-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
う~ん・・・
2008 / 10 / 30 ( Thu ) 20:12:48
 明日はハロウィンですね。 毎年、近くのデパートで「ハロウィンパーティ」があるけど、今年もあるのかな? 
 某花屋さんは、ハロウィングッツ安売りしてましたよ! いよいよ明日なんですねぇ。

そういえば、男の子のハロウィンの絵を描いていなかったっけ・・・
551
何故か白黒・・・ かぼちゃバケツ持たせてみました。 

今日はお昼ごろから、のどが焼けるように熱いです。 今も熱い。 のどは嗄れていないのよ。 熱いだけ・・・ 風邪かな? こりゃ・・・

プリキュアのゲーム買ったけど、遊ぶのは後日。 話題のOP見たいけれど。 我慢。
本当に風邪だといけないので、寝ちゃいます。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
休みの日に3記事もブログ書くアホ兎
2008 / 10 / 28 ( Tue ) 19:18:10
 休みの日に3記事もブログ書くアホな兎です。
先ほど、4人目の王国妖精のことについて書き込みしましたので、その続きを・・・
「王様=ドーナツ王様」 「女王=ババロア女王」 「王女=クレープ王女」 ときましたので・・・

アイス王子(仮)でしょう。 たぶん・・・
で、アイキャッチを見ながら予想図・・・
550
何故か、擬人化・・・
 んで、数時間で予想図をいろいろと模索・・・
まー、先ほど書いた内容と変わらないんですけど・・・
兎の頭の中では、前EDの「ラニラニ~」がキュアローズガーデンの門をあける呪文のような気がするんです。 
んで、キュアローズガーデンが「イケメンパラダイス」and「美少女パラダイス」だったりして・・・
んで、門のむこうにはフローラ様が紅茶を飲んでいて・・・

という勝手な憶測・・・

先日のぷにケで描けば、ちょっとは・・・ と思ったりして・・・
浮かんだのが今日なので、なんともなりません。
企画倒れもなんなので・・・ 公開しました。

さてはて、どうなることやら・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
来週の放映は、お休みだそうで・・・
2008 / 10 / 28 ( Tue ) 11:37:19
549
 次回、プリキュアさんが敵さんの穿く糸のようなもので、巻かれちゃうみたいですよ。
来週の主役が、夢と乳薔薇さんなので、この2人がこうなるとはないと思うんだけど・・・
 たぶん、かれんお嬢様はなると思うので・・・
そういうわけで、身代わりになんなさい!
 って、毛糸だし・・・ どうみても、自分で遊んでこうなったとしか思えない

そろそろ、終盤なのね。

えと・・・ 4人目の王国妖精が気になるので、勝手に予測。
・「王様」「女王」「王女」ときましたので、今回は「王子」でないかと・・・
・アイキャッチで見ると、「やんちゃ」という感じがするので、「ショタ王子」なのでは?
・そんなわけで、やんちゃしてココとナッツを困らせちゃお!
・んでもって、かれんに甘えて、ミルクをイライラさせちゃうとか?
・そんな彼なのに、キュアローズガーデンのことについては、詳しいとか?
・またまた、お菓子のようなデザートのような名前でないかと・・・
・「アイス」「クッキー」「パフェ」「ムース」・・・ 名前・・・
妄想、つきません。 「ショタ王子」という勝手な憶測で想像図してたりします。(危険)

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
企画したいんだけど・・・
2008 / 10 / 28 ( Tue ) 10:47:04
 昨夜、ぷにケで送ってもらった宅配便が届きました。 まぁ、自分の荷物が大半なんですけどね。
同人誌も数冊買いましたよ! もらったのもいくつかありますけれど・・・
私は、妄想するもののそれを文章や絵に表現することは、上手ではないので、みなさんのを見てすごいなぁと思います。 
 それと毎回、同人即売会(つまりコミケ等々)に配られると思われるチラシの数々・・・ 印刷会社のだけとっといてあとは、捨てちゃったんだけどね。 グッツいろいろでてるんだなー・・・

