-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
夏が終わろうとしている・・・
2008 / 08 / 30 ( Sat ) 20:40:45
495
プリGo!のくるみちゃん。 実は、今日の兎の私服です。 茶色のチュニック。 もうすぐ9月なので茶色でもと思って買ったんです。 裾が絞れるのがかわいい! 

24時間TV
ちょこちょこ見てます。 マラソンの出発の場面は見ました。 是非、完走して欲しいです。
募金は、いつものデパートでしてきました。 買い物途中にね!
今年はTシャツは買わなかったです。 実は買っても着てないんだよね。 Tシャツ。 宝のもちぐされだよね。

なか卯
今日、デビューしちゃいました。 「ゆず鶏うどん」とかいうものを注文しました。 ゆずの香りがとってもよかったですよ! キン肉マンのCPが行われてました。 500円でスクラッチもらえるの。 「ゆず鶏うどん」450円なのに、もらっちゃったよ。 スクラッチ! はずれだったけどね。 
余談ですけど、柔道の石井選手の「屁のつっぱり」でキン肉マンを思い出してしまいました。

牛乳コンビニおでん
はじまりましたよ。 手順に戸惑って悪戦苦闘してます。 まだ、気候が夏なので売れないのがいいのか悪いのか・・・ 慣れるまで時間がかかりそうです。

スィートフレーバー
明日のプリキュアオンリーイベントです。
実はまだ迷っていたりします。 現在、行かない率85% 夏コミで買えなかった本を見たいんだけどねぇ・・・ まだ迷っているのよ。 

ぼーかろいど・かぁびぃ
KAITO君、下書き完了です。 某ブログを参照しました。 無駄にはねすぎです、髪の毛。 現在色を考え中。 髪の毛青・マフラー青 胴体・足 どうしましょ・・・ 白でもいいし・・・ 水色でもいいし・・・
茄子いや楽は、たぶん早めにできると思います。 これも色を考えています。
MEIKOさんは、訂正する予定でいましたが、あのままにします。 
新キャラは、春にデビュー予定らしいので、今回は封印です。 

夏大活躍!
ドラックストアオリジナルの虫刺されの薬。 しっしんにも効くの。 塗るとさらさらします。 嫌なにおいもしません。 親子で手放せない物になっています。
某サラサラティッシュ。 毎朝使っています。 朝は使わないと一日始まらないっていう感じです。
某トニック・ボディソープ。 8月上旬に買って、8月下旬に使い始めました。 とにかく効きます。 涼しいままで寝られるのでうれしいです。 
蚊取り線香。 実は兎、蚊取り線香の香りが好きです。 家ではほとんど刺されないのよ。 でも、外で刺されているのよ。 ケロイド体質がちょっとあるらしく、治りが本当に遅いです。 かかないようにしています。 でも、右足やっちゃいましたよ。 かさぶたになっています。 8月上旬に虫に刺され、お盆中はかさぶた。今は治りかけ。 本当に遅いです。 自業自得が遅くしているのもあるけどね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
夏の終わりはトータルビューティ!
2008 / 08 / 30 ( Sat ) 16:18:57
 美容院に行ってきました。
お盆明けぐらいから、白髪が目立ってきましたんで・・・ そろそろ・・・ と思ってね。
で、ハンドトリートメントとフットトリートメントも一緒にしてきちゃいました。
ハンドをするなら、ネイルもでしょうと思いでしょうが、ネイルはしません。 明日は仕事なんで。 でも、先日弟の子供からもらった、雑誌のふろくの「ネイルシール」をしちゃいました。
ふろくのですから、簡単にできるはずなのです。 ところがこれがやっかいものでした。
希望の柄を切り抜いて、水に浸して、ピンセットでとって貼り付けるというのです。
それも上手く付かないので、ベースコートが乾かないうちにシールをつけて、急いでトップコートをつけないとだめなやつなのです。 たぶん、一人でやれというような感じで作っていると思われるふろくの「ネイルシール」がこんなにも難しいとは・・・ 悪戦苦闘しちゃいましたよ(汗)
色が肌に近い色ばかりなので、今回は写真貼り付けなしです。 いつもなら、載せちゃうんだけどね。
載せても見えづらいから・・・ 
髪の毛
いつもと同じです。 先日、親が美容師さんに「四つ編み」とか「ハートが連なるような編み方」とかしてもらったので、その話をしていました。 「四つ編み」はできるけど、「ハートが・・・」の方はわからないみたいです。 次回はそのときの写真をもってこなくては!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
夜は、魔物にするらしい・・・
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 23:20:00
494

