-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
8月が来ます。
2008 / 07 / 31 ( Thu ) 23:19:13
468
プリキュアの今年の映画のお姫様。 髪型が難しい・・・ 

さて、明日から8月です。
神奈川新聞の花火大会は、たぶん音だけ聞くという感じでしょう。 毎年のことですけど・・・
あとは、16日の土曜日にコミケに行きます。 遊びに・・・
それから、31日のプリキュアオンリー。 その前の日に美容院・・・

あとは・・・
8月17日にプリキュアのミュージカルを観ます。 神奈川県民ホールで!
とりこっとさん主催です。 あと1枚チケットが余っているそうです。
そのあと、東急に乗ってスタンプラリーをする予定です。
ミュージカルのあとなので、お昼すぎると思いますが・・・
横浜駅から渋谷駅まで、ちょこっと回れたらいいなと思っています。
ミュージカルのチケットは、あと1名の予定ですが、スタンプラリーはオフ会みたいな感じで集まってみんなでわいわいという形でもいいと思います。 
興味がある方は、コメントでも拍手でも残してくれるとうれしいです。  連絡先を教えてくだされば、こちらから詳細を連絡します。

スタンプラリーといえば、ポケモンも・・・
平日の休みは来週とれそうなんですけど、家にいるだけで精一杯になりそう・・・
今年は無理かな? 

DQ5
子供達と旅をしています。 妻を捜す前に体力をレベルあげです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
兎の目がゆがんでいるのか? それとも?
2008 / 07 / 29 ( Tue ) 21:14:23
467
先週、王の片鱗を見せてから、黒く見えてしょうがないココ。 紳士らしくどこかの王子の格好で・・・

うーん・・・ 先週といい、今週といい、最近ココが黒く見えます。 兎の目がゆがんでいるのか? それとも本当に黒いのか? わかりませんけれど・・・ どうも、シロプが「囚われの姫」になっているような? 今週、とうとう一緒に住むような感じになってしまいましたねぇ。 さてはて、どうなることやら・・・
 新しい敵さん。 強いですねぇ。 早いし・・・ 本当に「ハンター」という感じがします。 
で、来週はブンビーさんが! がんばれ! ブンビーさん! 

DQ5
主人公のふるさとに向かっています。 山で一夜を過ごしています。 

体調
夏の疲れなのか? いつもの胃腸なのか・・・ 相変わらずです。 胃腸は・・・
暴飲暴食しないようにしているんだけどなぁ・・・ 説得力なし・・・
今週は、ちょっと早めに帰れそうなので、ゆっくり休めると・・・ いいけど・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
getだぜ!
2008 / 07 / 28 ( Mon ) 19:44:06
 465
東急のスタンプラリーに参加してきました! スタンプ表は切符を買わないともらえないので、近くにあったちらしに押しました。(ちなみに、ちらしは「よしもとおもしろ水族館」のを使用)そんなんで、見にくいです。 
横浜駅は、「北改札」にありましたよ! 次回は、ちゃんとスタンプ表に・・・ 
ちなみに、キバも押してきました。
466
恐竜のお城みたいなの・・・です。 スタンプ設置時間が17時までなので、横浜駅は余裕で取れます。 あとは、休みを利用しないと・・・

ポケモンは、16時に終わってしまうので、平日は無理なのよ。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
ありえなーい!
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 20:37:54
464
996さんのとこで話題の「ブログ通信簿」やってみました。
笑っちゃうぐらいの年齢設定にウケた! 
あっているといえば、「マメ度」が3というのがあっているかな? 
「文化祭実行委員会」あっていないでしょう。 うん。 
あまりにも、ありえないぐらいの通信簿なので、「へぇー」の言葉しかでませんでした。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バトン CM:0 admin page top↑
うーん・・・
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 20:20:23
 今日のプリGo!は、「ババロアよりもアイスの方がおいしかった。」という話ですか?(違)
越後屋タコが先週、さそりさんと同じところに行ったので、そのかわりに来たのが、どっかにいそうな芸人2人組。 どんな力を持っているんでしょう? そして、本当の姿は? 実は、情報だけなので、後日ゆっくり見ます。

