-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すべての物よピンクに染まれ!
2008 / 02 / 29 ( Fri ) 21:02:26
361

 例の文具店のセールに行ってきました! 毎度のとおり、支店→本店→東口駅ビル→支店→西口駅ビルの順に回っていきました。
 そこで買ったものが、上に添付してあるものです。 ついでに、2月に買い換えた携帯もUP。 
よくみると、ほとんどピンク。 ベットの上で撮影したので、シーツもピンクなんだけど・・・
 ピンクは好きだけど、洋服では着ないから・・・(この年で着たら犯罪です)

 プリGo!の文具がこの月からいろいろ売っていて、うれしかったです。 去年は「3本入りの鉛筆」だったのに、今年は「1ダースの鉛筆」です。 なんなのこの差は・・・
 ぬりえは、絵の手本用。 折り紙も資料です。 鉛筆が2Bなのは、兎の好みです。描きやすいので、ほとんどの鉛筆が2Bです。 本当はクーピーも欲しかったけど、次回にします。
 あとは「3冊セットのらくがき帳」これは、安くて毎回買っています。(添付してないけどね)

 このあとは、横浜でゆーぞーお嬢様とゆーとんママと3人で軽いお食事and来月の例の職の話をしました。  ゆーぞーお嬢様から、お誕生日のプレゼントもらっちゃった! わーい! 紫陽花の陣by蒲田のときに着る予定です。
 
 今回うれしかったこと、センセーションのボディローションが横浜に売っていたことです。 ボトルがなかなか売っていなくて、いつも通販で買っている兎なので、急いでいるときにこういう店があると便利です。 でも、通販の方が安いので、いつも通販なんだけどね。 まー、通販だと、香りがわからないので、見本のために回るっていう感じかな・・・ お店にとっては迷惑な話だけどね。

 余談:イベントの話。
イベント=陣 といいます。 語尾にby場所を入れて言うとわかりやすい。
1月 松の陣(かど松の松) 2月 雪の陣(雪の季節) 3月 桃の陣(桃の節句)
4月 桜の陣(桜の季節)  5月 緑の陣(葉=緑)   6月 紫陽花の陣(紫陽花の季節)
7月 朝顔の陣(朝顔の季節) 8月 ひまわりの陣(ひまわりの季節) 9月 果樹の陣(果物)
10月 菊の陣(菊人形の菊) 11月 紅葉の陣(紅葉の季節) 12月 星の陣(クリスマスの季節)
 9月が思い浮かばなかったので、とりあえず果樹ということで・・・
つまり、先ほど書き込みした「紫陽花の陣by蒲田」は6月のぷにけのことを表します。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:2 admin page top↑
そして、バトンは続く・・・
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 21:17:50
 って・・・

次はたんたん姉さまから、長いこと放置していたバトンを・・・
【あなた色バトン

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
  喜→先日の「プリフェス」のことですね。     
  怒→たぶん、来月の中旬から・・・ 
  哀→うさちゃん、お休みほしーの!(をい)
  楽→とはいえ、楽しく暮らしています。
◆最近の好きな食べ物は?
  「包まれている物」が好きです。 シュウマイ・餃子・ロールキャベツとか・・・
◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
  ずっと「ハッチポッチステーション」のターン(苦笑)
  電話の着信音は、音楽ではなく「電話だじぇ!」(もちろん、タイショー君)
◆最近の口癖を教えて♪
  ありすぎです。特定できません。
◆好きな色は?
  水色・パールピンク
◆嫌いな色は?
  赤はなんとなく好きじゃないです。
◆携帯の色は?
  パールピンク
◆回してくれた人の心の色は?
  暖かい、オレンジ
◆次の色に合う人にバトンを回してください。
  赤→ほんごうくん(情熱の赤!)
  桃→娘代表のゆっきぃ(先日、メールしたら元気していたので・・・)
  橙→ここあちゃん(元気なイメージが強いのよ)
  黄→konoさん(黄色のツインテールはkonoさんの萌えだもんね!)
  黄緑→
  緑→
  水色→つばさちゃん(雰囲気がそんな感じです。)
  青→というか、紺で、ゆーぞーお嬢様(黒着てるけど、暗くないもん!)
  紫→ポメさん(青紫かな?)
  黒→
  灰色→エク殿(ねずみさんの灰色ですよ!)
  白→おたちゃん(パソなおったらお願いね!)
イメージできない色もありましたけれど、時間があればお願いします。