 そういえば、「ハム太郎の卓上カレンダーあったらいいなぁ」という人がいたんだっけ・・・
関西美術印刷コミックさんか~CD/DVDプレス同人誌印刷のHPのカレンダーが魅力的なんです。 みんなで、イラストを募集しあって、印刷所に頼んじゃうのもいいんじゃないかな・・・ とか思ってね。 
 自分で創作物を描いて、印刷所に頼んだ物は売れなかったけどね。 そんな私がこういうことを企画するから、また企画倒れになることは間違いないと思うんだけど・・・
 こんなこと、他の掲示板に書き込みするのはどうかと思うし・・・ 
そんなわけで、企画です。 
 私も「卓上カレンダー欲しいけどなぁ・・・ 絵が思い浮かばないし・・・ 今更企画しても・・・ 時期が遅いかもしれないし・・・ 3月始めにすれば、時期は遅くないけど、そいでも急がなくてはいけないし・・・ 印刷所に頼んだとしても100部は多すぎ・・・」
と思っていますので・・・
企画倒れになるのは、充分承知だし、そんなら書き込まなくても・・・ と思ったり・・・ 
うーん・・・

まー、そんな思いで、カンバッチも作ったんだけどね。 達成感というものはあったのよ。 あれでもね。 だから、次回も参加予定です。 次回は初夏。 だから、絵葉書も「暑中見舞い」 カンバッチは絵柄増やすかどうかは、考え中です。 「プリキュア」だけにして、他のは通販でもしようかなとか考えています。

今回の絵葉書4種は通販にする予定です。 カンバッチはまだ考え中。 今月中までになんとかします。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
たのしんできましたっと!
2008 / 10 / 26 ( Sun ) 21:18:40
547
 参加してきました! ぷにケット18!
まずは、仕事。 そして、9時にあがってバスと電車で1時間弱。 現地に着いたのは、10時になるチョイ前でした。 それからいそいそと開店準備を・・・ なんとか、開店前に色紙も描くことができました!
 そしたら、受付さんが「もう一枚お願いね!」 なんてことを・・・(汗) そんなわけで、2枚目の色紙は出店中に描くことに・・・ 色紙のネタがないので、カラープリントした絵を貼り付けました。 
 色紙2枚描くなんて・・・ 聞いてないよ・・・ じゃんけん大会で兎の色紙を貰う事になった方、本当にありがとうございます。 
 
 カンバッチは、「しろっぷ」が売り切れました。 あとは、ぼちぼち・・・ 絵葉書は4枚セットで買ってくれる方が! あうあう! うれしかったです。 少ない売れ行きでしたが、初戦としては満足です。
 次回への課題は、たくさんあるけどね! 楽しかったよ!

 んで、ぷにケのあとは、恒例のヨギリさん主催で某カラオケ屋にてoff会。 
プリキュアのoff会なのに、何故か曲がそうでないのばかり・・・
おまけに古い歌ばかり・・・ ごめんよ、若いお嬢さん。 知ってる方いたかしらん?
その中で、ゴッドマーズを歌ったのは、兎とイマナミさんです。 
本当は、男子が歌いたがっていたのです。 主題歌・・・ でもねぇ、我先に取っちゃったのよ。 マイクを・・・ だって、GMファンの血が騒いだんだもの! うれしかったよ!
 で、恒例の寄せ描き!
548
暗いカラオケ屋店内。 しかも携帯カメラ撮影。 ちゃんと撮れてなくてごめんなさいっ
たぶん、後日誰かのサイトででると思います。(無責任)
絵の内容は、「プリキュア5Gogo!」 みんな描くキャラが違っています。 全員描いた予定なのに、「くるみ」と「みんと」がいません。 何故か敵さんがいるし・・・
ちなみに、兎の絵は非常に小さいので、携帯カメラでは見えないと思います。

 ぷにケで買った商品は、後日宅配便にて届くので、それからです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:2 admin page top↑
いよいよ2
2008 / 10 / 25 ( Sat ) 14:35:50
 では、告知です。

10月26日 日曜日 
大田区産業プラザPIO 1F 大展示ホール
(京急 蒲田駅 徒歩2分)
「にじなな日記」は、「ドド13」です。



デビューなので、ドキドキです。
知り合い以外の人に、兎の絵が・・・ 

でも、そんなことはあまり考えずに、楽しんできます。 
一つでも売れたらラッキーです。

みなさん、お暇がありましたら是非っ 見るだけでも・・・

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
いよいよっ
2008 / 10 / 25 ( Sat ) 14:17:24
 頭に白いもんがでてきたので、美容院に行ってきたよ!
今日のシャンプーでは、アルカリ性を除去するトリートメントをしてもらいました。 柑橘系がいいのー!
美容師さんに頭をマッサージしてもらうと気持ちよくて、眠くなってしまいますー!
ちょっと、高めになっちゃったけど、たまの贅沢です。 ご褒美です。

