-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
んー
2007 / 07 / 30 ( Mon ) 20:44:54
 
hu-rin

「ハム太郎」「ふたご姫」ときて、「ぷりきゅあ」でやらないわけないでしょう(?) というわけで、ナッツの風鈴です。
 暑い夏に癒しを与えてくれるといいなぁ・・・

それにしても、今日の雨は凄かったですね。
休みでよかったというのが、本音。
明日は、「神奈川新聞主催・花火大会」 たぶん、バスの中で見ると思います。
いい天気だといいなぁ・・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
3度目の正直
2007 / 07 / 29 ( Sun ) 17:36:37
 先日の絵を見てくださった方、興味を持ってブログを見てくださった方々、ごめんなさい。 またまた、やってしまいました。
 ココとナッツを間違えるなんて・・・
ココとナッツの好みを間違えるならまだしも、どっちがどっちかの区別がつかないなんて・・・ 本当に「プリキュア初心者」の兎を許してくださいませ。
 そして、コメントをくださった人、ありがとうございました。

そんなわけで、訂正しました。
nattu

これで、大丈夫でしょう。

え? ココがシュークリームをくわえている、素材ですか?
後日で・・・
続きを読む

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
「見てないから、地雷を踏むんだよ!」
2007 / 07 / 28 ( Sat ) 21:03:21
 学生さんは、夏休みに入りましたね。
レジャー施設が近くにある、我がコンビニでは、客層がガラッと変わるわけです。
朝は、社会人プラス学生。 昼は、学生さんと工事の人たち。 夜は?
 当然、いつもどおりに行きません。 おっちょこちょいの兎さんが慌てる慌てる・・・ 「いつもよりも、多く慌てています」
 まー、ワンテンポ遅いもんで・・・ 
 でも、今のところ「夏バテ」していません。蚊には刺されたけどね。
で、コンビニってどうして、「虫刺されの薬」売ってないんでしょ? 「虫除けの薬」とか「蚊取り線香」とかは売っているのにね。 不思議です。(当店だけかもしれないけど)

 えーと、本題、本題
coco

久々に素材を描いてみました。 ココの素材です。
大福をくわえて、ごきげんのココなんです。 

で、実は昨日描いたときは、シュークリームをくわえていました。 
そうなんです。 また地雷を踏んでしまいました。
今回は、「地雷絵」載せませんが・・・

で、次回は「シュークリームをくわえたナッツの素材」で!
いつできるかな? なるべく早めに描きたいなぁ・・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:2 admin page top↑
はっっぴぃー!
2007 / 07 / 25 ( Wed ) 19:26:06
 行ってきました!
HAPPY LAWSON山下公園店に! 弟の子供とお嫁さんと3人で!

「未来のコンビニ」という名で一般に公募した、論文でできたコンビニです。
簡単に言えば、ミッフィーで有名なブルーナ絵本のキャラがところどころにある、コンビニとカフェと遊技施設がある店です。
もちろん、トイレや乳児用のミルクを作る施設も整っているわけです。
もっと、テーマパークっぽいのかと思いましたが普通のコンビニのおまけがついたようで、結構よかったです。

まー、欲を言えば
・トイレをもうちょっと使いやすくして欲しい
・遊技が木でできているのは、暖かみがあっていいのですが、もうちょっと丸みが欲しかったなぁ・・・
・店の目印というか、看板が見えにくい。

とかあったんですけどねぇ・・・
それを除けば、いいコンビニですので、お近くにお寄りの際は是非!
神奈川県民ホールの向かいにありますよ!

あと、心配な点が一つ・・・
去年できた「HAPPY LAWSON日本橋店」が今年の6月いっぱいで閉店したんですよ。 つまり、期間限定店だったということです。
山下公園店は期間限定店でないといいのだけど・・・
hlno

添付の絵は、コンビニの制服です。 

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
女の子の気持ちはころころと・・・
2007 / 07 / 21 ( Sat ) 17:48:15
karen
 
今日から、学生さんは夏休みですね。
夏休み初日なのに、横浜は変な天気です。 雨が降ったり、止んだり・・・
 せっかく、予定していた物が天候でおじゃんになって、へこんでいる、兎です。 
 まー、いいのよ。 いつでもいけるところだから・・・
 なかなか、梅雨明けしませんねぇ。 当初は「猛暑」と言っていたのに、今年は「冷夏」とか・・・ どっちにしても、体調を崩さないで過ごせるといいんだけど・・・
 贅沢言わないからさ・・・

