-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
○○脱いだらもっとすごいよ、着ててももちろんすごいけど・・・
2009 / 04 / 30 ( Thu ) 22:47:26
691
超電王のクライマックスフォームです。 中の人は、do-ri君
今日買った、某TV雑誌を見ながら描きました。
♪~制服脱いだらもっとすごいよ! 着ててももちろんすごいけど!~♪
それ、違う歌だし・・・(byけいおん!)
第一、中の人は、スーツアクターで、違う人だしね。
初めて、電王&do-ri君描いたんで、これくらいで許してください。 ゆーぞーちゃんっ

今日の夕方は、ゆーぞーちゃんとデートです。
横浜で、カラオケして、電王やるうきぃずにぽるのに〆がTMで・・・ どういうって、突っ込みは禁止で(苦笑) そのあとは、お食事。 ちょっと寒いので、2人ともあれまぁな格好でした。 おまけに兎さん、前髪ぱっつんだし・・・ 

日曜日、黒の花柄のスカートで、行きます。 すーぱーこみけ。
イース2のソのあたりとイース3のメのあたりにいます。
前髪ぱっつんのちびの兎に会えたら、握手!ということでっ

某週刊TV雑誌。 表紙「無人島にいる6人組」でした。 ジャニ好きなんで・・・ 
「すごいよ!」なんて、ジャニ詳しくない、ゆーぞーちゃんには苦だったね。 ごめんちゃいっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
「通」と書いて「どうり」と読む。
2009 / 04 / 30 ( Thu ) 10:22:51
 もうすぐ始まる、「電王」の主役の俳優さん。 桜田通(さくらだどおり)というそうです。
電王知らないもので、全くの無知。 前にテニプリのミュージカルやったっていうけど・・・ わからない・・・ そんなんで、映画観ていいのかな? 本当に・・・
 るうきぃずは、覚えきれないかもしれないので、今月の某TV雑誌を切り抜きにして覚える予定でいます。

 CM話。
某炭酸飲料水のCMがかわいくて見ています。 やっぱ、徹平ちゃんはかわいいよね。
キムタクのカップラーメンのCMもいい! 「コローチャーム」のとこを「ごろーちゃーん」「ごるごちゃーん」というのっ でも、兎は前のカップがいいです。 「カレー」とか「ライト」とかのお肉も変わるのかな?

 仕事
3月ぐらいから、少なくなってきています。 不況なのはわかっているけどね。
教科書販売中は、仕事があったけど、期間終わっちゃったもので、休みの日は家にいたりします。
元々家の中が好きで、ついつい引きこもったような生活をしています。 洗濯とか掃除とかしているんですけどね。 外に仕事に出るのは、「お金が欲しいから」「スキルをあげたいから」もありますけど「行動範囲を広げたい」「交流を増やしたい」というのもあります。 
交流ベタなので、どう話していいのかわからなくなることがときどきあります。
話がへたなので、質問にも答えがでないこともあります。
協力することが下手です。 嫌いじゃないんだけどね。 みんなと話を合わせられなくてまいることがたびたびあります。 だから尚更、家に引きこもっちゃうこともありますが・・・ 
外に出ることは、好きなので・・・ 矛盾していますが・・・
お仕事しなくてはっ・・・ 探さなくっちゃっ 

空ダン
みずのふろうとを探しに行っています。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ドラマ CM:0 admin page top↑
うみゅ?
2009 / 04 / 29 ( Wed ) 20:42:49
690
今年の「こいのぼりワンピ」は、リボちゃんとマフラーちゃんに着せました。

GWが始まって、来週はもう「こどもの日」だったりするんですよね。 弟の子供も土曜日に来ます。
わぉっ ポケモンかくしとかないとっ 欲しがるといけないっ

ポケモン空ダン
グラドンとの対決のために、特訓中です。 一文字違いのアイテムにてんてこまいの攻略です。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
たんぶら たんぶら たんぶら
2009 / 04 / 27 ( Mon ) 19:34:16
687
今使っている、スタバのタンブラー。右のチューリップのは、去年の春発売したタンブラー。 左は、今年のバレンタインのタンブラーです。 あと、横浜オリジナルのタンブラーも持っていますが、ほとんど使っていません。 スタバに行くときにいつも一緒なのよ。 ピンクのタンブラー。 飲み口が堅いのがたまに瑕だけどね。 お気に入りなので、いいのさっ 
タンブラーは、機密漏れするまで使います。 暖かい飲み物にもってこい!なのです。 

そして・・・
688
買ってしまいました。 ジャケットを見せずに背表紙を写す、兎。 へそ曲がりは父親譲りです。
早速、めでぃあぷれいやに入れました。 中毒になってるよっ どうしましょっ

そして・・・
689
昨日買いました。 20周年を迎えた、某デパートで! 500円の割引券を使って! 
で、例のとおり裏表紙。 
主人公は、イーブィです。 パートナーは、ロコン。 主人公の名前は、ブッキーにしました。 んで、チーム名は「プリチィブ」です。 もう、どうにでもしてくれっ って感じっ
やっと、お仲間がつくれるところまで行きました。 ちょこちょこっとやっています。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
なんやて?
2009 / 04 / 26 ( Sun ) 19:55:39
686
今日の放映によると、「4人目のプリキュア」はこういうのらしいです。
さて、いつから解禁になるんでしょうねぇ?

