-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年も来年も・・・
2008 / 12 / 31 ( Wed ) 21:49:39
593
大晦日の番組をいろいろ見ながら書いています。 
紅白:ちょこちょこっと見てます。 「羞恥心」聴きたかったけど、聴けませんでした。 ポニョ、かわいかったです。 「Wat」久々に2人が並んでいるところを見ました! しかも歌っている! うれしすぎて、思わず描いちゃったけど・・・ 誰だよって感じ・・・(汗) 下に株とタロのコンビで・・・ お目汚ししました・・・

Qさま:親達が見てます。 

ダイヤモンド:何? 「きん肉マン」が・・・? 登場? しかも、ボブサップと? 実写? 

そんな感じです。

お正月の準備は、毎年「煮物=いりどり」と「お雑煮」の準備です。 あとは、普通に・・・
年越しそばは、夜の11時ごろ・・・ 兎にとっては、ほとんど寝る前です。 だって、明日も早いんだもん!

明日は、普通にお仕事です。

今年もいろいろありました。
イベントばかりの一年でした。

来年もいろいろありますけれど、がんばります!

ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ぐるぐるりんっ
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 20:17:21
592
誰かが描かないうちに、兎が描いちゃえ! って、誰? このこ・・・
えっと、新しいプリキュアなんだけど・・・ 歌、歌っているし・・・ 踊っているし・・・ 主人公だし・・・
金髪だし・・・ ツインテールだし・・・ 名前ピーチだし・・・ 間違ってないよねェ?

 冬コミ一日目
行ってきました! 例によって、仕事の帰りに・・・
9時に仕事場を出て、バスで○○分 日曜日なのに、座れたよ! というわけで、寝ちゃいました。
少しだけ・・・ そして、横浜に着いて、10時発の高速バスでもうちょっと睡眠。 気づいたら、フジテレビ前でした。 バス停・・・ 
んで、現地に着いて、渋滞に巻き込まれ・・・ そうか・・・11時に着いても並んで中に入るのね・・・
そして、普通に歩いて、東地区へ・・・
あれ? 手荷物検査はどうしたの? 夏だけ? 夏だけなの?
そして、東h=HNKアニメ中心ブースに行き、かりんかさんのとこで新刊を買い。 東k=懐かしアニメブースに行って、GMに・・・ GMに・・・ うっとりっ 新刊、買いました! 
あとは、東L=プリキュア中心ブース です。 最初に、konoさんとこへ、次にRYOさん、藤原さんとぐるぐると・・・ konoさんとおしゃべりをして・・・ 地方周りをして・・・ セラムンもマイメロも見学して、しゅごキャラあんまりなくて・・・ 腐女子本ばっかで・・・ (百合なら・・・いいけど・・・ BLは・・・ )
深夜アニメわからないので、素通り・・・ 企業ブース、見学すらできまちぇん・・・
午後2時ぐらい、やっとなつきさんに挨拶。 かりんかさんにも挨拶。 
そして、またまたkonoさんとおしゃべりっ
会場を出たのは、終了時間20分前でした。
16時代の高速バスで、自宅近くのデパートに着いたのは、17時30分ぐらいでした。 
行き帰りのバスの中は寝床です。 昨日、25時寝で今朝は4時起き。 まだ、睡眠時間がたりません・・・ 明日も早いのに・・・ ぐすっ

そんなこんなで、コミケ一日目終了です。 まー、明日も明後日も仕事なので、結局、今日だけだけどね。 楽しかったですよ!

以下個人レス
RYOさん:うららちん、かわいいよ、うららちん! 年賀状、ごちそうさまでした。
藤原さん:綿菓子、食べたくなりました。
かりんかさん:黄緑っ 黄緑っ 黄緑っ わかりました、次回のぷにケは、トラちゃんをれもねにして、ノッポをみんとに・・・ するのか?兎が?
konoさん:おしゃべりいっぱいしちゃいました。 おじゃましちゃって・・・ ごめんなさい。

えーと、3月のプリオンリー、大変なことがおきそうです。

明日は、ゆーぞーちゃんがんばれ! あちゃさんがんばれ!

