-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ややこしい?
2008 / 01 / 31 ( Thu ) 16:50:59
340

 「かれんとカレン」 最近、「ニコ動」で「ぴちぴちぴっち」ばかり見てます。 歌は下手だけど、歌詞はいい。 キャラもかわいい。 ニコ動では、曲が主にピックアップされてますがね。 主役3人よりも脇役キャラの方が好きでした。 
 で、第一弾は「ぴっち」のかれんと「プリ5」のかれんで! 
パジャマというかネグリジェでおやすみのときのワンシーンです。
 「かれんお姉さま、今日は一緒に寝てくださる?」
 「ちょっ ちょっと・・・ かれん?」
 「おやすみっ ちゅっ」
 「かれん・・・」
こんな感じかな? 
 
 しかし、かれんののパターンは「どこまでも紫」だなぁ・・・
「ぴっち」のアルバム借りてこようかな・・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
きたー!
2008 / 01 / 30 ( Wed ) 20:38:24
339

 待ちに待ってた、クリエィティブ・センセーションのローション! 写真のはシトラス・グリーンティです。 最初につけてもらった、感触が忘れられなくて、もうそれから虜です。 香りもいいです。 保湿効果も抜群だし! 寝る前につけて寝ると、いい夢見れそう!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 CM:0 admin page top↑
なんやて?
2008 / 01 / 28 ( Mon ) 22:34:59
338

「ほっぺにチュ!」 3回目は、ココのぞ です。 ココの横顔が難しい。 特に耳。 どうなってんの? 前回同様、「ほおずり」でもOKです。

さて、来週のプリGo! ですが・・・
のぞみ・りん=中学2年生 
こまち・かれん=中学3年生
うらら=中学1年生
という学年設定です。 え?これって、まだ3学期だからですよね? 4月になったら、学年上がるよね。 ということは、プリキュアシリーズで書かれていない脚本「バレンタインデー」とか「卒業式」とかありですか? 「学園」ですんで、よほどということがない限り「留年」はありえないわけですし、中学は義務教育ですからね。 普通に上がるでしょう。 たぶん・・・
 「ココとナッツとミルクがもどってくる」については・・・
 兎の脳内では、「パルミエ王国」の時の流れは「地球」の時の流れより早いんだと思います。 だから、1週間で「王国復活」するんです。 1週間で、ミルクが昇進するんです。 でも、せっかく「王国復活」したのに、「王子不在」ですよ。 いいのかな? パルミエは? 王様がいるからいいのかな? だって、王子がいるんだから、王様と王妃様がいて当たり前だよね? 普通に考えて・・・
 謎の戦士については・・・
実は、どっかの「お世話役」
実は、どっかの「女王様」
実は、希望を持った「元敵さん」
のどれかでしょう。 たぶん・・・ 

さて、謎に包まれた。 プリGo! 1回目が楽しみです。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
ぶみー
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 20:31:16
337

「ナッツがこまちにチュ!」or「こまちがナッツをほおずり」

仕事が終わって、洗濯の間に「ニコ動」で、プリキュア5の最終回を見ました。 50回で最終回だと思っていたら、49回だったのね。 間違っていました。 「シクシクだから、最終回」違うよね。(をい)

最後は「和解」で終わりましたね。 っていうか「封印」でしたが・・・
最後は、ナツコマ・ここのぞ でそれぞれ別れのシーンがあって、それもよかったです。
っていうか、のぞみの夢がアレだなんて・・・ ちょっとびっくり!
なるのは簡単かもしれないけれど、実際にやるのは大変だぞ! 

というわけで、プリキュア5は終わりました。 って、次週からプリgo!が始まるんですけどね。 1回目が楽しみです。 新しい妖精に、謎の戦士。 

あと、プリgo!の食玩もそれにあわせて出るそうです。(今日、仕事場の「食玩ニュース」で見ました。) 白い携帯みたいなものです。 
ひな祭り用の「デコケーキ」もでました。 去年の「デコケーキ第一弾」とちょっと似てるかな?
(第一弾=おまけが入れ物になっている。 第二弾=おまけが人形になっている)
広告しか見ていないので、実際には見ていないんだけどね。(だから、両方とも種類も値段もわかりません)
実物、楽しみにしています。