 さて・・・
夏のイベントが始まりますねぇ。
ポケモンスタンプラリー
平日3時上がりが3回ぐらいあれば、余裕で行けるかな?
でも、80%で無理なので、土日を狙うしかありません。 たぶん、迷うのは大船駅。 本当にどこなんだろ? 設置場所・・・ 検討がつかない・・・
プリキュアandキバのスタンプラリー
5時までなんです。 大友にやさしいなぁ・・・ 期間も長いので、最初の週は横浜駅の設置場所だけでも把握できればいいなと思っています。 そして、なんとか1個はgetしたいです。
コミケ
体調がよければ、行きます。 たぶん、一人。 プリキュアゾーンとゆーぞーちゃんのサークルを見ておしまいです。 たぶん・・・
プリキュアオンリー
おなじみのpioなので、仕事の帰りにGo! です。 

で、この間に、ぷにけの申し込みしたいなぁ・・・ と思っています。

あとは、イラストの練習かな?
463
初めて、シロウ君を描いてみたけど・・・ ツンデレっぽく見えないなぁ・・・ 

DQ5
花嫁候補のために、主人公の試練その1っていうやつ。 火の地獄に行っています。

先週の地震
ちゃんと気づきましたよ。 眠いからすぐに寝ちゃったけど・・・
夜中に大地震なんかきたら、兎はダメでしょうねぇ。 
災害に敏感な人がそばにいてくれるといいでしょうねぇ。
と他人任せ・・・ いけないなぁ・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
魔の25日!
2008 / 07 / 25 ( Fri ) 22:15:50
 魔の25日です。 サラリーマンにしてみれば、給料日なんですけどねぇ。
コンビニにとっては、魔ですよ! 魔・・・
何この代行収納の嵐は・・・ そして、高額・・・ うぎゃー! ゆっくりやらないとわかりませんよ! 銀行近くにあるのにさ・・・ コンビニ、そんなに早くないですから! と愚痴。 ビジネス街なんかすごいでしょうねぇ。 よかったぁ・・・ と胸をなでおろしてみたり・・・
 んで、何この暑さ・・・ 暑くて 暑くて 大変です。 仕事の相棒のM君と「今日はシー○リーズで体3回洗わないと死ぬから・・・」とか言ってましたよ! こういうときにこそ、プールに行くと気持ちいいでしょうねぇ。 室内プール派の兎ですけど・・・
 営業さん、大変そうよ。 ちょこちょこ歩いて、ときどき休まないと倒れるぞ! 就職活動も大変よねぇ・・・ 
 そんなわけで・・・
462
 夏のアイテムタオルハンカチ! 猫君、夏のお仕事がんばってます! の絵。にゃんぷるさん、就職おめでとう!記念の絵

 DQ5
鏡探しの旅です。 後の「王子の嫁」と一緒に「婚前旅行・邪魔者ばっかり(笑)」ですよ。

スタンプラリー
ポケモンのことです。 JRの戸塚駅は、橋上改札。(東口側) 横浜駅は、駅長室の前です。 去年と変わりませんよ! みんな! getできるといいねぇ!

やたー! 明日はお休みだ!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
夏のアイテム
2008 / 07 / 23 ( Wed ) 21:40:11
 暑いですねぇ
本当、サラサラテッシュがないと夏乗り切れませんよ! そして、休足も・・・(要するにババア)
 大暑らしいですねぇ。 今のカレンダーの大半は「季節の言葉」とかないから、わかんないよ。
今週は、土用の丑の日も近いんだよね。 明日だっけ? 我が家はうなぎは食べない家なんですよ。 めずらしいけど・・・ でも、昨日「うなぎのおにぎり」は食べたのよ。 そいでも、兎はちょいと夏バテぽいです。 
 
 DQ5
幼年時代、最後のイベントです。 って、まだ父親を尋ねて幾千里っていうやつですけどね。

 まんまる
461
パンダは難しい・・・ 背景は「木のフェンス」を使いました。 大工さんなので・・・
あとは、ノピとネテとチビと旅人だね。 どれも難しいのばかり・・・ あっ、宝石姉妹・・・ 
難題は続くのね。 