実は、「ぷにケ用ちらし」をこれで作成していました。
そのときに放送するなんて・・・ なんて・・・(エコー)
ぷにケが5月末なので、それまで4人目が解禁になれば、2枚目に真相を描こうと思っています。
上の絵は、2枚目に描きます。 1枚目は、先日描いたアレです。

ぷにケ情報は、ピクシブでも見れます。 ちょっとだけですけどね。 兎も登録してるよ!

さて、今日のプリキュア、○○がしゃべったとか・・・
パインの新しい技が出たとか、そうするとベリーも楽器かな?

来週は、イベントに行ってきます。 ゆーぞーちゃんのスペースを中心にプリキュア方面を回っているかと・・・ 服装は決めていませんので、「どっかのチビ」としておきます。 会えた人は、兎と握手!

更新:「にじなな携帯サイト」のアドレスが変わりました。 今まで使っている、フリーサイトなのですが、携帯からの通信が悪いとか・・・ そういうわけで変えました。 携帯のアドレスもPCのアドレスも同じですので、わかりやすいと思います。
今までのアドレスも5月まで使えます。 

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
そろそろ・・・
2009 / 04 / 25 ( Sat ) 15:32:46
685
久々のハム太郎です。 互いに惹かれあうタイリボっ 公式ではないのですが・・・ 超萌えるんですけど・・・(バカ) えっと、枠も自分で描いた素材です。 

ハム太郎10周年!
ということで、ぷにケのコピー本が決まりました。 
「とっとこ『タイショウ君の夏祭り』なのだ!」です。
前に書いたミニ小説を書き直しします。 印刷して、原稿用紙に書きやすいようにして、それから・・・
えっと、テキストに原稿用紙と・・・ 縦型にして・・・ と考えることいっぱいです。
それから表紙! いろいろ描いてみます。 

ぷにケ出店物(予定)
葉書 4種類(プリキュア3種 オリジナル1種)
コピ本 「とっとこ タイショー君の夏祭り なのだ!」(ハム太郎本)
カンバッチ プリキュア妖精中心に・・・(前回のと一緒です。 今回は、プリキュアだけ展示する予定。全部持ってきますけどね。)

わぉっ 本当になんでもアリだよっ 当日変わったら笑ってください。

アヌメ話
めちゃモテ
今回は、「ミニスカの上手な穿き方」です。 実はコレ、「身長低い子のコーデ」にも使える要素です。
Topに目がいくようにポイントを持っていくのがミソというやつです。 
話の内容がかわいくていいです。 3Dなのが玉に瑕だけど・・・(禁句)
しゅごキャラ!
とうとう80話までいきました。 本当に長いですねぇ。 イクト編終盤っ 来週は、過去話して、会社に乗り込みだね! そうすると、いよいよあの人がキャラなりかな? それにしても、今日のちょっとなぁ・・・

んで、今日も「けいおん!」op・ed聴いています。 んで、密林にっ
まもなく届くことでしょう。 中毒真っ最中っ

えっと、今朝バラエティにるうきぃずのメンバーが出てました。 映画の番宣です。
ストラックアウト、先生がやるんだけど、失敗っ んで、泣きで、市原君が投げて当たりっ
おなさけで、試食でした。 メンバー、何度見ても 覚えられないっ
今日、ようやく「たけるちゃんの役」がわかりました。 それでもようやく3~4人しかわからないの。
昨日、某アパレルメーカーのちらしにも載っていました。 るうきぃず。 2部あるのよっ
金曜日に持ってくねっ ゆーぞーちゃん!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハム太郎 CM:0 admin page top↑
真夜中アヌメ
2009 / 04 / 24 ( Fri ) 21:59:45
684
「けいおん!」の唯ちゃん。 あぶなっかしぃところが妙にきゃわいいっ 
真夜中アヌメなのに、ハマってしまいました。 どうしましょっ 無料動画でしか見れないのに・・・
ストーリーもキャラもかわいくて・・・ お持ち帰りしたいです。 この子たちっ
制服がブレザーだけど・・・ かわいいもんっ 似合っているもんっ
きちんと制服着ているので、お願いだから下にジャージを穿いちゃうとかしないでね。
(スカートの長さは許している人)
昨日から、無料動画で見ました。 「けいおん!」4話もいいっ 来週が楽しみです。