余談は、昨日の皸の話。
とりあえず、血は止まっています。 ちょっと痛いくらいだけどね。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
わかっているんだけどね。
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 20:36:17
 とうとう皸が切れて血が出ました。
それも、仕事終了10分前くらいに・・・ とりあえず、セロテープで「傷止め」(よい子はやっちゃいけません) 仕事終わって、ばんそこうです。 「ずきずき」という痛みというか、「じんじん」という痛みです。 こうなると、気分まで落ち込んできます。 まー、落ち込んだって治るわけじゃないっていうの、わかっているんだけどね。 
 落ち込まないようにいろいろと、頭の中で模索しながら、まずはサイト巡り。 そして、イラストを描いてみたり・・・
336

腐女子のハム太郎・・・
かぶ×たろ です。 「ほっぺにチュ」って感じね。 「寝てるタロをほおずり」でもOKです。
 
 でも、まだ気分はめいっています。 そういう日は、大好きな香りにつつまれて、早く寝るに限ります。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
むーん
2008 / 01 / 25 ( Fri ) 21:26:23
 335

いよいよ、あさってはプリキュア5の最終回。
朝日放送のHPでは、新番組のキャスト紹介が載っていました。 謎のキャラはまだないしょみたいですけど・・・ 
 添付は、「まんまる・ぷりきゅあ」集合です。 なんか、描くたびに違っていくような?
「まんまる・ミント」がかわいいです。 一番のお気に入り。

 さて、もうすぐ2月です。 
バレンタインのチョコがデパートで出始めました。 今年も販売チョコです。 「手作り」は封印。(場所と時間が・・・) 
プリキュアオンリーです。 とりあえず、場所はチェックしました。 あとは、体調。 私は大丈夫。 ただ、前回倒れたお坊ちゃまがいますので、心配です。 みなさん、根を詰めないでね。
 
 先日書き込みした。センセイションのローションをネット買いしました。 早く届くといいなぁ!
ワクワク!
 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
切手シールを作ってみました
2008 / 01 / 24 ( Thu ) 19:58:34
 久々のお休みです。

休日は、最近起きるのがものすごく遅いです。 と言っても、9時前には活動を開始するけどね。 ゴミだしとか、洗濯とか・・・ 普段が早いから、遅いと言うだけだけど・・・
んで、何をしていたかというと・・・
334

こんなの作っていました。 「まんまる・ぷりきゅあ」と「プリ5の妖精チョコ」をシール用紙に印刷して、ピンキングばさみで切ったものです。 切手ふうにしてみたかったの。
 まー、試作品ということで・・・(苦笑)
印刷用としているので、前回UPした絵にちょっと修正していたりします。 輪郭とか太くしてみたり・・・ ちなみに、絵の下に書いてあるのは、タイトルです。 こまちだけ「ぽけもん」になっているのは、初期のままのせい・・・

 「プリキュア妖精チョコ」他のも描きたいなぁ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
3度目の正直?
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 21:07:16
 「今週は雪が降る」と言って、3日目にしてやっと降りました! 横浜、今日は「雪の朝」でした。 まー、すぐに雨になりましたけどね。 でもね、ちょっとの雪でも、バイクのシートには積もったのよ。(従業員のバイクね)
 雪のせいか、兎のてのひらは粉吹くこともなく、一日過ごすことができました。
寒いけど、「粉吹きお手手」じゃないのは、気分がいいなぁ!
 右手の中指も「ひび割れ」進行中になってしまいました。 どうか、割れませんように・・・
ハンドクリームは、外出用は今まで通り、家ではセンセイションのが終わったので、 
 クシオのバターブレンドを使っています。 これも、センセイション同様、美容師さんのおすすめ商品です。 普通のハンドクリームよりも大きいので、これくらいの値段が妥当だと思います。 高くないと思うけど・・・ ちなみに、兎は緑のシトラスを使用してます。
 でも、またセンセイションも買う予定。 今度は、レモングラスにしようかな?

 話は変わって、久々に「りんく」の背景を変えました。 
最近よく使う、「パンジー」を背景に使ってみました。

 明日は、久々にお休みです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
OzzOn風に・・・
2008 / 01 / 21 ( Mon ) 19:39:11
333

 今月買った、OzzOnのスカートに、明日ゆーぞー氏から頂くボレロを合わせてみました。
モデルは、かれんお嬢様で・・・
 ボレロは、薄い生地なので春というか初夏によいとか・・・
スカートは、ふりふりが暑いので、冬でもOKです。 本物は、もっとふりふりが多くてかわいいです。 

 最近、仕事以外の外出は、ほとんどこれだったりします。 かわいいブーツが欲しいなぁ・・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
いよいよ・・・
2008 / 01 / 20 ( Sun ) 21:23:50
 今日、仕事が終わって洗濯をして、例の「ニコ動」でプリキュア5の49話を見ました。
いやー、展開がいいですねぇ。 どんなときでも、希望を失わないプリキュア達。 そして、4人の「将来の希望」も! のぞみはやはり「一般的な女の子の希望」なのかな? 大好きな人との結婚とか? 
 コロッセオにいた、「社員」たちがアレだったなんて! ちょっと意外でした。 私は「ピンキー」がそうなんだと思っていましたんで・・・ 
 来週は、いよいよラストですね。 どんな風になるのか楽しみです。

 今日のイラスト
332

去年の11月29日。 そして、12月24日に続く、第3弾の絵。
 今度は、ナッツとリボちゃん。 それにしても、リボちゃん、大胆ですなぁ・・・
前に描いたので、ひげがない・・・ あわわわわ!