 あとは、「絵と一緒」のが2件くらいありますので、それはのちほど・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バトン CM:1 admin page top↑
足りないもの? ありすぎなんじゃないの? 兎の場合・・・
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 20:54:35
 ちょっと、バトンがたまっていたので消化します。
たりないものメーカー
うさねぇーさんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。
化粧 (35%)
確かに、普段はしてませんけど・・・
牛乳 (34%)
ええー? 普段500ml~1.5lは乳製品飲んでいるのに・・・まだ、足りないのか・・・ 充分すぎると思っていたのに・・・ 
睡眠 (31%)
確かに、それは充分承知です。 仕事をしている日4時間 休日6時間ですから・・・(あくまで平均)
耐震強度 (0%)
ちょこまかしているからかな・・・
上記の「たりないものメーカー」の中に「取扱説明書メーカー」もありましたので、加えてUP
うさねぇーさんの取扱説明書

うさねぇーさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
確かに、「低い声」「高い声」いろいろ出せたりします。 食事のあとは、声がしゃがれたりするし・・・ って、仕様なのか?
風呂場では使用しないで下さい。
それって、特定の人以外だめでしょう。 普通・・・ ねぇ?
季節によって、色合いが変わることがありますが、仕様です。
洋服? 肌質? 確かに・・・ でも、違うよね?
-------------------------------------------------------------------
また、うさねぇーさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
うさねぇーさんの家
そっか、「家を出ろ」ということなのか・・・
-------------------------------------------------------------------
うさねぇーさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
水分を与えてみましょう。
確かに、冬場は手荒れします。 水分大切!

それでもうさねぇーさんが正常に動作しない場合は。
その場に放置して逃げて下さい。
いやー・・・ 逃げないで・・・ 爆発しないから・・・

提供者→ゆーぞー様 ありがとうございました。 楽しかったです。

上記は、「バトン」ではないのですが、興味がある人はご自由にどうぞ!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バトン CM:0 admin page top↑
更新しました。
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 20:06:16
これも、今日のプリGo!からです。
359

新しいレモネードの技をバナーにしてみました。
ちょっと、どこかの美少女戦士風。
技がそう見えたので、あえて・・・(笑)

先週、ミントが先々週にドリームが新技を披露してくれたけれど・・・
あえて、レモネードを一番最初にしてみました。
次回は誰になるのか? 

本編の感想(こっから、編集)
きれいな画像で、見ることができてうれしいです。
まー、本放送が見れない兎は「ニコ動」ですけど・・・ それでも、作画はきれいです。
お嬢様方がよく動く! うれしいくらいに!
シロップのツンデレもよかったです。 
よく動くシロップは、かわいくていいです!

で、次週は・・・
・かれんお嬢様が「目安箱」を用意する
・おタカさん、復帰!
・シロップのツンデレ
・ブンビーさんの胃痛タイム
これが目玉でしょう。 たぶん・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
勘違いコンビ
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 15:36:13
 今日のプリGo!の話題といったら、なんといってもこれでしょう
357

B「あのートンガリさん、上司のすこんぶさんから電話がありましたけれど・・・」
T「はい、すたっふさんからですね、わかりました。
えっと、すこっぷさんから電話っと」(メモをしている)
B「違いますよ。すたんぷさんですよ」
T「いや、すらいむさんじゃなかったでしたっけ?」

と、プリGo!の敵さんの名前をわざと読み間違いする、トンガリとブンビー
兎のだと誰が誰だか、口調がどうとか言われそうですが・・・
本編の主旨よりも、ただただ、「勘違い」がおかしくて・・・

