-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お約束は同じなのよ。
2008 / 06 / 30 ( Mon ) 22:20:16
441

ボーカロイドのミクしゃんが「ねぎ」ならば、ボーカロイドの楽さんが「なす」だそうです。

そんなわけで、もみあげをナスにしてみました。
もう、お約束のベタなネタですいません。

で、またまた、お約束のネタ。
(前回の「ねぎネタ」は、ウケたので)
武器とか魔法のバトンとか変身アイテムとかマイクとか・・・
抱き枕もありかな? 
あっ、クッションをプレゼントにしたという企画もあったので、それも採用ということで・・・
でも、基本は「焼きナスを食べる」とか「ナスの漬物を食べる」とかでしょうね。

まー兎は「茄子、食べれません」が・・・

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

ボーカロイド CM:2 admin page top↑
萌えの基本って?
2008 / 06 / 30 ( Mon ) 21:45:59
 飛さんからバトンが回ってきました。

【萌えシチュエーションバトン】
[ ルール ]
・強制、見たら 必ず答えること
・◎(大好き)
 ○(まあ好き)
 △(普通)
 ×(駄目)
 ?(分からない)…で答える
・追加したいシチュが あったら1つだけ 追加しても構わない。
・勝手にシチュを 消してはいけない。

ほのぼの→◎
ギャグ→◎(基本w)
甘々→○
シリアス→○
悲恋→○
片思い→◎
リバーシブル→?
マイナー→○
学園パロ→◎
現代パロ→○
和風パロ→○
SFパロ →○
ファンタジーパロ→○
創作→○
幼児化→◎(ショタ化って事だよね!)
過去捏造→?
未来捏造→?
結婚生活→○
老後→△
下克上→×
薬中→×
入れ替わり→○
擬人化→○
ロボット→○
サイボーグ→○
女装→△(見るのはOKという意味で)
女体化→×(そこまでは・・・)
男体化→×
腐女子・腐兄化→△
三角関係→○
総受け→◎
エロ→△
襲い受け→×
輪姦→×
グロ→×
DV→×
死にネタ→×
妄想オチ→◎
カニバリズム→?
命乞い→×
心中→×
ネクロフィリア→?
妊娠→△
監禁→×
鬼畜→×
ふたなり→?
お風呂→○
自慰→×
主従→△
二重人格→△
獣姦→×
玩具使用→△
獣人化→○(キャラによりますが)
大人化→△(永遠のお子様が好きです!)
追加
百合→○

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=50815

こんなもんかな? 

カンバッチ
印刷所、「日の出」(あえて、日本語)にしてみます。 
いろいろ、他の人の意見も聞いてみたいので・・・
でも、また変わるかもしれません。
カンバッチ一個100円で輸送費140円と考えています。
わからないことばかりなので、意見などありましたら、お願いします。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バトン CM:0 admin page top↑
まだまだ、試作品なのよ
2008 / 06 / 30 ( Mon ) 00:01:01
440

そんなわけで、宿題になっていた、「ボーカロイドのメイコさん」をかぁびぃ化に!
茶色を主にしようか、オレンジを主にしようか、悩んだんですけど、レンガ色にしました。
首輪は、つけませんでした。 だって、かぁびぃどこが首よ! ねぇ?
「大きい胸が特徴のお姉さん」なので、お洋服を着せてみたり・・・ 
レンガ色・ごげ茶色・オレンジと近い色ばかり使っていますので、胸の「黄色いリング」を黒にしました。 手は、レンガ色に。 髪の毛はこげ茶で、太い線のみ。 さてはて、これで縮小印刷できるのでしょうか? それが一番の問題です。 口を白くすれば、なんとなくという気もしますが・・・
まだまだ、改良が必要みたいです。

「ボーカロイドのレン君」と「ボーカロイドのカイト兄さん」と「ボーカロイドの楽さん」は後日ということで・・・ 

カンバッチのグッツを作れる印刷所。
いろいろあって、今考え中。 どうしましょ・・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
歩きにくいのよ・・・
2008 / 06 / 29 ( Sun ) 16:30:16
439

新しい、ボーカロイドのお嬢さんだそうです。 最初に見たとき、「ミクしゃんが髪型を変えた」と思ったのですが、違うんですとkonoさんにツッコミ入れられました。

ボーカロイドOnlyイベント
行ってきました! またまた蒲田まで! 今回は、雨が降っているので京急線で行きましたよ! 快速で楽々でした! 出口も間違えずに降りることができたので、よかったです。と思ったら、イベントの入り口を間違えちゃったのです。 まさか、もう一方で「リトルバスターズonlyイベント」がやっているとはっ 内容が全くわからないし、ボーカロイドの入り口がどこだかわかんないしで、リトルバスターズのスペースを2~3周していました。(アホ) 少しして、ようやく入り口がわかり、目的のスペースまでたどりつくことができました! といっても、konoさんのスペースでしゃべっておしまいなんだけどねぇ。
ええ、いつものお土産も渡しましたよ! お祭りのお土産の「キャラクターすくい」は評判よかったなぁ! かわいいので、是非10種類集めてくださいね!
あと、昨日紹介した「カンバッチ」持って来ました! konoさん曰く「是非、商品化してください」とのことです。 そんなわけで、ちょっとがんばってみます。 まずは、宿題の「ボーカロイドのメイコさん」「ボーカロイドのレンくん」をかぁびぃ化しなくては・・・
で、帰りは雨の中帰りました。 
次は8月。 ぷりきゅあonlyに行きたいなぁ・・・