軽音=バンドのことだと知ったのは、高校出てからだと思います。 兎の場合・・・
だって、吹奏楽部しかなかったもんっ おかたい女子校だったんで、軽音楽部なんてなかったもんだから・・・(軽音楽なんて邪道だと言われていたし・・・当時ね)

ゆーぞーちゃんの宿題で、「るうきぃず」見ています。 
青春野球ドラマです。 「たけるちゃんがいるからっ」というのですが、未だに誰が誰だか・・・
先生と中尾くんはわかるんだけどね。 
初心者なので、「人類相関図」みたいなものをプリントして覚えないとダメなのです。
映画始まるのが6月だっけ・・・ 前途多難・・・
その前に電王です。 それも「たけるちゃん」です。
バカみたいな話ですが、主人公の電王=たけるちゃんと知ったのがついこの間のことです。

コナンの映画今年どうしましょっ パンフ買ったけれど、観るのがねぇ・・・

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:2 admin page top↑
あらー
2009 / 04 / 23 ( Thu ) 20:12:18
 昨日くらいから、日記を書き込みにくくなっています。 これって、なんかの障害なのかな? わからないけれど・・・ 

 今日、ぷにケに出す「絵葉書」が届きました! 4種類各25枚で、合計100枚です。
今回は、初夏ということもあって、「暑中見舞い用」2枚「季節を感じない絵」を2枚用意しました。 イラストの内容は、過去絵の中から採用しましたので、見たことある絵なのですが・・・ でも、当日までのナイショにしておきます。
 あとは、コピー本。 「ちょうー短編」ですんで、本当に薄いです。 それだけ言っておきます。 文章だけですんで、表紙だけでもカラーで描こうかな・・・
 まだ、1ヶ月ありますので、考えます。
 ぷにケット19サークル確認リストが出ていますので、見てください。
わぉ本当に載っているよっ まだ、席は決まっていませんが「プリキュア」ですんで、入り口の近くでしょう。 前回は、スタッフの目の前の席でしたが、今回はどうなることやら・・・ 

 余談というか・・・
今朝のあのニュースは本当に驚きました。 記憶がなくなるほど飲むって・・・ なんかあったのかな? うーん・・・

 最近、休みが多いので、本気に転職を考えようかと思っているこの頃です。
自業自得な理由でやめるのもなんなんだけどね。 
やっぱり、「接客」向いてないのかな? うーむ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
髪回だったようで・・・
2009 / 04 / 22 ( Wed ) 21:24:14
 先日のプリキュアは、髪回だったようで・・・
うん、「髪の毛」というよりも「父と娘」のような・・・
ラブちゃんは、典型的な「父親ツンデレ」なんだろうなぁ・・・
きっと、心のどこかでわかっているんだよ。 今はまだ上手く表現できないだけ。
だから、つっぱたりしてみる。 父親も仕事のことでしか娘に話ができないのも、「娘ツンデレ」なのかもしれませんね。 
ラブちゃんだって昔は、「お父さんのお嫁さんになる!」なんて言って、べったりしていたと思うのよ。 
 たぶん、父親とのお風呂がなくなってから始まるんだよ。「父親ツンデレ」が・・・
「父親ツンデレ」が治るのはいつだろう?
就職したときかな? お嫁に行くときかな? 子供ができて、その子供が親になるときかな? 人によって違うかもしれないけど・・・
(ちなみに、兎は就職してからかな? )
そして、父親の「娘ツンデレ」の表現は、娘が嫁に行くときのアレ。
娘の結婚相手を父親がたたくという、「洗礼」みたいなもの。
アレって、わかりやすいなぁ・・・とか思ったり。
今回のプリキュアを見て、考えちゃったりしたのです。
自分のこと、棚の棚の上にあげているようですが・・・(苦笑)