しかし・・・
今日のブンビーさんを見て、トンガリ君を思い出してしまうのは、やはり「ハムfan兎」なのであります。

ブンビーさん是非、最後まで「上司の名」間違えて言ってください。 わざとねっ

4話本編というか、終盤に出てきた、王子「ドーナツ」 またしても、甘ったるい名前・・・
そこで予想、4人の王子の名前
1:ドーナツ
2:クッキー
3:マフィン
4:ワッフル
でどうでしょう? ベタすぎかな? こんなネーミング・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
本当は・・・
2008 / 02 / 22 ( Fri ) 20:51:01
356

 今朝、起きたときに思いついた「欲しそうに何かを見ている少年」
実は、タイトルが決まっていません。 下書きでは、ちゃんと全身です。 しかも右手は親のスカートをひっぱってねだっています。 
 つんつん頭の少年を描きたくて、髪型をがんばってみました。  髪の毛の色、赤を入れない方がよかったかな? 
 少年のは描きなれていないので、課題が多すぎです。 もっと練習しなくてはいけないですね。 
 
 シロップの擬人化の練習とがんばったんだけど・・・ 眉入れたら、変になったので、消しました。
 ↑本当は・・・  

女の子の方が描きやすくて好き。 でも、両方描けるようにしたいです。

 今日は暖かいお休みでした。 短い時間でしたけれど、ちゃんとお散歩もしました。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
更新だけで、失礼っ
2008 / 02 / 21 ( Thu ) 21:52:53
 「うさぎ時計」というプラグインがあったので、「ねこ時計」をやめて、それにしました。
これで、どっからどうみても「うさぎ」です。

 えっと、先日の話。
思ったよりそうじゃなかったです。 びくびくしていた、兎がアホなのか? プレッシャーを前日にもらったので、自身がついたのか? わかりませんが・・・
 むしろ、プレッシャーでおしつぶれそうになったのは、今日のほう。
オーナーと一緒の仕事は緊張しっぱなしで、えらく疲れるよ・・・
 まな板の鯉 っていう感じです。

 明日は、お休み。
来月の「例の仕事」のミーティングに行ってきます。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 CM:0 admin page top↑
プレッシャーだけで、80%ダウンできちゃう、兎です。
2008 / 02 / 19 ( Tue ) 21:42:11
 って、自慢にもなんにもなりゃしないし・・・(泣)

ええ、明日は近くのデパートが棚卸だと言うことは、先週から知ってました。
だからと言って、何も考えていないわけではなく、それなりに考えていました。
が、兎の考えが甘かった・・・ で、今日の帰りにオーナーに言われたひとこと
「明日の午前から夕方の売り上げは、兎にかかっているのだよ・・・」
その一言で、兎の寿命は縮みました・・・
うきゅー・・・ もう少しで泣くかも・・・
でも、でも、本番は明日。
まだ、大変な目にあっていないのに、泣いてどうする兎さん!
と、自分にいい聞かせてみる物の・・・

オーナーの一言が重くて、兎はダウンしたいですよ・・・
355

だから、何年たっても上司になりたくない、兎さん。
家族でも「姉」なのに、姉になれない兎さん。

プレッシャーとか堰かされるとか本当に弱いのです。

でもね、休めないのよ。 それが社会人の性なのよ。
わかって・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
めがまい・・・
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 21:44:24
 今日は、なんてたってこれでしょう!
353