カンバッチ
本気で別サイトを作って、通販で紹介しようと考えています。
自分で作ると安くあがるのですが、圧着が上手くいかないのよねぇ・・・ あのおもちゃ・・・
そんなわけで、印刷所に頼むことにしました。 只今、印刷所を探しています。 その上で、値段を決めようと考えています。 早ければ、梅雨明けには「通販開始」です。
(まんまるシリーズのカンバッチです。)

タイトル
雨の日は、ひらひらスカートまとわりつくので、歩きにくいのよ。 

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
上手くいったり、いかなかったり・・・
2008 / 06 / 28 ( Sat ) 11:27:34
438

今朝、作ったばかりの作品をup!

1:ボーカロイド・かぁびぃ
6月に描いた、「みく・かぁびぃ」と「鏡音りん・かぁびぃ」をバッチにしました。
小さくして印刷するので、最初に紹介したのとは多少違っています。
みくをもうちょっと大きく描けばよかったかも?と反省。

2:まいめが・かぁびぃ
ハムで、ガチといったらやはりこれ! 最強コンビですよねぇ!
めがねの目がめちゃくちゃかわいい! うるうるもんです!
でも、印刷の関係でめがねのアノ部分は出ませんでした(汗

3ドリームとルージュのかぁびぃ
昨日紹介した、「るーじゅ・かぁびい」と前に描いた「どりいむ・かぁびぃ」
どりいむの色がぴんくなので、一番かぁびぃらしい。

実は、左側セロファンありません。 したがって、全部試作品。 そんなわけで、最終のピンを付けていません。 圧着が上手くいかないの。 本当は、簡単にいくはずなんだけど、コツがまだつかめてないのです。 やはり不器用。 自分で作るって、難しいです。
おもちゃだから、簡単にできるはずなのに・・・ 不器用なんだから・・・凹・・・

先日、ネットで調べてみました。
同人印刷所でカンバッチを作るとしたら、値段は一つ300円から1000円ぐらいで、まちまち。 
頼むと高いから、自分でやってみたのに・・・
はぁ・・・凹・・・

でも、「まんまるシリーズ」をバッチにするという企画はOKなのかな?
と思えば・・・ それはそれで・・・

はぁ・・・凹・・・

せっかく、Tさんの応援があったのに・・・
悪戦苦闘なのよ。 失敗をいっぱい重ねて、これからもちょこちょこっとがんばってみようと思います。
みなりは、兎でも歩みは亀の兎なのです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

手芸 CM:0 admin page top↑
ちょっと左より
2008 / 06 / 27 ( Fri ) 21:45:39
437

カンバッチメーカーで作りました! できたてほやほやの状態でUPです。
前に紹介した、「るーじゅ・かぁびぃ」です。 
 バッチにするをへんなふうに切ったために、左寄りになってしまいましたが、第一作としては、いいできだと自画自賛しています。 
 
 カンバッチメーカーというのは、ちょっと前に紹介されていた、「カンバッチグー」のお姉さん的なおもちゃ。 ちょっと大人ぽいデザインです。 最初、上のセロファンが上手くいかなくて、手こずったのですが、2回目でちゃんとできました。
そんなわけで、パーツがふぞろいになってしまいました。 
最初から上手くできる人じゃないのよ。 兎はね。 最初から失敗なくできる人は尊敬ものです。
 たぶん、次からは失敗せずにできると思います。
明日、休みなのでちょこっと増やそうと思っています。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

手芸 CM:0 admin page top↑
ころころりん
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 20:37:08
436

「鏡音りん・かぁびぃ」です。 ぼーかろいどかぁびぃとしては、2回目です。 
背景の花もオリジナルです。 実は、pcの壁紙に使っています。 

今日は、一般的に言う給料日。 そうすると、必ず多いのが「代行収納」 落ち着くために、ゆっくりやりました。 仕事がいつもに増して多いので、「これは終わった」とか「これを次にやる」とか声に出して、やっていました。 そうしてないとわからなくなります。 お客様に対しては、多少うざったく聞こえるかもしれませんが、そうしないとわからないので・・・

今週は、本当に梅雨っぽい暑さですよね。 湿度は、兎的には100%超えてんじゃない?というくらい。 サウナに入りながら仕事してるんじゃないかと思いましたよ。 オーバーかもしれませんが・・・
明日は、本格的な雨になるらしいですね。 気温も寒くなるとか・・・
本当に体調管理には、気をつけたいです。

今日の帰りは、ゆーぞーちゃんとちょっとおでかけ。
今年の夏コミはお盆の日通りなんだってね。
お休みとりたいけど、難しそうだなー。
大阪のときに初めて買った、アクセサリーがまた欲しくなったので、夏コミのときに見てみたいなと思っているんだけど・・・ もちろん、アニメパロディも見てみたいんだけどね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
つんつん頭。
2008 / 06 / 23 ( Mon ) 21:55:25
435

「ポケモンのイメージ」3回目。
今回はギラティナです。 「はんこつ」の黄色い部分をコートにしてみました。 中の赤と黒の部分は、TシャツでもランニングでもOKです。 グレーのズボンにしてもよかったのですが、今回は黒にしてみました。
「はね」というか「くろのはんこつ」の部分は、今回は考えないで描きました。 
つんつん頭の男の子の髪の毛を「黒で、つんつん頭でロンゲ」にしてもよかったかも?
とあとあと考えることもありましたが、今回はこんなところです。
ちょっと、ロックの衣装ぽい感じになりました。

今度は何にしようかなっ?

