-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
編集だらけの大晦日
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 13:26:31
312

2008年の干支が「ねずみ」なので、一応・・・ 本当は、喪中で年賀状を描かないんですけどね。 つぶやいている、はむたろさんで!

大晦日、例年とは違って、お休みでしたので、普通に休んでいました。
で、ネットサーフィンしてたらっ おたちゃんのhpが更新されてました!早速、コメコメ。 

で、例のとおりに「ニコ動」鑑賞でした。 「アイドル伝説えり子」見てました。 懐かしいよ。 
あとは、「ハッチポッチステーション」 やっぱ、これだね!
え? 兎なら絶対GMだって? GMはね、「ニコ動」で見ないで、DVDを買うのさ! いつかきっとね。(いつまでのばしているんだか・・・)

そんなわけで、続きは夜。 

で、夜です。 みなさん、年越し蕎麦は食べましたか? 兎は、Lのコンビニで予約したのを食べました。 蕎麦を茹でて、冷水で水切りして、つゆはお湯で割ってつけつゆで・・・ とちょっとめんどいんだけどね。 いつもは、cup麺なのでそれよりかは、いっかと思っています。
 え? 年末のTV? 紅白もレコ大も気になります。普通にね。 え? ダイナマイトのプロレスにズールが? ズールといったら、GMの悪役、ラスボスでしょ! んで、胴体のない顔とマントだけの・・・ それにミクロマンみたいな名前のプロレスラーと戦うなんて・・・
 ズールの相手はGMでしょうが! タケルでしょうが! ねぇ!GMfanのみなさん。(古すぎて誰も知らない・・・)

えっと、続くと思います。 編集・・・
続きを読む

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
ミルもまんまるミル!
2007 / 12 / 30 ( Sun ) 20:09:20
311

毎度おなじみ、ミルクのかぁびぃ化。
「ココ様もナッツ様もまあるくなったんだから、ミルクもまるまるになるミル」
って、まるくなってもらいました。

やっぱり、「まんまるシリーズ」シール化しようかなー なんて・・・
あとは、某朝番組に似ている妖精(なんか、甘ったるい名前だそうです。)と青い子(ミルミルな名前です。)を描きなおすだけです。 
余談ですが、「こまち・かぁびぃ」は、昨日かりんかさんにシールとして渡しました。

今日は、仕事のあとデパートで買い出し。 お正月の買い物ついでにコートとか買っちゃったっ!
そのあとは、ずぅーとニコ動で「サクラ4」見てました。 あと半分残っているけどね。

明日は、普通にお掃除して、御節を予約していたので、取りに行きます。
コミケの最終日でしたね。 ちょこっとだけ行きたいなぁ・・・

以下、21:30編集
で、コミケのカタログを見てました。ら・・・ わぉっ とんでもないー! マニアックのばかり・・・
おまけに、兎には刺激が強すぎる・・・ sukatoroとかは、だめですー
よく出ている、18禁は見るだけならいいですけど、マニアックな18禁は見るもの嫌です。 そんなわけで、3日目はおとなしく家にいます。 ごめんなさい。 ポメさんに「行くかも」と言っていたのに・・・ ごめんなさい。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
うきゃー
2007 / 12 / 29 ( Sat ) 21:44:48
 行ってきました! 冬コミ一日目! 横浜からビックサイト行きの高速バスに乗って・・・
(お友達と行くときは、5000円の回数券がおすすめ! 7枚で5000円なので、3・5人分の往復で楽しめます) 電車より、ちょこっと高いんだけど、乗り換えないし。座れるし。 らくちんです。
 で、会場について入場規制なのか、並んで待つことに・・・ 暖かいからよかったものの、寒かったり、雨が降っていたら・・・ 最終日、寒くないといいけど・・・ 
 売り場は、結構見やすくて、d地区のgm売り場は、すぐに見つかりました。 懐かしさに感激! で、今年の新刊を購入。 m地区では、プリキュア三昧! あちこちにココナッツが・・・
でも、目的はRY0さんの新刊と藤原さんの新刊なので、それぞれのブースに挨拶をして購入。 いつものぷにけとかの小規模の同人売り場なら、長居もするんだけど、来客がくるし大きい場所だと迷子になりそうなので、やめました。 まー、藤原さんのブースを探せなくて、RYOさんの相方さんに聞いちゃったりしちゃったけど・・・
 で、そのあとは、かりんかさんに会ってきました! 新刊を買って、カレンダーを渡して、ちょこっとだけお話をして、帰りました。 
 帰りのバス停まで、ちょこっとだけ迷いましたが・・・ 楽しかったです。
あっ、ゆーぞーさんとこは、明日なのです。 今日はメールと電話だけでおしゃべり。
 