「こっこまちっ 何させるのよ・・・」
「だって・・・ かれん似合いそうだと思ったんだもん」

こまちがこまちにボーカロイドの楽さんのコスプレをさせようとしている図。
どうやら、かれんは自分で着付けできないみたいです。

すいません、アクアを見てたらつい・・・

着物、小さすぎましたね。 袖が短いですね。 反省点いっぱいだわっ
はだけているように見えないし・・・ ボロボロ・・・
何描いているんだか・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
結局・・・
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 21:00:54
493
ボーカロイドの「楽さん」とハム太郎の「なっすーくん」のコンビの絵。
茄子同士なので、一緒に描いちゃいました。 

ぼーか・かぁびぃ・・・
楽さんはなんとなく描けるからいいとして・・・ 問題はKAITO兄さんだ! と思って、某サイトで色探しをしていたら、新しいキャラを見つけてしまいました。 「重音テト」という女の子です。 赤毛でドリルでアホ毛があるというのです。 kaito・meiko・ミク・リン・レン・楽ときて、テトですか・・・ キャラ増えるのか・・・ 秋までにどのくらい増えるんだろ?(不安)

連休・・・
だったんだけどねぇ・・・ 結局、いつもと変わらなかったなぁ・・・
洗濯して、掃除して、近所で買い物して、絵描いて・・・

明日から、仕事です。
牛乳コンビニのサイトによると、もう中華まんとおでんがはじまるそうで・・・
中華まんはいいとして、おでんはめんどい!(問題発言?)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
いっ勢いで描いた絵じゃないんだからねっ
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 12:03:38
492
クレープ女王人間 三つ編みが難しい・・・ というかうざった・・・ 三つ編みだけで力尽きたぜ、兎・・・ 

プリGo!見ました! クレープ女王・・・ どっかで聞いたことある声だと思ったら、あの方だった!
そうか・・・ ○イリスだったのか・・・ やっぱり、ココを「おにいちゃん!」と慕い。 「クレープ子供じゃないもん!」と言って拗ねて、黄色いロボットに乗って癒しの技を使い。 背中にチャックのくまを操るのか・・・・ それは、違いますね。 

しかも婚約者ときましたか! ふふふふふ
そうかそうか、三角関係ですね。 いや四角関係ですね。 これは(怖)
秋ごろ、いや冬頃の同人が楽しみだな。 うん。 
「昼ドラ・プリキュア5Go Goの事情」なんてのを・・・
ココは、地球に来てからのぞみと暮らしていた。
そこに、ミルクが来て一騒動。 さらにクレープが来て二騒動。 起きるわけですね。
んで、どろどろのまま、終わるんですね。 わかりました。 期待しています。 書き人さん。
って、自分で書かない薄情な兎でした。 だって、妄想だけで終わっちゃうんだもん!

え?来週? イケメンでロンゲの敵さんがリンちゃんを?
「冬○ナ」「肖像画」ときて、今度は「ホスト」ですか?
楽しみです。 

そういえば、かれんさんの恋物語はどこに?
そして、4人目の王子の名は? 

余談:実は、連休に入っています。 久々すぎる。 何をしよう・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
いやー
2008 / 08 / 24 ( Sun ) 19:25:35
491
 まだまだあります。 オリジナルかぁびぃの「リンとカッキー」 見てわかると思いますが、林檎と柿です。 随分前に描いた絵だけど・・・ あんまし変わっていないなぁ・・・

 週末は、涼しいですね。 なんか、夏を忘れてしまいそうな・・・
そんな感じです。

さて近況

DQ5
終盤です。 ラズボスが倒せない・・・ 強すぎる! まだ、悪戦苦闘中。 レベルが40になったらまた挑戦に行きます。 

最近、オリカビばかり描いているせいか、某ブログに「オリカビ=うさねぇー」という方程式が・・・

さて、来週末はプリonlyなんですけど・・・ 今になって、遊びに行こうかどうしようか迷っています。 たぶん、土曜日まで迷っていると思います。 
さて、どうなることやら・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
夏は終わりらしい?
2008 / 08 / 22 ( Fri ) 21:32:17
490
今日の絵は、オリジナルかぁびぃの「うららちゃん」 ここの前進「虹色CS(かぁびぃ)同盟」のときは、よく描いていたんだけどねぇ・・・