先週はなにかと落ち込み気味でしたが、もう大丈夫です。
心配かけちゃったかな? 
「体調不良」なのは、お月様が近かったせいなのかもしれません。
今でもちょこちょこあるかもしれませんが・・・
無理をしちゃいけないとわかっていても・・・ね。
「客商売」は、難しいのよ。 休めないのよ。
今週は休みが1回。 それもそれ。 慣れるしかないのよね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
こまち かわいいよ こまち
2008 / 06 / 22 ( Sun ) 19:25:43
434

久々に見ました! プリGo!20話。 こまちとまどかの夢の話。
実をいうと、まどか姉さん初見なんです。 本当によく似ている姉妹だこと・・・
幼少期のこまちがかわいくて・・・ かわいくて・・・
白玉をおいしそうに食べるこまちがハムちゃんみたいで・・・
どうしてくれよう・・・ っていう感じです。
そんなんで、一気に描いてしまった絵です。
妄想で、「ハムちゃんこまち」を描いていたということは内緒ということで・・・

でも、今回は「最強ミント」ではなかったですね。 普通の戦闘って感じがしました。

余談
映画の日にちが決まりましたね! 11月8日だとか・・・
今度の敵は、予告で観るとあの「白い王子」らしいですね。
前回は「自分との戦い。 自分の中にある「汚い心」も愛してあげてね。」というような感じでしたよね。
とすると、今回は「自分の大事な人が、汚い心を持ったとしても、変わってしまったとしても、あなたは変わらずに愛することができますか?」という究極の愛っていうやつですかね? え? 考えすぎだって? 
なんにせよ、どんな展開で見せてくれるのか、楽しみです。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
抜け出せないなぁ・・・
2008 / 06 / 21 ( Sat ) 20:54:53
433

を描いてもこんな感じです。

抜け出したいのに、抜け出せない。 もどかしいというかなんというか、そんな感じです。
原因は、終わったの。 だけどなんだかすっきりしなくてね。
梅雨空のせいなのか、なんなのか? なんかね。 うん。
こののように、どっかぼやけているの。

明日には・・・
明日には・・・

同じことくりかえしてるなぁ・・・ 最近・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
なんだかなー
2008 / 06 / 19 ( Thu ) 21:00:20
 昨日は、結局遅くに寝てしまいました。
そして、朝・・・ 普通に調子がいいので、仕事へ・・・
また、腹痛です。 今日はお昼過ぎまで痛いのです。 朝、ビオフェルミン飲んで、昼にも飲んで・・・
帰りはやけに暑いので、コートを脱いで帰りました。 別に、熱はなかったんだけどねぇ。
 今も、ボケボケなのよ。 うん、今日は早めに寝よう。 うん、そうしよう。

今日の絵
432

ウルトラセブンを見ていて、できた絵。 最初は、袖なしワンピだったのが、いつの間にかコートになってしまいました。 そしたら・・・ 「これ、冬の絵?」になりました。
ダブルジッパーのコートです。 パステルで塗っているので、ネルみたいな生地だと思います。 フリースでもいいんだけど・・・
モデルは、ロコちゃん。 たぶん、中学生。  誰かと待ち合わせ。 そんな感じ・・・

もう、こんな絵描いてるから・・・ 暑くなるんだろって!

たぶん、明日は元気になるから・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
笑ってやるわ!
2008 / 06 / 18 ( Wed ) 23:17:43
 すいません、ヤケになってしまいました。 吊ってきます。

いろいろあってねぇ、ちょっとむしゃくしゃしてました。
早く寝るのがすっきりするのよ。 わかっているんだけどね。 walkman充電中なので、もうちょっとだけ起きてます。 PC以外の充電方法もあるんだけどね。 時間がかかるのよ。

先日に引き続き、「うそこメーカー」の最新版プロフィールメーカーというのがありましたので、やってみました。

今回は「牧野彩幸」のみ公開します。(ツッコミは赤で)

[身長]
マスカラ28本ぐらい151cmって、どのくらいですか?
[体重]
織田信長と同じぐらいどうなんでしょう? 「身長につき標準」ということで
[口癖]
「かめはめ波!」口だけで威力ないと思いますが・・・
[いま一番欲しい物]
セーラー服何も言えません
[自分をモノに例えると]
拳銃「無鉄砲」なので、「銃つながり」であっているということで・・・
[資格]
かくれんぼ7級まだまだ、甘いんだね。 きっとね。
[好きな言葉]
貪欲ということは、「お金持ちになれない」ってこと・・・orz
[趣味・特技]
走ること確かに、仕事場では無駄に走り回っているような?
[将来の夢]
宇宙一周妄想の中でならいつでもしてますよ
[無人島に持って行く3つのモノ]
マスカラ
会員証
耳かき