 今日の昼食!
546
先週のとは、違うベーカリーのパンです。 
「わかめスープ」と「じゃがベーコンパン」と「チョココロネ」と「パンプキンクッキー」と「うにせんべい」
(ちなみに、クッキーとせんべいは食べてません)
「じゃがベーコン」は、マヨネーズがそんなに強くなくて、おいしかったです。
「チョココロネ」は、このお店の独自で某菓子をトッピングしてあります。
「わかめスープ」は、イオンオリジナルのです。 大好きっ
マグは愛用のキティちゃん。 ポイント集めてもらったの。 非売品です。
 
昨日は、ゆーぞーちゃんのお見舞いに行ってきたよ!
横浜なんだけど、最近拓けてきたところだから、道が昔と違ってるの。 運転手(隊長)ご苦労さん。
帰りは、某ビルのフードコートでお食事。 隊長の長男と同じ夕食です!
帰りが遅かったので、そのまま沈没・・・

明日のことは、別スレで!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
ハロウィン・・・
2008 / 10 / 23 ( Thu ) 19:29:00
 まずは・・・
544
カレンダーgetしました。 昨日の夜中に入荷で、今日展示。 去年はその日の夕方に完売したので、兎はgetすることができませんでした。
今年はそういうことがないように、休憩時間にget。 場所が場所だったせいか、今年はまだありました。(午後4時の話です) 

A4版のノート型のカレンダーです。 945円とお手軽なのも魅力です。
チビキャラがかわいいよ! うるうるっ

それと、牛乳コンビニに明日、映画販促用の「のぼり」が入荷の予定です。
(販促品は、本部に返す約束のものもありますので、他人に渡るということはないと思います。
原則として、関係者以外の人が入手するのも、禁じています。 オークションで売るなんて、もってのほかです。)
そんなわけで、みなさん見学ですましましょうね!

ハロウィン・プリキュアでGo!
545
「ハロウィン小鉢」できました! って、顔が「こまち」してます。
どうやら、兎の耳は「小鉢=こまち」らしいです。
そんなわけで、「ハロウィン小鉢」の中にこまちお嬢様を入れちゃいました。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:4 admin page top↑
秋なのに・・・
2008 / 10 / 22 ( Wed ) 19:37:33
 ハロウィン・プリキュアでGo!(毎回タイトルが変わっていて、ごめんなさい)
「かれん」さんです。 
542
魔女というリクがあったので、黒マントに黒いシルクハット。 そして、衣装が・・・ 何故か水着・・・
秋なのに、寒いぞ! お嬢様っ 

あとは、「こまち」さんです。 どうしようかな・・・

今朝、宅配便を送った帰りにパン屋で、買いました。
543
去年同様、「かぼちゃおばけのパン」を買おうと思ったのですが、今年は作られてないようで・・・
そういうわけで、今年はこれにしました。 中身はかぼちゃのクリームと干し葡萄です。 甘くておいしかったでした。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
現在状況
2008 / 10 / 22 ( Wed ) 12:19:59
 なんとも、事務的なタイトルで・・・

まずは、トラックバックテーマ600回「ゲーム機は、何を持っていますか?」の回答
 PS2とDSを2台持ってます。 最近、PS2はほっぽっていて、DSばかり・・・
PSPは、毎回欲しいなぁ・・・ と思っていて、結局買わないの。

今朝、ぷにケの出店用荷物を送りました。 当日、きちんと届きますように!
当日は、身軽の予定です。 天気予報は、今のところ「晴れ」の予定。
ドキドキ・ワクワクしています。

ハロウィン・プリキュアGo!
541
うららちゃん、魔女のコスプレです。 ちなみに、胸の部分と髪の毛のゴムの模様が一緒です。
衣装じゃないとね、ナカナカ着れないよね。 こういうの・・・

あとは、「かれん」と「こまち」の予定。 月末までに描けるかな?

私信
Tしゃん>バトン見ました! どうぞ、ぬけない君になって、どこまでもかぶると遊んでください!
あと、私も見ました!「おしゃれ イズム」 てっぺいくん、かわいいよ! 久々にウェンツとのコンビも見たいと思いました。
Kさん>ブログでも書き込みしましたけど、当日まで待ってます。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
にゃむー
2008 / 10 / 19 ( Sun ) 19:17:27
 お昼ごろ、非常に眠くてお昼寝しちゃったんだ・・・
そんなわけで・・・
540
「今日の放映で、主人公らしくない表情を見せたあなた! パジャマを着て、寝ちゃいなさい!」
「えー」

のぞみお嬢様には、ハロウィンのパジャマを着ていただきました。
自分で作った、素材をパジャマの柄にデザイン。 手間かかったけど、結構楽しかったよ!