逆に、ブッキーの家は「家族べったり」のような気がします。
美希ちんは、両親が離婚しているので、けんかできるような親子って羨ましいのかもしれませんね。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
シナモンの世界とプリキュアの世界
2009 / 04 / 19 ( Sun ) 17:15:46
683
「みるくるみるく」なんかの呪文みたい。 
今更かもしれませんが、シナモンの世界とプリキュアの世界の妖精さんの名前、同じのがあるんですよね。
まず、ココとナッツ。 プリキュアの世界では、パルミエ王国の王子様だけど、シナモンの世界では、双子の赤ちゃんなんです。
そして、ミルク。 プリキュアの世界では、パルミエ王国の王子のお世話役で、ミルキィローズ。 でも、シナモンの世界では、シナモンに甘ったれの男の赤ちゃん。
それから、シフォン。プリキュアの世界では、スィーツ王国の赤ちゃんで、シナモンの世界だと男勝りの女の子。
最近のプリキュアの妖精さん、甘い名前になったからかもしれませんが、同じ名前多いなぁと思ったり、そのギャップに驚いたりしています。
詳しくは、シナモンの世界を見てみてください。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
最後に買ったのは、いつだっけ?
2009 / 04 / 18 ( Sat ) 15:48:45
682
フレプリのネイルシール。 小さくて見えないけど、ラブのシールです。 
で、お菓子は「ウェハースチョコ」 ウェハースチョコのおまけの食玩って、すごく久しぶりなんです。
最後に買ったのは、たしか・・・ ビックリマンの最初のころだっけなぁ・・・ 古すぎて覚えてないやっ
今は、新羅万象とかいろいろあるみたいだけど・・・ 
 えっと、ぷにケのときにつけようかなっ とか計画してみたりして・・・
いつもは、イベントの前の日とかハンドマッサージするんだけど、今回は翌週がお祭りのために見送りなのです。 そんなわけもあったりします。 でも、つるつるのお手々・つるつるの爪の上に貼りたいし・・・ 複雑だったりするわけです。 まっ そんなことしても誰も気づかないって? バカヤローっ 女心だってーのっ

今日は、恒例のハンドマッサージ。 隊長の「一ヶ月遅れのお誕生日プレゼント=フットマッサージ」も一緒です。 ネイルしないから、ちょっとだけお得なんだよ! って、昼食贅沢しちゃったら同じってことかな? 前回は、風邪引きのお誕生日の辺り。 風邪引きのため、鼻が効かないので、香りで楽しめることもできなかったのっ おまけに皸もひどかったし・・・ でも今回は、そんなこともなかったです。
足の裏の角質を取ってもらっているのが、こそばよくって・・・ がまんできなかったけどね。
終わったあとは、ぷにぷにお手々にふわふわあんよっ 気持ちいいのですっ

と、そこまでは気分良かったのですが・・・
昼食食べて、お会計したら・・・ オサイフ壊したっ オサイフのボタンが壊れてしまったのです。
気に入っていたのに・・・ ショックーっ
月曜日、「20日・30日 5%オフっ フッフー」の日だからその日まで待っててね。
新しいのっ

とはいえ、ヘコむよぉーんっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
おかたづけっ おかたづけっ
2009 / 04 / 17 ( Fri ) 20:24:54
 久しぶりに、倉庫をおかたづけっ
服やら、靴やら、いらないものを捨てましたよぉ!
いろいろ整理して、ゴミ袋5つぐらいでしたっ 明日、ゴミの日なので、大変です。

そのあとは、ちょっと急いで近くのホームセンターへ!
隊長親子とデートです。
よく行くホームセンターなんだけど、フードコートとかキッズコーナーとかはじめてのブースに入ってみたり・・・ いろいろ楽しめました!
んで、ついでに家まで送ってもらいましたっ 雨が少し降っていたので、助かりますっ

 昨日は、ジュエルペットを動画でまた見ましたぁ!
主題歌聴いてびっくりっ まさかの浅香唯ですよぉ! スケ番刑事ですよぉ! 懐かしさにひたっていたら、さらにびっくりっ EDが堀江美智子だなんて! 豪華ですよ 豪華すぎる!
 ええ、楽しく見ています。

明日は、恒例のハンドトリートメントです。 
ハンドと言えば、ゆーぞーちゃんお手々火傷したそうで・・・ 痛そうだよっ 大丈夫かしら?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
コピー本ネタ
2009 / 04 / 16 ( Thu ) 20:03:27
681
ぷにケットに出す、コピー本のネタの一つにあげられている、女の子の絵。
まだナイショの企画なので、「女の子」としています。 衣装でバレバレなんですけど・・・

さて、ぷにケットまであと1ヶ月ちょっと。
問題はコピー本です。 現在ネタはいくつかできています。
1:過去に書いた「うめぼしの作り方」を主人公を入れ替えて書き直し・・・
2:フレプリ4人目の戦士の話。
3:まいごのシフォンちゃん。 
4:まさかの「ハム太郎」ネタ。 浴衣の話。
と、いろいろ案が浮かんでいます。 
ジャンルが「プリキュア」なのに、まさかの「ハム太郎」ネタがあったり、缶バッヂを「ボーカロイド」のみにしてしまおうかとかいろいろ考えています。 破天荒なやつだなっ 
えっと、絵葉書は・・・ プリキュア3種とオリジナル1種の4種類です。 今月末ごろに出来上がる予定です。 