 まいど君お誕生日おめでとうございます!
絵は「めがね君にチュ」 で!
 逆バージョンは、めがね君の誕生日のときに・・・

それと、もうひとつ・・・354

まいど君でウィーウィーウァ です。
誕生日記念ということで・・・

きっと一緒になって、トラハム君が踊ってくれるでしょう。 もちろん、マラカス持ってね!
で、お約束のように、まいど君はめがね君に飽きられて、トラハム君はトラハムちゃんに飽きられるんですよ。
 ちび丸ちゃんが一緒に踊りたそうに2匹を見ている、それをマフラーちゃんがだまって見えないところに連れてって・・・
 そんなところでしょうね。 
いつものとおりのハム太郎の物語・・・ 主役3方がいないけれど・・・
 まっ、よしとするのだ!
 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
そして、兎は虜になってゆく・・・
2008 / 02 / 17 ( Sun ) 20:16:58
 今日は待望の3話!
3話といえば、青い鳥が出てきて、緑の髪の青年が「とり・とり?」と言って、敵の城で狂っている振りをするという有名な・・・
 ↑と言っても、誰もこんな古いアニメ知らないから・・・(GM3話・マーグ初登場シーン!)
 覚えているの、兎だけだから・・・

でなくて、プリキュア5GoGo!の3話です。
ちゃんと洗濯終わって、見ましたよ。「ニコ動」で・・・
3話の重要シーンは
・礼儀正しいブンビーさん
 ちゃんとプリキュアに「挨拶文」を書くなんて・・・
・シロップの友達はピンキー?
 どう見たって、ピンキーだよねぇ?
・買い物シーン
 かれん=グレープジュース りん=オレンジジュース という方程式ができてる?

それよりも、いいのはシロップがツンデレなために、大事な友達のへそを曲げてしまったこと。 そして、あのツンデレさ・・・
もう、いくつでもハートを飛ばしてあげましょうといわんばかりのツンデレさ!
最高です! 兎のツボです。 萌えです。
もちろん、タイショー君の次にですが・・・(獣ではね。)

そうそう、携帯を買いました。
352

間違いました。 プリキュアの変身携帯です。 食玩ですけど・・・
たぶん、来週の火曜日発売予定の食玩。 なぜか、わがコンビニで売っています。
先行販売? まさか・・・ねぇ? 
箱を開けるとプラモデルになっています。 そうです。 これは「組み立ておもちゃ」なのです。
ちょっと、シールがずれてしまった・・・ 
ちなみに、本物のキュアモでは通信ができるそうです。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
このごろ流行の
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 23:18:39
351

さっき描いたばかりのをUP

遂にやってしまいました。
実は、「ニコ動」で気になっていて、昨日やっと見ました。
面白い。 でも、中毒にはなりません。 兎だけかもしれないけれど・・・
でも、描くという衝動にかられるということは、「中毒」になっているのかも?

普通に描くよりも、ウゴツールで描いた方がそれっぽく見えるので・・・
キャラは、オリで失礼します。 また、我が家のももかちゃん。

元ネタを知りたい人は、「ニコ動」で「ウアウア~」とか検索してみてくだされ!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
どうしてくれよう・・・
2008 / 02 / 13 ( Wed ) 21:08:29
350

先日の「ホワイトチョコ」から見ると、この方が本物のチョコのような気がする・・・

毎度おなじみ着色量たっぷりの「ぷりきゅあ・妖精チョコ」です。
待望の「シロップチョコ」です。 

もう、こんなにシロップだらけで、どうしてくれよう・・・

今日はバレンタインデー前日。
この強風の中、コンビニは「チョコ宅配便」の山でした。
本当に、行事にうるさい街です。(いい意味でね)

そして、明日はバレンタインデー当日。
いろんな愛の形が飛んでくれますように!

そして、兎にもちょぴっと愛をわけておくれなのなの!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
3連続ロプ!
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 22:39:38
349

 シロップ練習。 3回目です。 ついに、我が家の「タイショー君」の帽子になりました。
同じ眉で、同じ目です! 
 口元を描いたら、変になってしまったので、口元は削除。
シロップのくちばしは、あとで足したので、変な所にあったりします。
こんな帽子どこにもないだじぇ!