うそばっかやんけ! と思うけど、「欲しいもの」で吹きだしてしまいました。
「萌え」って「欲しいもの」の一つなのかも? 危ないなぁ・・・

ちなみに、「うさねぇー」でもやってみたのですが、ひとつも当てはまることがないし、笑えないので、掲載しません。 

しんちゃん風に「やってみれば?」

ごめんなさい、明日は元気になるから・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
つかもうぜ! DDB!
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 21:23:46
 我が、牛乳コンビニに一番くじが来ました。 今回はドラゴンボールです。
 昨日、「どうして、亀仙人がA賞なのか」ようやく謎が解けました。 だって、あの時は悟空の師匠ですからね。 で、ブルマがB賞なのも納得。 だって、ヒロインはやっぱブルマだもん!
 そんなわけで、チャレンジしてきました。
431

主人公のメモスタンドです。 って、どこにメモを立てたらいいんでしょう? 謎です。
ちなみに、今回は上司と私だけです。 例のくまとは違って、マニアが出るまでがんばったということはありませんでした。 いや、まだ一日目。 あるかもしれんぞ! これから・・・

 余談ですが・・・
例の忍者アニメのヒロインのクリアファイル、まだ残っています。 海賊アニメのときは、あっという間だったのにね。

 牛乳コンビニ今後の予告
シークレットなので、ヒントだけ・・・ しかも白文字・・・
・とうとう、ペンギンも使えるようになります。 日にちは未定だけどね。
・うさちゃんの景品は7月からです。 今回は「四角くて、テーブルに敷く物」「お弁当とかを入れるもの」「すくうもの」の3点です。 
・か○○げくん2個で、この夏話題の映画会社のバックがもらえます。


先日のアレ
ウォンテッドメーカー、本名だと「バナナの皮設置過失死法違反」で「2000円」でした。
お手軽すぎ・・・orz

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
いろいろ遊んでみる
2008 / 06 / 15 ( Sun ) 20:42:10
 今年は、「大きな地震」の年なんでしょうか?
中国の地震の話がなくなったと思ったら、今度は東北の地震です。
一人でも無事が確認できますように! 

 えーと、996様のサイトでウォンテッドメーカーというのが、ありましたので、いろいろ遊んで見ます。

 まずは、「ウォンテッドメーカー」で!
429

こうなります。 なんかエロイ兎です。 
ちなみに、「牧野彩幸」でやってみると・・・
430

こうなります。 「精神面」って・・・ イタイ所をつかれたので、逝ってきます・・・
本当、弱いんだよね。 精神面・・・ うきゅー・・・

よろしかったら、遊んでみてください。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バトン CM:0 admin page top↑
ちょこっと前のパロディ
2008 / 06 / 14 ( Sat ) 21:44:04
5年も前の作品なので、恥ずかしいやら・・・
「Drリンにきいてみて!」の万里と兎のオリキャラの「トシエさん」をからませたお話です。

長い作品なので、いくつかにわけて掲載します。

では、その1
「小包みの中には・・・」

 その日、万里の家に大きな宅配便が届いた。
万里(以下B)「あ! これ、十蔵兄さん宛だ。 あて先は稲森敏夫? 稲森さんって誰だろう?」
 そうつぶやきながら、十蔵を呼ぶ。 しばらくして、十蔵が来る。そして、宅配便の箱を持ち上げようとする。
十蔵(以下J)「おい、これ重いぞ! 10Kgもある。 何が入ってるんだろう?」
 十蔵があけてみると、箱の中には青梅がぎっしり詰まっていた。
B「わー! 香りのいい梅ですね。 兄さん、これ何に使うんですか?」
J「ん?これか? これはな、うん、お前には内緒だ!」
B「え? なんで、内緒なんですか? 教えてくださいよ!」
J「できるまでのお楽しみだ! うっせーなー! この梅、水につけとくの手伝え!」
B「はーい…」
 そして、2人は梅を水につけて、(本当は梅を水に吸わせるために、水につけるのです。)梅を一晩寝かしました。