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:2 admin page top↑
新しい娘
2008 / 12 / 27 ( Sat ) 16:52:12
591
初めてPCで描いた、キュアピーチです。
前髪が難しくて、つかめないです。 また、変わるかもしれません。

さて、公式ページでは、いろいろ情報がでているようです。
いろいろ妄想してみる
1:ドーナツやの店員がokamaとか・・・
2:歌って、踊って、敵を癒すとか・・・
3:4人目は、最初敵だったとか・・・
4:桃=ドジっ娘 黄色=体育会系 紫=お嬢様 とか・・・
5:紫の親族が、某学園の生徒会長とか・・・
6:紫のお嬢様が、浅○サン○カー○バルに出演した経験があるとか・・・
7:後のボー○ロイドとか・・・
8:実は、人魚で7つの宝石を持っているとか・・・
9:お色直しがあるとか・・・

つきないので、この辺でやめます。 さぁ、いくつネタにできるかな?

明日は、いよいよコミケです。
例によって、仕事のあとに行きます。 高速バスで・・・

プリキュアブースでは、新しいプリキュアのネタ本があるとかないとか・・・
映画のネタバレがあるとかないとか・・・
楽しみです。

さて、どうなることやら・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
めりーくりちゅまちゅっ
2008 / 12 / 25 ( Thu ) 20:37:25
590
「はじめてのサンタのしごとなんでちゅ」

23日・24日は、残業で・・・ 今日も残業で・・・ なんだろう? この忙しさはっ
チキンを一日揚げていたような・・・ ちゃんとレジも打っていたんだけどね。

え? 兎のうちのクリスマスは?
19日にやりましたよ! 弟家族呼んで、みんなでね! 先日紹介した、本は好評でした!
ケーキ? 昨日、仕事場で食べました。 スノーボンブがめちゃくちゃやらかくて、スポンジが・・・ おいしいよ! チキンはお店のオリジナルです。 

明日は、久々にお休みです。 とりあえず、お寝坊します。

年末年始
31日、お休みです。 年始の休みは、1月7日。 毎年のことだよねぇ?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
そういえば・・・
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 21:29:03
 何年か前から12月23日は、天皇誕生日よりもイヴイヴというのが広まっているような気がする・・・
兎は、毎年仕事なんでね。 
 そんなの関係ない! そんなの関係ない! そんなの関係ない! って、やつなんですけどね。

といいつつ・・・ 宿題を忘れていました。
プリキュアたちのサンタ絵です。 何人描けるんだろ? まだまだ、下書きっていうか駄作絵なので、公開できません。 

でも、今日はイヴイヴなので・・・
過去の絵で・・・
589
実は、クリスマス用のテンプレです。 自分のPCの壁紙に使用中。 印刷して、包装紙でもいいかなーなんて・・・

余談:25日まで仕事です。 26日はお休みだよ! んで、27日が美容院で28日が仕事の帰りにコミケに向かいます。 年末年始? 年末は未定だけど、仕事始めは元旦からです。 
いつものことさ・・・
 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
わかるのだろうか?
2008 / 12 / 21 ( Sun ) 17:27:58
 588
某国民的アニメ映画のキャラにサンタの帽子をかぶせたのです。
って、自分がクリスマスツリーにされているってこと、わかるのかしら?

昨日の、お年玉袋
今日、残りのやつを買いました。 これで、4種類そろいました。 前がローズとドリームとココ・ナッツ・シロプ。後ろがルージュ・ミント・レモネード・アクア です。 
ミルクいないのよ・・・ ローズがいるからいいんだけどね。 


テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
もうっ いくつ寝ると・・・
2008 / 12 / 20 ( Sat ) 19:09:29
ちょっと気が早いですが・・・
♪~もういくつ寝ると~♪ というわけで、子供たちにはうれしいお年玉です。
不景気に真っ只中に「お年玉」なんて、大人たちは泣き出してしまうけれど・・・ でもでも、イベントなんです。 気持ちなんです! といっても、もらう方はわかってくれるかな・・・ しくしく・・・
 えーとっ 「お年玉」といえば、「お年玉袋」なんです。
毎年恒例プリキュアのお年玉袋↓
587
毎度おなじみ携帯カメラ。 写りが悪くてホントごめんっ
兎が買ったのは、3種類。 本当は、4種類あります。(プリキュアお年玉袋) 
上が表で、下が裏ね。 裏のベロのところのロゴがみんな違っていておしゃれです。
ローズがいて、ミルクがいないのが、ちょっとさみしいけれど・・・