 以上、そんな冬コミ一日目なのでした。

帰った後は、お正月の買い物その1。 明日はその2があったりするんだけど・・・
明日にそなえて、たっぷり休む予定です。

余談:
下の「青い子かぁびぃ」公式HPを見てみたら、あちこち違っていました。 そういうわけで、描きなおします。 

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
そして、お約束で・・・
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 23:28:56
310

プリキュア5 2期の新キャラのかぁびぃ化。 プリキュア5の仲間は、かぁびぃになるのがお約束なので・・・ 

あとは、みるくと某朝番組のキャラにそっくりな子をかぁびぃにするだけだな。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ぷにぷに・あんよのエステやっちゃった!
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 21:52:20
 今日は、仕事の帰りにハンドマッサージをしに、いつもの美容院に行ってきました!
で、美容院に行って、ネイルのコーナーにいくと、いつもの席があいていなくて、フットの席しかあいていなかったので、せっかくなのでフットもやってもらいました!
 そんなわけで、ハンドマッサージとフットケアの2種類のコースに!
今月は、美容院が「7周年のバースディ記念の半額」なので、2種類のコースをやっても1万円をきるという金額になりました! わーい! ちょっとセレブ! このあとシャワーを浴びるけど、あんよ洗うのもったえないようなー
 ふふっ、明日、コミケに行くときは爪つるつるだよん!

で、明日の準備もすすんでいます。
たぶん、プリオフメンバーに会えると思うので、「まんまるプリキュア」をちっちゃくして、シールシートに印刷してみました。 るーじゅのくちが同じような色なので、見えなくなっていますけど・・・ 評判がよかったら、2月までに「シール印刷」しようかな? なーんて・・・
あとは、カレンダーのちらしもコピーしてきました。
明日は、10時に横浜駅から高速バスに乗って、行く予定です。 11時ごろには会場に着く予定です。
昨日、書き込みした、GMのサークル(d地区)とプリのサークル(m地区)を中心に回ります。

カレンダーの話
1つ、500円です。 希望の方はコメントにメルアドをつけてください。 後日、詳細をメールで送ります。(送料は180円←速達メール便の値段) 「カレンダーの値段500円」は、「切手500円」でも「為替500円」でも「アマゾンギフト500円」でも「図書カード500円」でも「文具券500円」でもありです。 まずは、コメントか左のメールで! 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
はんぱねぇー
2007 / 12 / 27 ( Thu ) 22:07:42

309

イラストは、プリキュア5の2期シリーズに出てくる、謎の女の子。 公式ででてます。
果たして彼女は「新しいプリキュア」なのか「妖精の擬人化」なのか「どっかの女王様」なのか、謎なんですけど・・・

えーと、さっきまでコミケのカタログを見てました。CD-ROMで・・・
本当にハンパないです。 どうしようもなく、果てしないです。 ちゃんとメモしとかないと迷子になりそうです。 
 えー! GMサイトがある! GMサイトがある! GMサイトがある!(落ち着け)
これが、落ち着いていられますかって! だって、ゴッドマーズですよ。 2件だけだけどありました。 行きますって!行きますってば! 
 そんなんで、土曜日の分はチェックしました。 月曜日の分は後日・・・
ゆーぞーさんとこは、まだチェックしてません。っていうか見つからない・・・
怒られる・・・ どうしよう・・・ わたわたわた・・・

明日は、仕事納め。 っていうか、日曜日仕事あるけど。 短いので・・・
仕事の帰りにハンドトリートメント行ってきます。 ネイルは未定だけど、つるつるにしてもらいます。

寒い、年末みたいですね。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
3日連続で夕食チキンの兎です。
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 21:04:36
PCでの書き込みの休業中にバトンがたまっていたようでしたので、2件UPします。