 拍手
パチパチと来ていたみたいです。 ありがとうございます。 

 スタンプラリー
いよいよ、土曜日からです。 ポケモン・・・ プリキュアも同じ日から開催です。
行けるといいなぁ・・・ 平日は無理なので、休日になっちゃうのよねぇ。 混むの覚悟なのよねぇ。
人ごみ苦手なんだけどさ・・・ 

人酔いに車酔いに・・・ 弱すぎです。 兎は・・・ 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
隊長と愛のある会話?
2008 / 07 / 20 ( Sun ) 22:39:33
 あっ、決して変な関係でもありませんよ。
久しぶりに隊長からFAXがきて、いろいろ電話でお話をしたというだけですよ。
娘ー! うれしいよ! 元気そうで うれしいよ!
 一部の人にしかわからない話で、すいませんけどねぇ・・・

DQ5
お化け退治してます。 

横浜花火大会
今年で53回ですよ! 小学生ぐらいのときは、自宅で見れたんだけどねぇ。 住宅関係で本当に見れなくなりました。 地元民は音だけですよ。 せつないものですよ。
そんなわけで、今日も音だけ。 ヘリコプターの音がやたらうるさいだけ・・・
あれ? 観に行ったのいつだっけ? というぐらいにせつないのよ。 
「地元だからいいねぇー」 「なにがぁ?」 って感じですよ。
ちなみに、8月1日の方がもっとせつないです。 仕事だしね。 たぶん、帰りだしね。 「あれ?そういえば・・・ そうだったような・・・」 「あれ? そうだっけ」 って感じですよ。
悲しいものですねぇ・・・

プリGo!
今日は、女王様に囚われている「シロプ姫」を助けに「みるきぃ王子」が楯になって・・・ という話でしたっけ?
え? 違うの?
えと、えと、まもなくタ○シー○仮面みたいになる先生のレベルがあがるっていう話でしたっけ?
あれ? あれ?
部長さんがフローラさんにふられちゃう話でしたっけ?
プリキュアがフローラさんから薔薇をもらって、それが刀になっちゃうんでしたっけ?
すいません・・・ 実はちゃんと見てません・・・ 情報だけです。
で、どんな話でしたっけ?(をい)

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
イベントへGo! Go! ?
2008 / 07 / 20 ( Sun ) 11:50:29
 なんだか、意味深なタイトルです。

今年は、プリキュア5周年というのがあるせいか、本当にいろんなことやっているみたいですね。 あちこちで、グッツが見られます。

今日、放映したプリGoの新しい力も近々食玩で出ますよ!

そして、スタンプラリーも!
今年は、「ポケモン」がJRで、「プリキュアと仮面ライダー」が東急線で行われるそうです。
ポケモンの方は一人で行く予定ですが、プリキュアの方は、どうかな? できたら、みんなで行きたいなぁ・・・ と思っています。  どちらとも、興味がありましたら、コメントでも拍手でもください!

お昼ですけど、これからちょっとだけお昼寝して、「DQ5」をやる予定です。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
ラフ
2008 / 07 / 19 ( Sat ) 17:33:10
 いやー今日の「しゅごキャラ」はすごかった! キャラパーティーだわっ! クライマックスが近いからこうなったという噂があるけど、詰め込みすぎだよ! あ~ん 海里のキャラチェンジが見たかったです! 突然なってるんだもん・・・ ややはかわいい! 兎の娘だ! いよいよ来週は! 来週は!
 楽しみです。

で、本題。
昨日のシェイミスカイフォルムのコスプレ(?) 改善版
459
ラフ画ですいません。 さらに朝に描いたので、説明書きが意味不明・・・orz モデルはうららからのぞみにかわっています。 でも、ピンクの髪に緑の髪止めはないでしょう。 たぶん・・・ それに、髪の毛をわざと白く染めるなんて・・・ ありかい?  さりげなく、シェイミのスカイフォルムも描いてみました。初描きなので、ここまでが精一杯・・・ 色付けはするかどうかは未定だけど・・・ ここまででも・・・ いいかな? 自己満足で終わりました。

