-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
~ナツ?
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 17:34:42
 毎回のことですが、今日の放送は見てません。 
百井さん、バレちゃったんですってね。 敵さんだってことが・・・ んで、どうなったんでしょう?
「のぞココ」「ナツこま」「うらシロ」ときて、公式ではないのかもしれませんが「ムカりん」(というべきなのでしょうか? イマイチ) で、カップリングが♂とつかない、かれんさん・・・ なんかかわいそうな気も・・・ ロマンス話つくってあげようよ、東映さん・・・

 で、来週はこまちさんだそうで・・・ どうなるのかな?
楽しみです。

 今日のは「こまち」さんだよ!
572
こまちさんにナッツの着ぐるみを着せてみました。 って、このポーズはなんじゃい?
しっぽが異様に大きい気もするのですが・・・ 後ろに名前も付けたほうがいいのかな?
とか、後から思うこともあったりして・・・
まー・・・ よしとしませう。 背景もオリジナルです。 

あれ? 「こまちさんのコート」は? 後日・・・ 後日・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
好きなんだけど・・・
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 21:06:46
 と、古い歌の中のようなタイトルはおいといて・・・(をい)

570
「みるく風呂」 です。 くるみを入れちゃうととんでもないことになりますので・・・ そもそもそんな描けないし・・・ そんなわけで、ミルクです。

冬なので、なんか暖かそうなを描きたくてこんなになりました。
兎が描いているので、eroくもなんもありません。 そういうのは、専門家に頼みませう!
白黒だけで、いろいろ表現してみたけど、泡風呂っぽく見えればうれしいです。
暖かいぞ! 泡風呂。 ちょっとセレブな雰囲気も味わえるかも? 家のお風呂でも充分です。

ゲーム話
リズ天:「おなさけ」をしてもらって、第2ステージのモアイのところまで進んでいます。
メダルは今のところ2つ。 パーフェクトはでてません。 難しい・・・
それなのに、GB版を買ってしまいました。 
そして、同じリズムゲームということで、ぴっちのGBも・・・
リズムゲーム、どうやらブームになっているみたいです。

虹色キャラチェンジ:只今3ターン目。 「りま」「ただせ」ときて、今度は「かいり」で進んでく予定です。
いろいろなことで一喜一憂するあむちゃんがかわいいです。

さてはて・・・
プリキュアの話を全然していないような・・・
映画、すごいことになっているみたいですね。 今日のブランチの映画ランキングで4位になってましたよ! やっぱ、がきれいだし、アクションすごいし、話もいいしね。 甘々話だけど・・・
で、新作映画が気になるわけで・・・
希望・・・↓
571
黒板に描いたという雰囲気を出したかったので、見にくいです。 
プリキュア・オールスターズ」なんです。 みちるとかおるがライブに出れば、映画も夢じゃないんです。 あのフリフリの衣装を着て、ゲーム画面で踊って歌ってくれれば映画も夢じゃないんです。

loppiでも、映画の宣伝しているし・・・ もう一度観に行こうかな・・・ 映画・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ちょっと更新
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 23:21:41
 テンプレートをクリスマスにしてみました。
「公式」テンプレじゃないんだけどね。 大丈夫でしょ。
そんなわけで・・・
今年最初のサンタ絵
569
実は、ぷにケ用に作成した、「絵葉書」の一つです。 「絵葉書」の方はこの上に「めりーくりすます」とひらがなで書いてあります。 まだ、少しありますので、ご希望の方はコメントを!(メルアド付けてくれるとうれしいのよ)

しかし・・・ 寒いです。
ストーブは早いと思うので、毛布とPCの電池パックで暖をとる兎
意地っ張りもいいとこです。 せめて、電気行火ぐらいねぇ・・・

さてはて・・・
来期のプリキュアが発表されました。「フレッシュ・プリキュア」というそうですね。
何人なのかわかりませんが、楽しみにしています。
余談ですが、「フレッシュ」というと松○聖○の「夏の扉」を思い出してしまいました。
なんでかな?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:2 admin page top↑
ぴちぴちっと ね!
2008 / 11 / 27 ( Thu ) 20:31:24
568
添付のは、2~3日前に描いた。 前回人魚のを描いたので、今度は某ライブ衣装で、うららの場合は、「ココ」の衣装よりも「るちあ」の衣装の方が似合うような気がしたので・・・
「るちあ」の衣装は、うろ覚えなので、すいません。

いやー、正常にもどってよかったです!
「添付」も楽々です! これで、更新が楽しくなる!