「お着替えバトン」
指定されたキャラをお着替えさせて、バトンに答えさせてください。

T姉さまのサイトから拾ってきたので、「指定されたキャラ」ではないのですが、着替える衣装が「ウェトレス」なので、久々に描いてみました。
306

先日描いた、「クラブの戦士・ももか」のウェトレスです。 オリキャラでごめんなさい。
1.今の感想をどうぞ。
「夏服にエプロンしただけですけど・・・ なんか、かわいいですよね」

2.この服を着せた人(バトンを回してくれたキャラクターさん)に一言。
「お姉さまが怪盗の格好をしていました。 すごくかっこよかったです!
私も戦士やっているんですけど、足元にもおよびませんわっ」

3.この格好でしてみたい事を1つ挙げて下さい。
「年末で忙しい、ご主人様のお手伝いをしたいです!」
ご主人様は兎のことでは、ないらしいです。

4.もし一生この格好をする事になったらどうしますか?
「えー でもー 『お仕事』というより『お手伝い』とか『お世話』だったら、一生でもいいかもっ」

5.このバトンの被害者を2,3人ほど。服の指定も忘れずに。
「え? 『被害者』なんて、そんなこと・・・ みなさん、年末で忙しいでしょうし・・・ もしよろしかったら、兎さんが『巫女さんがみたい!』と言ってましたので、それに答えてくださるとありがたいです。」

それから、同じく T姉さまからのバトンで
バトン」

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
 ドキドキドキ・・・
T姉さまからは「かわいい」ということで回していただきました。 うれしいです!

2.初めに聞きますがパソコンでを描き始めたのは何歳の時ですか?
 パソコンを買ったその日。 今から6~7年前です。 とすると? いくつだっけ?

3.それでは今、パソコンでを描き始めて何年経ちますか?
 「2」と重複しますが、6~7年くらいです。

4.最初の頃に描いたを見れますか?
トナカイさんのなら見れますよ。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
307
今とそんなに変わらない気もしますが・・・

6.では何塗りをメインにしてますか?
 今は、輪郭を鉛筆で塗るのはパステルで・・・
たまに、水性ペンで描いています。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
  川崎苑子先生。お人形みたいなかわいい絵です。 今、活躍されているのかどうかわかりませんが、彼女の絵に憧れを感じています。
(川崎苑子のコミックスは、ここで)
いつもバトンで書いている、好きな漫画家さんの絵はみんな大人っぽいので、尊敬という言葉です。(赤石路代先生。あらいきよこ先生。)

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
 いえいえ、自信なんて、とんでもない。 絵を描くことが好きだけですので・・・

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
・可愛い絵・・・とげちさん。 おたちゃん。 konoさん。飛さん。
・かっこいい絵・・・anaさん。マリューさん。藤原さん。
・綺麗な絵・・・たんたん姉さま。ポメさん。かりんかさん。
・暖かい絵・・・くいしんボンさん。
・涼しい絵・・・
・柔らかい絵・・・RYOさん。
5人以上になりました。 もし、見てくださって余裕があるようでしたら、バトンの回等お願いします。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バトン CM:0 admin page top↑
とことん、堕ちた・・・
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 20:44:14
305

 上の絵は、先週描いた物です。 のぞみちゃんサンタの没絵。 やたら、赤い・・・
某ブログで、プリキュア5のサンタ絵、みんなしてマントしてました。 ということは2期はマント付き? だって、セラムンでも羽生えたわけだし・・・ マントがあったって・・・

 えーと・・・ 今日はクリスマスというのに、とことんドジばっか・・・
学生が多い当店は、冬休みがくると忙しいのです。 
帰りは、寝ぼけて、降りるバス停も間違えちゃったよ・・・
 どうしてよ・・・ 

 2008年カレンダーの話
30部刷ってもらいました。 さて、この30部をどうしようか・・・
自分の中には、「こんな下手絵で、売れるの?」という思いがあり、どうしようかとドキドキもんなんです。 だって、できあがっただけで、いっぱいいっぱいなんだもん・・・
年末のコミケには、持って行きますが、見せておしまいのような気もします。
コミケの売り手さんって、みんなこんな気持ちなのかな?とか、思ったり。
売る側ではないのですが、不安がいっぱいだったりします。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:2 admin page top↑
チキンは食べたけど・・・
2007 / 12 / 24 ( Mon ) 19:37:42
 304