ちなみに、4月30日の「シェイミ・こまちさん」のラフ画はこれです。↓
460
「白黒」でスキャナしたので、上のラフより見えにくいかもしれませんが・・・

私信
とりこっとさん:大丈夫ですよ! メール出せますよ! 分裂していて、ちょっと読みにくかったけど、大丈夫でしたよ! 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:1 admin page top↑
やっぱり、そうなのよ・・・
2008 / 07 / 18 ( Fri ) 21:41:20
 いやー 暑いです。 暑いとなんもできん・・・
仕事が終わると家に直行したくなりますね。 本当は、「DQ5」取りに行かなくちゃいけないんだけど、そこまで体力ないって・・・ でも、夕食の買い物しなくちゃいけないのよ。 それは、それ これはこれなのよ(?)

と意味深ないいわけはおいといて・・・
正直、年齢なのかねぇ? 週6がちょっとつらい・・・ 週5だといくぶん楽・・・ 甘いのかな?
いや・・・ 某ファミレスで過労死のニュースがあったりすると、自分はどうなのよ。 自分の近くの人はどうなのよ。 と心配してみたりするのよ。 お休みは、取れるときにとっとくべし! これ重要ですから!

話はガラッと変わって、映画の話。
明日から始まりますねぇ。 「ポニョ」と「ポケモン」
牛乳コンビニでは何故か「ポケモン」の前売りが売り切り状態になっています。 今週の初めぐらいから・・・ すごいよ。 これは・・・

映画は観に行かないと思いますが、特集は気になる兎です。
ポケモンといえば、ポケモンラリー。 今日、パンフが駅にあったので、もらってきました。
わー ますます、欲しくなってきました。 getしたいなぁ・・・

ポケモンといえば、シェイミ。 ランドフォルムは、こまちさんに着せたので、スカイファルムは誰にしようかな・・・
458
雰囲気でうららちゃんになりました。 夏の服というより、初夏かな・・・ 袖が暑そうだわ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:1 admin page top↑
ばな変更!
2008 / 07 / 15 ( Tue ) 23:28:07
「ぶるぅむ・かぁびぃ」も描いたので、「いぃぐれっと・かぁびぃ」も!
456

左斜めよりです。 なんか違うような気もするけど、雰囲気です。 雰囲気・・・

で、久々にバナーも変更です。
457

左のプロフィールにもUpします。 でも、保存するときは、こちらでお願いします。
夏っぽく、海面を背景にしました。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:1 admin page top↑
ひまわりかぁびぃ
2008 / 07 / 15 ( Tue ) 22:41:13
455

S☆Sのブルームを見ていたら、かぁびぃにできそうだと思って描いた絵。
「まんまる」というより「ぎざぎざ」ですよ。 
ひまわりって、感じがしてならないです。 イーグレットは、どうかな? 描けるかな?

今日、久々にプリGo!を見ました。 シロプが裏切ったという話ね。
シロプって、パルミエの人だったのねー 知らなかったわっ
今回は、みんなが上手く動いていましたね!
そして、びーなす・らぶみぃ・ちぇぃんいや、プリズムチェーンは万能ですねぇ。 あれで、エターナルへ行けちゃうんですから・・・ 
いよいよ来週は、新しい力がですねぇ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
りす? それとも?
2008 / 07 / 13 ( Sun ) 22:32:05
 453

今年のプリGo!の映画の動物キャラ。 公式ページで見るところ、桃・黄・緑がいます。 たぶん、紫・藍・赤もいることでしょう。描きやすくて好き。 ところで、この動物はりすなのでしょうか? それとも?
 映画の前売り特典もでましたね。 今年は、ミニバックだそうで・・・ 牛乳コンビニは、何かな?
秋にならないとわからないと思いますけど・・・

まんまるシリーズ
454

虎兄妹です。 兄が左上で妹が右下ね。 もうちょっと、黄色くしてもよかったかなぁ・・・ と思ったり・・・

今年のポケモンラリー
今年は、なんと6ヶ所です。 神奈川。 スタンプラリーしたいけど、時間できるかどうか・・・
だってねぇ。 9:30~16:00だなんて・・・ 仕事中ですから・・・
休みを利用しろっていうことなのね。 うきゃー・・・ できるかな? 