 あとは、シロー君の練習をして、シロー君に「タイショー帽子」をかぶせてっと!
でも、小々田も夏も描けない兎にどうしてシローが描けるんだ?
 いやいや・・・ がんばります。 見本はあるんだ。 がんばって・・・ がんばって・・・

とにかく、新キャラ「シロップ」はツボです。 萌えです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
季節も近いので・・・
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 22:21:10
 今日は、川崎で行われました、プリキュア5オンリーフェスティバルに行ってきました。
 翌日仕事なので、きちんと洗濯してきました。 部屋干しだけど・・・(汗)
でもでも、現地に着いたのは、「一般入場」2分前! 列には並ばなかったけれど、最初から入れました。
 んで、目的の場所に行って、お買い物。 あとは、ベランダというかお庭で休憩。 
それを何回か繰り返していました。(アホ) 
 内容は、半分以上が「ココナツ濃ゆい本」「百合本」「腐女子本」で「健全本」はごく一部・・・
でもでも、よかったです。 新放送に合わせて、「シロップの本」とか「ミルキィローズの本」とかもありました。 まだまだ、本人達の動きもよくわからないのに、すごいなぁ・・・
 兎はびっくりですよ。 
あとは、おなじみコスプレさんや着ぐるみさんもいらっしゃいました。 敵さんのコスプレさんもいましたよ!
 いろんな人に会って、話してきました。 プリキュアのことはもちろん、昔兎の地元にいた人もいてローカルな話も・・・

 プリフェスが終わったあとは、夜霧さんたちのメンバーと一緒に川崎のカラオケに!
そこは、一年前に携帯を落とした、曰くつきの場所でした。(携帯は無事でしたが・・・ 要するに兎がドジなだけ) そこで、歌ったり寄せ書きを書いたりしました。
 今回寄せ書き担当者は、なつきさんです。 後日UPしてくださる予定です。

 えと、先日作った、「プリキュア切手シール」が意外と好評でした。
もらってくれた人、ありがとうございます!
 次回は、ちゃんとした印刷屋でシールかバッチにする予定でいます。

 あと、シロップ本をいち早く描いてくださった、夢巳りこさんと七生ゆあさんにリクをいただいたので、さっそく描きました!
348

シロップチョコです。 ホワイトタイルの素材が我が家のイラストソフトに入っていなかったので、「壁模様」に白とクリームで着色。 シロップは、上が「オレンジママレード」を中心に着色量たっぷりのチョコレートです。 中にメイプルシロップが入っています。
 「ありえない!」とシロップからクレームをいただいてからだまって食べてくれれば本望です。
(兎もツンデレ)

 明日から、また仕事です。 プリフェスでみんなのエネルギーをいただいて、まいりましたので、がんばります!

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:3 admin page top↑
ふかふか~!
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 20:14:02
 まずは、ひとこと
ブンビーさん再就職おめでとうございます!
いやー、絶対ブンビーさんは悪役ですよね! きちんと面接に来ているとは・・・ まじめです! ちゃんと履歴書に前の職なんか書いていたりするんだろうなぁ・・・ これからの活躍が楽しみです!

内容は、ココらしいです。 シロップのツンデレは最高にいい!
ココと仲良くなってもいいから、ずっとツンデレでいてね。(意味わかんない)

今日のイラスト
347

うららちゃん、ネグリジェ姿。 どこまでもオレンジ。 印刷したら、どこがどこだかわからなくなるので、注意です。 もう少し、はっきり色を区別すべきだったなぁ・・・

えっと、昨日の予告どおり、ハンドマッサージ行ってきました。
手のひらがふかふかだよ! 指の先までふかふか! お願い、荒れないでずっとこのままの感触でいて・・・(変態かい)
要するに、ネイルやる前のトリートメントね。 ネイルは夏まで封印です。 蝶いっぱいのネイルも素敵なんだけどね。 ボロボロの手荒れ満開の兎さんのお手手にネイルは・・・ ネイルがかわいそうだと思ってね。 夏まで封印です。

明日は、川崎でプリフェスです。 みんなに会える! 楽しみです!