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
ぴきーん!
2008 / 01 / 19 ( Sat ) 20:30:44
 いやー・・・ 毎度毎度・・・ 寒いっす。
部屋の中で、足が吊って、たいへんでした。「ぴきーん」って感じ。
 只今、行火をざぶとんの下に。そして、毛布をふざかけ代わりに、「ひとりおこた」してます。

 えっと・・・ バレンタインも近いので・・・ 
例のアレ
330

ナッツチョコ。 味? ピーナッツとか? 
そして、もう一つ
331

ミルクチョコ。 甘ーいミルク味。 着色量多め(笑) 耳も塗る予定でしたが、これ以上着色料を多くすると、体に悪いので・・・ いや、絵なので、その心配はないけど・・・

バレンタイン用ですので、保存して、「携帯画像」にしてもOK!
甘い、画像になります。  

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
やっと、できましたぁ!
2008 / 01 / 18 ( Fri ) 20:59:09
329

できましたぁ! 「かれん・かぁびぃ」パンジーを背景にお嬢様座りで!
髪型は、やはり最大の難問。 難しかったです。 しかし、どこまでも紫(笑)

「まんまる・ぷりきゅあ5」すべてそろいました! あとは、印刷! 希望としては、「切手型のシール」がいいなぁ・・・

話は、変わって 

あの新番組の話です。
見ましたよ。 「ヤッターマン」 リアルタイムで見てたわっ 当時ね。
なんか、平均的にPOPな感じです。
アイちゃんのエロカワとドロンジョ様のエロキレが妙にいい!
でも、もう一つパンチが欲しいなぁ・・・
なんだかんだと比べてしまいますが、リメイクは「平成の○○」という感覚で見ています。
いい方向で、話が進んでくれれば、いいです。

それにしても、週末・・・ 雪だとか? ありえないしー

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
兎さんのバレンタイン事情
2008 / 01 / 17 ( Thu ) 19:57:27
 ひゃー! 赤坂で昨夜(といっても、午前1時だけど)雪が降ったそうです。 どうりで、寒いはずだわっ!
 そんなわけで、やっと兎は手袋生活をはじめました。 少しでも「手荒れ」がなくなるようにってね。 皸は少しよくなりましたが、粉は拭くのよ。 

 もうすぐ、バレンタインですね。 まだ店頭には並んでないけれど・・・
兎は、毎年早いのです。 バレンタイン。
親戚の新年会・仕事場 そして、プリフェス・・・
今年は3ヶ所も! あわわっ  ちょっと前なら「手作り」してたんだけどね。 今は、調理場が狭いのと、「お休み」がないのとで、できないのよ。
 「手作りチョコ」を簡単に紹介です。
材料:一口大のミニ・クッキー(バター味)←クラッカーでも可
    チョコレート  ナッツ類(アーモンド・カシューナッツ)

カップケーキのお皿にクッキーを乗せて、その上にナッツを置いて、上からチョコを入れて固める。

こんだけです。 簡単でしょ? 
でも、問題は量。 これを50個以上作っていたのです。 仕事用と新年会用とね。 

ハム太郎が夕方放映していた頃は、バレンタインに「缶チョコ」が出ていたので、全種類大人買いをして、中身はみんなにあげていました。 そういうわけで、仕事場のみんなには、「兎はハム太郎が好き」を知っていたわけなんだけど・・・ 
今年はどうかな? プリキュアのチョコとかでるのかな? 
こんなのだったら、いいかな?
328

ココチョコです。 今、描きました。 去年同様、着色料ちょっと少なめ。 ナッツも着色料はちょっとで済むかも・・・ ミルクは多いかな? リボンの部分が・・・
ココチョコなので、ココアビターの味です。 

「まんまる・ぷりきゅあ」描かなきゃいけないのに・・・ 何やってんだか・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
りんちゃんっ
2008 / 01 / 16 ( Wed ) 20:20:49
327