今の兎の顔は、添付した「かれん」さんの顔のように、ちーとへこんでいます。
そして、想う、「女の子は、天候によって気分が変わるのは、いくつになっても変わらないんだろうなぁ・・・」と・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:2 admin page top↑
一緒なんだなー・・・
2007 / 07 / 18 ( Wed ) 21:02:41
 ずっと気になっていて、今日ついに買いました。
aqua

7月に発売した、タバコです。
たばこを吸わない兎ですが、名前に惹かれて買いました。
「マイルドセブン・アクア・メンソール」
え? アクアという名のミント味? ええーこれって、「こま・かれ」? さてはて、気づいた大友が何人いるか? 謎なんですけど・・・
 え? こんなのネタにするの、兎だけだって? ネタのためだけに、買うのも、兎だけだって? 
 ちなみに、
メンソール=テルペン系のアルコールの一。化学式 C10H20O 香料、医薬などに用い、ハッカ油から得られる天然品は薄荷脳(はつかのう)という。メンソール。
ミント=薄荷(はつか)
薄荷=(1)シソ科ハッカ属の植物の総称。ハッカ・ヒメハッカ・セイヨウハッカ(ペパーミント)など。独特の香りがある。ミント。

(2)シソ科の多年草。湿った草地に自生。また香料や薬用とするため古くから栽培される。高さは約50センチメートル。葉は対生し、狭楕円形。八~一〇月、葉腋に淡紫紅色の小花を輪状につける。葉から薄荷油をとる。


調べてみたら、みんな一緒だったんですね。

お客様がよく言うことばに、冗談だな、と思っていた、兎がいけませんでした。

そんなわけで、「アクアという名のメンソール味のタバコを持つ、キュア・アクア」という絵を!(そのまんま)

夏にピッタリということで、ビーチサンダルのおまけもついているのもあるそうです。 探してみては・・・

で、その後たばこはどうなったって?
母親にあげました。(母親は愛煙家)
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
暑いですねぇー
2007 / 07 / 16 ( Mon ) 13:35:44
 台風が去りましたね。 
今日は、普通にお休みなもんですから、洗濯して、まったりとネットサーフィンしていました。 
 昨日のプリは凄かったんだってね。 いよいよ、中盤に差し掛かる大事な回なんだってね。 放映は見てないけれど、某サイトを見たので・・・
 それで・・・ 
プリ5の話の核であろう「みんなの夢を守る」というのが見えてきたような? 

 えー・・・
のぞ・ロコ話
いよいよ終盤のあらすじですね。
忘れていた、わけじゃないのよ。
終盤が重苦しくって・・・

そんなわけで、終盤です。

ガマオに攫われた、ロコを助けようとのぞみは仲間を連れてプリになる。
ガマオは、ロコの心の中から「ペットを大切にする気持ち」を取ろうとする。
ドリームは、それを阻止しようと必死。
ガマオは問いかける「どうして、人間にペットが必要なのか」を
プリキュアたちの答えは?
そして、ガマオに変化が!
ロコちゃんは助けられるのか?

そんな感じで書く予定でいます。

以上が話のあらすじです。
この「ペットを大切にする気持ち」が難しいんだよね。
近年、捨てられるペット達の報道を見ていると、悲しくてね。
兎の場合、住宅環境もあるけれど、忙しいし、責任を持って飼えるかどうかが不安ですしね。 
 まー、そんなこんないろんなことを書こうと思うと重苦しくなって・・・ さて、こんなテーマでいいのか、悪いのか、わかんなくなって・・・
何、書いてるんだか・・・

完成は気長に・・・
できれば、書き上げたいんだけど、今はこれで精一杯のような・・・

複雑です。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
今は、晴れています。
2007 / 07 / 15 ( Sun ) 15:09:53
 aousagi

「青うさぎさんのレインコート」
実は、兎のレインコートです。(耳はないけれど)
早朝、雨がひどかったので、傘もささずにこのまま仕事場まで、行きました。(着替えを巾着に入れて、それをしょって、その上にコートを着て・・・)
で、帰りも雨がひどいので、行きと同じような格好で帰りました。
従業員曰く、「ねぇさんのキャラだから、傘も差さずにレインコートのまま歩いても許される」とのこと。
 台風のときに、現れる奇妙な青頭巾ってことですか?
青い照る照る坊主ってことですか? どっちにしろ、着ぐるみが歩いているしか見えないらしい・・・
 近いところは、このままでいいとして、電車で通うところは、別の格好をしないと・・・ 