絵とは、関係ない話です。

来月の牛乳コンビニの予告(ヒントだけね)
・某自動車会社が起用している人気のキャラグッツがでます。
・○がつく○でahoになるという芸人さんのCPがあったり・・・
・背中にチャックのくまのCPが始まったり・・・

というのは、知っていたんですけど・・・
知らなかったよ! このことは!
ということは、来週の販促でくるってこと? どひゃー! たぶん、LoppiGOODSカタログとポスターとのぼりはくるかな? どのぐらいなのかは、追ってお知らせいたします。

ぷにケ情報
申し込み済ませました。

明日は、お休みだー! 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
昨日の一コマじゃないのよっ
2008 / 08 / 19 ( Tue ) 19:56:39
昨日は、弟家族が遊びに来てました。 夕食はみんなでワイワイ! んで、あちこちでワイワイ!
pcをさわれない、夜でした。 おまけに、甥っ子怪物がpcをさわりまくり(4歳児、現在暴れまくり)で・・・ 電源を切ってあったので、安心なんですけど・・・ 

今日の絵
489
「そのときのs☆s」(8月17日の続きというか・・・)
ぷり・かぁびぃ です。 

そういえば、ちょっと前に「かぁびぃ」でいろいろ表現してたっけ・・・ と思い出してみる。

今度のお休みに、ぷにけの準備をいろいろしようと思います。
まずは、申し込みだね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
昨日に変わって・・・
2008 / 08 / 17 ( Sun ) 18:46:52
昨日と違って、今日は涼しかったなぁ・・・ おまけに雨降りだし・・・

今日の絵
487
「お疲れ、お姉さん先輩!」
おなじみ、「ぷり・かぁびぃ」です。 たぶん、配色これで決定です。 ツッコミが入ればまた修正するけど・・・ とりあえず・・・

 ミュージカル観てきました! 子供づれの中に大友2人、いろいろと大変でした。 絶対に場違いだよ兎! もう、応援やらダンスやら・・・ 敵さん見て泣き出す子もいるし・・・ お父様・お母様お疲れ様です。  
ぬいぐるみ・ミュージカル 久しぶりに見ました。 一番最初に見たときは、小学生のときだっけ・・・
頭が大きすぎて、怖かった覚えがあります。 今はそんなことはないんだけどね。
それにしても、よく動くなぁ・・・ シロップとくるみ 
そして、敵さん・・・ 司会のお姉さん、敵さんの紹介あれで大丈夫? 「怒対くぞーん」なんてありえないから!
これ以上ネタバレすると、他の人に悪いので・・・

とにかく、お疲れさんでした。

 このあとは、ちょっと買い物。
ワーナーマイカルで買っちゃいました!
488
携帯カメラなので、見にくいのは許してください。
両脇にあるのが、ポップコーンBOX(800円) で、中央にあるのが、タンブラー(700円)です。
近くにポケモンの映画のスタンプがあったんだけど、インクが薄いので断念。 ちなみに、シェイミ(スカイフォルム)でした。 ついでにいうと、JRのスタンプラリーも断念。 だって、今日でおしまいなんだもん・・・ そして、セブンイレブンのも・・・ 今年は、チャンスが本当にありませんでした。
おまけに、プリキュアとキバのスタンプも・・・ 

 帰りは早めに帰れましたので、週末にできなかった、洗濯物をやっつけています。
明日はまた仕事です。 がんばれ!兎!