今度の大きなイベント、ゆーぞーちゃんがでるんだって、「電王」なんだけど・・・
それまでには、仕上げたいなぁ・・・ コピー本・・・

まだ期間があるので、何を書くかは未定です。
「当選」は決まっているのですが・・・ どうしましょっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
エコライフ生活
2009 / 04 / 15 ( Wed ) 20:32:43
 680
左から「350mlの水筒」「箸」「スプーンとフォーク」「500mlの水筒」です。
冬は、あんまり水分をとらないので、「350ml」でいいのですが、最近暖かくなって、「500ml」の方が活躍し始めました。 本当は、「750mlの水筒」も持っているのですが、重くて家に置いてあります。 
 箸とフォークとスプーンは、あんまり使わないのです。 お昼といえば、「おにぎり」とか「パン」とか「手で食べる」ものが多いので・・・ 
 Hot専用の水筒も欲しいなぁと思ったり・・・ スタバのタンブラー持ってますけど、やはりステンレスにはかなわないということです。 かわいいんだけどね。 
 スタバは、たまーに行っています。
新製品のストロベリーのフラペチーノを飲んだよ! 甘かったです。 ちょこっと果肉も楽しめたよっ

アカマイ
最近、ブログの下についている、広告のことです。 どうやら、FC2だけでないみたいですよ。
E殿の情報によると、外せるんですって! ただし、若干サーバーが遅くなるとか・・・
それでもいいやっと思う方は、ブログの管理画面の『環境設定の変更』から『ブログの設定』をクリック
少し下にスクロールすると、『アカマイの設定』があります。
『高速表示設定(アカマイ利用設定)』を『利用しない&広告を表示しない』にすれば
従来通りの広告なしの表示になります。
E殿、情報提供ありがとうございます。 勝手に引用してすいません。(をい)

 あかすりなら知ってるんだけどねー アカマイってなんだろ? 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
ふにゃーとしてますっ
2009 / 04 / 12 ( Sun ) 20:57:44
678
 久々に「マグカップ風呂」です。 今回は、りんちゃんに入ってもらいました。
お風呂に入っているので、髪の毛ぺしゃんなんですよっ 
 んで、これのバナーも
679
ちょっと小さめのバナーです。 使ってくれるとうれしいです。 
バナーのアドレスがやたら長いので、「保存」にしてくださいね。

メールフォールをつけましたぁ! コメントで話せないナイショの話などにどうぞっ

アヌメ話
ジュエルペット見ましたぁ! 背景もキャラもかわいいですっ ルビーちゃんのハチャメチャなところがかわいいです!
めちゃモテは、3Dなのが残念っ 「他人の恋愛事情は得意なのに、自分の恋愛についてはベタ」なところがいいです。 わかりやすい。 
しゅごキャラの今回は、イクトが主ですね。 アニメではどう動くのかが楽しみです。
あっ、今日の鋼とプリキュア見てない・・・ どうなったんだろ?

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
教科書販売の番外編?
2009 / 04 / 11 ( Sat ) 22:58:13
 教科書販売・番外編です。
と言っても、給料もらいに行っただけですけど・・・
今日は、夢の島状態でした。 返品するための準備です。
あれやこれやとしまっていました。 
 夕方からは、ゆーぞーちゃんと隊長家族と一緒に鶴見の某お好み焼きで、お食事っ
おいしかったよ!
 
 えっと、お約束のピンクのツーピースで行きました。(先日描いた、くるみの格好)

コメントで突っ込まれたので・・・
そういえば、満と薫の高校を書いていませんでした。
彼女らは、舞たちと違う「県立某高校」に通っているのです。
どこかのサイトで「私立の女子校」に通っていると言う説があるのですが・・・
実際、高校から入学の私立の女子校が少なくなってきているので・・・
忘れたわけではないのよ、映画では「プリキュアとしての出演」ではなかったので、わざとはぶいただけなのです。 ごめんなさい。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
桃と言ったら?
2009 / 04 / 10 ( Fri ) 19:34:34
 677
 ラブちゃんが「モモタロスTシャツ」を着ている です。
今度、電王の映画観るので、「どんなのかな?」と思い、描いてみたのです。
電王見たことないのに、映画を観るなんて、無鉄砲なやつだと思ってかまいません。
ストーリーもキャラも知りません。 モモタロス・電王・キンタロス とハナちゃんがいて・・・ ってぐらいしか知りません。 そいでも観に行きます。 
 あいにく、弟の子供らは、ヒーローと言えば、「○○レンジャー」と「ウルトラマン」で「仮面ライダー」はほとんど知らないのです。 描いてくれと頼まれたことはあるけれど・・・ 電王描いたのかな? そんとき・・・ あんまり、話題にはならないんだよね。 何故だろう?