でも、これ「お年玉」ぽくないのでいいのです。 「表にのし」とか「お年玉」とか「お正月っぽい服装」とか書いてあると「そのときの限定」じゃないですか。 こういうのだと「いつでも使える」ので、便利なんです。  ちなみに、兎は、MH・S☆S・5・Gogoと持っています。 無印は持っていないの。

余談ですけど、弟の子供には、「ゴーオンジャー」と「ポケモン」と「きらりん」の予定です。
(女の子はミルクが好きなので、「ミルクが載っていない、Gogoのお年玉袋」はダメなのです。)

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

アイテム CM:2 admin page top↑
只野ー!
2008 / 12 / 20 ( Sat ) 16:30:04
 えーとっ 先日映画で観た、「特命係長・只野仁」が新年にスペシャルドラマ&第4弾ドラマで、あるんですっ
 うれしいよ!
公式ページによると、スペシャルドラマでは、元モー娘のあの人が、只野のフンフンの標的になるとかならないとか? 
 問題は、第4弾ドラマ! 時間が21時なので、「フンフン」とか「萌え喫茶」とか「サウナ」とか「アナ達のおしゃべり」とか、どうなるんでしょっ やっぱ、「昼と夜の顔があっての只野」ですから、ありですよね? ってか、なくっちゃ! 
 それよりも、あの今年話題のおかまがメインで出るらしいんですけど、そっちも気になったりして・・・
 そうなると、標的が? えー? でも、以前幽霊も標的になったことがあったし・・・ フンフンの・・・
ありなのか?
 
とにかく、気になるっ 予告編が気になります。わくわく!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ドラマ CM:0 admin page top↑
「かわいさ」にひとめぼれっ
2008 / 12 / 17 ( Wed ) 21:01:57
 毎年、弟の子供のクリスマスプレゼントには、本(児童書)にしています。
最近の児童書は、本当にがかわいいですよね。
 私が小学生のときは、「ちいさいみよちゃん」とか、よく読んでいました。 「ぐりとぐら」とか「アンパンマン」も読んでいましたよ。
 んで、今年のクリスマスプレゼントの児童書はこれにしました。
星新一の児童書・電車の
(この2点は、包装してしまったので題名まで覚え切れませんでした。)
あとは・・・「ルルとララのいちごのデザート」(あんびるやすこ著)です。
こののかわいさにひとめぼれっ!
586
早速、に描いてみました。 茶髪の子がルルで黒髪の子がララといいます。 小学校低学年のお菓子作りが好きな女の子。 妖精や動物にお菓子作りを頼まれたりする話です。
「同世代の女の子がお菓子を作る」というところが、いいですよね。
問題は、彼女が喜んでくれるかどうかなんですけど・・・

ちなみに、我が家のクリスマスは19日に行われます。
毎年、25日当日ではなく、早めに行われます。
今年は、どんなクリスマスになるんだろうなぁ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
実はツンデレの兎です。
2008 / 12 / 14 ( Sun ) 22:46:34
 今日は、母が早く帰ってきたので「西の魔女が死んだ」のDVDを観ました。
 最初、タイトルを聞いたときは、「西の魔女」というだけで、オズの魔法使いに出てくる「西の魔女=グリンダ」が亡くなったお話かと思って、ちょっとショックを感じたのでした。 全然違ったんですけどね。
 映画の中の「西の魔女=主人公の祖母」は、「魔女というのは、精神を鍛えること。 思ったことを貫くこともいいけれど、それだけにしばられてはダメ」といいます。 中学生の女の子には、難しいことなのかもしれません。 いえ・・・ 大人になっても難しいことなのかもしれません。 素直になるってどういうことだろう・・・ ただ、素直に言葉を相手に伝えるのがいいのかもしれませんし、かといって、ストレートにぶつけて、傷つけてしまってもいけないし・・・ だから、言葉を選んでいるんだし・・・
「言葉を選ぶ」ということだけに心をもっていかれて、大切な人に本当のことを言えないでいるのは、いけないと思うし、つらいと思うし・・・
 ときどき思います。 ちゃんと自分は想いをちゃんと伝えているのかなって・・・
そのことで、相手を傷つけたりしていないかって・・・
いつも、書き込んだ後、後悔の気持ちをもってしまって、返事が気になってしょうがない。
 本当は、後ろ向きでいつもうつむいていて、正直に物も言えない、ツンデレの・・・
ああ・・・ 何かいているんだか・・・
 読んでいる人々には、いつも感謝の言葉でいっぱいです。 足りないくらいです。
自分のに口を描けないでいるのは、きちんと言葉を伝えられないという気持ちもあるのかもしれませんね。 まだまだ、描いても描いても描ききれない気持ちたくさんあります。 これからもたくさん描いていきます。 しつこいかもしれないけれど、うざったいかもしれないけれど、見守っていてください。
ときどき、こうして愚痴をいうことを許してください。
 ありがとう・・・ 大好きです。 