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:2 admin page top↑
西へ東へ あんよは、亀さん
2008 / 08 / 16 ( Sat ) 18:52:53
 486
行ってきました! コミケ2日目です。
11時の高速バスに乗って、12時には現場に着いていました。 高速バスの中は、ちょい睡。 眠っていたような? 音楽聴いていたような?
で、手荷物検査をちょこっとすませ、会場へ! 西会場に行って、konoさんのスペースに行きました。
お手洗いが近いところにあったので、わかりやすかったです。(笑) konoさんは、お出かけ中でしたので、物質(ものじち=身代わりを置いてく)を置いてって、東会場へ! これが一番暑かった! たぶん、5~10分で行けるところを1時間近くもちょこちょこっと歩いていたんですから・・・ 人ごみで暑かったです。
んで、東会場のプリキュアゾーンへ! かりんかさんとRYOさんのスペースに行って買い物してきました。 
んで、東会場から西へ。 これは、ちょっと楽でした。 んで、konoさんのスペースにもどって、買い物をして、そのあと「ぷり・かぁびぃ」と「ぼかろい・かぁびぃ」を見せました。 自分で思いつきで描いたかぁびぃが相手にわかってくれるのって、本当にうれしいです。
でも、ちょこちょこツッコミもいただきました。 ええ、秋までには直します。 
なんて、話をして・・・ 帰りました。
帰りの高速バスは、10人しか乗員がいなかったので、停留所に止まらないで横浜に直行です。 そのせいか早く帰れました。 

今日は、本当にみなさんありがとうございました。

明日は、ミュージカルに行ってきます。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
かぁびぃ、増殖中
2008 / 08 / 15 ( Fri ) 20:35:59
485
修正しました。
さて、昨日の絵とどこがちがうのでしょうか?
リボンの色・くちの大きさ・ほほの線の太さ・背景 が違います。
小さくしても、目立つようにいろいろ考えてんのよ。

それから・・・
今は公開しませんが、白プリキュアも試作段階で描けました。
明日のために印刷して、一部の人に公開です。

先日のオリラジの絵
飛さんのブログにコメントがありました。
喜んでくれて、私もうれしいです。 
あんなんでよかったら、煮るなり焼くなりなんなりと・・・(お約束)
今度は、色付きで描いてみたいです。

では、明日はコミケに、明後日はミュージカルに行ってきます。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
いろいろ間違えています。
2008 / 08 / 14 ( Thu ) 22:06:49
 コミケ前に新作を!
484
「黒プリキュア」です。 
リボンの色とか、いろいろ違っています。 記憶をたどりながらなので、これは試作品ということで・・・
後日描きなおします。 
ボディの色とか、配色はこれでいきます。 背景とかも入れたいなぁ・・・
 さてはて、間に合うのか?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
宿題できました!
2008 / 08 / 13 ( Wed ) 21:20:44
 昨日、飛さんから出されたあのお題です。
「オリラジ描いてください」
昨日、「中田さん」を描きましたので、今日は「藤森さん」です。
483
似ていないことを承知で描いています。 雰囲気がつかめているのかどうかも不安です。

これで、飛さんの宿題は完了です。

あと、「ぷりきゅあ・かぁびぃ」とか「ぼかろい・かぁびぃ」とか「はむたろ・かぁびぃ」とか残っているけど・・・ コミケまでの宿題ではないので大丈夫です。

今週に入って、DQ5やっていないので更新なしです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

バトン CM:0 admin page top↑
あぎゃー
2008 / 08 / 12 ( Tue ) 22:08:43
 一般企業が夏休みとなると、コンビニは暇です。 でも、15日近いので、普通に来ます。 代行収納。 やけにうるさいです、カラオケの客。(開店が11時だからって、30分も前からコンビニにたまるんじゃないって! 掃除の邪魔だろうが!)
 と愚痴はここまでにして・・・

飛さんからバトンが届いてきました。

お題「オリエンタル・ラジオを描いてください」
うそー・・・ 芸能人ですか? 似顔絵ですか? わー・・・ きゃ・・・ あぎゃー・・・
叫んだってしょうがありません。 お題はお題です。
そんなわけで・・・
482
かたっぽだけで、ごめんなさい。 相方、難しいです。 すいません。
しかも、鉛筆描きです。 色わかりません。 
本当に、これで許してください。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バトン CM:0 admin page top↑
とはいったものの・・・
2008 / 08 / 11 ( Mon ) 15:14:01
 481

新作、できちゃいました。
ぼかろい・かぁびぃ第4弾
「れん・かぁびぃ」です。 つんつん髪の毛が上手くいかなくて・・・ 悩んでいました。 んで、思いついたのが「トマトのへた」を思い浮かべながら描いたら、こうなりました。 こんな感じかな?ってね。
「いたずらっこ」みたいっと思ったのが、第一印象。
背景はクリップを使用しました。