 今は、横浜晴れています。 このまま続くのか、また大雨が降るのか、わかりませんが・・・

 みなさんにとっては、貴重な3連休。
外出する方は気をつけて・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
気分がノらないのは、台風のせい?
2007 / 07 / 14 ( Sat ) 19:30:18
 お約束の「中盤」
気分がイマイチ・・・
ノらないのは、気分のせいか、台風のせいか・・・

「中盤」
学園祭当日。
いろいろまわって、ロコちゃんがガマオにさらわれるまでの話。
きっかけがね。 きっかけが・・・
長くなってはいけないし、短すぎてもいけない、
「帯に短し、襷に長し」っていうやつか?
若い子には、わからないってか?
問題は、ここにあとの3名を入れなきゃいけないんだけど・・・
タイミングがね。 わからんのよ。
どうしたもんかねー
うららちゃんのコンサートは、たぶん学園祭で行われているでしょうね。
で、みんなで観に行くというのが、一般的かな?
で、夢中になっている間にロコちゃんが、ガマオに・・・

というのが、一番でしょう。

そんなわけで、中盤はこんな感じです。
あらすじですから、曖昧なのです。

終盤、重いです。 テーマが・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
どっちなんだろ?
2007 / 07 / 13 ( Fri ) 22:28:19
 んー もう!
明日は、せっかくのお休みだと思っていたのに・・・
風邪っぴきのお嬢様のせいで、仕事になってしまったわ・・・
 風邪をひくお嬢様が悪いのか、それとも風邪をひかない兎が悪いのか、わかりませんが・・・
 とにかく、明日も仕事です。

話は変わりまして・・・
例の「ロコちゃん・のぞみちゃん」お話。
あらすじができてきました。 で、プリ5のことなんにも知りませんので、基本的な問いを・・・

1・ココは、野々原さんちに、なんとして住んでいるのか?
 a.家族を洗脳して、兄弟として住んでいる。
 b.学校では、みんなの先生として、そして、野々原家では「のぞみの家庭教師」として、住み込みで住んでいる。
 c.ただの居候。 でも、家族はみんな納得している。
 d.実は、ナッツハウスに住んでいるので、関係ない。
個人的には、dであって欲しいが、たぶん、aでしょう。

2・のぞみは、りんのことをなんと呼んでいるのか?
 a.りんちゃん。
 b.りん(呼びつけ)
 c.夏木さん(さすがにそれは、ないと思うが・・・)
 d.あだ名というものが、あったりして・・・
一般的に、aでしょうね。

この2つだけが、悩みのタネだったりします。
で、簡単にあらすじを続きで・・・
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
蒸し風呂やー!
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 21:42:23
 お休み
で、すごい雨でしたね。 なんか、今年はおととしと同じような夏になるとかならないとか・・・  とにかく、「蚊に刺されて、ひどくなって、皮膚科」とか「貧血」とか「腹痛」とかしないで、健康でいられれば、いいです。 暑くてもいいです。 健康で毎日をおくれますように!
 
 えー・・・
「うわさの翠くん」DSになるそうですね。 すごい楽しみです。
サッカー漫画で萌えたのはC翼以来。 あのときは、アニメ化して、カセット買って、グッツ買って、コミックス集めて、オンリーコミケに行って・・・ かなりのもんだったのよ。 
 で、今回は、コミックス集めています。 DS、なんかね。 恋愛ゲームのような、サッカーゲームのような・・・ 感じなんだって・・・ ようわからんけれど・・・ 
 わくわくしています。

DSの新作で、欲しい物と言えば、「サクラ大戦」も「ドラクエ」も楽しみなんだけどね。 

 わくわくといえば、久しぶりに桃色の家(英語で言え!)のHP!ROMしてみたら、かわいくて! かわいくて!
 ゆっきぃ、近々荒らしに行こうね!
 期末が終わったら、誘いに行きたいけれど、受験生にはかわいそうかな?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
実は・・・
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 00:18:19
 実は、ジャニーズが好きです。
って、ジェニーズがでているTV番組を見ているっていうだけなのかもしれないけれど・・・

 こんなバトンを見つけましたので、答えたいと思います。

「ジャニーズ・バトン
要するに、ジャニーズのグループの中で一番好きなのを選べと言うバトンらしい・・・(らしいって?

1.SMAP
慎吾くん

2.TOKIO
松岡くん

3.V6
森田くん

4.KinKi Kids
剛くん

5.嵐
松潤がいいです。

タッキー&翼
誰がなんと言おうと、タッキー派!