では、今日のプリキュア36話
「5でチャンス」というタイトルがいかにも怪しいんですけど・・・
そこで気づかないのが、Go!のお嬢様方なんだなー
そんなわけで、クイズも全力で挑みます。 
だから、プリキュアに変身しても疲れちゃって必殺技出せないんだよ、緑のお嬢さんand桃のお嬢さん。
来週、うららとかれんがどのようにクイズを解いて、エターナルの魔の手にハマるのか?

それにしても、ムカ姐さん・・・ ありゃー百にぞっこんだな。

来週は、ぷにケで放映を見るのが、水曜日ぐらいだなー・・・

今日も、イベントの荷物準備。 当日、仕事のあとなので眠くならなければ、OKなんだけど・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:3 admin page top↑
覚書というか・・・
2008 / 10 / 18 ( Sat ) 20:57:57
 来週は、忙しいので・・・
覚書というか、メモというか・・・

ぷにケの準備
あとは、小さいスケブを買って水曜日に送るだけです。 伝票も全部書いてあるのよ。

25日の団地の話
「町内会費・自治会費 後半の集金に行くよ!」(公式文章では、こんなふざけた文章ではなく、きちんとした文章です。)の告知ポスターを書きました。 そして、貼りました。

あとは、木曜日の仕事終わりに、ゆーぞーちゃんのお見舞いに行くための「お願い・お土産」を某本屋に取りに行くだけです! 金曜日にお見舞いに行きます!

私信
Tしゃん:絵が描けないときは、「描きたい」という気が起きるまで待つといいと思います。 残酷かもしれませんが、「無理しても描け」というよりかは、いいと思います。 仕事で描くというわけではないのですから、気楽に気長に待つのもいいと思います。

リアルのアレ
「デパート業界が元気ないのに、コンビニは元気ですね! たばこが売れているからですよ!」
という話について

「たばこ」も「お酒」も取得免許が必要なのです。 必ずしもコンビニで売っているわけではないんです。
実際に、「たばこ」も「お酒」もないコンビニはいくつもあります。 東京だって、神奈川だってあります。
都会だから。 田舎だから。 というわけではないんですよ。
特に「たばこ」は、近くに他社オーナーの自販機があると販売許可が取れないとか・・・
結局、「自販機促進」のためなのかもしれませんね。 タスポもそうだしね。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
親バカ兎
2008 / 10 / 18 ( Sat ) 12:06:34
じゃじゃーん! 遂に届きました、カンバッチと絵葉書!

まずは、カンバッチを!(一部だけどね。 ちゃんと33種類ありますよ!)
537
「ぼーかろいど・かぁびぃ」です。 小さい「みく・かぁびぃ」は、自分で作ったやつです。
大きいよ! かわいいよ! うるうるもんだよ! 

もちろん、プリキュアもあります!
538
小さいカンバッチもあったので、「こまち」と「みんと」で!
かわいいよ! うるうるもんだよ!

と親バカ連発(///)

そして、絵葉書も!
539
印刷がきれいで、かわいい! 

と親バカ連発の兎です。

これを持って、来週のぷにケに参上します!

このあと、必要な道具を入れて、木曜日までに配送します!
(当日は、仕事のあとなので、重たい荷物は先に輸送なのさ!)

10月26日 日曜日 
大田区産業プラザPIO 1F 大展示ホール
(京急 蒲田駅 徒歩2分)
「にじなな日記」は、「ドド13」です。

当日、お待ちしています!

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:2 admin page top↑
うわっ
2008 / 10 / 17 ( Fri ) 21:24:23
 昨日、今日寒いですねぇ。 朝が・・・
早朝=フリース 昼間=半袖(仕事場で動いていることもあって) 夕方=上着脱いじゃうので、長袖Tシャツ の兎です。
 この時期は本当に、洋服難しいのよ。 仕事していることもあって、年がら年中ジーパンだけどね。

えーと・・・
バトンが来ました!

ハム太郎 バトン」です!
とげちゃん発案者。 996さんのとこでも見ましたし。 旅人ハムの嫁になりたいというお嬢様のところでもみました。 

では、回答です!

