-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ほんとうにねー
2007 / 08 / 30 ( Thu ) 22:01:07
 今日は、仕事の話です。
日々、勉強です。 コンビニ長いことやってるけれど、「おでん」を最初から作るのがはじめてです。 去年までは、追加とつゆ足ししかしなくて、最初から作るの初めてなんです。
 上司の言葉をメモメモ。 んで、書き取れたものの、まだ手順どおりにいかなくて、相手をいらつかせている、毎日です。
「最初だから」「慣れていないから」なんて、甘えなんだよね。
どんどん、わからないことは聞いてかないと、「こいつは知ってるんだ」と思われちゃうからね。
 だから、どんなことでも質問して、自分のことにしとかないとダメなのです。
 でもね、覚えが悪い兎さん。 いつまでたっても、「歩みは亀」なのです。
 オーナーは「少しずつでも、覚えればそれが進歩」だって、言ってくれますがね・・・
 ほんとうに、難しいです。 仕事って・・・

学生のみなさん。
「勉強嫌だ」といいますが、みんな役にたたないわけでは、ありません。 何が役に立つのかは、人それぞれなんですから・・・
兎の場合は「国語」「数学」「社会」「歴史」
だと思いますけれど、人に言わせると、また違う答えがでるかもしれません。 どれがよくて、どれが悪いのかはわかりませんが・・・
役に立たないことなんて、ないんですから・・・

最近、特に「勉強しとかないと」と思うのが「国語」
電話の対応。 メモの仕方。 相手の伝言。 人の教え方。
挨拶の仕方。 本当に、年々難しくなっていきます。
「どうしたら、みんながスムースに事を進めることができるのか?」
「どうしたら、人を傷つけることなく、できるのか?」
言葉は、時には刀よりも怖い武器になります。
言葉よりも、文章の方が怖いかもしれません。

「人間常に勉強」
最近、特に思います。

未熟者の、兎です。 歩みはまだまだ亀ですが、すこしでも「すごいな」と思うようなことが増えるように、努力していこうと思います。

これからも、コメント・応援、よろしくお願いします。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
8月最後の浴衣は・・・
2007 / 08 / 28 ( Tue ) 20:45:31
karen

 脳内かれん様(苦笑)
今時の浴衣には、たぶん「果物柄」もあるんでしょう。 まだみたことないけれど・・・ というわけで、「マスカット」をちらしてみました。

しかし、まだまだ暑いですね。
「涼しくなる」って・・・ いつ? たぶん、彼岸過ぎでしょう。
そんな中、「おでん」は売れるし、「中華まん」も普通に売れる。
上司曰く、「夏にラーメンが売れるのと同じです」と・・・
納得するけど・・・ 仕事が増えるのはorz 早く慣れるしかないのかな?

私信(最近、こればっかし)
鳥さん
ジャニバト(略すな) お買い上げありがとうございます!
「お答え」見さしていただきました。
グループ名にちょっと迷ったりしましたが・・・
楽しんでいただけたようで、兎もうれしいです。

最近、サ○○オ禁断症状が出てしまいましたので、月初めにギ○○ゲートに乗り込む予定です。 
9月中に、文具屋さんも行きたいなぁ・・・


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
8月最後の? 「ぶーん」
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 21:00:39
kuwahamu

鳥さんのリクで、はむたろさんも「昆虫着ぐるみ」させちゃいました!
って、かなり悩みました。 なんにしようって・・・
かぶる君を描いた後、タロもてんとう虫にしようと思っていたんだけど、それじゃあ芸がないので・・・ くわがたにしました。
くわがたって、強そうなイメージがあるんだけど・・・ 
でも、公式ではタロは勇敢なので・・・
(兎のイメージはやんちゃな2歳児 です!)

季節だと、夏もおしまい。
学生のみなさん、いっぱい思い出できるといいね!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
きゃわっ!
2007 / 08 / 26 ( Sun ) 21:29:49
 まだまだ、残暑が厳しいのに、コンビニでは、もう「秋」なんだよね。 「中華まん」とか「おでん」とか・・・ でもね、暑くても普通に売れるんだよね。 なんか不思議なんですけど・・・
 
 今日の買い物 
 parumie

先週の火曜日に発売しました! 我がコンビニは、コンビニでもめずらしいらしく、アニメキャラの子供菓子が多い店(自画自賛) プリだけでも、5種類はあります。 その中の一つ。 ぬいぐるみが入ったお菓子です。 
 で、これで「等身大」とか・・・
アニメを見ていないので、よくわかりませんが・・・
もっと、大きい物だと思っていました。
兎の予想としては、これのふたまわりぐらい大きいんだと思っていましたので、ちょっとびっくりです。
 でも、かわいいから許す。

えーと、携帯カメラで撮りました。
背景はPCの壁紙。 自作の「のぞみちゃんアイコン」

来週は、ミルクに変化があるそうで・・・
おおっいよいよ擬人化か?