NewS
デコマスもやっている、手越くん。(だよねぇ?

関ジャニ∞
メンバーがわからない・・・

KAT-TUN
絶対、田中くん!

MA
ミュージックアカデミーというグループですね。
4人いるのは、わかるけれど、メンバーがねぇー・・・

ABC
Ya-Ya-yah
Kis-My-Ft2
わからないよ・・・ 親戚のジャニヲタに聞けば、わかるかな?

以上、こんなもんです。
ちなみに、少年隊だったら、東山さん。 
マッチも未だにいいなぁーと思ったり・・・
シブガキの中では、もっくんだったっけ・・・

そんなかんじかな?

では、このバトンを、ゆっきぃこと冬咲ユキミ殿に贈呈します。
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

バトン CM:0 admin page top↑
あの日の続き
2007 / 07 / 10 ( Tue ) 19:56:56
 なんか、やっと梅雨らしくなりましたねぇ!
今まで、降らなかったのが普通なのか、やはり、異常なのか?わかりませんが、今日は落ち着いて仕事ができました。
 あれ? 兎が慌てていない? 普通じゃないの? ん? あれ?
今週は、ずっと落ち着いて仕事ができるといいなぁと思っているのに・・・

 今日の絵!
先日の続きというか・・・ なんというか・・・
chu!

はい、7月7日の絵の続きです。
モデルはこうしとじゃじゃハムちゃん
今回は「ほっぺにkiss」です。 
同じように描く予定が髪の毛が濃くなりました・・・
そして、こうしのズボンが長くなりました・・・
 「こういうときって、女の子って、目を閉じるんだっけ?」
と思ったのは、描いた後の話。

 ラブラブな2人にあやかりたい、兎でした。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
どっかで見たことあるような?
2007 / 07 / 08 ( Sun ) 17:15:53
 スレッドテーマを「自作イラスト」にしてみたら、見てくださっている人が増えました! すごい!

 さて、久々にぷり5
ミルクというキャラが増えたそうですね。 
なんだか、おませな犬キャラとか?
ココとナッツとミルク・・・
ここから△関係が・・・(こら!
さて、どうなることやら・・・

んで、気になるのはミルクの人間化。
想像では、こんな感じになりました。
miruku

水彩を使って、ちょこちょこと・・・
白髪なのか、うすいピンクなのか、わかりませんが、こんな感じの髪の色だと思います。
なんだか、どっかで見たことあるような、キャラになってしまいました。

先日、仕事から自宅に帰るときに、ミルクのぬいぐるみを持った女の子を見かけました。 先々週に初登場したばかりのキャラなのに、早いなー! そのうち、「おしゃべりミルク」とかもでてくるんでしょうね。
「おしゃべりココ」とナッツを実際に見てみたいなぁ・・・

そして、秋にはプリ5が映画になるそうです。
今年は、なんだか「自分との戦い」みたいです。
さて、どうなることやら・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
七夕なので・・・
2007 / 07 / 07 ( Sat ) 21:20:20
 いつもは、のんびりな土曜日なのに、今日はバタバタとお客様が入ったり、出たり・・・ 
 お店が繁盛するのはいいけれど、せっかくの土曜日、のんびりしたいよー と贅沢をいう、兎さん。
 だから、いつもみたいに慌てるのよ。 どうにかなんないかね、この兎は・・・
 慌てないで、仕事できますように! と願いつつ・・・
(あれ? 毎年のアレは?)

今日は七夕なので・・・
kousi/jyajyahamu

ラブラブな絵を描いてみました。 こうし君とじゃじゃハムちゃんです。 今回はお面ではなく、帽子にしてみました。 
(こうし=うすい灰色・濃い灰色)(じゃじゃハム=うすい茶・濃い茶)←二人の髪の毛の色


みんなが、幸せな七夕の夜を過ごせますように!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
うきゅ?
2007 / 07 / 04 ( Wed ) 20:41:59
 梅雨寒むらしいけど、仕事で駆けずり回っているので、暑いです。
850MLの水筒にもようやく慣れてきました。 でも、ステンレスだから、ちょっと重いんだけどね。 筋肉ついちゃったりして・・・(汗
 