1、H.Nは?
うさねェー

2、バトンが回ってきた人からどんなハム太郎キャラに例えられた?
とげちゃん曰く「トラハムちゃん」だそうですっ
わーい! ロコちゃんと中の人が一緒ですー
でも、トラハムちゃんと違って、「しっかり」はしてないと思います。
「妹的」というのは、うぬぼれになるので・・・

3、好きなハム太郎キャラベスト5
1たいしょー
2ハム太郎
3マフラー
4トラハムちゃん
5めがね 
続く・・・

4、自分がハム太郎キャラになれるならどの子がいい?
何にでも興味を示す、ちび丸ちゃん!
マフラーちゃんでもいいかな?
何にしても、近くでタイショー君と遊んでいられればいいのですー

5、飼ってみたいハム太郎キャラは?
シャンプーちゃん
アニメでは出てないと思われるキャラ
かわいいので、ずーと見ていたいです!

6、今ぱっと浮かんだハム太郎キャラの名前は?
タイショー君

7、好きなハム太郎映画は?
オーロラ谷がいいでしゅ!
ハムクックがいいでしゅ!

8、自分はやっぱり…(ロコちゃんやカナちゃんなど)
人間キャラですね!(きらっ)
断然、ロコちゃん。

9、自分をハム太郎キャラに例えると?
実は、「天然?」のマフラーちゃん?

10、次にバトンやって欲しい人(何人でも)
おたちゃん・飛しゃん・たんたん姉さま・猫殿
その他、「昔ハム太郎好きさん」でも「今でもハム太郎好きさん」でもたくさん、ひろめて欲しいでしゅ!

11、バトンやって欲しい人をハム太郎キャラに例えると?
あくまでも「希望」ですんで、「絶対やって欲しい」というわけではないですよ!

猫殿→のっぽくん
おたちゃん→トンガリくん
飛しゃん→ぬけないくん(かぶるくんと一緒に遊びたいということで・・・)
たんたん姉さま→リボちゃん

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バトン CM:2 admin page top↑
ココ・ナッツ・シロップ・クッキー?
2008 / 10 / 15 ( Wed ) 14:08:34
先日の続きというか・・・
536
 パルミエ♂のクッキーです! って、イラストだけどね。 背景は「プリキュア」達と違って、クラッカーとゼリービーンズです。 ナッツだけ小さくなってしまいました・・・ 

パルミエ♀=ミルクがないのは、「くるみ」で描いちゃっているからなのよ。
 

あれから、「プリキュア5GoGo!クッキー」は、赤と紫の色をちょっとだけ濃くして印刷をしなおしました。 小さくすると、出る色と出ない色とあるのよ。 勉強しなくちゃダメね。

9月27日の訂正
「カンバッチ見本」の印刷記事で、「ひかり」が「ひかる」と表示されていました。
兎の打ち間違いです。 今日、「ひかり」で保存しました。
ぷにケには、「ひかる」と出ている印刷の上に修正液で「ひかり」と書く予定でいます。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
リーダーというもの
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 21:32:03
 昨日のプリキュア
なんじゃ? あのOPとEDは! わらわらと、朝の番組が・・・
ということは、こういうことですね。 わかりました。
535
「朝の戦隊さん、プリキュアになりたいんですよね?」(違う)
いや、プリキュアになりたかったのは、ブンビーさんでしたよね?
え? それも違うの?

どうやら、ブンビーさんは「リーダー」になりたかったようです。

くるみっ、こういうときこそ、あなたが言ってやんなくっちゃ!
「そもそも、リーダーというのはねー、かれんさんみたいに、みんなの気持ちをまとめなくてはいけないのよ! 一人で、いばってなんかいたら、いけないんだからね!」

緑「そうよ! みんなが信用するような言葉も必要ですわ!」
赤「確かに、率先して何かをすることも必要だけども、それはみんなの手本となるような感じでないと!」
黄「たまには、いいことを褒めることも必要だと思います!」
桃「うん、わかりやすく教えてくれるのが、リーダーだと思うんだ!」
(言葉遣い、間違っていたらすいません。 イメージで書いちゃったのよ・・・)

かれんさん、照れ照れ・・・(///)

言葉の圧力でブンビーは、負けたのでありました・・・

じゃ、朝のコドモ番組としてはだめなんだろうなぁ・・・

さて、来週は2回にわたって、話を進めるそうです。
いよいよ、話の本題に入るわけですね。
5無印みたいに、「自分をみつめる」ような話なのか?
はたまた、はちゃめちゃで終わっちゃうのか?
わかりませんが・・・ たのしみであります。