来週はいよいよ、某文具屋で、セールがある! 今回もお休みの日にいろいろ買うことにしています。 今から計画中です。 支店は、正常の値段だけど、今回もはしごしようと計画しています。 ただ、駅ビルが工事中なので、行かれないということが残念です。
去年、おととしと「プリoff友」や「ハムoff友」と一緒に行ったりしたけど、今年はそういう計画がないので、たぶん一人です。 (ちなみに、12月3日に行こうと計画しています。)

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
テンプレを変えてみました。
2008 / 11 / 26 ( Wed ) 20:59:54
 そんなわけで、テンプレも変えてみました。
昨日まで「うさぎ一色」だったのが、うそのようです。 
ブログ初めて、当初のテンプレです。 「公式」なので、大丈夫でしょう。 たぶん・・・
明日、ダメだったらどうしよう・・・ ガクガクブルブル・・・(怖がり)

話は変わって、ピクシブの話です。
一番「閲覧数」が多いのが、「プリキュア5がクッキーになっちゃった!」の
映画で、とある2人がクッキーになったときは、本当に驚きましたよ! 
ピクシブを知らない人は、ぷにケで知ってるかも!
「色紙プレゼント」で提供したですから・・・

その次が「ブンビーさんの幼児期」の
初めて描いた、ブンビーさん。 どうしても、大人に描けなくて、幼児になった

PCから更新できるけど、は更新できないみたいです。
今日のはピクシブから見てください。

さてはて、明日はどうなんでしょう?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
原因は、ここにありました。
2008 / 11 / 26 ( Wed ) 20:31:06
 pcからの更新まだなおってないような、なおっているような・・・
そんな複雑な感じです。 どうやら、原因は「fc2サポート」にありました。 
〔対策〕
1.上記ブログパーツを利用している場合は、新しいタグに張り替える。
「共通」ブログパーツが「うさぎ時計」なので、それをはずしました。
それでも、ダメな場合はテンプレートも「共通」なので、「公式」に修正する予定でいます。

2.お急ぎの場合、ウイルス対策ソフトを一時的にオフにして管理画面へアクセス。
※2.につきましては危険が考えられる為、慎重に行ってください。
そっそれは、あまりにも危険! でも、「お試し版」だもの、多少は大丈夫と思うけど・・・
けど・・・

まー、今のところ大丈夫そうなので、今のうちに更新します。
念のため、テンプレも変えます。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
現状維持だったりして・・・
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 18:10:56
今日と明日は連休です。 かといって、予定もないので家でいろいろしています。 イラスト描いてますよ! 相変わらず、PCから更新できないので携帯からの更新だけどね。
絵は、ピクシブにありますので、見てくださるとありがたいです。 pcで更新できるようになったらこっちにもUPします。
お休み! CM:0 admin page top↑
5年ひと昔らしい・・・
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 20:34:01
今日はもう一つ。休日にコンビニに来るお客様のことについてです。
最近の中学生は「金持ち」らしいです。 休みの日=カラオケ という方程式ができあがっているらしいです。 夏休みは、ほぼ毎日。 連休の日もほとんどいます。 
「同じ人ではないのかも?」という店員もいますけど・・・
それにしても、中学時代、カラオケなんぞいったことない兎。 そもそも、中学時代、カラオケ屋なんてものは、存在したのかも覚えてませんが・・・
本当に、よく行くお金があるんだなと感心してしまいますよ。
「お小遣い」いくらなんでしょうね? 今の中学生って・・・
今日の相方のSさん曰く「私が中学生のときはお小遣い2000円でした」とのことです。 5年前中学生だった相方の言葉ですよ! 当時、カラオケ屋にいくのは、年に1度ぐらいとのことですよ!
この差は何?
「10年ひと昔」通り越して、「5年ひと昔」なの?
まー「お小遣い」なので、自分で稼いでいるわけじゃないので、わからないかもしれませんが・・・
本当に、20日過ぎの懐は寂しい物なのよ。サラリーマンはね。(一般論)
稼ぎがいいところを選べば? という人もいらっしゃるようですが、この不景気の中、就職することも転職することも難しいです。 「派遣」も某事件以後、本当に難しいらしいです。 バイトもそうなんだと思うけど・・・
もうちょっと、雇用というかなんというか「やさしい社会」になって欲しいなぁと思うわけで・・・
ああ・・・ 何を書いているんだか・・・ 支離滅裂みたいになってしまいました。
なんか、愚痴っぽい気もするので、この話はこの辺で・・・
仕事 CM:2 admin page top↑
pcで更新ができまちぇん!
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 20:15:26
昨日から、何故かPCで更新ができなくなりました。 原因は、新しいウイルスバスターらしいのです。 「許可」をとってもだめなので、携帯版から更新をします。 
せっかくのウイルスバスターなのに、自分のブログの更新ができないって、どうよ! プン!と怒ってしまうわけなんです。
でも、「体験版」なので、一時期過ぎたらやめて、今までと同じ古いウイルスバスターにする予定でいます。
「体験版」が終了するのは12月の上旬です。
しばらく絵のない更新かもしれませんが、お付き合いいただけたらと思います。