映画の前に一度見てみたいなぁ・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
「ぶーん だぞ!」
2007 / 08 / 24 ( Fri ) 16:26:15
kabu

「昆虫きぐるみ」シリーズも第5弾となりました。
今回は、てんとう虫で、かぶる君です。
 イメージ画は、1週間も前から決まっていたので、15分ぐらいで描いちゃいました! 横向き姿は本当に難しいです。 特に、手足のバランスとか・・・ いつも正面ばっか描いているから・・・ 難しいですよ。
 本当に・・・

でも、反対向きでtaroも描きたいなと思っていたりして・・・

もっと、練習しないとだめですねぇ・・・
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
「最強」グッツ 再び!
2007 / 08 / 21 ( Tue ) 21:23:45
 リクがきましたので・・・
kyabu

「おどけている」のではなくて、「帽子をかぶっている」絵なのです。

先日の絵とは逆に、「すいくぁ」Tシャツに「林檎だぁ」帽子をかぶった、かぶる君(なんだか、ややこしい)

先日の絵と同様に、なんか、昔やんちゃをやっていた、父親が子供に買っていそうなTシャツと帽子を描いてみました。

実は、プリ5の「ガマオ」TシャツとプリS☆Sの「ドロドロン」の帽子をかぶった、シリーズを描いてみようと思ったものの、キャラが描けないので、断念・・・  んで、オリキャラの「すいくぁ」と「林檎だぁ」になったという・・・

私信
鳥さん>「ぱっかーん」両方とも保存させて、いただきました。
かわいいよん! うるうる!

Oちゃん>え? 拍手機能が? なんなんでしょ?

すいません・・・ 耳忘れました。 前回のタロも今回のカブも・・・orz
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
ぐすっ
2007 / 08 / 20 ( Mon ) 23:51:22
maruniji

「ころりん・にじハムくん」
久しぶりに甥っ子とハム太郎オリジナルアニメを見ました。 小1の子は知ってても、2歳児は知らないというのは、ちょっと悲しかったです。
親は、知ってるんだけどね。
(小1の子=上の弟の子供 2歳児=下の弟の子供)

久しぶりのハム絵です。
にじハムくんなので、グラデーションを背景に、傘に使ってみました。

私信
Oちゃん、お帰り! 待ってたよ!(抱)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
ひゃー!
2007 / 08 / 20 ( Mon ) 00:06:53
asu

自分なりに「大好きな地球」をイメージして描いた
毎年恒例で、「24時間TV」見てました! 
それぞれのコーナーで感動してましたよ!
やっぱり、マラソンが一番!
今年も、ジャニヲタには、たまらない「24時間TV」でしたね。
ここかしこに、ジャニーズが、わんさか!
今年のTシャツ、近くのデパートで売っているんだけど、売り切れだったので、ネットで注文しました。
届いてくるの、楽しみだな! 

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
残暑らしくなりましたねぇ?
2007 / 08 / 18 ( Sat ) 21:25:31
 お盆も過ぎて、普通の土曜日。
ようやく、涼しくなりましたねぇ・・・
まっ、仕事で駆けずり回る、兎は暑いけどさ・・・
ゴミ捨てとか、たまに店の外に出ると「涼しいかな」と思うわけなんですよ。
 こういう気候だと楽なんだけどねぇ・・・

今日の
koko2

どうやら、シナモンのお仲間さんにも「ココ」と「ナッツ」と「みるく」がいるそうで、みんな赤ちゃんなんですけど・・・ しかも、「ココ」と「ナッツ」は双子だとか・・・ 赤いリボンが「ココ」で青いリボンが「ナッツ」だそうです。 
 そんなわけで、のぞみちゃんに両方もたせてみました。
だって、擬人化ココナツ難しいんだもん!
ぬいぐるみっぽく見せるために、わざとココをクレヨンで描いてみました。 見えるといいけど・・・
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ありそうなTシャツ・・・
2007 / 08 / 17 ( Fri ) 09:39:54
taro

