-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
課題てんこもりっ
2009 / 05 / 31 ( Sun ) 22:03:47
 ぷにケット当日だよーん!
毎度のとおり、9時に仕事を終えて、バスに乗って40分。
バスの座席に座れましたんで、寝ちゃいました。 休養大切
んで、急いで京急線に! 快速に乗れたよ! はっぴー!
開始1時間前に着きました! 快調! というわけで、準備です。
が、色紙に・・・ 余裕を持って描いたものの30分近くかかってしまいました
でも、線ばっかし・・・ 色鉛筆なので、色紙には目立ちません なんてことやー
 次回は、太い線ではっきり描けるようにしたいです。
727
こんなふうに描けるといいんだけど・・・(今度のプリキュアのお嬢さん、こんな感じだと思うのですが・・・ どうでしょう?)

 今回は、両側が大手のサイトさんでしたんで、兎がぽつーん という感じになりました。
配置、大切です。 うきゅー・・・ ちび丸ちゃん状態・・・

 さて、次回は・・・ ちょっと十八番のネタを白黒で・・・ オンリーあたりにコピっちゃおっと思っています。 「ぷに」のときは、クリスマスネタにしたいので・・・

 今回、お手に取ってくださった人たち、本当にありがとうございました。
まだまだ、課題てんこ盛りのうさねぇーですが、よろしくお願いします。

余談:帰りは、お食事大会でした。 場所は、かつての「ハムオフ会」のときと同じビルっ 「ハムオフ会」のときは、GSTで今回は「桃のファミレス」でした。 なんという偶然っ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
なんやてー!
2009 / 05 / 30 ( Sat ) 14:08:23
 なんやてー 4人目のプリキュアさんが公式で発表?

そんなわけで、公式では4人目のプリキュアが発表されているのです。
といっても、絵だけで詳しいことは載っていないんだけどね。

あわや・・・ あわや・・・ 
急遽変更です。 無料配布プリ巻き変更です。 
急いで書き直しです。 印刷しなおしです。 んで、こうなりました!↓
726
↑サンプル絵。 写真は、「いちご」にみたてて、手紙折りしました。 中学のときにやったのを思い出しながら・・・ だって、「赤い果物」でしょ? 4人目のプリキュアさんって・・・

改めて、告知!
5月31日(日)
ぷにケット19 場所:大田区産業プラザPIO 1F 展示ホール
(京急蒲田駅 徒歩2分)
「にじなな日記」 ドド24 
展示物: カンバッチ(各100円) 絵葉書(各50円)
無料配布 ハム巻き「とっとこ タイショー君の夏祭り なのだ!」
      ハム手紙「とっとこ 4人目のプリキュアさんのうわさ なのだ!」

以上です。

明日は、仕事の帰りでジーンズです。 
わかりやすいように、兎の髪飾りで2つゆわきしています。

明日は、うさねぇーと握手!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
食べた後は寝ちゃいましょ?
2009 / 05 / 28 ( Thu ) 11:40:09
 それって、牛になるんじゃ・・・?

いくよ、いくよ、いっちゃうよ!
「ミルクいじり大会」
725
上が「牛乳プリン」とのコラボ。 「まんま」だなー 
最近、食べてないんだよね。「牛乳プリン」おいしいんだけどね。 
そして下が「ミルクぷりん」です。 ポケモンの「ぷりん」とのコラボ。
体をピンクにして、髪型もちょいと変えました。 「ぷりん」と言えば、「子守唄」確か、プリンが歌うと眠ってしまうんですよね。 で、みんな聞いてくれないから拗ねてしまうという・・・ なんという、ツンデレっ
ぴったしだと思うんですが・・・ 私だけでしょうか?

まだまだ、続くかどうかは不明です。

「抹茶みるく」とか「め○みるく」とかネタはあるんだけどね。 に表現するにも・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
とは、いうものの・・・
2009 / 05 / 27 ( Wed ) 21:54:09
「ミルクいじり」3回目
「テトラのミルク」・「ミルク風呂」ときて、おまたせしました!
第3弾です!
724
「フルーツミルク」です! 左上(レモンみるく)右上(バナナみるく)左下(いちごみるく)右下(メロンみるく) です。
メロンミルクというものがあるかどうか不安なんですけど・・・ ありそうだと思ったので・・・

ちなみに、兎はいちごみるくしか飲んだことがありません。 

え?その「みるく」じゃないって?