ごちゃまぜ? CM:0 admin page top↑
AQUAの雰囲気で・・・
2008 / 11 / 22 ( Sat ) 15:44:29
 いやー 最近本当に寒くなりました。 ますます、出不精になる昨今であります。
仕事以外は外に出たくないです。 寒くて・・・ 
 本当は、新しく開店したデパートに行きたいんだけどね。 きっと、混んでると思うよ。
今まで持っている、ダウンジャンパーからダウンコートに替えたくてね。 
今年になって、コートばかり着ているとお尻の下まで上着がないとなんかね、さみしいのよ。
そんなわけで、物色中です。

 今日の
567
かれんさんのAQUAのコートです。 キルティングになっている、ダウンのコートです。
青と薄い水色で「海」をイメージしてみたんだけど・・・ どうかな?
最初は、帽子をかぶらせようと思ったのですが、上手くいかなくて帽子なしで・・・
荷物は、きっと爺やが持ってくれているので、手ぶらにしました。

 以下、コート特集のための覚書
「こまち」 クリスマスの雰囲気で緑のケープのコートもかわいいかな?
「りん」 前に描いた「セブンコート」を改良して描きたいです。
「うらら」 クリームか白を貴重とした、ふんわりコート。 かわいらしくボンボンつきで!
「のぞみ」ピンクのケープのコートか ピンクのダッフルコート チェックを入れてもかわいいなぁ!
「さき」 オレンジのコート 動きやすく、ジャンパーでもよさそう!
「まい」紺のふんわりとした、ケープ付きのコート
「ひかり」薄いピンクのケープのコートか山吹色のコート かな・・・
「ほのか」紫のトレンチコート をちょっと暖かそうにして・・・
「なぎさ」 黒のトレンチコート

「かおる」と「みちる」は、考え中です。
でも、まだ予想なので、変わることもあります。
全員描いてあげたいなぁ・・・ という欲望です。

え? 男の子? スタジアムジャンパーでもいいし・・・ ダッフルコートも小さい子はかわいいんだよね。 トレンチだと紳士風。 ダウンはジャンパーで活動的に! 

わっ 描ききらない・・・ 

私信
るりりんさん:久々に拍手ありがとうございました。 いろいろお話したいでしゅ! 映画は、新作が今から楽しみです。 プリキュア5周年映画! 兎としては、先輩プリキュアが成長して欲しいけど、たぶん中学生のままなんだろうなぁ・・・

余談
とげっちのミミロル擬人化がめちゃくちゃかわゆくて・・・ なでなでしてあげたい! ぎゅーしてあげたい! かなり危険なんですけど・・・ 兎が・・・ いや、とげちゃんのミミロルちゃんが・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
白黒っていーなっ
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 21:29:02
 で、白黒で続けちゃいます。
昨日の絵のあらすじ
地下ハウスに久々に来た、パルミエ星獣。 マフラーちゃんに会えたのがうれしくて、抱きつくココとナッツ。 
それを見て・・・
「ロプ!」(ココを払いのける) 「ロプ!」(ナッツを払いのける)
566
「ぼくのロプ! マフラーちゃんは、ぼくのロプ!」
あのーシロップさん、後ろで怒りと嫉妬のオーラを漂わせている、「お世話役」がいるんですけど・・・
「・・・ お運びのくせに・・・ お運びのくせに・・・ 私のマフラー様に手を・・・ 手を・・・」
そして、隅っこで指をくわえつつ、理想とにらめっこしている「だじゃれ・すべり王ハム」maido
「いーなー、でも・・・ わいが行ったら、セクハラになるし・・・ あっ、背中とお腹で セクハラや! これ傑作やなー! ハハハハハ!」(ごまかし)
その横で、プライドを抑え切れなくて、「だじゃれ王」を身代わりに抱いている、megane
「あーん! 下手なだじゃれで、ごまかしてないで! そういうのを見るんじゃありませんよ!」
主人公は、無邪気なので一緒に甘えるんでしょうね。
「ぼくの甘えるのだ! マフラーちゃん大好きなのだ!」ってね。

一部始終を見ていた、黄色いハム。 泣き出してしまう。 
で、最後はマフラーちゃんを独り占めっ

「イエーイ! マフラーちゃんモテモテだー」
「お兄ちゃん、恥ずかしいから、あっちに行くわよ!」
と双子

無邪気な主人公に嫉妬ムラムラのリボ様。

収拾付かなくて、オロオロしているタイショー。
黙って、隅っこで見ているノッポ。

まー、そんなところでしょうか・・・
オチなし・・・

たぶん、かびゅるは 羨ましいのかも・・・
それを見てるのか見てないのか しあわせそうに眠っている、ねてる


なんだか、お話になっちゃったような・・・
昨日、ブログを書いた後に一気に考えたので・・・ 
シロプのあとも絵を描こうと思ったのですが、描くたびに変わるマフラー様を見て、文章で済ませようとする兎。 だから上達しないんだよっ てめーはさっ(って、自分ね)

とりあえず、この話は、おしまいです。(とりあえず?か!)