 えっと、「モモタロス」「キュアピーチ」で、桃つながりなので、描きました。(安易)
ちなみに、Tシャツの文字は「僕だって、ヒーローなんだもん!」と書いてあります。

 モモタロス好きなゆーぞーちゃん、こんな感じですか? モモタロスって・・・
角だかなんだか、わかんない位置に角がついているんですけど・・・
もうちょっと、腕みがいたら、また挑戦してみます。

 モモといえば、「ミンキーモモ」私は、空モモの方が好きでした。
作画の「わたなべひろし」さんも好きです。
「わたなべひろし」さんといえば、今度の教育テレビの料理アニメ「あい・まい・マイン」の監督をやっているとか・・・ かわいいなので、気に入っています。 主人公かわいいですね。 
 ただ、ミミカの印象が強くて、ついついミミカを思い出してしまいます。 再放送とかしてくれるとうれしいけどなぁ・・・

 拍手返し
Tちゃん:もう、大学生になるんですね。 時のたつのは早いことです。 
最初に出会ったときは、小学生でしたっけ・・・
本当に早いですよね。  

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
ぽかっぽかっ
2009 / 04 / 09 ( Thu ) 14:08:07
 今日は、久々のお休みです。
半月間の教科書販売も入学式の日にちと共に、終了! 教科書の在庫は後日見るとして・・・(現場に行っていないので、見れません)
 そんなわけで、普通の休日です。
洗濯して、近くの映画館に映画を観に行きました!
プリキュア・オールスターズやっと観に行きましたよぉ!
近くの小さな映画館です。 貸切状態で観に行きました! まっ、この時期だからかもしれませんが・・・(苦笑)
 えっと、内容をいうとネタバレになるといけないので、勝手な妄想に走る兎
プリキュアは神奈川県に住んでいるんだ!
・S☆Sは茅ヶ崎市 Yes!は小田原かな?(湖があって・・・山があって・・・ とすると)
・無印は横須賀市 フレッシュは横浜市
・みんな神奈川県に住んでいるから、集まりやすいんだね!
・あのー「横浜開港博」は、4月28日からなので、桜の季節終わっているんですけど・・・
・EDで、横浜みなとみらい巡りっ そのときに、みんなカミングアウトするんだよね。 
 なぎさ:ペネローペ学園大学部 スポーツ研究科 一回生
 ほのか:ペネローペ学園大学部 医学薬剤科 一回生
 ひかり:光の国にいるので、今回のためにやってきた。
 舞:県立某高校3年生(美術部)
 咲:県立某高校3年生(ソフトボール部)
 かれん:サンクルミエール学園高等部2年生(生徒会の副会長)
 こまち:サンクルミエール学園高等部2年生(図書委員)
 のぞみ:サンクルミエール学園高等部1年生
 りん:サンクルミエール学園高等部1年生(陸上部)
 うらら:サンクルミエール学園中等部3年生
みんな成長した姿になるっ
くるみは、パルミエ王国にいるので、今回のために来日っ

そんなかんじですね。
映画の内容はバトル60%変身20%横浜の紹介10%少女達のあれこれ10% モフモフ5%
って、感じかな?
あんな人やこんな人も出てきて、本当に「お祭り」という感じがしました。

で、その前に・・・
久々のガチャ
676
プリキュアスイングでましたよぉ! 一回でパインをgetしたので、あとはいいかな?
(変身前のスイングは、秋ごろに食玩で出ることを、私、信じてる!)

あれやこれやで、プリキュアな半日でした。

絵葉書の印刷用にCD送ったよ! どんな絵葉書になるのかな? たのしみっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:2 admin page top↑
むむい・・・
2009 / 04 / 08 ( Wed ) 23:24:44
 むむいのです。 眠いのです。
新しい靴を買いました。 黒のスニーカーです。 兎の足のサイズは21.5cmと小学生並み。
子供靴のコーナーに行かないとないのです。 だから、今日もABCマートで購入。 コンバースがあったよ! 黒のローサイズを買いました。 ナイキのも欲しかったなぁ・・・ 後日行こう。 実は、母親に「一緒に買ったら?」と言われたのですが、金額で断念したのよ。 どっちとも流行ないし、逃げないと思うし・・・ 後日でもいいよね?

 明日は、午前中に映画を観て、午後に教科書販売をする予定です。
まちに待った、「プリキュアオールスターズ」 近くの映画館で観ます。

やっぱり・・・
675
昨日、描いちゃいました。 「くるみパン」 ちょっと俯き加減のくるみさんです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
朝食にどうぞ!
2009 / 04 / 07 ( Tue ) 20:42:44
 Aさんのブログで紹介された、おかきツールで描きました!
673
まずは、タイショー君。 久々に描いたのよっ 嫁なのに・・・(///)

それからもう1作
674
みるくです。 「みるくパン」って、お約束ネタですね。

えっと、The Bread Art Projectというサイトです。 英語表示なので、おかきにいたるまで、ちょこっと時間がかかりましたが、簡単に描けました。 

実際にあったら、かわいすぎて食べれません。(親バカ)

宿題・・・
団地の仕事は、終えました。 ぷにケの準備は着々と・・・ 今日、CDに焼きました! あとは、書類を作成して、送るのみです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
宿題がたまっています。
2009 / 04 / 06 ( Mon ) 21:42:59
 4月、あと1ヶ月ちょっとでぷにケ。 イベント・・・ イベント・・・
今週中にやらなくては、いけない課題がありすぎっ
・日曜日の団地の集会のあれこれ・・・
・教科書販売の終末の準備
・ぷにケの準備・・・ 今週中にCDに焼いて、提出しないと印刷できないのよっ わかってんのよっ
・部屋片付けたいっ 暖房しまいたい。 コートクリーニングに出したい・・・
・プリキュアの映画観たい! 観てないのに、あのOPはっ・・・ 

どうすんだよっ 兎!