その2
「トシエの道場やぶり?」

 次の日。
「たのもー!」と声がするので、万里が道場の門をあけると、そこにはトシエが立っていた。
B「あっ、トシエさん! こんにちは!」
するとトシエは驚いて、
トシエ(以下T)「あら?ここ万里ちゃんちなの?」
B「はい。そうです。今日は何の御用で… 」
と言って、トシエの顔を見る。そして思い出したように
B「あっ、昨日は香りのいい梅をありがとうございました! さっそく、兄と二人で梅を水につけましたよ!」
と万里が言うと、トシエはにこにこして、
T「じゃ、第一段階クリアね! で、十蔵ちゃんはどこ?」
B「兄は今、縁側にいます。 今、案内しますね。」
と、万里はトシエに案内をした。そして、縁側につくと十蔵が梅をペーパーで拭いていた。
T「あら、十蔵ちゃん。さっそく梅を拭いているのね。そうそう、竹串でへたを取るの忘れないでね。」
と言って、トシエも梅を拭きだした。万里は二人を見て、手伝いだした。でも不器用に梅を拭くので、トシエが
T「あらあら、万里ちゃん。そんなに梅を乱暴に拭いたりしたらだめでしょ! もっと、女の子の肌を拭くようにやさしく拭かなくちゃ! だ・め・よ!」
と言う。 万里と十蔵はそれを聞いたとたん、顔を赤くして梅を落としてしまう。
T「あらあらあら。 かわいいこと!」
 すると千一が庭から、
千一(以下S)「こら、二人とも何やってるんだ! 練習始めんぞ!」
とどなりだした。
J「うっせーな! 千一! 梅を塩漬けしたら、行くよ! まってろ!」
と、十蔵。
T「そうそう、樽に塩・梅・塩・梅の順で、置いていくのよ。んで、梅の2倍の重石を乗せてっと! さて、これで水があがるのを待てば、第二段階のクリアね!」
といいながら、樽に梅を塩漬けしていった。 それを見て、万里は
B「で、トシエさん。この梅いったい、何になるんです?」
と聞くので、トシエは万里の頭をなでながら、
T「それはね。万里ちゃんには内緒よ!」
と言って、去っていった。
B「もう! トシエさんまで、内緒にするなんて… いったい何ができるんだろう?」
万里は梅の漬いている樽を見て、そう言った。

その3
「10日後・そして」

そして、10日後…
トシエのとこに十蔵から
[梅の樽に水があがってきました。]
というメールがきましたので、トシエは
[そしたら、梅と水(白梅酢)にわけてね。 んで、樽にしそ・梅・しそ・梅・しその順に置いて、白梅酢をひたひたになるまで入れるのよ。重石は1Kgでいいわ!
梅雨あけまで、漬けててね! 梅雨があけたら、また来ます。]
と返事をだした。 十蔵はそのとおりに梅を漬けた。

そして、梅雨明け… 万里が学校から帰ってくると、縁側で、十蔵とトシエが梅をざるに干していた。それを見て、万里が
B「わ!これ、梅干しなんですね。 すごいです! こんなに、いっぱい!」
と、喜んだ。 それを見て、トシエが
T「そうよ。梅干しよ! これから、3日間ぐらい干せば食べれるわ! そうそう、十蔵ちゃん! そのしそ、軽くしぼってから干してね!」
という。万里はわくわくしながら、
B「わ!楽しみですね! でも、こんなにいっぱい食べれませんよ…」
T「あらあら、半分は私のよ!」
B「じゃー、もう半分は僕のですね。やったー!」
すると、十蔵が首を横に振って
J 「いいや、この半分の梅は道場のみんなで食べるものだ。お前だけのものではないぞ。」
横にいた、千一もいう。
S「うん、なよなよした、女みたいな顔をした、万里一人に渡せるか! なぁ、」
B「兄さん達の意地悪! 僕、練習に行ってきます。」
と、ふくれながら道場に行く。
万里は道場につくとぶつぶつ言い出す。
B「やっぱり、僕は本当の家族に…」
というと、後ろから
「大丈夫よ! これを見なさい!」
とトシエが携帯メールを見せる。それには、
[かわいい、弟に大好物の梅干しを作りたいんだけど、作り方を教えてくれないか?]
と書いてあった。 
T「ねっ、最高の兄さんでしょ!」
とウインクをして、トシエは道場をさっていった。
〈おしまい〉


2003年5月31日~6月1日の作品です。
まだ、「Drリン倶楽部」の掲示板に載っています。
この作品ではないのですが、ちょっと驚くことも載っていたり・・・
当時はHNを「彩幸」で載せていました。 
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
梅雨になると・・・
2008 / 06 / 14 ( Sat ) 19:42:35
 428

「幼稚園児」が描きたくて、描いてみたらこうなったという

梅雨が来ると、我が家では、「らっきょ作り」がはじまります。
食べるの父だけなのよ。 たまに、弟の嫁も食べますけど・・・
皮むいて、水つけて、水気とって、たれつけて、おいとくだけなんですけどね。
くさいのよ。 その間・・・ 換気扇回しぱなしでもダメですから!

梅干も昔作っていました。
そういえば、某掲示板でパロディ作って、置いといたこともありましたっけ・・・
ちょっと昔のアニメのパロディなので、わからないかもしれませんが・・・
作者が私のオリキャラを気に入ってくれて、うれしかったです。
覚えているかな・・・ 当時のこと・・・
まっそのパロディは後日掲載ということで・・・
梅干は好きなのよ。
お昼は梅干おにぎりがあるとうれしくて、買ってしまうのです。
種無しの果肉が大きいのが好き!
はちみつ入りは甘すぎて、普通のしそ漬けがいいです。

今日、久々にゆーぞーちゃんからTelが! 水曜日にデートだよ!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
っていうか、普通だったり・・・
2008 / 06 / 13 ( Fri ) 21:56:57
427

先月描いた絵で、今度は座った姿。 髪型は違うのよ。

 トラックバックテーマ
「夏はクーラー?扇風機?」
両方とも違います。 除湿機です。 たまに、冷風機です。
ごめんねーひねくれもんで・・・
でも、もうすぐ我が家に新しいクーラーが来ます。 省エネお掃除クーラーちゃんが・・・
楽しみです!