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
まずは、白黒で・・・
2008 / 11 / 19 ( Wed ) 22:56:34
565
マフラーちゃんに甘える、ココとナッツ。です。
色塗りは、たぶん後日・・・

今日は、寒かったね! 明日はもっと寒くなるよね、ハム太郎!

どうすんだよ! 兎・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ほーしーな! ほーしーな!
2008 / 11 / 18 ( Tue ) 21:48:48
564
 「ホシーナ うたう」といいます。 
いや、ただね、「ほしなうたう」と「ホシーナー」をね・・・ そんだけです。
最初、「ほしの○○」にしようかと思ったんだけど、資料がないので、こっちに・・・
誰もやんないと思うけど・・・ こんなの・・・
ルナティックチャーム、難しいです。 なんとか思い出しながら描いたんだけど・・・

それにしても、今日の午後3時前、レシートをとっかえるときに、大きな揺れが・・・ 縦と横にありました。 ビビリましたよ! しかも、まわりに聞いてみるとみんなして、気づいてないとか・・・ めまいか?兎? そのあとは、別に体には問題なし。 かといって、地震情報もなし。 なんだったんだ? あれは・・・
 
牛乳コンビニ店内放送
今日から鬼太郎の映画の宣伝が始まりました! 声優さん3人でやってますよ! 鬼太郎・猫娘・目玉おやじの3名です。 鬼太郎主人公なのに、言葉少な目です。 

あと、Loppiなんですけど、まだ見れますよ! プリキュアの映画の宣伝! みんなで観ようね!

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
「~モモ」がきゃわいいのよ!
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 20:58:47
 見ましたよ! プリGo!39話! 
OP、映画を見せるのはいいけれど、あんなにネタバレされちゃ、見てない人がかわいそうだぞ!
ちなみに、Loppiもまだ見れます。 よかったー!

モンブラン国王:ああみえても、爺さん。 っていうか長老。 でも、容姿端麗すべてがかわいい! んで、かれんに甘えるところなんかもうっ もうっ すべてが萌えです。
 562
「ぶどう大好き」 モンブラン国王です。 って、先日の擬人化王子だったりして・・・ 

ブンビーさん:♪~さまよう人々たちかえりて~♪(賛美歌)哀愁しょって、歩いています。 そうだね。15日過ぎじゃ、ふところさみしい人もいるんじゃない? 25日までもうすぐだよ、ブンビーさん。 あれ? エターナルって、給料制でしたっけ? 地下室行きになりましたけど、なんとか留まってくれてうれしいです。 

かれんさん:「頼りになる存在」なんだけど、追い詰められると弱い。 そんなかれんさん、大好きです。 もっと、もっと中学生らしい姿を見せて欲しいです。

こまちさん:しっかり、かれんをささえていましたね。 今回は・・・ こまかれ最高!

で、来週は・・・
うららがこうなるそうです。↓
563
昨日、pixivに先に投稿したので、こっちにも・・・ 「うさねぇー」で検索してくれれば、見れますのでよかったら、見てください。

また、ねるねるねるねの婆さんの魔法で「人魚姫」の世界に行くそうです。 ということは、うららがマー○イド・○リンセスに? 確か、イエロープリンセスはココだったような・・・ 

予告のアイキャッチのスタンプが欲しい、兎なのでありました。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
「悪ガキ」ココナッツ
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 19:49:41
561
映画のとある衣装をちょっと改造して、ココナッツに着せてみました。 去年も同じようなことをやったので、今年もということです。

 ちなみに、グラサンなしもあるんだけどね。 どう見ても、ナッツが犬だから・・・(汗)
もふもふなくすだけで、こうなるのか・・・ 恐るべし、もふもふの威力・・・

 映画、ネタバレあちこちでしてますね。 今月中に観に行かないとひどい目にあうということですかね? 再度観に行くというのもありですけど・・・ 

 今回のTV放映は見ていないので、後日。 やはり、爺さん国王だそうです。 モンブラン国王・・・
あの、アイキャッチのやんちゃさんは何? 「やんちゃ王子」じゃなかったの? 兎の青春を・・・

 ぷちきゅあかれんだぁ
先日のカレンダーです。 ローソン限定ではないですよ! アニメイトにも映画館にもありますよ!
ちなみに、当店はまだ残っていたり・・・ 去年は一日で完売したのに・・・ 