「まんまる・ぷりきゅあ」今日は、リンちゃんです。 変身前なので、色をちょっとおさえめにしてみました。 「梅干色」(笑) 
「まんまる・ぷりきゅあ」あとは、紫の変身前だけです。 

昨日は、久々にかりんかさんで、チャットをしてきました。 「ミミカちゃっと」です。 昨日の放映見ていないのに、参加するという、無謀な行為をしましたけど・・・ 話は、本来の「ミミカ」とはちょこっと違った方向に進んだかもしれないけれど、楽しかったです。 
また、参加したいです。 今度は、きちんと・・・ 観れるかな? 放映・・・

コメント返し
かりんかさん
すいません、先に日記に名前を出してしまいました。 そんなわけで、OKです。 名前だしちゃって! 昨日は、本当にありがとうございました。

つばさちゃん
プリキュア」この時期は、展開がすごいですね。 来期は、登場人物が増えるとか? どう動いてくれるのか、楽しみです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
なんぞやー
2008 / 01 / 14 ( Mon ) 22:53:58
 みんながお休みの日に、兎もお休み。 うん、普通なんだね。 これが・・・
しかし・・・ 寒い! 本当に寒い! そんなわけで、洗濯は部屋干し。 「ニコ動」鑑賞。 あのプリキュア5の48話見ちゃいましたよ。
 いよいよ最終決戦ですね。 敵のクィーンが美女になるのは、流行なのかな? 実は、かわいくて、醜い心が多くなって(いわゆる、嫉妬心っていうやつね)それが彼女を今の形にしたと、んで彼女の「思い込み」で動いている社員達。 それに気づいて、辞める人もいたんだけど、一番の部下がそれを許さなかった。 「コワイナー」は、彼女の「嫉妬心」から来ているのではないのかな? 「絶望」の心に気づいて欲しいのは、彼女の方かもしれないなと思ったりして・・・
 何にでも純な心で立ち向かっていく、プリキュア達。 それに、彼女=デスパライヤの心は浄化されるのかな? 
 さてはて、次回はいかに?

話は変わって、「まんまる・ぷりきゅあ」 あくあ様です。
326

前回よりもかわいく登場です。 「変身前」描こうと挑戦中です。 髪の毛の分け目が難しくて・・・ 難関です。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
がんばっています・・・
2008 / 01 / 13 ( Sun ) 21:08:14
 今日のプリキュアは仕事なので、見てません。 ブンビーさん、本当に落ちちゃったの? どうなの? んで、ミルクは笑ったの? どうなの? 気になる! 気になる!

 えーと、毎度おなじみ「まんまる・ぷりきゅあ」 今日は緑です。
323

まずは、「変身後」 
324

「変身後」と表情が同じですけど、「入浴中」 木の浴槽ぽくしてみました。 

先日から、親指に皸ができまして、それがとうとう「ぱっかり」といってしまい、力が入りません。 鉛筆を持つのも、なんかぎこちない。 何もかももどかしいのです。 まだ、流血していないので、いいのですが、本当に痛いんです。 しみるわ、ずきずきするわ・・・
なんとか、ならないかな? 
 そんなわけで、今日もがんばって仕事。 冬だけ冬眠するわけにもいかないのよ。 したいけどさ・・・ 「店員の皸が気味悪いので、この店に行きたくない」と言われるのも嫌だし、そんなで、辞めたくないしね。 どうしましょっ ねぇ。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
主人公は、ふちどりなし?
2008 / 01 / 10 ( Thu ) 19:39:59
321

「のぞみ・かぁびぃ」です。 ちょこっと、太め。 「けってーい」といっているように、ポーズを決めてみたけど、見えるかな?

そして
322

「どりむ・入浴中」
ボーっとしている様子が描きたかったので、目を細めてみました。

あとは、赤と緑と紫だけです。 この調子で進めるぞ! けってーい!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
とびっきり~♪
2008 / 01 / 09 ( Wed ) 20:21:01
318

描きなおしました。 「れもねど・かぁびぃ」です。 去年のよりかわゆくなっているかな?
ちょっと、恥ずかしがっているような、かぁびぃになりました。

そして、もう1枚
319

「うらら・かぁびぃ」です。 アイドルらしくマイクを持たせてみました。

そんなわけで、「入浴中」と「変身後」と「変身前」の3種類そろいました。
これを、あと4種類描きます。
早めに描いて、「印刷テスト」しなくっちゃ! 実際の大きさはどれくらいがいいのとか、細かい線とかでるのかが、気になりますので・・・(特に口元)
続きを読む

