりになってしまいました。
左肩が痛い! これって、「GWの誤算?」 それとも「日ごろの行いが悪いの?」 どちらにせよ、早く治さなくては・・・ 
 え?四十肩? 五十肩? いや、まだ早いでしょう?
シップを貼って、書き込みです。 いやはや・・・ 情けないねー 

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
いいことすることが笑顔のチャージ!
2007 / 05 / 07 ( Mon ) 16:47:55
 先週、体調崩したため、今週はちょっと少なめに・・・
少しずつ、体を調整しています。 そんなわけで、今日はお休みです。
 やっと、冬物クリーニングに出しましたよ。 最近は、クリーニング屋さんでも、「袋持参」だからね。 大きい袋を用意しないと!
 で、そのあとは、デパートでジーンズを2本買いました。 すそ上げ12cmだよ・・・(汗) そのあとは、いろいろ買い物をしたりして・・・
 ええ、「ハッピー☆彡」月島きらりstarring久住小春(モーニング娘)を買っちゃいました!
 最近、コンビニのBGM(私は「天の声」と呼んでいます。)で、流れています。(LとFのコンビニで! 火曜日に変わるかもしれないけれど・・・)とっても、元気がでる曲です。
 しかし、すごいですよね。 この曲。 東急線の中刷りとか、ポスターとか「きらりちゃんとコラボ」していたり・・・ こんなアイドル久々じゃない? と思うくらいです。 衣装がフリフリでかわいいの!
 そんなわけで、「プリ5」のアイドルのうららちゃんに着せちゃいました!
hapi/urara

オレンジの衣装にしました!(オリジナルはピンク)

「ハッピー☆彡」の曲を聴きながら、今週もがんばっていきましょう!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
遅れました・・・
2007 / 05 / 06 ( Sun ) 18:27:26
GW最終日、横浜は雨の一日でした。

tairibo

久々のタイ・リボ絵。 「子供の日」をテーマにしました。
タイショー君に兜をかぶせて、リボちゃんは「あん○つ姫」風に!
(あん○つ姫知ってる人いるかな?)
「こいのぼり」もなんだし・・・ というわけで、熱帯魚をカットにしました。

これを、描いていたら、プリの課題が上手いように浮かびました!
でも、当日までの秘密です。 何せ、きちんとできあがっていないもんで・・・(汗
イラスト2枚にする予定でいます。 締め切りまであと2週間、なんとかしなければ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
こいのぼり!
2007 / 05 / 05 ( Sat ) 20:29:52
 今日は、暑かったですよ!
午後からちょっとだけ仕事でしたけど・・・
帰り、デパートに行ったら、人がすごかったです。 やはり、連休ですね。 手作りのこいのぼりもあったりして・・・
今日は、菖蒲湯と柏餅です!(ちまきは食べれないので、なしです)

 で、今年も「こいのぼりの絵」を!
koinoboridoresu

ぷり5の、のぞみちゃんに着せました。 「こいのぼりワンピ」です!
去年、双子のアニメに着せた服とは、ちょっと違っています。
で、青の「こいのぼりワンピ」は、ハム太郎のロコちゃんに!
今回も、コンビの2人計画してしまいそうです・・・(汗

 体調、おかげさまで、よくなりました。
連休後、実をいうと忙しいんですけど・・・ ぶり返さないようにしなくては・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
ちょこっと回復!
2007 / 05 / 04 ( Fri ) 19:52:41
 ちょこっと回復!
そんなわけで、今日から少しずつですが、仕事復帰です。
巷はGW真っ只中というわけで、行きのバスはガラガラでした。
で、現地に着いたら、お腹を壊しました・・・(滝汗
まだ、本調子じゃなかったのねー
んなわけで、早退してきたら、帰りが凄い混みよう!
観光地を通らないと家路にたどれないものですから、普段のバス時間の3倍もかかりました。 なんじゃい! こりゃ!
おまけに、半バス酔いするし・・・
「なに、やっとんじゃい!」と自分に活を入れたくなりました。

夕食食べて、ようやく落ち着いてきた・・・
うん、たぶん明日は大丈夫!(本当か?

 なんだか、すっちゃかめっちゃかのGWです。(死語ですか?
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
「休みの日こそ、休むなよ!」
2007 / 05 / 03 ( Thu ) 11:25:43
 タイトルに向かって、「はーい・・・」と言いたいです。

はい、昨日に引き続き「体調不良につき、お休み中」です。
胃が・・・ 胃が・・・ 胃が・・・
それ以外は元気なんだけどね。 
まー、そんなこんなで生きています。

もー・・・ こんなときに限って、天気がいいんだから・・・
某サイトでは、ROMしたとたんに「通報」されるしさ・・・
まっ、自業自得だからね・・・

明日には、よくなるといいんだけど・・・

家にいるので、「のだめ」のアニメ見てました。 再放送らしくて、15時ぐらいから放映していました。
なんだこれ? 面白い! ハマるっ
実は去年、教科書販売のメンバーSが読んでいて、興味を持ったんですが、読まなかったんですよ。 今頃になって、きてしまいました・・・
続き、気になるよ・・・ 
聞けば、ドラマも好評だったそうで・・・

「ナース」も見ているけれど、よく再放送しているので、だいたいわかったりして・・・

たまのテレビ観賞もなかなかいいものです。
アニメが見れないのが、残念なんだけどね。

今日の絵
sakicin

咲ちゃんをクレヨンで描いてみました。 昨日と同じパターン。
咲ちゃんの「元気」をパワーにして、明日仕事できるといいけど・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:2 admin page top↑
なんとなく・・・
2007 / 05 / 02 ( Wed ) 11:13:17
 教科書販売が終わって、いろいろなことがあって、いつの間にか5月に・・・
 連休突入です。 「ねぇさん只今、体調壊し中」
いろいろなことがありすぎて、どうやら「一兎を追う物二兎もえず」ということになりそうです。 いや、まじに・・・
しかも、体調のせいで・・・
 困ったもんですね。

でも、絵は描く。
maimai

アイコン風にしてみました。 舞ちゃんです。
肌を塗った方がいいのか? 悪いのか? 悩んで、塗ってみました。
髪型もよくでている、感じのに・・・
いいのか悪いのか、わかんなくなっちゃった・・・

体調が悪い日は、なんとなくめちゃくちゃです。

大型連休なのにね。
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