 ロッピーの機械
映画券の発売は終わっているのに、まだ映像は残っています。(日曜日現在) うれしいけど、複雑な感じです。 

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
あっちもこっちもHappyBirthday
2008 / 11 / 13 ( Thu ) 21:57:41
 観に行ってきました! プリGo!映画「お菓子の国のハッピーバースディー」
仕事のあとにだったので、ちょっと急いで映画館に行きました。
映画の内容? よかったですよ! みんなそれぞれにいい動きをしてましたし、「ココのぞ」たっぷりでしたしね。 「こま かれ」 「ナツ こま」もちょっぴしあったかな? 敵さんの動きもよかったですし、ミラクルライトの説明もよかったです。 ミラクルライトの説明に出てくるアレには、ちょっと噴出しそうになりましたが・・・ 
 え? 短編ですか? あれは、春の映画の前フリですよね? 
まー、これぐらいだったら、ネタバレにならずにすむでしょう! 
みんな、1度・2度・3度観に行きましょうね!
 で、今日の絵
560
「だって、映画に出たかったんだもん!」 ブンビーさんです。 兎にかかりゃ、どんな大人も幼児化よ! 「ホシイーナー」のぬいぐるみを抱いて、つぶやくブンビーさんです。
「やられ役」でも、「チョイ役」でも、映画に出たかったんですよ。 彼は・・・

で、このあとはちょっと急ぎでした。
明日は、弟の子供の誕生日会。 双子ちゃんのために、誕生日プレゼントを買いにあちこちに・・・ 閉店間際の店2店ハシゴしました。
明日は、兎の帰りがちょっと遅くなるので、誕生日プレゼントを先に渡す予定でいます。

ゲーム「リズ天」
やっと、ロボットのとこまでいきましたよ! でも、なかなかリズムがつかめないの。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
はみゃー
2008 / 11 / 11 ( Tue ) 15:36:48
 まずは、ゲーム。
あむのにじいろキャラチェンジ
あの「少女少年(違)なでしこ」が帰ってきました。 漫画でも帰ってきて、アニメでも帰ってきて、そしてゲームでも帰ってきます。 うれしい! さくさくとゲームは進み、第一回目のベストフレンドコンテストがいよいよという感じです。

リズム天国
まだまだです。 「はじく」からなかなか抜け出せないの。 たかみーがやっていた、あのロボットやりたいんだけどなぁ・・・

 プリGo!38話
いよいよって、感じですねぇ。 OPに映画の宣伝。かれんさんが甘い物をおいしそうに食べるのが新鮮でいいです。 早く映画が観たい! でも、なかなか決心がつかないこの頃であります。
で、話の感想は? いろいろ詰まってますねぇ。 イソギーンは、いちいち面白い。 今回で倒されちゃうんだけど、もったえないです。 うらシロでましたねぇ。 でも、なんか「暖かく見守る」っていうかそんな感じです。 

で、で、次の国王の名前が発表に・・・
モンブラン国王というんですって! またもや、兎の予想は消えました。 しかも、アイキャッチでやんちゃぶりをみせていた、モンブラン国王ですが、どうやら「病弱」だそうです。 で、かれんに看病を・・・ ということは、爺さん国王ってことですか? 「病弱」なふりをして、かれんさんのosiriをなでるとか・・・ しないですよね。 子供番組なんですから・・・

ではでは、いよいよ本題にうつろうかな?

「ニコ動」消される前にみんなで見ようCP!
ハッチポッチステーション
HNKの教育番組で8年も続いた、神的番組! 兎が見だしたのは、エチケット爺さんがでてきてからなので、後半なのかな。 もちろん、CD3枚も持っていますし、聴いています。
「ニコ動」に入っている曲の中で一番好きな曲からどうぞ!

「ふしぎなポケット」の歌詞を映画サタデーナイトフィーバーの曲にあわせたもの。
これがもう、神曲でいいんだわっ
もちろん、この曲もいいんだけどね。

「クラリネットを壊しちゃった」です。 

でも、一番好きなのは、「君のそば」 と 「ビバ・ラーメン」なんだよね。 「ニコ動」にないので、紹介できませんが・・・

再放送でいい! 放送してください! NHK!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ごちゃまぜ? CM:0 admin page top↑
外に出るのが億劫な季節・・・
2008 / 11 / 09 ( Sun ) 19:01:40
 本当に寒くなりました。 外は、晴れているんだけどねぇ
DSゲームに紅茶にひざかけ・・・ ますます、出不精になってしまいます。