次回、「コーヒーみるく」 「ミルクせーき」 「ミルクティ」と・・・ ネタは続く・・・

あっ、gogoのミルクとシナモンのミルクのコラボもあったっけ・・・
(次回ができるかどうかは、未定です)

追記
「ミルクとリボちゃんのコラボ」もありましたね。そういえば・・・
自分どんだけミルク好きなんだか・・・

ピクシブに「いちごみるく」載せときました。 スカートの方がよかったかな?

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
いよいよ
2009 / 05 / 26 ( Tue ) 19:58:33
723
女の子に、るうきぃずのユニフォームを着せてみました。 土曜日には、封切ですよね!
TVジャックしているらしくて、TBSほとんどの番組に出ています。 昨日の情報番組で軽くドラマのおさらいしてくれたので、もう一度「見直し」っていう感じができました。 
来月に観に行くときに「ちんぷんかんぷん」な感じにならないようにしておかなくては・・・
(前回の電王のときは、多少ちんぷんかんぷんでもわかるようになっていたからいいものの・・・ 今回は、かなりヤバイらしいです。 理解していないと・・・)

 空ダン
やっとのことで、ダークライを倒すことができました。 レベル58です。 長かった・・・
次は、久しぶりに「あの子」がやってきます。 

 ぷにケ
今朝、荷物を送りました。 ちゃんと届いてくれますように! 
今回のぷにケにおける「フレプリ・ネタ」
・4人目は誰だ?
・西の人の珍騒動
・美希ちゃん、ソードがアイテムになってよかったね!
・ブッキーが獣医に?
・あまずっぱーーい
・東のお嬢様の話。
と探せば、まだまだあるような・・・

春、アヌメも面白いので、「けいおん!」とか「まいん」とか「ジュエル」とかあったら、いいなと思います。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

映画 CM:0 admin page top↑
巻いて 巻いて!
2009 / 05 / 25 ( Mon ) 20:01:13
722
 
♪~ハムハム巻き巻き! フレプリ巻き巻き! 巻いて巻いて! むりょーはいふー!~♪
なんて、歌っていませんよ。 今回のぷにケの無料配布です。
昨日描いた絵を「プリ巻き」に入れました! コピー機のせいで、白くボケてますが・・・ カラーコピーは、めんどくても家で印刷した方がいいかなっ と反省しています。 

通販で買った洋服の袋に入れているので、シールついたまんまなのよ。 リサイクルといえば、かっこいいかな?

自分で自分に軽ーくプレッシャーみたいなものをかけておきましたので、ちょっと早めにできました!
伝票も書いたので、明日送れます! 当日は手ぶらだーい!

無料配布でも、「ハム巻き」は20部 「プリ巻き」は10部 です。

当日、「くもりのちあめ」みたいですね。 昨日みたいに、激しくないといいけど・・・
昨日、雷、ひどかったですよねぇ・・・ 怖くはないのよ、嫌いじゃないのよ。 気になっただけ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
二転三転バック転宙返り・・・
2009 / 05 / 24 ( Sun ) 19:43:10
ころころころと変わってゆく・・・
720
いつもよりもちょっと大き目の絵です。 
無料配布の「プリ巻き」ちょいと変更です。 って、おまけがつくだけなのです。
そのおまけの絵です。 これに、何がつくのかはナイショですけど・・・
右上のお嬢様? 気にしない・・・ 気にしない・・・

今日のフレプリ
・子育ては、愛情を持つことでちゅわ!
・母の助言が?
・美希タンのいじっぱりっ
・フレプリサンドっ
・いやーん ケチャップかけないでー
・敵さん気づきなさいってば!
・歌のお姉さん?
・パンパカパーンって・・・(汗
・美希さん、モデル業やってるんですね!
・教育ママ? 女王様? 