明日になれば、またいつものくだらないことを書き込みます。
でも、それでもいいんじゃないのかな・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
Newsのひざかけで栄養補給?
2008 / 12 / 12 ( Fri ) 20:47:22
 今日は、旅人ハムのお誕生日なので2大企画なのです!

まずは、これ
584
牛乳コンビニ&Newsのコラボ企画。「あったまローソンブランケット」です。
薄いけど、小さいけど、携帯に便利です。 どこでも使えます。 冬のイベントには、もってこいだね!
そして、昨日、記事に書いた「ポーション」です。 宣言どおりにCG画集です。 
「頼まれ物」といいつつ、今回は頼まれていないので、自分の物なのです。

そして・・・
お待たせしました! 
旅人ハム=トンガリ君ハピバスなのだ!
585
今度は、ココの服装です。 描くたびにキャラが変わるのは、まだ描き慣れていない証拠です。 ごめんよ、旅人ハム。 
 「勘違い」というか「ボケ」をかまして、ハム太郎と絡むトンガリ君。 もしかして、ツンデレ?

えーと・・・ 只今、ピクシブで「旅人ハムお誕生日企画」実行中です。 今なら新規入会もOKです。
よろしければ、どうぞ!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:2 admin page top↑
今年もこの季節がやってきました。
2008 / 12 / 11 ( Thu ) 19:11:51
 今年もこの季節がやってきました。
そうです。ポーションの季節です。
 先週CMで知って、今週の火曜日に入荷。 ぼちぼち売れています。 んで、今日レジ前に置いてあります。 
 兎は去年も今年も「頼まれ物」です。 だって、ドラクエ派なので・・・
ちなみに、今回は16種類。黒缶(カオス・ケフカ・ゴルベローザ・皇帝・アルティミシア・ジェクト・セフィロス・CG画面集)と白缶(ウォーリア2種・オニオンナイト・バッツ・コスモス・ティナ・ジダン・クラウド)です。 味も2種類あるとか・・・ 
 たぶん、どこのコンビニでも数量制限というものがあるらしく、次の入荷ができないと思います。(去年同様) そんなわけで、お早めに!
 証拠写真は明日。(頼まれ物=ヴィンセントがないらしいので、CG画面集を購入予定)

 そうそう、コートを買いました。ユニクロで・・・
フリースを中に着るので、大き目のMを購入。 なんか、コートが歩いているっていう感じになってしまいました。(苦笑) たぶん、年末まで着ないだろうなぁ・・・ 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム CM:0 admin page top↑
最近の水曜日は外出しています。
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 20:00:22
 今日は、「特命係長 只野仁 最後の劇場版」を観に行きました! アクションあり、お色気あり、腐もちょっとだけあったりして・・・ 今や不況の波に揉まれている「萌えメイド喫茶」のシーンもあったりして・・・
 今回は、某女医さんがフンフンします。 フンフン? ドラマを見てればわかります。 多くは語りません。 公式HPを見ましょう!

話は変わって アヌメ話
「しゅごキャラ」
投稿で選ばれたキャラが登場です。 キランちゃんがかわいいです。
次回、りまとなぎの対決が楽しみです。
「プリGo!」
シロプー シロプー! 40匹もいる! 「1匹もらっていいですか?」と尋ねる兎。
敵さんはとうとうアナ姐さんと館長になってしまったそうです。
え?ブンビーさん? あの人は・・・ 「起き上がりこぼし」のような人ですから、大丈夫でしょう。

余談:牛乳コンビニのクリスマスケーキの予約。 ゴーオンジャーとピカチューのケーキが予約終了となりました。 プリキュアはまだあるそうです。 お早めに!