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
初挑戦!
2008 / 02 / 09 ( Sat ) 19:46:40
346

シロップ初挑戦です。って、一度「らくがき帳」で練習しているので、初じゃないけどね。
頭とくちばしが難しいです。 
シロップといえば、あの特徴的な眉! どっかで見たことあるような、「ガキ大将ハムスター」を思い出します。 でも、ショタでツンデレ・・・ 上手いとこ大友のツボついてんなぁ・・・
もうちょっと練習したら、例のキャラにシロップを着ぐるみしてっと・・・
できるように、がんばります! 
 あさってのプリフェスのために、プリGo!は見なくちゃね! どうせ、「ニコ動」だけどさ・・・
「ニコ動」と言えば、OPとEDが今、フルで聴けるんですよ! 
そこで、大胆予想! 新キャラ「ミルキィローズ」の声!
1:どっかの「お世話役」 2:ピンクの髪の「女王様」 3:ED歌っている「歌手」 4:どれも当てはまらない、「新人声優」 5:昔プリキュアをやっていた声優さん 6:その他
さて、どうなることやら・・・

だって、「明朗活発キャラ」ですよ。 ED見ていると・・・
ちょっと前の「謎の双子キャラ」は、「文武両刀キャラ」で「クール」だったけど・・・
気になります!

明日は、ハンドケアに行ってきます。 つるつるにできたらいいなぁ・・・!

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
6カービィ目!
2008 / 02 / 07 ( Thu ) 21:10:29
 プリキュアは、かーびぃになる運命を持つ!
そんなバカなことは、ありませんが・・・ はい、兎の都合です。
そんなわけで・・・
344

どっかのサイトでは、本名が出ているのですが、まだTVで登場していないので、「謎の子かぁびぃ」と記しておきます。
 ええ、先日と違い、ちゃんと眉もありますし、赤いリボンもあります。 
 うん、これで間違いないでしょう。

あとは、「変身後」と煮て・・・ いや「入浴中」ですね。
で、あとはシロップも・・・ あれは、記憶だけで描けるのかな? 
そういえば、こんなのをおもちゃ屋にあったから、持ってきました。
345

ちらしです。 ちらしにも「謎の子」はいません。 やはり、TV登場にあわせているのでしょうか?

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
気持ちが大切なんだよ。
2008 / 02 / 06 ( Wed ) 22:55:07
343

「謎の紫のお嬢様」初描きです。 やっぱり、眉を描くべきなのかな? うーん・・・

EDを見たところによると、やたら明るくって、兎の思っている「謎の少女」とは、違っているみたいです。 
「謎のお嬢様=クール」という方程式でできていますんで・・・ 一応・・・
もしかしたら、プリキュアになるときに「クール」になるのかもしれませんね。
んで、中頃までのぞみ以外のみんなは、「彼女がミルキィローズ」だということに気づいていて、のぞみが最後にわかるというパターンとか? 
謎の解答は、彼女の登場の4月になるそうです。 

「会いたい」という気持ちは、互いが「会いたい」という思った気持ちが大きければ、大きいほど、出会えるものだから・・・
だから、一方的じゃ、だめなんだから・・・

余談:携帯を変えました。 ポイントで買ったので、タダでした。
今度のは、ワンセグでテレビが見れます。
ピンクでかわいいです。
こんなのです。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ぐたぐた~
2008 / 02 / 04 ( Mon ) 20:56:03
 あ~どうして、関東は雪に弱いんだろ・・・
行きは、道路が自然渋滞で、バスは進まないし、荷物も遅れて仕事が進まないし・・・

行き
バスには、ちゃんと乗れたものの、なんだかんだで1時間30分ぐらいバスの中にいました。 普段は、30~40分ぐらいで駅に着けるのですが、これって長すぎ・・・
で、駅に着いたら、電車の事故。 まー、私が乗る路線は大丈夫だったんだけどね。
そのため、遅刻です。 30分ぐらい・・・ コンビニなので、電話ができない・・・ 一応店長にはメール入れといたけどね。
で、駅前で転びました。 すべりました。 
仕事
荷物が遅れて、ほとんどの仕事がパーに・・・
きちんと来ているのは、近くの郵便局。 わけわかんない、疲れは何?
帰り
携帯の電池が切れているのは、自業自得なので、しょうがないのです。
早く、買い替えしなくちゃね。