DSといえば、今日は2つのゲームを買いました。
「リズム天国ゴールド」
タッチペンでリズムをとるゲームです。 ここでは、「はじく」という動作がはじめてでてきます。
今まで「押す」と「離す」でしかタッチペンを使っていないので、新しい動作は難しいです。 
だから、なかなか慣れないのよ。 リズム感がないのもあるかもしれないけれど・・・
未だに次のステップに踏み切れません。
「しゅごキャラ あむのにじいろキャラチェンジ」
普通のデパートで買ったので、初回限定カードは「ヨル」でした。 「てまり」とのキャラチェンジのあむがかわいいですよ! こっちは、簡単にできていて、さくさくと進んでいます。

紅茶といえば・・・
ゆーぞちゃんのところから拝借します。 
「紅茶バトン
1.アナタは紅茶が好きですか? 利用頻度もどうぞ
 好きです!
毎日水筒に、アイスティー+ケーキシロップで仕事に行っています。
ケーキシロップは「日清食品」のプーさんのラベルのがいいです。
あとは、ケンタの「ビスケット」についてくる、「ケーキシロップ」もいいです。
他のは、どうも好みじゃないです。
バイトの子に飲ませてみたら「嫁入り道具にします」と言われて、ちょっとびっくりしました。
でも、好評なようでうれしいです。
え?「アイスティー+ケーキシロップ」のきっかけ? 某ファーストフードで紅茶にメイプルシロップを入れていたのがあって、それに感激してしまったのが影響かな。 メイプルシロップ高いので、ケーキシロップで楽しんでいますがね。 今は、ないのよ。 某ファーストフードの「メイプルシロップの紅茶」期間限定だったのねー 

2.好きな紅茶ブランドがあればどうぞ
 昔からなじんでいる「リプトン」
でも、「伊藤園」もいいし、「フォーション」も好き。
ペットボトルでおなじみの「KIRIN」も好きです。
コンビニで見る1リットルの牛乳パックのブレンドティーは、あまり好きじゃないです。
ほとんどが市販かティバックの紅茶。 茶葉を楽しむ紅茶というのは、なかなかしないです。

3.紅茶に入れるものはありますか?
 ホットの場合は、ストレート。 たまに、お砂糖・・・
アイスの場合は、ガムシロはかかせません。 でも、水筒に入れているのはケーキシロップ
「フレーバーティ」は、自分ではうまく作れないので、市販で・・・
アップルティーもピーチティーも好き。
ミルクは、ほとんど入れないなぁ・・・ 牛乳星人なんだけど・・・

4.ずばり!紅茶の醍醐味は!?
 香り、味、後味。
と、言ってる割には、茶葉については、うとい。
 本当に好きなのかな?

5.朝食バイキングで紅茶が出た アナタなら何をチョイスする?
といっても、朝はココアだからなぁ・・・
紅茶だとなんだろう? ホットでストレートと朝食。 2杯目はお砂糖。 3杯目にミルク。
2杯目からは、紅茶だけで楽しみたいです。
ホテルの「朝食バイキング」とか「紅茶専門店」の紅茶だと、「茶葉の紅茶」ですんで、楽しみながら飲んでいます。 ファーストフードの紅茶は、ティバックが多いので、1杯でおしまい。

美容院で出してくれる紅茶。 アップルティなんだけど、最近ティバックらしい。 だって、アップルの香りも茶葉の香りも少ないんだもん・・・ ホットなんだけどねぇ。 リニューアル前は、香り出てたんだけどなぁ・・・ お店が大きくなるとお客さんが多くなって、それからなのかな? そういうのさみしいよねぇ・・・

ゆーぞーちゃん、提供ありがとうございます。

ちなみに、コーヒーだとブラックは全くダメ。 必ず、お砂糖とミルクは入れないとダメ。
「チョコモカ」とか、最近の「ブレンドコーヒー」は、よく飲みます。
「チョコモカ」は、最初に飲んだのが印象なので、スタバが一番いいです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バトン CM:0 admin page top↑
寒いのよー
2008 / 11 / 08 ( Sat ) 18:39:35
プリキュアの映画が今日から公開ですねぇ!
「いつ行こう・・・ 誰と行こう・・・ 一人で・・・ でも・・・」と迷っている兎です。
バス1本で行けるんだけどね。 映画館・・・ でも・・・ でも・・・
たぶん、来週も迷っていたりします。 でも、今月中に観たいなぁ・・・

それにしても、今日は寒いですねぇ。
あんまり外に出ていないんですけど、何故かわかるのです。 寒さが・・・
明日はもっと寒くなるそうで・・・ コート コート・・・
と考えていて絵を描く兎
559
くるみさんにコートを着てもらいました。 紺のコートです。かれんのところにおでかけするのよ。

私信

飛しゃん:イラスト喜んでくださってありがとうございますっ イラスト煮るなり焼くなりなんなりと!
996さん:遅れてごめんなさい。 「ハム太郎非公式カレンダー」提供してくださって、ありがとうございます。 おかげでいいの見つけました。
ゆーぞーちゃん:やっぱ、冬コミサークル参加するそうで・・・ 兎は1日目訪問予定です。 2日目と3日目は訪問しない予定。 今回もやっぱ、応援で終わるかも・・・ 


テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
またまた挑戦!
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 22:36:16
 まずは・・・
飛しゃん、お誕生日おめでとうございます!
遅れちゃいましたが・・・
また、挑戦してみましたので見てください。
558
らくがき帳にB2の鉛筆描き。 オリラジ君です。
ええ、にコメント書いてありますので、これ以上のこと書くことがないのです。
あっちゃん:下書きです。 マントの黒で修正したつもりでいます。
フジモリ君:下書きなんだけど・・・

色づけしようにも、髪の色とかわかんないので、白黒で・・・
TV見てるんだけどねぇ・・・ 
最近、クイズ番組とか出ているので、よく見かけるんだけどねぇ・・・
でもねぇ、「教養」で出ている二人より 私は、「武勇伝」の二人でいてほしいんだよねぇ。
難しいのかな・・・ そういうのって・・・

それにしても、「オリラジいくつ?」のだよ・・・
幼児にひげなんてありえないから!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
あっという間に・・・
2008 / 11 / 06 ( Thu ) 20:34:40
ハロウィンが終わったら、どこでもここでもクリスマスの装いに・・・
いやー、早いもんですねぇ・・・ 
牛乳コンビニでもケーキの予約ができるよ! 今年も、プリキュアのケーキの予約できます! ええ、特典付きです。 
さて、映画ももうすぐ公開ですねぇ
557
携帯カメラで撮ったので、写りが悪いのはいつものことです。
今日、「受取日」だったので、取りに行ってきました! これが、キャンデー付きミラーです。
今回も、新人のアルバイト君にやってもらいました。 これでちゃんと覚えてくれるといいけどなぁ・・・
まだちょっと心配なのです。 人に教えるということは、自分への復習にもなりますので・・・
これから、ギフトの季節はたくさん覚えなくてはいけないことがありますので・・・
自分もがんばらなくてはっ

風邪は、治りかけ。 おやすみしてたときは、正常なのに、仕事をすると熱っぽい、変な兎。
精密検査は、異常なしです。 「大腸がん」は提出してきたので、結果は後日。
次のお休みの日は、元気でいられるといいなぁ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
連休なんだけどね。
2008 / 11 / 05 ( Wed ) 18:46:46
 連休なんだけどね。 普通のお休みです。 
風邪は、治りつつ・・・ でも、ちゃんとお薬飲んでいます。 早寝もしてますよ!
 あっ、精密検査の知らせが来ました。 FAXで。 コレステロールが正常とのこと。 明日、「大腸がん」の検査で提出しなくてはいけないものがありますので、それと一緒に詳しく聞く予定です。
 心配なのは、血液検査の痕の内出血。 ちょっと大きいので、明日目立つかどうか・・・ ドキドキ・・・
寒くなったから長袖だから大丈夫なんだけどね。 でも、仕事中は袖まくっちゃうから・・・ どうかな?

 556
もうすぐ、プリGo!の映画公開ですねぇ。 今年は「誰と観に行く」という約束をしていないので、今のところ一人で観る予定です。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
「改」と言ってもロボットじゃないんだからっ
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 17:23:44
 今日は、もうひとつ
555
前に描いた「まんまるココ」を描きなおしました。 人に見せたら、「ふぐみたいだっ」と言われたの。 ココには見えなかったのよ。 んで、改善。 まんまるくないかもしれませんが・・・
ナッツもまんまるく描きなおす予定です。

余談ですが、イラストが555枚になりました。 記念なので、「Yes!」とか言ってみたりする。
みんなっ お店の買い物でも合計値段が¥555になったら「Yes!」と言ってみようよ! とCPしてみたりして・・・ 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
れんきゅー みたいだよ
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 17:15:19
 今日と明日は、連休です。
実は、11月の始めぐらいからのどの調子がおかしいので、お医者さんに診てもらいました。
ついでに、区からもらった「診断書」を見せたら、わざわざ指定の場所に行かなくてもやってくれるとのこと。 これは、うれしかったです。 場所わかんないし、知らない先生に診てもらうのは、気が惹けるし・・・ んで、「大腸がん」の検査も一緒にしました。 今や家で検査できちゃうんだよね。「大腸がん」提出する物をすこしずつ用意しています。 提出する物ができたら、また医院に行かなくてはっ!
 それまでは、風邪なおさないとね。 

で、そのあとは寝てました。 起きたら、TVでは小室さんの逮捕でたいへんなことに・・・
週刊誌とか見てないので、ちょっとびっくりっ 早く解決してほしいわっ

 明日もお休みなので、充分に休養をとって、風邪を治したいです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
くま・・・
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 17:14:23
今日は、もう一つ
554
ご存知、牛乳コンビニのリラックマCPのボウルです。
今回は、ギリギリまでがんばりましたけど、一つしかもらえませんでした。 あとの残りは、従業員にあげました。 明日までだけど、まだの人はがんばって集めてね!