 代行収納
いわゆる、コンビニOKの支払いのことです。
15日近くになると山のように来ます。 いじめのように来ます。 って、本当に進みません。 仕事も、客も・・・ 
今回は最高12枚でした。 間違いちゃいけないとすごくゆっくりやりました。 うん、今度もこれでいきます。 少しずつでもいいの、きちんとできれば・・・

 まー、今回は、みんな現金で払ってくれましたが・・・
たまに聞かれるのよねぇ・・・ カードでもedyでもプリカでもだめなのよ。 現金なのよ。

 toto
これも15日近くなると多くなります。
「はずれるのよ~」と愚痴る客。「少しでもサッカーに貢献できればいいんじゃない?」と兎。
だってねぇ、宝くじとかtotoとかって、少しだけどちゃんんと貢献しているもの。
zeikinはちゃんと使われていてないみたいだけどさ・・・
↑あえて、白文字。
番号表みたいなのを渡して終わりで、結果とかは印刷できないで、Loppyでメモるだけで、店員が結果を教えてくれるわけでもないのに、なんで流行るんだろ? って、不思議なんだよね。
しかも、毎週・・・ 毎週・・・ って・・・ みんなすごいなぁ・・・ 
かけごとなんて、好きじゃないので、逆によくお金をかけれるなぁと感心してみたり・・・
競馬も 競輪も パチンコもそうなんですよ。

ガチャは「必ず何かがもらえる」ので、やってますが・・・
たまに、希望じゃないものもでてきますが・・・
一応、選んでいるんだけどね。

だから、今日は「13日の金曜日」らしかったんですけど、普通に忙しかったです。

明日はお休みっ、 ゆっくりしてるよん!

私信
996様:先日はお誕生日おめでとうございました。
年ごとに祝ってもらえなくなるものだよ。 誕生日って・・・
祝ってもらうだけでもありがたいと兎は思うのよ。
いつか横浜で出会うときがあるならば、じょーじあで乾杯をしましょうね! 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
じめじめしているのは、自分の心?
2008 / 06 / 12 ( Thu ) 21:06:10
 トラックバックテーマ
「ついつい正式名称で呼ばないもの」
あれですかね。 「化学Ⅱ」のことを「化Ⅱ(バケツ)」と呼ぶこと・・・
教科書販売のときに、暗号のように呼んでいます。「○○(出版会社名)のバケツ取って!」とか使うんです。 同様に「化Ⅰ(バケワン)」 もあります。

それにしても、今日はずっとお腹が痛くて・・・
またですか? というけど、週に2~3度は当たり前です。 兎の場合は。
たぶんね。 胃で死ぬんだよ。 兎は・・・
朝から胃痛がひどいと休むんだけど、たぶん、熱がない限り仕事に行くんだろうね。 無茶な兎だよね。 本当にさ・・・

でも、3食食べます。 普通に 食べないといいのかもしれないけれど・・・ どうなんでしょ?

ちなみに、今日の昼食
426

このさくらんぼのピンクのところがosiriに見えた兎です。 
いや、今日買ったのは、見えなかったんだけどね。 企画書のときは、見えたのよ。
目がどうにかなっていたのかな?
あっ、味はいいです。 ちょこっと大人の味って感じがします。

じめじめ・・・
本当に自分ウザくなってきます。
「責任持った仕事したい」と今の仕事場に自分から入ってきたのに、今までと同じ気持ちでいるなんて・・・ どんだけ、今までの生活にあぐらをかいているんだろう・・・ ってね。 人に言われないとわかんないんだけどね。 少しずつでいいのよ。 変われたら・・・ってね。 
わかっているんだけどさ・・・ 人に言われないとできないって、子供なんだね。 きっと・・・
理屈と本音は違うのよ。 行動に出さないとだめなのよ。 
わかっているんだけどさ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
そういえば神回だったみたいですねぇー
2008 / 06 / 11 ( Wed ) 21:40:05
そういえば、18話は神回だったみたいですねぇー
プリGo!・・・ 
えっと、次回双子の弟が敵さんとの争いを止めようとして、死んじゃうでしたっけ?
違いますね。 うららちゃんの新曲が流れる回だったそうですね。
 そんなわけで・・・
425

うららさんに初音さんの洋服を着せてみました。
おまけに、「レモネード・シロップ」という甘くてにがそうなカップリングができたそうで・・・
見たくても見れないのよ。 妄想するしかないのよ。 

それから19話
わっとうとう、死んじゃうのね。 双子の弟さん・・・ 今でも鮮明に・・・ 鮮明に・・・
わーん・・・ m-(誰も知らないネタはやめましょう)

とGMネタはここまでにしまして・・・
19話は浦島太郎らしかったです。
「カルアミルク」の回だったそうです。

で、次回20回
幼女のこまちさんが出るそうですよ。
6月はずっと見れないのかな・・・ 

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 CM:0 admin page top↑
めずらしいペア?
2008 / 06 / 08 ( Sun ) 14:46:24
では、お祭りの話です。
昨日の収穫
424

上のが毎年買っている、水風船今年は、4種類あるそうです。 ミルキィさん通販でも直販でも見当たらない・・・ 現物見たかったですー
写真のは、レモネードとアクアさん。 ちょっと見られない組み合わせ。 そういえば、去年もこの組み合わせでした。
そして、下のがキャラクターすくい。なんと10種類あるそうです。 直販では、6種類だけ。シークレットは、通販のみ。 
そして、絵柄入りのスーパーボール。 これは2種類ありました。 でも、通販では見当たらないのよ。
ちょっと見難いけれど、6人いますよ!