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
「まんまる」風呂に入るとかわゆくなるという?
2008 / 01 / 06 ( Sun ) 20:15:16
316

引き続き、「あくあ・かぁびぃ」です。 前回と大分違っています。 なんか、「まんまる」風呂に入るとかわゆくなるみたいですよ。
 お嬢様なので、金の背景で、ピンクの猫足バスタブで! 
しゃぼんがちょっと少ないかな? と思ったり・・・
髪の毛の色を黒にしてもよかったかな? とか思いますけど、今回は・・・

えっと、「シール印刷」してみようかな? 本当に・・・
でも、コンビニにある「メディアコピー機」も気になるんです。 まだ、少なくてあちこちにはないみたいだけど・・・ あっ、セブンにはあるか。 試してみたいなぁ・・・

見ました。「プリキュア5」44話。 ミルクお世話役の話。
きっとね。 「お世話役」って、空気のようなものだと思うのよ。
その人がいないとだめなの。 あれ? それって夫婦じゃ・・・
46話はたぶん、来週見ます。 今度の休みは木曜日なので・・・

バナー変えました。 レモンいっぱいの「レモネードバナー」です。
317

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
きっとくるんだよ。
2008 / 01 / 04 ( Fri ) 19:56:01
315

おなじみ、「プリキュア・かぁびぃ」黄色い子を煮て・・・ いや、入浴中です。
かぁびぃに、猫足バスタブは贅沢なのでしょうか? 描き終わった後にそう思ったりして・・・
ちなみに、全員煮る予定です。 いや、入浴ね。

今日はお休みなので、いろいろです。
普通に洗濯・掃除 そして、銀行。 「ニコ動」。 あんまり普通すぎて、電話で「おめでごうございます」と言われたときに、驚いてしまいました。 まだ、お正月だったんだよね。

週末は暖かいようです。
でもね、兎さんの指には「あかぎれ」のサインが・・・ たぶん、来週にはぱっかりとくるんだよ。 ケアしているのに、くるんだよ。 あーあ、「手荒れ」のない世界に行きたい・・・ 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
「大吉」なんですって?
2008 / 01 / 02 ( Wed ) 22:53:18
314

例年通り、馬をUP。 大きいままで、まだ縮小してませんが・・・
保存する人・お守りにする人はちゃんと祈願してからにしてください。 今年までは、作者が大殺界の中に入っていますので、念入りに! 今年で5回目の馬です。 5枚持っている人はすごいです。 うれしいです。

えーと、仕事の帰りに近くの神社に行ってきました。
普通に混んでいました。 おみくじ、「大吉」でした。 大殺界の最後の年。出口がみえないどん底の昨年。今年は出口が出てきて、希望が見えてくる年です。 そんな年に「大吉」なんて、いいんでない? うれしいです。
お守りもかわいいの買いました。 

そして、夕食は弟の家族らとお食事。 おうちでおせちとすきやき。 
明日は、仕事。 そして、ようやく金曜日にお休みです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
結局・・・
2008 / 01 / 01 ( Tue ) 21:00:40
313

ねずみかぶりものネタその2です。 ポケモン・アチャモ♀の擬人化。 昨日のよりも色がついて、こっちの方が見やすいかも?

今日は、仕事を終えてさっそく近くのデパートに行きました!
目的は、例の「500円で○○」のつかみどり! 目当ては「ガチャ」と「カイロ」どっちもお昼で完売でした。 いやー、やってたの知っていたんだけどね。 仕事だからしょうがないのね。
他になにがあるかなと思って、デパートを見学していたら、プリキュアの福袋2種ありました!が、「子供用の下着」と「子供用のパジャマ」の2種だったので、断念。(同じようなので、靴下もありました。) 文具はないのかな?  文具と言えば、今更と思いでしょうが、「6本入りの」鉛筆を買いました。 プリキュア5の。 今やお約束なのか、「赤鉛筆つき」です。 
プリキュアと言えば、あちこちで新シリーズのことについて、書き込みされていますね。 青い子の名前とか、某朝番組のキャラにそっくりなあひるとか、あらすじとか・・・ 2月からのプリキュアの衣装。 ベストみたいなのを着てました。 全員スパッツでした。 そんな感じです。
グッツとか、ちらしがでてきたら、一度描いてみたいと思います。
「プリ5」いよいよ、今月でおしまいですね。 どうな終わり方をするのか、楽しみです。
 で、某所で行われるかもしれない企画。 密かに楽しみにしています。

 昨年もいろいろありました。 今年もどうかよろしくお願いします。
喪中のため、例の挨拶は、控えさせていただきました。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