眠くて・・・ できませんっ
うきゅー・・・
やる気はあるのよっ 一応・・・
お休み欲しいよぉ・・・ いっぱい寝たいよぉ・・・(わがまま)

どうすんだよっ

少しずつやります。 だって、まだ月曜日だもんっ 大丈夫だよ。

今日は、疲れたし 部屋ちょっと片付けて、寝よっ(をい!)

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
むにゃー
2009 / 04 / 05 ( Sun ) 22:53:13
 教科書販売、今年の最後の日曜日です。
明日から学校が始まるのに、何故か残っている教科書。
明日、買いに来てくださるならまだしも、「送って欲しい」とか言う人。
「送って欲しい」ということは、「振り込んで、申し込み用紙をFAXで送んなくてはいけないんですよ!」それなりのことをしないといけないんですよ! それなのに、「早く送ることはできませんか」って、そっちがサインを送らないとこっちもなんにもできないのよっ わかってんのかな?

 誰だって、きれいな教科書で新学期を迎えたい という想いは古いのかな?
ギリギリまで買わないのが普通になっちゃったの?
 なんだか、変だなと思うのは、兎だけ?

 来週は、たぶんそんなにお手伝いできないです
ってか、少しお休みいただく予定です。 土曜日最終にしちゃうけどね。

 今日は、仕事終わりに休憩所で「鋼・初回をみんなで観ましょう!」でした。
声優さんやら、なんやかんやで変わっていました。 やわらかくなったり、つんつんになったり、かわってなかったり・・・ いろいろです。
でも、観てなかった人にもわかりやすく作られていて、よかったです。
 EDがめちゃくちゃかわいいのです。 絵が! 真似してみたい!

 今年の教科書販売もようやく終わりそうです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
こんなものに・・・
2009 / 04 / 04 ( Sat ) 20:20:44
 教科書販売終盤です。
今週末に生徒さんが教科書を買いに来てくださると非常にあとが楽なんだけど・・・
そうはいかないみたいです・・・

入学式に買う気なのかな? 重いんだけど・・・ F学園高校1年生・・・
そいでも、徐々に減っています。 順調に減っていくのはいいのです。
問題は、「予定数より多く生徒さんが来ること」です。
当店は、2008年12月の生徒数で注文を取っています。
だから、選択の教科書が少なかったりします。 転校生の教科書の分を注文していなかったりします。
すいませんが、「予定外」とは、そういうことなんです。
早く終われば、「予定外」のお客様にも授業に間に合うように教科書を売ることができるのですが、ギリギリで来るお客様がいらっしゃるので、用意が遅くなってしまうのです。
教科書販売所なのですが、当店はあくまで「取次ぎ場所」しかないのですから・・・
難しいところです。

仕事の合間に「事務用品のカタログ」をペラペラと・・・
そうしたら、気になる商品が!
浅野工業の釣銭器駅の改札とかに置いてあったりするんですけど・・・
これ、当店のレジにいい! お札のお釣りより小銭のお釣りが多かったりするんで・・・ おまけに、「レジの早打ちが多い従業員」がいたりするので、たいていのレジが被害に・・・ そんなわけで、これすごくいいんですけど・・・

そして、カール事務器のミニレジこれも、見て感激しました。 学校売りのときのレジとかにいいんですっ 低価格なのもいいです。 あと、「同人を出す、大手のサークルさん」とかにもおすすめです。 

こんなもので、感激しまくっています。 ってか、ミニレジは本気で欲しいかも!

で、仕事が終わる頃に「モリーがキター!」
私情でごめんなさいっ ゆーぞーちゃんとゆっきぃと水夢ちゃんと兎にしかわからない話ですいません。 つい、うれしかったんで・・・

明日は、上記の4人で、またわいわいと仕事をします。
がんばろうね!

余談:結局、「容量が軽い、CD-R」なんてありませんでした。 そんなわけで、家にある700MBのCD-Rにぷにケの印刷予定のものを焼きます。 もったないよぉ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:2 admin page top↑
気が付けば・・・
2009 / 04 / 03 ( Fri ) 21:20:55
 久々の2本だてっ
3月23日に、ぷにケの参加表明出してきました。
葉書と「2008年11月20日のブログ」をちょこっと手直しっ
あとは・・・ ナイショっ
って、1ヶ月ちょっとしか期間がありません。

どうすんだよっ兎!