ちなみに、プリGo!以外にも「S☆Sの水風船」「プリの水風船」「ブルームのエア玩具」あと、ラムネ笛にUFOバルーン、忘れちゃいけない、綿菓子。 いろいろありましたよ!
ハム太郎は、宣伝用によく描いてありました! リボちゃんばかりだけど・・・

ちなみに、アイドル話。
今年もジャニーズ下敷き強いです! 今年は、「嵐」「関ジャニ」「Hey Sey」とグループごとにお店がありました。 豪華やなー・・・ 
あと、エクさん・・・ 違った。 エク○イ○屋もありました。 黒一色ですごかった!

まー、毎年のように、射的屋でテキヤさんをくどきまくって、遊んだのは言うまでもありません。
今年は、親戚の同僚の子供のために「遊○王カード」を取り捲りました! まー、兎はそういうの得意じゃありませんので、弟達がメインでしたが・・・

そんなんで、楽しんでまいりました。
帰りは、なんとか終バスに間に合って、その日のうちに帰ることができました。 
そして、その日のうちに床に着くことも!

で、ネイルそのままで寝ちゃったので、朝急いで剥がしました。
仕事中は、ネイルご法度だもんね。

以上、ネイルの話とお祭りの話でした。
今日も鶴見の潮田でありますので、お近くの方はレッツゴー!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
リボン! りぼん!
2008 / 06 / 08 ( Sun ) 14:17:42
423

昨日のお祭り用にしたネイルです!
今回は、洋服がモノトーンだったので、ネイルをこの色にしました。
毎回、見本にないオリジナルをしてもらうので、ネイリストさんはたじたじなのです。
ちょっと見えにくいかもしれませんが、ベースが青緑で白のリボンをしてもらいました。
(本当は紫の蛍光色っぽいのをベースにしたかったんだけど、色がなかったので)

実は、リボンを描いてもらうときにすごく眠くって・・・
こっくり・・・ こっくり・・・ ネイリストさんに何度も「お疲れですねぇ(苦笑)」と言われてました・・・

で、お約束。 ネイルをしてもらったら、その場で「携帯撮影」記念にいつも撮ってますので!
今回もお披露目です! 上から2つが美容院にて、下のが帰りの川崎駅のプラットホームです。

今日は、仕事もあるんで朝剥がしたけどね。
まっ、その後日談はのちほどとして・・・

まずは、ネイルの話でした。
(続く)

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
はつね・みくといいます。 ぼーかろいどやってます。
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 21:59:13
 タイトル、逆じゃない?

まっそれはそれとしまして・・・
422

野望果たしました(違
遂に、ミクさんのツインテールをねぎにしました。
以下、ねぎに対する、兎の勘違い
・「ねぎ」をマイクにして歌うミクさん
・ツインテールが「ねぎ」のミクさん
・「ねぎ」を抱き枕にするミクさん
・「ねぎ」の形のロッドで変身だ! ミクさん
・「にら」だと音痴になるミクさん
・髪飾りが「ねぎ」のミクさん
・洋服が「ねぎ」で作った繊維らしいのミクさん
etc・・・(続くのか?
数分後・・・
・「ねぎ」を武器にして闘うんだ! ミクさん
・「ねぎ」にまたがって、魔女のほうきって・・・ ミクさん?

と以上、ネタです。 思っただけで、絵にはしない非常な兎。っていういか、表現できないよ・・・
6月にボーカロイドのイベントがあるそうで・・・
こんなネタをもってくんのいないでしょうね。 兎だけだよねぇー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ボーカロイド CM:0 admin page top↑
とある休日・平凡な休日
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 14:26:06
421

最近の休日の朝の風景。
疲れがたまっているのかな・・・
こんな感じなのよ。 仕事の日は「えいや!」って起きちゃうんだけどね。 休日の日は、ここぞとばかりに寝ていたい・・・ そいでもって、休日=ゴミの日という方程式ができている・・・ いじめかい? これは・・・ 
 でもね、世間では朝の8時30分なんて、朝寝坊ではありませんから・・・
ふーんだ! 通常5時起きの兎にとっては、朝の8時30分は朝寝坊なんだい!
 エンジンがかかんなくって、1時間はトロトロなんだい!
自慢するとこじゃないけどさ・・・
 うん・・・ 周りから「妖怪」だの「魔女」だの「年齢おばけ」だの 言われてもさ・・・ 
わかってるのよ。 ちゃんと歳だけはとってるのよってことぐらいね。
 うきゃー・・・ 歳だけはとりたくないねー とババクサ・・・
 