「最強Tシャツと帽子をかぶった、タロ」
ということで、「林檎だぁ」のTシャツと「すいぐぁー」の帽子をかぶったタロを描いてみました。 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
うきゃー
2007 / 08 / 15 ( Wed ) 23:00:58
今日、仕事が早く終わったので、行ってきました!
ポケモンスタンプラリー」第2弾!
今回も、終了時間40分前という短い時間の中、S駅でピチューをgetしてきました。
本当は、O駅のミューツーもgetしたかったのですが、O駅はここ何年も降りたことがありません。 改札の外に出たのは、まだ撮影所が近くにあったとき・・・ 
しかも、O駅からS駅までの電車の時間は31分。 間に合うわけがない。 そんなわけで、今回はS駅のみ。
で、S駅に着いたときは、終了時間10分前でした。 
んで、ピチューをgetしてきました。
で、そのあとは近くのポケモンセンターへ、今日はお盆休みの最終日。ポケモンセンター横浜は人・人・人! 親子わんさか。 絶対に人酔いしますし、迷子にもなります。 スタッフさん大変そう・・・
かわいいものいっぱいあったんだけど、満足に見れずにあきらめて、店の外へ。
先日、書き込みしたとおり「ランドマークの4Fは魅惑のフロア」
そのあとは、フランフランを見て、そしてピンクハウスへ! 「見ようかな!」と中に入ったとたんに、電話が・・・
親の用事で、買い物でした・・・

そんなわけで、ピンクハウス見学見送り・・・
次回はいつ? 堪能したいなぁ・・・

えーと、今日の添付
poti

今回のポケモンラリーでgetした、ポケモン達。
赤のスタンプだと、写りがいいのですが、緑のスタンプだとボケボケ・・・
携帯カメラだからしかたないけれど、兎の技術がないんだい!

ちなみに・・・ スタンプの設置場所。
S駅=改札の外。野毛側
Y駅=駅長室の隣
T駅=橋上改札の東口側
にあります。 19日まで、まだまだ日がありますので、まだgetしていない人、がんばってください。

そして、兎がO駅のポケモンをgetする日は来るのでありましょうか?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
そんなわけで・・・
2007 / 08 / 13 ( Mon ) 22:10:05
そんなわけで、「なぎさちゃんみつばち」描いちゃいました。
nagibati


後ろにお花を持っているように描いたので、背景には花を描かないで、緑一色にしてみました。
ぷりきゅあを卒業して、2年になるので、ちょこっと胸の明いた服を着せてみました。 

触覚を忘れてあわてて描いたということと、レイヤーを上手く合わせられなくて、羽の一部を消すの忘れちゃったということは、ナイショということで・・・
(あっ、言っちゃった)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ぶーん!
2007 / 08 / 13 ( Mon ) 16:11:46
sakibati

 以前に「うららちゃんみつばち」を描いたけれど、今思ったら、咲ちゃんも似合うなんて、思ったものですから・・・
 お花をいっぱいにして描きました。
本当は、髪の毛の色をもっと茶色くするんだと思うんだけど、今回は「みつばち」が主なので、あえて黄色を多くしてみました。
(黄色の上に茶色を重ねて塗っています。)
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
わーん・・・
2007 / 08 / 12 ( Sun ) 23:30:14
 世間一般で夏休みということは、アニメの世界でも夏休みということで、プリのメンバーは合宿に行ったり、おばけやしきを体験したり、マイメロでは、柊兄弟が帰ってきたり、クルミ=ヌイが3度目の登場だし、ハムタロでは、ロコちゃんの笑顔が! と見たい場面がいっぱいなのに、兎は全部見逃してしまいました。
 まっ、仕事だからしょうがないんだけどさ・・・
でもねぇ・・・

 いいもん、クルミ=ヌイちゃんに浴衣着せるもん・・・
kurumi

蝶をイメージした、浴衣なんだけど・・・
なんだか、わかんない模様になってしもた・・・ 

 久々の浴衣絵だったりして・・・
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
あづい・・・
2007 / 08 / 11 ( Sat ) 20:15:37
 一般的にお盆休みだそうで・・・
兎には、毎年関係ないです。 だって、仕事だもん。 お客様少なくたって、仕事だもん。
 この少ないときにこそ、基本にもどって、接客とかいろんなことを丁寧にしましょう! それが、お盆休み中のスローガンだったりします。
 「ポイントカードの確認」とか「手すきの時間の棚掃除」とか「お客様への挨拶」とか「機械の説明」 うんぬん・かんぬん・・・
 世間では、「コンビニは、暇なときには壁にへばりついている」とか「暇なときにおしゃべりをしていて、お客様を相手にしてくれない」とか、嫌なイメージがつき過ぎているような気がするので、せめて、自分だけでも、周りだけでも、よくしてかないと・・・
 そんなわけで、暑い中でもがんばっています。
「電話の対応」とかいろいろあったりするけれど、めんどくさがらずに、この暇なときに、覚えてしまえば、忙しいときに来たときに楽になるということで、いろいろ勉強しなおしています。
 