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
見本なんだもん!
2008 / 07 / 13 ( Sun ) 14:35:36
 今まで描いた「まんまるシリーズ」をカンバッチにしてみました。
一部ですけど・・・

まずは、ボーカロイド3人官女(?)
448

「meiko」さん、もう少し目立たせた方がよかったかな?
「rin」のヘアピンは、konoさんが修正してくれました! ありがとうございます。
次に変身前と変身後
449

うららちゃんです。 背景を入れてもよかったかな?
それから、来月お誕生日の2匹と食いしん坊
450

「こうし」「ハム太郎」「かぶる」の3匹。 
それから、3人百合?
451

「かれん」「こまち」「くるみ」の3名。 「こまち」は記念すべき「まんまるシリーズ」第1作目。
最後は、嫁の2ショット(苦笑)
452

「タイショー君」と「シロップ」で! シロップ、鮮やかだなー・・・

と、今日はいっぱい作りました。 が、すべて上のセロファンをかぶせないでの作品です。 そんなわけで、安全ピンつけてません。 見本です。
すべて、携帯のカメラで撮ったので、画像があまりよくないです。

売り物にするなら、印刷屋にお願いします。 これはあくまでも自己満足。
でも・・・ セロファンありもつくりたかったなぁ・・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

手芸 CM:0 admin page top↑
そうだったのか・・・
2008 / 07 / 12 ( Sat ) 23:04:01
 ゆーぞちゃんのとこから拾ってきました。
「私の1日メーカー」→http://sk2w.jp/1day/
447


睡眠、少なっ! 2時間なんて、耐え切れませんよ! せめて、5時間欲しいです。
そして、「中学生と睡眠」って・・・ そっかショタは、ここでも・・・

そして、労働が2時間 兎、何やってんの? 重労働って、なんすか?

「うさねぇー」と打ち込みしたはずなのに何故「うさ」?

ちなみに、「牧野彩幸」でも、ショタの判断に・・・

自分、どこまで・・・
と笑ってしまいました。 

現在の兎のショタのヒットといえば、プリGo!のシロプさん。
なんと明日は裏切るそうで・・・ 
楽しみです。

あっ、しゅごキャラの海里君も好きです。
早く「ホントのジブン」を見つけて欲しい物です。
今日もよかった。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 CM:0 admin page top↑
梅雨はどうした?
2008 / 07 / 12 ( Sat ) 17:21:53
じょも!
相変わらず、お休みの日は家でぐーたらの兎です。
いや、普段無駄に走り回っているからいいんだけどね。 無駄に・・・

今日の天気は晴れ。 うざったいほど、暑い夏。 昨夜雨とか言ってたけど、いつ降ったの? という形跡なし。 洗濯物は本当によく渇きます。 本当に梅雨はどこにいったんでしょうねぇ? まだ、関東梅雨明けしていないんですけど・・・ 

でも、暖かくなっても 夏が来ても ハイソックス・毛布でお昼寝 どういう体なのかねぇ?
そろそろ、タオルケットにしてもいいのに、まだ決心がつかないのよ。

まんまるシリーズ
446

背景はタロのときと同じひまわり。 そして、ひまわりの種。 こうしさん、無駄にひまわりの種多いとちゃいます? あと、7匹。 がんばろっと!