コミケには、缶バッヂにせず印刷のみです。
ぼかろい・かぁびぃは、あと2つ。
たぶん、茄子いや神滅がくぼは、描けると思うんだけど、問題はカイトです。 案外、普通過ぎる髪型が難問なのかもしれません

さてはて、コミケまでどのくらいできるのでしょうか?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
新作がキター!
2008 / 08 / 10 ( Sun ) 12:10:02
480
 新作カンバッチできました! 
昨日印刷して、今日カンバッチにしました。 今回、セロファン付きが6個なしが3個 合計9個です。
やっと、慣れてきたかな? という感じです。

「みるきぃ・かぁびぃ」が「青い子かぁびぃ」になっているのは、まだ「謎の子時代」に描いたからなのです。 「みんと・かぁびぃ」の目が小さすぎかな? とか思ったり・・・
まだまだ、課題はありそうです。

とりあえず、コミケまでの新作カンバッチはここまで。
新作かぁびぃもいくつかありますが、印刷するだけで終わると思います。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

手芸 CM:0 admin page top↑
まだ、原案なんだけどね。
2008 / 08 / 09 ( Sat ) 19:50:28
 下に「ひかり・かぁびぃ」と「るみなちゅ・かぁびぃ」を描いたので・・・
479
「白かぁびぃと黒かぁびぃ」
あくまでも原案です。 ってか、黒かぁびぃがどう見ても男の子に見えてしょうがない。

さっき、「コミケ注意事項」のコピーに落書きしてたの。
今月中にできてれば、プリオンリーに間に合うと思うんだけど、たぶん無理・・・
ぷにけに間に合えばいいんです。
だって、「ぼかろい・かぁびぃ」もまだなんだから、男性陣3名難しいのよ。
「はむたろ・かぁびぃ」もまだ残っている物があります。(ノピもネテもチビもトンも難しい)

あっ、ぷにけ申込書書きました。 まだわからないところが数箇所あるけどね。
サークルカットは後日描いてっと・・・
できたら、自信がないので誰かに見てもらう予定です。(あまえんぼ)

DQ5
さいごの鍵をgetしました。 いよいよ魔界です。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
静と動のプリキュア?
2008 / 08 / 09 ( Sat ) 14:58:46
 昨日、「牛乳コンビニ来月号」を見ました。 要するに、予告です。 予告。
くま一色になるらしいです。 また11月ぐらいまで・・・ ということは? また去年みたいにプリ映画の販促が少なくなるの? どうなの? 広報さん、おせーて! おせーて!
 
 と、プリのことについてはまだ未定なので、どうこう言ってもしょうがないので、このへんでやめます。

秋といえば、ドリームライブに「光の国の女王様」が歌いにくるそうですね。

♪~ひかりの国からぼくらのために きたぞ ぼくらーの ~♪ ってやつですか?(やめなさい)
まーそんなわけで・・・

久々の更新をポチっとな!
477
「ひかり・かぁびぃ」
クリーム色のボディにしてみました。 小さなお花にもやさしい、彼女という感じで・・・

そして、変身後
478
「るみなちゅ・かぁびぃ」
からし色のボディにきらきらの髪の毛。 なんだかどっかのファッション誌のお姉さまみたいな感じになってしまいました。
第一印象、「どっかのギャルみたいだよ」 描いた本人がそんなことをいうんじゃねぇ?

いよいよ来週はコミケですね。
先日の事故があってか、それともオリンピック開催中なのか、とうとう「持ち物検査」できるそうですね。
カタログは当日買うとして・・・ その前に軽くサイト巡り。
そしたら、見事にかたまっていました。 見るところ。 
東行って、西行っておしまいって言う感じです。
かりんかさんとkonoさんのスペースには、必ずおじゃまする予定です。
ゆーぞーちゃんは、どっかのサークルにいるみたいですが、早々に切り上げる予定だと言っていたので、今回は会えないかも・・・

コミケに行くまでに上の2つを印刷します。  カンバッチできるかな? 見本用だけどね。

DQ5
神殿のボスを倒して、奥さん復活です。 魔界に行く前にレベル上げしてます。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
兎さんの夏のご予定
2008 / 08 / 08 ( Fri ) 23:21:41
476
「夏服・かれんさん」
中学生なので、肩にリボンをつけてみました。

一般の人たちは、今日から夏休みだそうで・・・
兎には、ちょいちょいしか夏休みもらえません。
でも、ちょこちょこ行きます。

16日土曜日 コミケ
17日日曜日 プリキュアミュージカル(神奈川県民ホール)
31日日曜日 プリキュアオンリー(大田区産業プラザPIO)
周辺に行けば会えるかもしれませんね。 

ちなみに、16日は一人で行く予定です。 同行者希望!(わがまま)
17日のミュージカルは、とりこっとさん主催です。 まだチケットが一枚余っているそうです。
興味がある人はweb拍手orコメントへ!