 胃腸は、相変わらず弱いですけど、とりあえず、元気です。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
ハマの兎は雑食系?
2007 / 08 / 07 ( Tue ) 19:40:39
 今日の昼食。
pokemon

某弁当屋のキャンペーンの「ポケモンランチ」です。
ケチャップライスに粉き芋にソーセージとから揚げとりんごゼリーが入っています。 おまけのポケモンは、ランダムで店員さんが渡してくれました。 ポケモンは、「ティアルガ」というそうで・・・
ポケモン、あまり知らないもんで・・・ 
食べる前に写しました。 あっ、左下のは「シール」ではないです。 蓋にご飯が付くのをふせいでくれる、シートです。(正式名称教えて)
普通1枚しか付いていないと思うんだけど、何せ薄いので、2枚ひっついていたんでしょう。 こういうの、ラッキーというのでしょうか?
このシートも何種類かあるんでしょうか?
あっ、蓋だけではなく容器の外側にもポケモンのプリントが付いてました。 ピカチュウとポチャマとあと2匹ぐらいいたと思います。
あと、「今月のメニュー」も表紙がポケモンで、fanには、たまらないんでしょうね。
 兎さんは、写真を撮って食べるだけで、満足です。
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
はっぴー はむはむ ばーすでぃ!
2007 / 08 / 06 ( Mon ) 16:24:57
 ハッピー ハムハム バースディ!
今日は、「とっとこハム太郎」の主役、ハム太郎、そして、かぶる君のお誕生日です。
 ここは、ハムfanサイトでもあるので、祝わなくては!

そういうわけで・・・
今年もあの絵を!
hapi8686

タロとカブュが芝生で、待ちぼうけ! とかとう絵になりました。
案は昨日から決まっていました。 そして、今日洗濯機が動いている間に、かぶる君の髪型が決まりました。 かぶる君は、ちょっと赤が入っている感じの茶色で、「ストパーを失敗した、おかっぱ頭=つまり、ちょいくせっ毛」なのです。 ちなみに、ハム太郎は「ちょっと、赤が入っている黄色で、くるくるの強いくせっ毛」です。

 ハム太郎・かぶる君が大好きな、そこのあなた! フリイラですんで、「保存」でお持ち帰りしてくだせいませ!

 では、兎さんは、ちーとばかし早い夏休みをおうちで楽しみたいと思います。 
 といっても、今日と明日の2日間だけなんだけどねぇ・・・
続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
今年も参加してきました!
2007 / 08 / 03 ( Fri ) 22:54:53
pukurin

携帯カメラで写したので、画像が悪いのはしかたがないとして・・・

 今年も参加してきました!
「JR東日本主催・ポケモンスタンプラリー2007」
我が、神奈川県は4つ。 で、今日はT駅とY駅のポケモンをGETしてきました。(添付は、T駅のポケモン

 まー、今回は終了時間30分前と短い間で、2つのポケモンをGETしてきたわけなんだけど・・・ 仕事の終わりにちょこちょこっとGETするなんて、「至難の業」ってほどではなかったんだけど、結構楽にGETできました。 まー、両駅とも場所を把握していたので・・・
 問題は、O駅とS駅・・・
O駅は、大きくなってから駅中の一部しかわからないので、どこがどこだか・・・
S駅は、広さがあまりないので、検討はつきます。
 日曜日にポケセン横浜行くついでに、残りのをGETして行こうかな・・・

 某弁当屋のイベントはたぶん、来週の火曜日には買えるかもしれない。
 人形の家は、行けるかな? 行けるといいけど・・・

 さて、どうなることやら・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
ドーン!
2007 / 08 / 02 ( Thu ) 20:37:58
昨日、やっと梅雨明けしました。
そして、昨日は「神奈川新聞主催・花火大会」が、横浜みなとみらい・臨港パークで開催されました!(先日、7月31日と書き込みしましたが、8月1日の間違いです。 すいません)
そんなわけで・・・
hanabi

「花火を見ている、女の子」です。
実はこれ、おととし描いたの構図をまねた物です。
上を向いている顔が難しくて・・・ ちゃんと向いているんだろうか? 心配です。

え? 昨日? お休みだったんです。 実は・・・
で、花火は、音だけ聞きました。 最初のところと、ヘリコプターの音と・・・ 有名だけど、TVで中継してくれるところもなく、ネット中継もないので・・・ 今日の新聞だけです。(神奈川新聞は一面TOP)
見に行ったのは、いつだっけ? まだ、山下公園で花火があったときだったような・・・

いよいよ、夏本番です。

8月の予定
・来週の月曜日までに、毎年恒例の「あの」を描く

久々に泳ぎに行けるといいなぁ・・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