 えー・・・
7月のテーマ「お面とハムちゃん」
今日は・・・
ukyu

ちび丸ちゃんです。 黄色い頭巾を取ると茶色いハムスターなので、茶髪にするのが、普通なのかもしれませんが、あえて金髪にしました。
ちび丸ちゃんの髪の毛は、赤・黄・橙の順に塗りましたよ!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
双子のかたわれ・・・
2007 / 07 / 03 ( Tue ) 22:44:58
 昨日、トラハムちゃんを描いたので、今日は・・・
torahamukun

髪の毛も構図も同じにしようと描いたんだけど、髪の毛の色が赤めになっちゃいました。
 トラハム君の髪の毛の色
(赤・黄・茶・黄・橙の順で塗った)
トラハムちゃんの髪の毛の色
(橙・茶・黄・茶・赤・黄・橙の順で塗った)
なんか、違うでしょ?
色を重ねるだけでも、こんなにも違うんだな・・・ と思ったり・・・

 ちなみに、リボンちゃんは
(水色・青・水色)
タイショー君は
(黒・茶・赤茶・黒・茶)
のです。 

 実は、アナログのときは色鉛筆でこれと同じ感じで色を重ねて塗っています。
 私の持っている、PCの「おかきソフト」で色鉛筆を選んで、塗り重ねてみても、しっくりいきません。 クレヨンとパステルを使うと、なんか、自分がアナログで塗っているのと同じ感じになるので・・・ 
 それを使っています。
 汚くならないように、塗っているんだけどね。
実際どう見えるんだろう?
 のことで、ほめられたことはあまりないので、不安です。

でも、を描くこと好きだから、やめないけどね。

迷惑なのかな・・・ こういうの・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
にゃむー
2007 / 07 / 02 ( Mon ) 20:08:29
toramahucin

 トラハムちゃんの擬人化です。
文字を入れたら、「妹・萌えキャラ」になりました。
どっかのゲームで、「おにいちゃん」とか言ってたりして・・・

 7月になって、ようやく梅雨らしくなったような?
そんなわけで、昼食をとったばかりのお昼休みは、眠くてうとうとしたくなります。 でも、お昼休みは短いもの。 寝てしまったら、あとの仕事がだめになります。 
 ただでさえ、おっちょこちょいなのにさ・・・
ゆっくりと落ち着いて仕事、それから帰りのバスでは熟睡。 気づいていたら、バスの中が混雑していて驚きました。 ちょっと、息苦しくて、2個前のバス停で降りちゃった・・・
 今日は、早めに寝ようかな・・・

 

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
そんなわけで・・・
2007 / 07 / 01 ( Sun ) 19:56:53
 そんなわけで、描いちゃいました!
暑中見舞いのです。
taisyo/yukata

 タイショー君の浴衣姿です。 兎の設定では、「4~7歳」ですから、車の柄の浴衣があってもいいと思います。 実際には、見たことありませんが・・・ 
 頭に、タイショー君のお面をつけて、挨拶をつけて、できあがりです! 
 ちなみに、「挨拶なし」のが見たい方は、続きをどうぞ。
変わりないですけどね。(汗

 どちらも、8月31日までの期間限定のフリーイラストです。
ただし、お持ち帰りは「保存」でお願いします。
 
続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
月初め!
2007 / 07 / 01 ( Sun ) 16:01:06
 月初めです!
んでもって、明日は「紙・布・ダンボールのゴミの日」だったりするので、雑誌の整理です。 といっても、通販ものとらくがきの紙しかないんですけどね。 それでも、電話帳1冊分以上、2冊未満ぐらいになります。 月一度なので、それくらいはたまります。 でも、今月の中旬ぐらいから、週1に変わるそうです。 毎朝、新聞を取っている方には朗報でしょうね。 やっとだよね!
 
 7月、そろそろ暑中見舞いの絵でも考えなくては・・・
去年、おととし同様、「企画=暑中見舞い」だったので・・・
今年は、企画はあるものの、ハムだけではないので・・・
やはりここは、ハムサイト。 ハム太郎の暑中見舞い描かないと・・・

 そんな感じで今後の予定
・例のお話のあらすじ(前回は箇条書きだけでしたので・・・)
・企画絵「浴衣・甚平」の続き(ふたごとハムの擬人化は描きたいなぁ)
ハム太郎の暑中見舞い(目標! 中旬にはUPしたいなぁ)

プライベート
・我がコンビニでキャンペーンがはじまりました! 
なんとか、3種類各4で、getしたいなぁ!
・もうすぐ開店する、HL横浜店に行きたいなぁ!


そんな感じ・・・
omen/ribo

7月は、「ハムちゃん擬人化とお面」を描きたいです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