クリスマスといえば・・・
583
「のぞみちゃんいくつ?」 というになりました。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
どひゃー
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 21:09:46
 今日、休み時間に携帯でブログの編集をしていましたら、昨日の記事が途中で途切れてしまいました(汗
 そんなわけで今日は、その埋め合わせです。

 先日載せた
582
みるくは、そのままロォズの服を着せました。 リボ様は色違いです。
「世界のイケメンを正しい恋に導くために、私達は闘うのよ!」
 それって、かなり難しいんじゃ?


テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ぐたー・・・
2008 / 12 / 08 ( Mon ) 20:24:43
買いました・・・581
重いのよ・・・ 重いのよ・・・ 仕事の帰りだから尚更なのよ・・・
「CD-ROM版」にすればよかった・・・ と思うけど・・・ 
内容: わーい わーい GM! GM!(六神合体ゴッドマーズのことです) 今年は3スペースあります! 全部見学。 購入は、内容を見てから(シビア) あとは、知人のスペースをいくつか見学&購入です。 気が付いたら、すべて東にありました。 いやー・・・ 冬は楽だわっ
当日は、仕事のあとなので横浜駅から10時の高速バスに乗る予定です。 
仕事のあとなので、ジーンズです。 スカート穿いて行きたい・・・ 着替え持っていこうかな・・・ いや・・・ 荷物は増やしたくないし・・・ 
たぶん、次の日は仕事です。 一般は正月休みらしい・・・ え? 正月休み? 今のところないです。

その前にクリスマスですね。 例によって仕事だとよ・・・ まっ 毎年のことだから・・・

イラスト CM:0 admin page top↑
久々に描いたのよ
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 19:30:00
12日に誕生日を迎える、旅人ハムを描いてみました。
580
「よう!ハム次郎」
「ハム次郎じゃないのだ! ハム太郎なのだ!」
「今日はどうしたのだ?」
「ほら、クリスマスも近いから遊びに来たんだ。 サンタの格好もしてきたし・・・」
「サンタじゃないのだ! この衣装はナッツ王子の衣装なのだ!」
「アッキ王子? 赤い服だからサンタだと思ったが・・・」
「アッキじゃないのだ! ナッツなのだ!」
そこへ、リボ様が
「ずいぶん、仲がよろしいのね、お二人とも!」
と麦茶を二人に渡す。
「リボンちゃん、麦茶は夏の飲み物なのだ・・・」
リボ様
「あら、麦茶は一年中売っていてよ!」
トンガリは、後ろを向いて・・・
「二人のじゃまをしてしまったようだな では、ハム五郎また・・・」
「じゃまって、なんなのだ?」

昨日、ピクシブを見たら「本屋でバイトをしているお嬢様」がブックマークをしてくださったので、そのお礼に描いた物です。 ありがとうございます。 
「こっそりやりましょう! トンガリおきがえ大会!」

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
おきがえちまちゅ
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 13:37:51
 ど どっかのロリサイトみたいなタイトルだなをい・・・

579
トラハムちゃんにレモネイドの服を着せてみました。
やたら、黄色なんでチカチカしそうです・・・
ノッポはさらにひとめぼれすればいいのさっ
兄は、ますます「妹萌え」になることでしょう。 たぶん・・・

続くのかな? この企画・・・

さてはて・・・
次期のプリキュア いろんな情報が入ってますねぇ。
まだ、公式じゃないのでこちらではナイショですが・・・
子供たちが喜んでくだされば、いいのです。
「大友萌え」だけじゃ、深夜番組になっちゃいます。
実をいうと、去年よりも早く知ったので、絵の練習はしています。
とりあえず、主人公が描ければOKでしょう。

今期のプリキュア どう終わるんでしょうね。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
衝動買いと人は言い・・・
2008 / 12 / 06 ( Sat ) 18:54:57
今週の買い物
577
○印○品の耳あてです。 去年買った白がとても使いごご地よかったので、今年は茶色を買いました。 早速使っています。 ちょっと寒いときには、薄着でも安心! 
「耳あて使うだけで何度違う」っていう感じですよ!
それともう一つ↓
578
昨日、仕事の帰りに「ひとめぼれ」したバック。 いっぱい入って、使いやすそうです。 
実は、中を入れ替えただけでまだ使っていません。 月曜日の夜に始めてわかるというわけです。
さてはて・・・