余談:さ来週末忙しくなることがわかりました。
24日仕事のあとに、ゆーぞーちゃんのお見舞い
25日美容院。 そのあとに集金。(町内会費集め役なのだ)
26日仕事のあとに、ぷにケ
で、月曜日は、普通に仕事となるのでありました。 ご愁傷さまっ兎さんっ(チーン)

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
そんなわけで・・・
2008 / 10 / 12 ( Sun ) 16:47:09
先日のにちょこちょこっと付け足しました!
534
「そいじゃー みんなでお菓子になっちゃおう! けってーい!」
とのぞみが言ったとか、言わないとか・・・

そんなわけで、こうなりました。

現実には、ありえなそうな色使いだよ・・・(汗)
こんな色の着色量、あるのかどうかも不安・・・

ココ・ナッツ・シロップ 入れたほうがいいのかな?

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
どっぴょーん
2008 / 10 / 12 ( Sun ) 12:24:28
どっぴょーん! 忘れてましたー 昨日は「めがね君」の誕生日でした。
マイメガいや、メガマイなのに・・・ 忘れている兎って・・・ ダメじゃん・・・

というわけで・・・
533
昨日と同じ図案でごめんなさい。 お菓子にしちゃいました! 
なんか、「まいど」が妙にエロいです。 きっとね、メガネを狙ってるんだよ

ぷにケ情報!
公式ページに配置図が載りました! 「サークル一覧」でクリックしてくださいまし!
お隣さんは、初対面の方でした。 ますます、ドキドキ止まらないかも・・・
最近、朝が寒くなってきたので、長袖必須です。 わー何着ていこう?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
お菓子の国の?
2008 / 10 / 11 ( Sat ) 14:04:43
532
どうしよう! こまちさんとかれんさんがお菓子になっちゃった!

続きを読む

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
萌えの日って?
2008 / 10 / 10 ( Fri ) 21:09:06
 今日は、「萌えの日」らしいです。
「らしい」と言っている兎は、ヲタ失格でしょうか?
まーねー、夜中アニメ見てないので、イマイチわかんないんですけどねぇ。

 萌えすぎて、バカになっているといえば・・・
今、公開中の「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」
映画を観て、パンフ買って、主題歌買って、サントラ買って、長野くんの「ウルトラマン」写真集まで買っているという・・・ なんというaho・・・
 と先ほど、ゆーぞーちゃんと電話でおしゃべりしていたのだ。
そしたら、彼女も同じ穴のムジナでした。 電王だけどね。 兎は最近の仮面ライダー知らないから・・・ 高校生のときは、JACが好きだったせいもあって、特撮はいっぱい見てたけどね。 「宇宙刑事シリーズ」とかも好きでした。 
 でも、兎は「ウルトラマン派」なのさ! 
ちなみに、弟も弟の子供も「ウルトラマン派」なのです。 

 アニメは、未だにハム太郎。 タイショー君ラブなのさ!
そして、009もマーグもラブだから!
 何故か、プリキュアの男性陣には「萌え」の対象にはならなかった。 女性陣には、萌えている兎。
やはり、腐の要素はどっかにいったらしい。
 ちなみに、「しゅごキャラ」とか他のアニメも女の子がかわいくて、見ているんです。

 男性嫌いじゃないのよ。 ジャニ好きだしね。 かわいい男の子には目がないけどね。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:2 admin page top↑
「バトン」じゃないんだけどね。
2008 / 10 / 09 ( Thu ) 21:22:34
 たまには、FC2ブログの「トラックバックテーマ」について、いろいろ答えてみます。

最新のから、古いのと答えますので・・・

593回「あなたの携帯は何色?」
ピンク
592回「甘い物は好きですか?」
普通に好き。 でも、「別腹」ではないらしい・・・
591回「ブログテンプレートは変更しますか?」
ブログを始めた当時は、面白くてちょこちょこ変えてたけど、今はこれが気に入っているので、当分変えない予定です。
590回「貯金箱は持ってますか?」
「記念コイン用」の貯金箱ならあります。
588回「何豆腐が好きですか?」
普通に「絹」が好きです。
587回「カレンダーは使ってますか?」
小さいのなら・・・ 来年もたぶん、小さいの・・・

いろいろ、答えてみました。

今日、久しぶりに隊長と電話でおしゃべり。
携帯の電池ないのに、電話する兎。
帰ってきたら、充電池が熱くなっていました。(って、当たり前か・・・)
冬になる前に一度会わなくちゃと思っているんだけどねー なかなかなのよ。