オリンピックの開催式見ました。 
どっかのマスメディアを思い出してしまったのは、兎だけなのでしょうか?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:2 admin page top↑
記念日は続く・・・
2008 / 08 / 08 ( Fri ) 21:14:42
475
今回のオリンピックの「大会マスコット」の晶晶(ジンジン)パンダをモチーフにしてあるみたいです。
描きやすそうなので、描いてみたけど・・・ うーん・・・ という感じ

オリンピック、今日からですね。 たぶん、とびとびで見ると思います。 総集編で見ているかも?
女子体操は見たいけれど、たぶん見れないだろうなぁ・・・ 
がんばって欲しいのは、卓球の愛ちゃん。 プレッシャーに負けないでがんばって欲しいです。

某ブログのコメントで・・・
8月6日は「ハムの日」「広島原爆の日」
8月7日は「ハナの日」「立秋」
8月8日は「オリンピック」 (パパの日と書きたかったけど、パパって?ことになるので、ボツ)
8月9日は「長崎原爆の日」
重要な日は続くのねぇ・・・ と書き込みしました。 
改めて・・・ パパって? パパって?

明日は、お休み。 ちょっとだけ、カンバッチ更新です。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ハムの日は平和の日
2008 / 08 / 06 ( Wed ) 20:26:22
474
 「カブがタロにチュ!」あるいは「カブがタロにほおずり」 
タロとカブのお誕生日なのに、こんな絵なんてごめんよっ ネタが浮かばなかったのよ。

今日は、広島原爆の日でもありますね。
中学のときに、「ピカドン」という映画を観たけど、あまりの衝撃に身動きとれませんでした。 怖かったという思いしかなかったの。 
今は、「平和でよかった」とか「二度とあんなものを作っちゃいけないなぁ」とかいろいろ考えるようになりました。 仕事中なので、黙祷とかできないけど、心の中では想っています。 

DQ5
塔のボスを倒すために、レベル上げ。 船の上のすごろくに行ったり、博物館に行ったり、地方周り。
たぶん、レベル30いかないと、ボス倒せないだろうなぁ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
今はこれが精一杯・・・
2008 / 08 / 05 ( Tue ) 22:37:49
473

わー・・・
ネタがない ネタがない ネタがない・・・
明日、お誕生日のタロとカブ・・・
お祝いしてあげたいのに、ネタがないのよ。
水曜日でハム太郎の放映があるのにさ・・・ たぶん、「誕生日」の話だと思うけどさ・・・
見れないのよ。 
うぎゃー
ネタがない ネタがない ネタがない・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
きゃー!
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 23:19:16
まずは、プリGo!
今さっき、見ました。 うららのお仕事に同行した、プリキュアたちの一日って感じでしたね。
え? かれんさんって、「大都会初心者」だったの? 「田舎のお嬢様」だったの?
街中にポツンとある喫茶のおばちゃん(オタカさんみたいな?)は、みるきぃを知っているみたいでした。
もしかして、ブンビーは「うららちゃんfan」? でなきゃ、プリキュアが都会にいるなんて知るわけはないし・・・
謎? 

そして、そして、我らが「うさ耳仮面」が今年もTVに現れました!