リボちゃんとミルクにキスされている、ココサンタ

なんか、両方のfanに怒られそうだな・・・ ブルブルっ

 クリスマスイブの今日はお休み。 いつものとおり、遅めに起きて。 いつものように、休みを過ごしました。 だって、「クリスマス」は先週家で過ごしましたから・・・ 日にちとしては今日と明日だけど、行事としては過ごしましたので、今日は普通なんです。 チキンは食べたけどね。 絵も「クリスマスの絵」を描いたわけだし・・・

 あっ、クリスマスといえば、昨日のプリキュア見ました。 例によって、ニコ動で・・・
いよいよ終盤ということですね。 
 
 クリスマスが終わったら、年末。 お正月 忙しい1週間がはじまりました!
喪中なので、年賀状は書きませんが、お正月の準備は普通にします。
仕事も普通にありますので、「おめでとう」の言葉もいいます。
まっ、そんなわけで、「ハムちゃん主役の年賀状」は描けないわけです。

 まずは、年末の準備。 コミケの準備です。
カレンダーのちらし作らなくちゃね。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
懲りない、兎・・・
2007 / 12 / 23 ( Sun ) 15:37:46
 えーと、やっとgetできました!
302

Lのコンビニの30pでもらえる、小鉢です!
そうです、これが「かわいい小鉢」です。 本当にちっちゃくて、一人用の漬物しか入らないくらいだけど・・・

んで、またまたやっちゃいます!
えーい!
303

カービィじゃないよ、「緑のこまち」だよ。 緑だけなので、見にくいかもしれないけれど・・・(汗)

クリスマスも近いのに、この兎は・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
雨は夜更け過ぎに・・・
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 19:51:56
 お久しぶりのPCの書き込みです。
先日、モデムのコンセントが切れまして、休みの日に「交換して!」の電話をして、昨夜、新しいモデムが着きました。 そして今、「設定」が終わりました。
 そんなわけで、PCで書き込みができたわけです。 1週間ぶりだぜ!

えー、今横浜は、雨が降っています。
で、このタイトルです。 寒いんだから、「夜更け過ぎに、雪に変わる」なんてしないでよ、お天気さん。

えー、まずは近況報告から・・・
年末年始のシフトがでました! 最初に出したシフトのとおりになりました! ということは、29日30日31日のコミケ行けます! たぶん、29日と31日に行く予定です。 30日は仕事なので、たぶん無理。 先日、カタログも買いました。

そして、「2008年 ぶーんな カレンダー」 できました!
301

(毎度おなじみ、携帯カメラ作品)
カレンダー用に描きなおしをしたので、前UPしたのより、画像が濃くなっていると思います。
初めてにしては、こんなもんだろうと自己満足ですけど・・・
年末のコミケに持っていきます。

まっ、そんなこんなで、PCでの書き込み復帰できました!

安心。 安心。


テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:1 admin page top↑
とりあえず、ホッ
2007 / 12 / 20 ( Thu ) 22:55:40
今日も携帯で更新です。
カレンダーできました!
あと、pcの復帰は25日ぐらいになりそうです。
携帯からですので、報告だけで失礼します。

未分類 CM:0 admin page top↑
ありゃりゃ
2007 / 12 / 15 ( Sat ) 23:16:24
今まで、使っていたサーバーのコンセントが切れてしまいました。そんなわけで多方面に接続できません。
今は、携帯で更新中です。
何か、伝言がありましたら、コメントでお願いします。
未分類 CM:0 admin page top↑
うとうとうと・・・
2007 / 12 / 13 ( Thu ) 20:51:14
300

イラストは、先日の「プリキュア5」のゴーレム。 私の頭の中では「ゴーレムは、眠り歌に弱い」ですから・・・ そんなわけで、ナツ・コマも抱かせて・・・
ゴーレムの色違うかもしれないけれど・・・

話変わって
「ミミカ」見ましたよ! ミミカとリンリンのけんか、かわいいです!
んで、2人のためにケーキを作る野郎ども3人もかわいいです。(あと、精霊も)
あのケーキ、短い時間で作れそうなので、突然の来客にはいいかもしれませんね。
抹茶とかでも、応用できそう!
クリスマスも近いので、「ビスケット・ケーキ」抹茶と苺でペアでもいいかもしれません。
来週は、クリスマスネタかな? ミミカはクリスマスのこと知ってるのかな? ハロウィンのことも今年初めて知ったみたいだし・・・