でも、かわいいものを見ていると癒されます。
また、明日のエネルギーになります。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
昨日の話の続き
2008 / 06 / 02 ( Mon ) 21:45:41
 え? もう梅雨ですか? なんか、雨ばっか降っているので、5月の連休後から「梅雨っぽい」気がしてならないです。
 週末のお祭りは晴れているといいけどなぁ・・・

 で、昨日の話の続き。
蒲田駅、改装後に行ったので、びっくりしましたよ! 近代的になっている!って、驚いちゃいましたよ! スタバが復活していることについては、非常にうれしかったです。 今回は寄らなかったけど、次回は寄るぞ! いつものとおり、京浜東北線を使って会場に行きました。 だって、前回京急乗ったら、降り口間違えちゃって、大変になっちゃったんだもん! だから、京浜東北線の蒲田駅東口を降りて、ローソンの隣にある「京急線への近道」を通り抜けて行きました。

今日、某掲示板を見たらびっくりよ!
ぱんガレ・ふぁみりぃーのりんなちゃんが参加しているのに、びっくりでした。
ロロじゃーねー・・・ 兎さん、ドドしかいないので、気づかないわけです。 いやね、1回は回るのよ。全体をね。 だって、半分は18禁ぞーんだもん。 近寄りがたいじゃない・・・ 今回は、足跡残さなかったし・・・(おかきゾーンに行ったけど、描かなかった兎)
次回お会いできるでしたら、会いましょう。 

挑戦してみる・・・
420

みくしゃん・・・
konoさん曰く「ほっぺたを隠すような髪型にするといいよ」というので、そうしてみました。
ほんのり、下書き残っています(汗
さりげなく、ツインテールの毛先を二股に分かれさせてみました。 ねぎっぽく見えますかって まだ言ってるし・・・ 本当は挑戦したくてたまんないの。 

かりんかさん
どうしたんでしょう。 お会いしたかったです。 ロベロコ描いてもらいたかったです。 今度こそ! 

なんか、メモ的なブログだなぁ・・・

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
そして、最近の「夢中」
2008 / 06 / 01 ( Sun ) 21:18:23
419

がんばって描いた、「満月をさがして」の満月ちゃん。 クロワッサンの髪の毛が印象的な女の子です。

いや、放映当時から気になっていたんだけどね。 
最近、「ニコ動」で見るようになってから、だんだんと湧いてきて・・・
劇中歌=Changin’My Lifeの曲を借りて・・・ んで、コミックスを買ってしまいました。
それから、ずぅーと夢中です。
話が暗いから、夜に読むのがオススメ。 最後に主人公が笑ってくれたのがうれしい。 主人公のマネージャーと主治医のラブロマンスが、好き。 主人公の祖母の昔話が好き。 もちろん、主人公の種の話も好き。 ああ、もう好きだらけです。
もう、4年も前のまんがなんだけどね。

でも、夢中は夢中なのです。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
ぐたー
2008 / 06 / 01 ( Sun ) 19:16:05
 行ってきました! ぷにけっと17へ! いつものとおり、仕事を終えて、洗濯物をたたんで、行きましたよ!
 いろいろ回ってきましたよ! といっても、「プリキュア」ゾーンだけだから短いのよ。 あっという間に終わっちゃうのよ。 でも、今回はお休みの人もいて、目的果たせませんでした。(泣) ぐすっかりんかさんにロコ×ロベ描いてもらおうとスケブ持ってきたのに・・・

まっ、いつものとおり、konoさんのスペースで、konoさんとおしゃべり。
ぼーかろいど知らないのに、買ってしまったaho兎です。
そんなわけで・・・
418

「ぼーかろいど・かぁびぃ」です。 当初、ツインテールを「ねぎ」にする予定でしたが、上手に描けなくて断念。 そんなわけで、ねぎをもたしてみました。 PCの中の人なので、色もアルミっぽくしたんだけど・・・ 

「ぼーかろいど・かぁびぃ」
下記のように遊びませう!
1:「歌ってね!」と声かけてあげるときれいな声で歌ってくれます。
2:「一日一回」歌わせてあげないとグレるので、注意しましょう。
尚、グレると次のようなことが起きます。
1:普段はなんでもないのですが、「ねぎ」が腐ってきます。
2:普段はなんでもないのですが、夜中に歌いだします。
3:そして、分裂します。

え? ぷにけのあとどうしたって?
ええ、「革靴を履いた」のか、「袋がうすいのに重たい物を入れたので重力がかかって、重いので、腕が吊った。」のか、「日ごろの疲れがたまった」のか、「歳だから・・・」のか、
わかりませんが、妙に疲れたので、帰りました。
ええ、いつもの打上げも参加しませんでした。
ああ、それなのに・・・ 横浜からみなとみらいをぶらついてみる、兎って・・・ ahoじゃん!

そうそう、8月の終わりにスゥイート・フレーバーという、「プリGo!」のOnlyイベントがあるそうです。 今度こそ、「まんまる」シリーズをバッチにしてみようかな? と途轍もないことを思ってみたり・・・ 元気ならば、出れると思います。 かぶれがなければ・・・ たぶん・・・

以下、返レス
タカシ殿:久々にありがとうございます。 テールちゃん、大好きでうれしいです。 

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