ゆーぞーちゃんが入院する前に会わなくちゃと思っているんだけどねー
これもなかなかなのよ。

って、めちゃくちゃローカル話で終わる、兎なのでありました。

近況:よせばいいのに、「DQ5」3回目です。 今度は「こうじ」で嫁さんが「大金持ちのお嬢様のお姉さま」の予定です。 おまけに子供の名は「シュウとリィ」です(シュークリームからとってみる)
ちなみに、前回「なつお」は後半強いです。 ダメだろうなぁ・・・と思うところでやってくれます。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バトン CM:1 admin page top↑
もうちょっとねぇー
2008 / 10 / 08 ( Wed ) 20:49:51
531
黒いドレスのくるみさん。 ツインテールにすると、誰だかわかんなくなるー(苦笑)

見ましたよ! プリGo! 「クレープ女王の告白!」
クレープ女王、もうお別れなんですねぇー さみしいわっ
もうちょっと、ココとのぞみの仲をひっかきまわして欲しかったなぁ・・・
例えば、「先生と生徒の愛」とかいう小説を渡して、ココをハラハラさせるとか?
例えば、人間化して・・・ それがのぞみやくるみよりも大人で・・・ 二人がやきもちを・・・?
まぁ、そういうのは妄想でおしまいにしておきます。 
来週は、苦悩するブンビーさんだそうで・・・
なんか、ブンビーさんって人間くさくって好きなんですよねぇー

最近、牛乳コンビニのプリGo!映画の店内放送で
うらら「わーお菓子が食べ放題なんですねぇー」
というとみんなが「しあわせー」とかいうことに気づきました。
そして、そのあと兎は「ないない」と心の中でつぶやいてます。
しかも毎回・・・ いや・・・ ちゃんと仕事してますよ。

ちょっと寒くなってきたので、長袖のAラインの黒コートなんか欲しいです。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
マヂ ハンパねー
2008 / 10 / 07 ( Tue ) 21:47:46
 と、ギャル語で言ってみる。
遂に来ました! 「ぷにケット18」の案内状! おおっ本当に当選しちゃったんだよ! 
マヂに? ハンパねぇー!(ギャル語)←似合わない! 
配置決まりました。 当日はドド13です。 「ドド」は、「プリキュア健全」コーナーですんで、コミケ初心者の方も安心です。 入り口入ってすぐですんで、各種受付のそばですんで、よろしかったら、10月26日どうぞ!
530
と、今日ので告知しました。 キャラっすか? 高校生の時の自分・・・ 

えーと・・・
もう、原稿を印刷所に送ってあるので、商品が届くまでの心待ちなんです。
コピー本とか、出さないんで、当日にいきなりのサプライズみたいなのは、ないんですけど・・・
なくっちゃ、ダメかな?

当日、出す物。(予定)
カンバッチ(33種) 葉書(4種) 今年のカレンダー です。
何故、「今年のカレンダー」なのかというと、去年売れなかったんです。 「葉書でも使ってもらえないかと・・・」そんなわけです。 情けないなー・・・ 
当日は、仕事のあとなんで、ジーンズで行きます。 チビでちょこまかしてますんで、すぐにわかるかと・・・ 

まー、前日にまた同じようなことを書き込むんだろうなぁ・・・

マヂにー ガチにー ハンパねぇー んですけどー・・・(棒読み、ギャル語)

余談:PNは、「うさねェー」で出してます。 最後の「え」だけ片仮名なの。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
幸せを招くピンクの兎はちょっと毒持ち?
2008 / 10 / 06 ( Mon ) 20:34:56
タイトル=ニドランとピンプクをあわせ持った、兎のイメージ って、長すぎだよ!
529

とげちゃんと猫殿から、バトンが来ました。って、「ポケモン」あまりわかんないのよ。 誰かを「ポケモン」にたとえてくださいと書き込んであるのですが、わからないので、イメージできません。
ごめんなさい。

で、とげちゃんのバトンでは、「うさねェーさん=ニドラン♀」というのです。
初期のポケモンなので、知ってます。 毒を持っている、ピンクの兎さんですよね? 同じ名前で、青い兎がいますよね? でも、特性とかは知らないのです。
それから、猫殿のバトンでは、「うさねェーさん=ピンプク」というのです。
これって、ラッキーの進化する前のポケモンだよねぇ? 