続きは、ミミカネタです。(気になる人のみクリックしてね)
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
「小鉢」が「こまち」に聞こえるのは、兎だけじゃない?
2007 / 12 / 11 ( Tue ) 21:45:27
 Lのコンビニの例のポイントの景品
298

毎度おなじみ、携帯パチリ作品です。 各店150本の限定品のフォークです。 あと、もう1本あります。 頼まれ物ですけど・・・

ちなみに、上は15pでもらえます。 で、30Pだとこの柄の小鉢が2つなのです。
で、店内放送で「かわいい小鉢が2つ」というから、ついつい「かわいいこまちが2つ」と聞こえてしまいます。 毎回、毎回、どういう耳しているんだか・・・ 聞きながら頭に浮かべるアホな兎。 
そんなわけで・・・
299

「かわいい、こまちフォークが2つ」
という、アホな発想で絵を描く兎。 たぶん、桃色のお嬢様で同じようなフォークが実際に売っているのだと思います。 他のはあるのか、わからないけれど・・・

フォークはあと、2本ぐらいできれば・・・
で、こまち・・・ じゃなくて、小鉢は3セットぐらい欲しいです。
次回は小鉢をgetしたときに・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:2 admin page top↑
ごもごも・・・
2007 / 12 / 09 ( Sun ) 20:12:21
 なんなんでしょっ 仕事中に声がごもって、上手く声を出すことができません。 まったくもー、なんなんでしょっ 

 12月になって、世間様はクリスマス状態なのに、クリスマスの準備をしていない兎は、負け兎なのでしょうか? と問いかけてみる。 
 そんなわけで・・・
297

リンちゃんにクリスマスの洋服を着せてみました。って、兎が描くとリンちゃんも幼児化するわけで・・・ リンちゃんには、なんとなく四角い帽子が似合うと思うのよ。三角の帽子よりね。
 背景は、得意のクリスマスツリー仕立て! 
あっ、輪郭線消すの忘れてる・・・
できあがってみると、あちこち修正部分があるものですね。
訂正するときは、一から描きなおさなくてはいけないなぁ・・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
まっ覚悟はできてたけどさ・・・
2007 / 12 / 08 ( Sat ) 21:23:53
 お外は寒いですねぇ、相変わらずですけど・・・
朝は、体温調節なのか、鼻の具合が悪いです。 のどもからみます。 まだ、風邪が治っていないのかな? 今年も風邪はしつこいみたいだし・・・

 えーと、先ほど正月3が日も仕事が決定しました。 まっ、覚悟はしていたけどね。 午前中だけですので・・・ 初詣、地元ですまそうかな・・・ 毎年ランドマークが見える神社でお参りしているんだけどね。
 え? クリスマス? イブと両日で仕事ですよ。 ケーキまだ頼んでいないけど・・・
Lのケーキといえば、プリキュアデコケーキ、売り切れだそうです。 Lの分でとっといた数量のケーキ全部売れちゃったんですって! さすが、すごいわ! 今回は、前回のケーキと違って、人形が主人公だけなんだけどね。 ひなまつりのときは、5人いたんだけど・・・ でもでも、やっぱすごいなぁー! 
 
 まー、年末はお休みとれるので、うれしいです。 といっても31日だけの予定ですが・・・
30日と31日は、お台場に行くぞ! カレンダー持って! 
 あっ、カレンダー「見本」と違ってます。 キャラの名前がありません。
イメージ画像なので、あえて名前を消しました。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:2 admin page top↑
かもね・かもね
2007 / 12 / 07 ( Fri ) 20:43:19
 去年の4月から、「ひとりで・できるもん」の後番組として始まった「味楽るミミカ
あの、からくりみたいな、紙芝居みたいな、あのアニメの虜になっています。
 最初は、「1年だけのアニメでも、満足」だったんです。 
でも、そのアニメは2年目に突入したんです。 2年目に入ってからは、仕事の都合で観る機会がなくなってしまったんだけど、それでも「平日の休みの日の、夕方の楽しみ」になっています。
 あっ、「ぜんまいざむらい」と「ピタゴラスィッチ」と3点セットで見るのが兎流なんです。

「ミミカ」いいですよ!
年齢設定がわからないのがいいです。 たぶん、中学生ぐらいと思うけれど・・・
登場人物が個性的すぎます! わかりやすいのがいいです。
料理も実際に作れそうなのがいいです。 近年の「料理アニメ」は作れそうで作れないのばかりでしたから・・・