何? このヤケにかっこいいうさ耳仮面は! 
コメントに出てくる言葉じゃないけど、本当にこれを本編でアニメを製作して欲しい!って感じですよ!
歌みたいな、ピンクのひつじさん。そして、駆みたいな、ブルーのひつじさん。
あーよすぎる! 
昨日の放映見てないので、非常にもどかしい!
これからも、どんどん出てきて欲しいです。
そして、クロミはこのときから柊しゃまのfanでいてくれますように!
なんて、思っちゃいました。
見れてよかった!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
ちょい夏休み?
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 19:47:38
472
牛乳コンビニの夏のキャンペーン、クーポンプレゼントでもらったものです。 もう、全部そろった方、いらっしゃいます? 兎は全部集めましたよ! まだ、9月まで時間がありますので、がんばって集めてくださいね! ちなみに、兎はもうちょっと集める予定です。

今日は、久しぶりの平日休みでした。 店長からの「ちょい夏休み」です。 連休の夏休みはあげられないけれど、平日休みなら・・・ということで、もらっちゃいました!
 久しぶりに親子でお休みだったので、お墓参りに行ってきました。 お盆休みらしい。 休みの日の過ごし方です。 兎の母方のお墓の場所は、日当たりのよい場所にあるので、日傘はかかせません。 ええ、今年最初の「日傘デビュー」ですよ! 久しぶりに日傘出したから、たたみにくいのなんのって あれって、日ごろ使ってないとだめねぇ。 おまけに今日は、すごい暑さでかんかん照りで・・・  うぎゃー
お昼は、某プールセンターの近くの「ばみあん」でした。 意外かもしれませんが、兎は「ばみあん初心者」です。 久しぶりにファミレスなんか行ったもんだから、ドリンクバーの存在忘れてました。 ウェトレスさんに「あれ? 水は出してくれないのですか?」なんて聞いちゃったよ
「ばみあん」のメニューは、兎には多すぎて3分の2ぐらいしか食べれませんでした。 
で、夕食はいつもよりもちょっと少なめ。 結局残しちゃった・・・ 

DQ5
龍の目を埋めるために、高い塔に登っています。 

久しぶりに平日休んじゃったので、明日雨らしいです。 横浜・・・
休んじゃいけないのか? 兎は休み欲しいぞ! 

私信
飛さん:先日はかわいい暑中見舞いありがとうございました。 

先日、「神奈川新聞主催・花火大会」の開催日にネット放映があったそうです。
あーん・・・ 知ってたら、見てたのに・・・ 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
「これでいいのだ?」
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 20:15:53
471
うろ覚えで描いた、アッコちゃん。 うろ覚えなので、髪型がのぞみだったり・・・ 
昨夜、赤塚不二夫先生がお亡くなりになられたというニュースが入ったのには、驚きました。
赤塚先生のアニメでよく見ていたのは、「バカボン」とか「アッコちゃん」だもんで・・・
特に「アッコちゃん」が赤塚先生が描いたということに驚いたのは、中学生の話。
バカボンを偶然漫画で読んだときでした。 
初めて買ってもらった、アニメグッツも「アッコちゃん」でしたので、思い入れは強いですね。
ちなみに、変身パクトです。 
「バカボン」も好きだったなぁ・・・ 「おそ松くん」は、本編見てないのでわからないのです。 意外かな? 
とはいえ、「アッコちゃん」髪型どうなっているんでしょ? 今でもわからないのよ。

某家庭教師CMで見たときには、「久しぶりだな」と思っていた矢先のことなので、衝撃が強くて・・・
なんだか、さみしいです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
とはいえ・・・
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 19:28:23
 下のは、ショタ好きさんへでしたけど・・・
おんにゃのこも描きました。
470
「夏服うらら」です。 鮮やかな色合いになりました。 うららさん、メロンシャーベット色のチュニックみたいですー
 んで、帽子抱えています。 言葉のとおりです。

とはいえ、兎は帽子すら持ってませんけどね。 説得力ないなぁ・・・
これも、フリイラですんでご自由にどうぞ!

今日と明日は、近くの神社でお祭りがあるそうで・・・ 朝から祭囃子の音がしています。
お外は、相変わらず暑いです。 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
2008「夏だじぇ!」
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 11:02:24
469
できたてほやほやの暑中見舞いです! 
悪ガキ2人が元気に遊んでいる感じのです。 フリイラですんで、ご自由にどうぞ!
がきんちょ、久しぶりに描いたかな? 女の子ばかりだったから、なんかねぇ・・・
特にまゆのついているがきんちょは久しぶりだから・・・ 
キャラのイメージは、タイショとシロー君で! 似てないので、イメージで・・・(苦笑)

昨日の「神奈川新聞主催みなとみらい花火大会」は、音すらも聞こえませんでした。 近くなのにね。
さみしいよ・・・ 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