体調?
相変わらずなのよ。 本当にお腹弱いのよ。 暑さもこもっちゃうのよ。 
あっ、お腹のじんましんは、アレルギーということでした。
食物でもなく、なんでもないのに、ふいに出てくるの。 

本当に健康には気をつけたいなぁ・・・
元気なんだけどねぇ・・・ 腹痛と手荒れさえなければねぇ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
まぢで中毒になる5秒前
2008 / 07 / 08 ( Tue ) 23:35:46
 ヒ○スエじゃないのよ。 ヒロ○エじゃ・・・

ニコ動見てます。 聞いてます。 
ある日、出会ってしまいました。 ヒャダインの曲に・・・
まぢにやびゃいのよ。 これは中毒になる・・・
最初に聞いたのは、これ
ウエスタンショーを初めて聞いたのは、「コレクターユイ」MADでした。 なんだこりゃ! って感じでしたね。 いや・・・ いいです。
 ハム太郎だったら、mmmでいったらどうかと・・・ まいど・めがね・マフラーね。
うん、歌詞だけでやろうと思っています。 自己満足で終わるかもしれないけど・・・(おわた)

それから、これ

ロイヤルストレートフラッシュです。 好きだよ。ドラクエ4! いやー神だよ 神。

もう、毎日聞いてます。 中毒になっちゃいました。 もう、眠れないから・・・
お願いだから、もっと色っぽい感じで眠れなく・・・(自重)

でも、好きです。 ヒャダイン・・・ 

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 CM:0 admin page top↑
暑さにやられたとでも思ってください・・・
2008 / 07 / 07 ( Mon ) 21:30:22
 七夕ということなので・・・
445

まいど=織姫 めがね=彦星 です。
はい、やっちゃいました。 腐女子のハム太郎(苦笑)
たぶん、兎が暑さと湿気にやられたんだよ。 だからこんなを描くんだと・・・
そう思ってください。 実は昔描いたを元にしています。

拍手レス
飛しゃん、ありがとうございます! かびゅは、飛しゃんにあげましゅ! どうにでもしてくだせい!
転がしても、まんまるくしてもOKでし!

七夕には、そうめんを食べると女の子は裁縫が上手くなるとか・・・
そういう風習がなかった、兎の家庭です。
でも、兎は手芸が好きです。 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
かびゅも! かびゅも!
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 22:16:53
そんなわけで、主人公のお誕生日と同じハムをまんまるに・・・
444

背景は、ダンボールだったりします。 「箱入り息子」なので、ダンボール(安易)
あんまりかわいいので、転がして遊びませう! いくらでも転がるぞ!
 あと、ハムは8匹。 がんばるぞ!
さて、今月中にいくつできるのかな?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
重ね重ねでだれています。
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 19:21:54
 そんないいまわしで、とあるキャラクターが売っていたような・・・

今年は、イベントの年らしいです。 毎年2回しか行かないのに、今年はもう4回も行ってます。 何だこのヲタ度!(苦笑) んで、夏は2回です。 夏コミと蒲田のイベントね。 んで、またもや・・・
前回、大阪の春コミの日と美容院の日が重なったの。 んで、ずらしてもらったんだけど、今回もそのパターンになりました。 そんなわけで、8月30日は、ネイルとヘアです。 ダブルでやってもらいます。 ハードやなー・・・

まんまるシリーズ
443

そういえば、主人公描いてませんでした。 なんか、かわいい! 背景も主人公らしくひまわりにしました。 主人公の誕生日が来る前になんとかしたかったのよねぇ。 かびゅも描かなくては!
課題はたくさんなのよ。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
ささのはさらさら~
2008 / 07 / 05 ( Sat ) 20:08:44
442

「笹を持った子供」 つんつん頭の少年を描くための練習用。 描くたびに妙に広がるわ、同じにならないわで、只今苦戦しています。 難しい・・・

昨日は、ちょっと早い母の誕生日を兼ねて、「手巻き寿司パーティー」でした。
いつものとおり、弟の子供達も入れてですよ!
で、七夕も近いので、近くのデパートで道具を買って、七夕様もしました。
笹、プラスチックだと400円ぐらいするのね。 高いよ! 本物の笹は200円ぐらいなのにさ・・・
そして、折り紙と短冊を買って、いろいろ作ってみました。 他の「版権の七夕セット」もあったのですが、笹を別に買うと高いので、やめました。 
 願い事? みんながみんなそれぞれの健康を願うということに・・・
単純に「○○になりたい」と書いたのは、子供達だけでした。(弟の子供たち)