で、まさか コミックス化されるとは、思ってもみなかったです。
1巻は、近くのデパートで購入。 でも、苦労したのが2巻。 先月の月末に1巻と同じデパートを見たのですが、なくて、いろんなところを探したのです。 はい、子供雑誌(学年学習誌)のコミックスを探すのは簡単じゃありません。 どんなに有名な「○ケ○ン」だって「ド○え○ん」だって、探すの難しいんですから・・・ 
 で、昨日、見つけましたよ。 某所の書店で! そこの書店は、同人誌の題材にあがるアニメの漫画がよく置いてある書店なんです。 小さい書店なのですが、アニメアルバムも置いてあったりします。 「たぶん・・・」と思って入った甲斐がありましたよ! 1冊だけだけど、ありましたもの! 

ミミカのCPも面白いですよね。
コンビというよりも、「犬もくわない、夫婦喧嘩」と言ったほうが合うというくらいです。
ミミカとしんのすけもそうだし、ミンミンとマルコも! ミンミンとマルコはあの出会いの回から、何度見ても「犬もくわない、夫婦喧嘩」そのものです! いや、マルコは最初からいたんですけどね。 本当は・・・ 最初は目立たなかっただけで・・・
初々しいのは、「和食コンビ」だけですよ。 
アジマル先生の片思いも見所なのです。 最近は、猪頭先生とのとっくみあいが・・・!
ケイコ先生のopaiが大きいのも、いいです。 
これからも、楽しみのアニメなのです。

296


ミミカを描いてみたけれど、意外と難しい! あの前髪といい、あのポニーテールといい・・・

でもね、本当は「ひとりで・できるもん」のシリーズも、もう少し続いて欲しかったんです。だって、第1作のまいちゃんの頃からのfanでしたから・・・

「ひとりで・できるもん」の後番組が「味楽るミミカ」なんて、皮肉だわっ 好きだけどさ・・・

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:1 admin page top↑
女の子買い物しちゃったっ!
2007 / 12 / 06 ( Thu ) 19:39:16
 お休みでしたので、昨日の予告のとおり、某文具店のセールを主にいろいろとお買い物をしてきました。
 まず、某文具店で、いろいろと・・・ といっても、お年玉袋とパズルだけだけど・・・ アニメは、ぷり5が少なかったなぁ・・・ しゅごキャラ強し! 鉛筆も消しゴムも! あとは、きらりんね。 お年玉袋「ぷり5」の探すの苦労したよ。 やっと見つけて、今年も2種類getしました。
 すごろくもかるたも出てましたよ! 今のすごろくは、パズルと一緒になっているのが流行っているらしくて、なんかプリキュアの一番簡単そうなパズルでした。 買ったのは、すごろくじゃなくて、「ちっちゃパズル」だけどね。
 そのあとは、いろいろまわって服を買ったり・・・ 
そうそう、やっと手に入れましたよ。「味楽るミミカ!2」 やっぱり、某書店だわ! そんじょそこらの書店とは違う! 
 そんなわけで、楽しんでまいりました。

 そのあとは、休みの日はお約束になってしまった。「ニコ動」鑑賞!
今日は「コレクターユイ」でした。 なんてたって、第2期のEDは神曲です! 変身したユイちゃんたちもかわいくて! かわいくて! なん度でも見たいわ! うん。
295

 思い切りドアップのユイちゃんです。 うさぎさんの変身スタイルかわいい! 怪力さんになっちゃうんだけど・・・
 
 女の子買い物=いろいろと、洋服とかアクセサリーとか、見ながら買うの。
男の子はつまんないかもしれないけれど、女の子は楽しいんだもん!
 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:2 admin page top↑
ちゃっ ちゃむい!
2007 / 12 / 05 ( Wed ) 21:34:57
 ちゃっ ちゃむい! 横浜朝5度だよ。 どんだけよ・・・
そんなわけで、兎の冬のアイテムは「耳あて」なのです。 黒いの目だないの。 でも、とてもあたたかいです。 白でもうひとつ欲しいなぁ!
 
 今年、初のクリスマスイラスト
294

プリキュア5のココとシナモンのココのサンタさんです。
おててつないで、なかよしさんです。

クリスマスの絵はこれから徐々に増えていく予定です。

明日は、例の文具屋のセールに乗り出すぞ!
わくわく! どきどきなのさ!