そんなこんなで、ぐたぐたです。

で、何? 週末天気悪いって? 
この、イベントあるときに・・・ おてんとさんのばっきゃろー
と、怒っちゃいけないよね。 でも、言わせてくれ・・・ 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
らっぴー!
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 21:28:32
やったーい!
今月末に例の場所で、セール始まるぞ!
こりゃ、娘を2人いや3人(ゆっきぃ・すいみん・姫りん)を連れて、襲撃しなくちゃ!
目的は、「プリGo」の文具! そして、かわいいもの。 それから・・・ それから・・・
本店と支店をハシゴして・・・ うきゃー! 萌えるぞ!

もう、うれしくてうれしくて、それだけのために、UPした兎でした。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
ちょっとだけ、銀世界?
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 20:54:48
 昨日の予告どおり、今日は雪です。
朝から、本降り・・・ しかもすごいよ、これは・・・
一瞬にして、銀世界・・・ すぐ止むと思ったら、夕方まで降るんだもん・・・
明日の行動どうしましょ・・・ 凍った後の路面を歩くの苦手だよ・・・
ゆっくり歩けるように、早めに家を出なくちゃいけないね。
すべって、怪我とかしませんように・・・
 342

 そんなわけで、「雪の日の のぞみちゃん」で!

で、今日から始まりました、「プリキュア5 GoGo」なんですけど・・・
仕事で本放送を見れない兎は、「ニコ動」で見ました。
・OP
ブンビーさん! おかえりなさい!
一期の敵さんの中で希望と夢を持っていた、ブンビーさんが帰ってきた!
「悪夢」に襲われたんじゃなかったのね。 ええ、活躍待ってます!
ミルキィーローズかわいい! ミルキィーローズかわいい!
え? 変身前もあるの? 誰じゃ、この「お嬢様キャラ」は・・・
「薔薇」がテーマなんですね。 
・内容
もー、ぐるぐる! 
桜が咲いてるってことは、4月? それとも梅? どっちにしても季節が早すぎる!
「ココへの手紙」は発想がかわいくて、のぞみらしいです。
「シロップ」声似合ってる! いい! 語尾は「ロプ」なのね。 かわいいです。
って、人間? ショタ好み増えそう・・・?
えー! 巨大化? 人を収容できる? そんなのあり?
パルミエ王国は、ちょっとずつできあがっているんですね。 って、もうちょっと妖精たちが建設に動いている場面とか欲しかったなぁ・・・
今回はミルクは「お留守番」みたいですね。
変身は終盤に時間を長くして、やってきました。
りんちゃんの変身が一番かっくいい!です。
・ED
動き早い! まるで、おもちゃ箱をひっくり返したようで、いっぱいです。
キャラがかわいくて、どうしましょっ
で、また「新しい呪文」ですか?

2月のプリフェスでOPとEDを歌える人がいたら、すごいなぁ・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
2月です!
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 21:50:48
341

これが、本当の「ココ・のぞ」 なーんて・・・
昨日に引き続き、「ぴっち」のココと「プリ5」ののぞみです。
「ぴっち」の中では、ココが一番描きやすい。 って、彼女とかれんしか描いたことないんだけど・・・ 他のキャラも描いてみたいです。

 さて、2月です。
久々に行事がいっぱいで、兎は忙しいです。 
プリフェスも楽しみです。 プリフェスの前にサンクリもあるそうで・・・
サンクリの日は、ハンドトリーメントの日です。 手荒れを少しでも進行を止めなくっちゃ!
と思っているんだけどね。 ええ、休憩時間にせっせとクリーム塗ってますよ。

 えーと、先日書いたとおりに、「ぴっち・ピュア」のアルバムを借りてきました。
パソコンには、全部録音してあるけど、ウォークマンには数曲しか入れてません。気に入った物をチョイスね! キタエリの声かわいい!
 「ぴっち」の方も借りて録音する予定です。 目的は、BBS(ブラック・ビューティ・シスターズ)の曲だ! 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