あとは・・・ やっぱ欲しいなぁ・・・ ダウンのコート・・・
なかなか、「これは」と思うものがないのよね。 
スケジュール帳は買いました。
先日の添付に、「兎の手帳」がありますよね。 それです。
小さいけど、シンプルで使いやすくていいです。

あと・・・ 小銭入れも欲しいなぁ・・・
なかなか売ってないんだよね・・・ でも、自分の手の中にしっくりいくのが一番いいんです。

さてはて・・・ どうなることやら・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
バスの中でもできるんですっ
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 20:52:17
更新状況です。
テンプレを変えました。
「にじなな通信」を開始しました。 といっても絵葉書4種類です。
よろしかったら、メールを!

今日から、某文具店で、セールが行われます。 毎回行っているので、兎にとっては恒例の行事のようなものなのです。
その日は、「東口駅ビル」「文具屋・本店」西口へ「某書店」「文具屋・支店」「西口某デパート」とはしごをするのですが、今回は「東口駅ビル」が閉店ですので、駅ビル巡りはなし。 そんなわけで、ちょっとコースが変わったのです。
文具屋・・・ 今回もよかったです。
店員さんの元気がよく、親切でわかりやすいです。
今日、買ったもの↓
575
通常合計値段4273円のところ、セールなので3419円で済みました!

欲を言えば、プリキュア商品が少なかったのです。 お年玉袋、去年は3種類あったのに、今年は1種類しか置いてありません。 「売り切れ」じゃなくて、最初から1種類しかなかったのです。残念だよ・・・ 支店にも行ってみたけど、なかったの。 だから、あとの2種類は近くのデパートで買います。

本店のセールは5日までだけど、行くのは今日だけ。 今度は17日からの支店のセールです。 支店は本店のと違って、ファンシー文具やトーンとかもありますので、今回よりもいっぱい買うかもしれません。 その報告は後日・・・

横浜もやっと紅葉しました。
576
と言っても、銀杏ですけど・・・ 横浜の本町です。 新しくできた牛乳コンビニのビルの銀杏です。
歩いて撮ったのではなく、バスの中からの撮影です。(停車中に車内から撮影) おなじみ、携帯カメラ。 でも、ブレずに撮れているので、満足です。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
来期の・・・
2008 / 12 / 02 ( Tue ) 22:47:09
 いよいよ、プリGo!も終盤に入りましたね。
課題はといいますと・・・
・モンブラン国王の話
・フローラ王妃の話
・シロップの記憶
・ブンビーさんの未来
・かれんさんのロマンス
・アナコンダさんの野望?
・のぞみの決断?
といろいろあると思いますが・・・ ひとつひとつ丁寧に解決してくれればいいです。

そして、そして、来期のプリキュアの希望・・・
・体育会プリキュアに憧れの人の復活を!
(なぎさ:藤P 咲:舞の兄さん とか・・・)
・ヘソ出し 変身 復活を!
・妖精さんはかかせないんだよねぇ?
・味のある敵さんとか・・・
・短髪の元気っ娘と長髪のまじめっ娘は、お約束だよね?

やっぱり、「子供番組」なんですから、子供にウケがないとプリキュアとはいえません。
来期も是非、子供がワクワクして、「プリキュアになりたい!」と言ってくれるようなプリキュアでありますように! それが、一番の希望です。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
といいつつ・・・
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 21:25:34
12月最初のは、こまちちゃんです。
573
まずは、昨日のをちょっと修正したもの。 しっぽがクッションにしか見えないぞ!

それから・・・
574
こまちサンタです。 ハートのリースは誰にあげるのかな?
背景はビー玉を下地にあとは、紫→紺→黄色で枠取り→青→紺とパステルをおきました。

今日は、ぴっちのGBが届きましたよ! ちょっと前に流行った、DDR(ダンスダンスレボリューション)です。 さすが、konami難しいです。 ボタン操作がつかめなくて四苦八苦しました。 そんなんで、るちあの声がさらに超音波になってしまいました。(苦笑) 
んで、今日発行のloppiマガジンによると「ゴールデンエッグス」の音ゲーがでるそうで・・・ 早速、予約をしようと考えている兎です。
音ゲー・・・ 懲りてないなぁ・・・ リズム感ないくせに・・・

といいつつ、眠い・・・ ひたすら眠い・・・
今日は、ちょっと早めに寝ます・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