本当に、これぐらいしかわからないです。

そんなわけで今日のは、「ピンプク擬人化」です。
なんか衣装が、クリスマスしてます。
牛乳コンビニの「カレンダーカタログ」にポケモンのカレンダーがあったので、それを見ながらのイメージです。 

かれんだぁ
今年もたぶん、シールカレンダーを買うと思います。 小さくて、便利なのが好きなのさ!
そういえば今年は、はむたろさんのカレンダーがないとか・・・ 
いつの間にか、アニメ放送終わってるし・・・ ぐすー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ハロウィンらしい?
2008 / 10 / 04 ( Sat ) 20:19:59
528
「チャイナ服のくるみさん」
黒・橙で、ハロウィン風の衣装を描こうと思ったら、こうなりました。 
変身服で○出してるんだから、チャイナ服でも出そうかな・・・ と安易な・・・

町内のデパートで月末に「ハロウィンパーティ」があるそうです。 そんなわけで、町内はすっかり「ハロウィン一色」に・・・ 

なんか、涼しくなったし・・・ 長袖が似合う季節になりましたねぇ・・・

体調、崩しやすい季節というけど・・・ しょっちゅう、どっか崩している兎です。
え?「手荒れ」? 9月の始めぐらいから・・・ ちょこちょこっときてます。 
区から「健康診断行きなさい!」という案内が来てるけど・・・ 来月行きます。 
とある年齢なので・・・ という意味なのです。 兎だけ、特例っていうわけじゃないのよ

新番組
「しゅごキャラ どきっ」
なんか、女の子らしい画風になって、リニューアルですねぇ!
なでひこが! もどってきたー! 初期を見ていない兎にとっては、新鮮だったり・・・
これから、どきどきです。

深夜のアニメは見ないからわかんないのよ。 

そういえば、プリキュア5GoGoの映画主題歌、決まったみたいですねぇ・・・
三船美佳さんだそうで・・・ 
牛乳コンビニの店内放送で、やたら、Newsの「ハッピーバースディ」が流れるんで、こっちがそうなのかな? なんて、アリエナイことを思った、兎でした。

追記
先程、「ぷにケット18」のサイトを見たら、サークル配置リスト簡易版なるものがでてました。 その中にちゃんと、「にじなな日記」の名が・・・(///) あんな有名サイトやこんな有名サイトの中に、こんな極小サイトを・・・(ってか、ブログだってば) 
そして明日のサンクリには、カタログを前売りするみたいです。 わきゃーということは、配置が決まってるってこと? 「プリキュア」でサークル登録してあるので、「ドド」ということは確定だと思うのですが・・・ 
正式に配置決定の時には、こっちにも載せておきます。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
いろいろ・・・ キター!
2008 / 10 / 01 ( Wed ) 21:16:35
 527
 国民的キャラクターの真似っ子をする、主人公。

今月のLoppyは、いろいろすごいですよ! 奥さん!
・ポ○モンのクリスマス企画があるんです! 今まで「ななつという名のコンビニ」で企画してましたよね? で、なんでこっちに来たのかわかんないけれど・・・ すごいわっ こりゃ! 今月の目玉かも?

プリキュアは、「チケット+鏡」のほかに、いろんなグッツが出てきました。 今は、Loppyに専用アイコンがありませんが、そのうち出てくるでしょう。
そして、そして・・・ 店内放送に、「声優さん映画紹介」がキター!のぞみが「お菓子の国で冒険するんだよ!」というと、うららが「わーお菓子がたくさん食べれそうですね!」というの! と聞こえたような・・・ 仕事中なので、うろ覚えなんだけどね。 のぞみとうららしか聞こえなかったような気がするの。 店内放送は、ちょこちょこ流れると思いますので、もし聞いた方は「違うぞ!」とか「そうだぞ!」とかコメントくれるとうれしいです。 残念なことに、ポスターの販促期間は過ぎちゃったけどね。 また今月下旬なんかに、のぼりとか来るかもしれないし・・・ 楽しみです!
あっ、クリスマスケーキも「牛乳コンビニ特別プレゼント付き」でありますので、お楽しみに!

来週には、カレンダー・年賀状・クリスマスケーキ・おせち などの販促も来ますので、そこでいろんな驚きがあるといいなと思います。 その都度、リポートしますので、楽しみにしていてくださいね!

日曜日のプリGo!
見ましたよ! よしみちゅわん、マジかわいい! 「友達」だからって、しょっちゅう出てきたりしないよね? 増子さんみたいなサブキャラだといいんだけど・・・ 増子さんといえば、EDにもでてますね! ちょっとびっくりしましたよ! ED、夏服なのでそろそろ「冬服バージョン」が出てくるかもしれませんね。
来週は、クレープ女王が国に帰るそうで・・・ 本当にココと最後のデートなのか? さて、さて・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