まだ、CD-Rを買っていないので、焼いてません。

なのに、某サイトの挿なんぞを描いてみるっ
671
ブログに訪問してくださった、A氏へ。
こんなもんで・・・ よろしかったら・・・ 

ショタ、久しぶりなので、髪型が・・・

ミルクの横姿が・・・

どうすんだよっ兎!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:2 admin page top↑
寒いんだか、暖かいんだか・・・
2009 / 04 / 03 ( Fri ) 20:37:24
 寒いんだか、暖かいんだか、この時期はわからないのです。
ダウンのコートに、HOT飲料。 まるで冬の格好の兎さん。
周りは、春の格好。 でも寒そうよっ ミニスカとか・・・ あんよさわりたく・・・(やめい)
まっそんなこんなで、今年の教科書販売は元気に過ごしています。
去年は、風邪でちょこっとしか出られませんでしたし・・・

 えっと、順調に教科書減っています。 いいことです。
昨日、「大改造」したんで、お客様に間違った教科書を渡しそうになるハプニングもありましたが・・・
今は、「学校でお渡しする教科書の宛名書き」と通常の教科書販売の仕事です。
「宛名書き」は、ゆっきぃと水夢の仕事。 兎は通常の教科書の仕事and店の仕事です。
 
お昼は、楽に40分ぐらいとれます。
そんなんで・・・ 休憩所がこんなことになっていました↓
670
U氏の作品に、女子らがいたずらっ んで、兎が写メ。
どっかの同人ですか? これ・・・
(実は、U氏はあとで、これに気づき、驚きっ)

週末、どんだけ減るのかな? 
暖かくなったとはいえ、店は寒いので、防寒が必要です。 ひざかけ忘れないでねっ ゆーぞーちゃんっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
ちょこっとね。
2009 / 04 / 02 ( Thu ) 20:09:14
 今日の教科書販売は、ちょこっとだけです。 だって、「洗濯物外に干すよ」って母親が・・・
そんなわけで、早引きです。 
 でも、今日の内容は濃いのです。
大改造しましたよっ 今まであったスペースを縮めましたよ。
人数少なくても早くお客様に渡せるように、足りない人のために早く探せるように・・・
日曜日、ちょこっと楽になるかもよっ ゆーぞーちゃんっ

ちょこっとお昼が楽になりましたので、パン屋に直行v お約束のパンを購入。 カップスープとパンでほくほくっと昼食です。 ほっとするわっ

家に早めに帰れたので、ぷにケの準備。
CDに焼くファイルを作成。 だけどCD-Rがないっ
今まで、家にあった「700MB」のCD-Rを使用していました。 ファイル10MBもないのに・・・ もったいないっ あと1枚あるけどさっ CD-R・・・ もったないじゃんっ
容量少ない、CD-Rあるかしら?
明日、また探してみます。 いろんなところ・・・

あと、桜撮影↓
668
去年と同じところで撮影。 だけど、今年限りです。 実は「現在建設中」のところなんです。
桜の木はそのままにしてくださるみたいですが、「人の家」になるので、来年は撮れないだろうなぁ・・・

余談というかっ
669
某ブログサイトの「エイプリール・トラップ」にハマったので・・・

次回は「ココエプロン」かな?

オールスターの映画
4月10日の上映時間案内を見ました。
す 少ないっ ってか、1回だけになっているっ やはり、4月11日には、違う映画を上映する予定なのかな?
わー 観れないよぉー ぐすー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

教科書販売 CM:0 admin page top↑
くるみにも着せてみるっ
2009 / 04 / 01 ( Wed ) 21:13:48
667
くるみがミルクのダイカットエプロンをしています。
ちゃんと服着てますよ。 袖がないので、そう見えるだけです。
こまちに着せて、オリジナルの子に着せて、3人目です。
4人目誰にしましょう?


えっと、仕事のあとに教科書販売におじゃましてきました。
月・火とラッシュはすごかったみたいです。
おかげで、半分以下になりました。 でも、某女子学園がいつまでも残っています。 たぶん、新学期入っても残っているでしょう。 毎年そうだもんね。
そして、「用意できなかった教科書」が届いてきました。 そんなわけで、お客様がいない時間にお届け物用の名前書きです。 4月は、ほとんどこんな感じです。
お昼が楽になりそうです。 某パン屋のパンが食べれるっ うわーい!

まだまだ、寒いのでHOT飲料は必要です。
そんなわけで、蓋付きのマグを購入。 せとものは割れると嫌なので、プラだけどね。
朝は、スタバのタンブラーに暖か紅茶を入れて持っていこうかなっ

教科書販売が終わると本格的に春になりそうです。

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