仕事といえば、牛乳コンビニの店内放送。
鬼太郎の映画の宣伝がはじまっています。 冒頭の「ボクの出番が来たようですね」というセリフ。 これって、キメゼリフなんですか? しばらく見ないうちに、キザ妖怪になってたのね。 知らなかったわっ それにまるっきし、どっかの探偵さんなんですけど・・・ 声が・・・ って、中の人同じなんだけどねぇ・・・ ちなみに、鬼太郎の声は冒頭だけで、あとは店内放送のお姉さんの声です。
 プリキュアは今週いっぱいまで放送されると思います。

それから、のぼり見ましたか?
今年は、去年と違って上に映画の広告がありますよ! しかも、のぼりの3分の1! ちなみに、newsのからあげくんの、のぼりは、4分の1でした。 プリキュアの、のぼりも今週中までです。

あと、チケットと鏡も! 好評によりHPでの「チケットと鏡」の予約は終わってしまいましたが、お店では予約ができます! 但し、映画公開当日に受け取りはできませんので、お気をつけください。

先日紹介した、カレンダーも牛乳コンビニで発売中です。 1ロット3つしかとれないので、もうなくなっているお店があるかもしれません。 最初から置いてない店もあるかもしれません。 お近くのお店に事前に電話して聞くことをおすすめします。
東映アニメが主になっているので、サイトを見たら、あるのかなと思っていましたが、ありませんでした。 去年はあったのに・・・
ちなみに、去年は「○○といっしょ カレンダー」というタイトルで載っていたような・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
うわーい!
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 16:51:15
まずは、お知らせ
先日、「ハム太郎のカレンダー ないかな・・・」
と書き込みしましたら、こんなサイトがありました!
2009年版とっとこハム太郎カレンダー(非公式)特設サイトダウンロードの壁紙版です。 企画した人すごい! さっそく、ダウンロードして保存です。 そして、ここのリンクにも追加しました。 バナーはつけることできませんが、よろしかったら見てってくださいまし! かわいいよー! しかも飼い主つき! うれしいー!

プリキュア全員しゅーGo!
なんとまぁ、3日でクリアしちゃいました。 でも、まだ「コレクション」が残っているので続けます。 やはり、バトルは難しい・・・ 
553
dsで遊ぶ、いつかの美少女戦士。 無駄におだんごが大きいような・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
あのねっ
2008 / 11 / 01 ( Sat ) 19:48:10
552
先日に引き続き、プリGo!の4人目の王国妖精の擬人化、アイス王子(仮)です。
「あのね、これね。 りんちゃんからもらったの。」

プリキュア全員しゅーGoドリームフェスティバル
牛乳コンビニで予約して、発売日に取りに行きました。 予約の紙にが描いてあるわけじゃないので、苦笑いということはなかったです。 10月30日は、風邪気味だったのでプレイしたのは、昨日なんです。 バトルは苦手だけど、ミニゲームは簡単で遊びやすいです。 プリキュアだけかと思ったら、あちこちにいろんな人が出てくるので、よかったです。 名前だけでもうれしいのよ。 兎は・・・ まだ、EDまで進んでませんが、楽しんでいます。

いよいよ来週は映画ですね!
映画のチケットは、例によって、牛乳コンビニで予約。 
でも、誰と行くとか、どこに行くとか未定です。 ちなみに、近くの映画館では上映していません。
一緒に観に行ってくださる方がいらっしゃるといいけど・・・

ぷにケ その後
葉書は、年賀状だけでも通販しないと・・・ 兎の家は喪中なのよ。 あとは、来年まで持ってけるけどね。 カンバッチは、次回まで保管です。
次回は5月31日の予定です。 

冬コミケ
当選した方、おめでとうございます。 これから大変でしょうね。 ゆーぞーちゃんとこはどうなのかな?
退院早々なのかな? ジャンルが違うので、行けるかどうか不安ですけど・・・ メールだけでも応援はしなくてはっ 
あっ、「プリキュア」は、一日目ですよ! 12月28日の日曜日。 例によって仕事のあとに参上で、翌日仕事です。 ハードです。

一番くじ
例によって、牛乳コンビニ等で開催中。 今回は「シャア専用一番くじ」です。 セイラさんのクッションを見るたびに、売る場所を考えてしまう、兎なのでありました。
男性じゃなく、兎が悩殺されてますよっ  

私信
ゆーぞーちゃん、退院おめでとうです! 今度遊ぼうね!

兎の風邪気味は?
治っています。 やはり、なんとかはひかないみたいです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