で、翌日つまり今日。 家族の健康を願った、兎が・・・ 母が・・・
腹痛です。 まー、兎は毎度のことだけど・・・ 皮肉っていうやつですか? これって・・・

余談ですけど、来週から「シバトラ」やりますよね。 小池徹平くん主演で。
最初のあの舞台がもろに近所なんですよ。 兎が乗るバスの通り道なのです。
TVで見たときにぶっ飛びました。 あんなところで・・・
最近、平日のお休みないので、見れないけどね。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
蒸す~
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 21:27:59
 最近、暑いのよ・・・
兎が仕事しているコンビニは、冷房をかけている日が少ないのよ。
そんなわけで、今日も蒸し風呂です。 いつも、走り回っているので、顔が真っ赤です。
おまけに、お客様が入り口のドアを開けっ放しにするからなおさらです。
ちゃんと閉めようよ・・・ ねぇ・・・
いつも持っている500MLの水筒がたらなくなりました。 そろそろ750MLの季節か?
でも、750MLはかさばるし・・・ 袋が・・・ そんなわけで、まだまだ500MLです。
 蒸し風呂の仕事場の中を走り回っているので、ときどきクラクラします。 声がガラガラになります。
いつか、熱射病でやめるんだよ、兎は・・・ その前に店の改善だよ。 誰か本当に倒れるぞ! 店員の前に客が・・・(問題発言) 
 その前に、店の前の放置自転車です。 邪魔です。 本当に。 特にゴミ捨てのときに邪魔です。
だって、ほとんどが近くの塾だったりするんだもん・・・ 本当に、考えようよ。 もうちょっとさ・・・

タスポ
いやー本当ですねぇ 「コンビニ=たばこ置いてある」という方程式がお客様の中でできているんですねぇ。 100%じゃないですから! 世の中には、たばこもお酒もおいていないコンビニもあるんですよ。 だから、タスポを持っていないからコンビニに行く→たばこが必ず置いてある じゃないんですから! まー、聞いてくるお客様はほとんど未成年じゃないからいいですけどねぇ。
他のお店はどうなのかな? もう、未成年かどうかわかんない人が尋ねてくるケースとかあるんじゃないのかな? ドキドキものですよ。
ある意味、コンビニにたばこを買いに行くお客さまにこそタスポ必要かもしれませんねぇ。
そうすれば、いやでもタスポを持ってくれる人増えるから!
自販機ますます、動かなくなるだろうなぁ・・・

愚痴ばっかだねー

明日は、手巻き寿司大会だそうです。 我が家。
兎は、すし飯だめなのにさ・・・ 生ものだめなのにさ・・・
おまけに、ちょこっとじんましんでてたりするしさ・・・

愚痴 愚痴・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
7月です。
2008 / 07 / 02 ( Wed ) 22:05:39
 7月です。
おめでとう!
隊長に第2子が誕生したそうです。 男の子だそうで・・・ ゆーぞーちゃんのブログで知ったのよ。
おめでとう! 近いうちに手土産もって参上します! 
うさこちゃん
またまた始まりました! 牛乳コンビニのキャンペーン!
今回は、「四角い物」=「ハンドタオル」 「すくうもの」=「スプーン」 「いれるもの」=「お弁当ecoバック」の3種類です。 うさこちゃんのかわいさは、ガチです。 がんばって、集めます! でも、ハンドタオルとスプーンは各店100個ずつですんで、限定です。 早めにね!
で、かわいいのがCMだそうです。 newsのあの人が「うさこちゃんがいないと眠れない・・・」というかわいい設定のCMが流れているそうです。 誰なのかは、みなさんの目で確かめてください。 ちょっとびっくりですよ! 何、このかわいい設定! 
ちなみに、「うさこちゃん」というのは「みっふぃー」のことです。 絵本に「うさこちゃん」と書いてあるのよ。
ちゃれんじゃー?
カンバッチ通販サイト=まんまるや 近日中に開店しようと思っています。
売れても売れなくても秋のぷにけのときに、初出演で持って参加することにしました。
人は、それをちゃれんじゃーと呼ぶのか?
さてはて・・・ 後日を
日常 CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