余談:「ドラクエ4」のDSを今週から始めました。 今、トルネコをはじめたばかりです。

私信
エク殿:先日、「ビンゴの景品」が届きました。 ありがとうございます。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
やっぱり・・・
2007 / 12 / 04 ( Tue ) 20:56:44
 先日の「おでん」報道は、やはり気になりました。
Lのコンビニ従業員として、どきどきものでしたよ。 日付はきちんと見ていますが、「もしかしたら、自分も」なんて思うことが・・・ 
 でも、某店の賞味期限については、元従業員の告知らしいしです。 たぶん、仕事をやめて「お給料」をもらう日にたまたま見つけてしまったんだろうと思いますが・・・ 
 で、保健所が入ってさらに検査であかるみになった。ということは、随分前のを使っていたことになるんだと思いました。 例えば、今日なら11月30日のを使っていたとかというのとね。
 とにかく、賞味期限には注意して! 何事にも充分にチェックを怠らない! ということですね。 
 だって、「明日はわが身」かもしれないんだもん。 
 年末に向かって、ますます忙しい昨今、どこのお仕事の人も
「そんなの関係ない!」 なんて、踊っている場合ではないな、と思った、今回の報道でした。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
今見ると、「恥ずかしい・・・」
2007 / 12 / 03 ( Mon ) 17:51:06
 今日は、お休みです。
久々の雨で、なんだか冷たいですね。 晴れていれば、紅葉見たかったなぁ・・・

 そんなわけで、「ニコ動」見てました。
今や、「ニコ動」で「プリ5」を見るのが日課となってしまいました。 悲しいけど・・・
 昨日は、りんちゃんとかれんさんの活躍の話でしたね。
え? 来週は、なつこま? おおおおおっ

 そのあとは、「愛天使・ウェディングピーチ」見てました。
当時は、ももこの頭が重そうだと思いながら見てましたよ。
あの頃は、セラムンの影響か「女の子戦士のアニメ」が流行っていましたね。 この作品もそのひとつなわけなんだけど・・・
 はい、要するに、種族の違う天使と悪魔で愛を貫いて、うんたらかんたら~という内容なんです。 その中で、きめ台詞があったり、ピーチたちの必殺技が結婚用語だったり、なんだかんだで、今思うと「恥ずかしい」ぞ! 
 中学生が主人公のアニメなので、恋も思い切り純情だったりして、はい、今見てもかわいいです。 
 制服のスカートが短いのは、あのときからなんだなー きっと(どこみとるんじゃ)
時間があれば、1話からOVAまで、ゆっくりと見たいです。
 293

 今思えば、ももこの髪型って、「プリ5」のドリームと似ているような気がする・・・
っていうか、彼女(ドリーム)の親族か?

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
アホ店員のつぶやき
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 21:26:05
 12月からのLのコンビニの「例のポイント」の商品の店内放送で、「今度は小鉢が2つ」のところを「今度はこまちが2つ」と聞き間違えている、アホな兎です。
 そんなわけで・・・
292

こんな特典だったら、子供はもとより、大友がほっておかないよ!
 
 でも、「小鉢」を「こまち」と聞き間違えるの兎だけですから・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
あやややや
2007 / 12 / 02 ( Sun ) 19:52:10
 今日、仕事の帰りに、ゆーぞー氏と印刷屋に行ってきました。 当初は、「カレンダーの入稿のため」だったのですが、向こうの条件にあわず、「カレンダーの入稿の予約」になりました。
んで今、修正中です。 
 カレンダー、下記の大きさになる予定です。
128mmの正方形。 プラケース入り。 13枚。 んで、カレンダーの数字は下に入ります。
 明日、締め切りで、出来上がりが12月28日くらいです。 わー本当に年末だぁ!
ブログを書き込んだ後、2月~12月の修正に入ります。

 それにしても、印刷屋っていろんなことができるんだぁ! とびっくりしてしまいました。
バッジやTシャツにメガネ拭きまで・・・ 予算があれば、缶バッジも作りたかったなぁ! 「まんまる」シリーズのやつでね。 「まんまるとらねこ」とか・・・(下記添付)
291


そんなわけで、「印刷屋」を目的とした、いろいろ散策をしたわけです。
帰りの電車は2人して、爆睡でした

私信
ゆーぞー氏:そんなわけで、初心者の兎にいろいろとありがとうございました。

 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