来週は
あっぷにケだ・・・ あわわわわわわわっ

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
わーぉ
2009 / 05 / 23 ( Sat ) 18:52:38
719
ぷにケット19まで、あと一週間です。 そんなわけで、今日の添付は、「当日の展示物」です。 無料配布は見本だけどね。 カンバッチはそのままよっ 葉書はナイショです。 でも、過去を探せばあります。どれが葉書になったのかは、ナイショだけどね。
 展示物は、箱に詰めてありますので、月曜日に送ります。 当日は、手ぶらです。 
 
わーぉ! 迫ってきたよ! まずは、健康管理からです。 

当日、健康な状態で参加したいからね! でも、マスクはいくつか持っていきます。 

来週と言えば、るうきぃずもそうですね。 特番があったので、見ました。 たくさんタイアップ商品があるみたいですね。 当日、暑かったら、ク○リッシュを買っていこうかなっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
ちょいと、色黒なプリキュアさん?
2009 / 05 / 22 ( Fri ) 19:40:26
 ぷにケが終わるとお祭りが始まります。
おととしまでは、お祭りの最中だったのが、去年からは翌週になりました。 今年はどうなんだろ?
気になるところです。 で、今年のプリキュアさんは、どんな感じのになるんでしょう? 
縁日の通販 ←を見てくれれば、わかります。
 写真のせいか、ちょっと色黒のプリキュアさんです。 通販で買えば、昔のプリキュアさんや、ハム太郎にウルトラマンまで・・・ 買えますよぉ! 「きゃらくたーすくい」こんなのですけど、エヴァもあります。 子供向けですよね? 小さいお友達がエヴァを知っているのかどうか、わからないんですけど・・・
 6月第一の終末には、お祭りが行われる予定ですので、ウキウキです。

空ダン話
ダークライの対決に向かってあれこれ修行中です。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
2つのウイルスと対策と
2009 / 05 / 21 ( Thu ) 19:52:25
 とうとう、インフルエンザが関東にもっ
川崎って、隣の市ではないですかぁ! マスク、探してみたら「大人用」はありましたよ。 1ヵ月分。でも、一度封を開けているので、「我が家用」なんだけどね。 用心のため、「子供用」は、密林で注文しました。 お店で入手できないので、通販で入手です。 今のうちならあるかもっ
 でも、「マスクの正しい付け方・外し方」を頭ではわかっていても、行動できなくてはいけないんだよね。 ちゃんとできるかな? 
 あとは、家庭用で「空気清浄機」フィルターの確かめです。 用心のために、1つ買っておきました。
空気の入れ替え、いいみたいですよ! 
 
それと、もう一つ・・・
パソコンでのウイルス「GENOウイルス」なんだか、難しそうだけど、GENOウイルスチェッカーという便利なサイトがあるので、早速チェックしました。 「にじなな日記」7%危険確立。 とりあえずは、大丈夫です。

とかいっても、上記の2っ「とちあえずは大丈夫」だとしても「油断大敵」なのです。
いろいろ対策しておかないといけません。 
かといって、大げさすぎちゃうと「楽しみにしていた物・大事なこと」がなくなっちゃうこともあるし、そのことで、ストレスとかあるかもしれないし・・・
用心も大切だけど、とにかく、ウイルスにかかったら、一人でかかえてないで、相談する勇気が必要かもしれませんね。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:2 admin page top↑
結構、難しい・・・
2009 / 05 / 20 ( Wed ) 20:53:54
718
「マスク・ラブちゃん」 マスク姿の顔って、案外難しいですね。 

横浜でもマスクは、品切れ状態。 でも、「子供用の布用柄付きマスク」ならちょこっとだけど、ありましたよ。 
 我が家には、ちょこっとだけあります。 でも、1週間ぐらいしかないのよ。 あと、大人用のマスクならありますよ。 私が使っているのは、「子供用」の小さいのですので・・・
 コンビニとかでも品薄ってか、品切れなんでしょうね。 

学生さん、「自宅待機」という意味、わかってるのかな? つまんないから、外に出たってねぇ・・・
もうちょっとわかってほしいなぁ・・・ 自分でわかっていても、だめなんだろうなぁ・・・ いろいろと・・・

こういうのって、結構難しいですよね。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
意外や意外っ
2009 / 05 / 18 ( Mon ) 19:52:26
717
17穀米です。 食べるの初めてで、「おいしくないかも」と思っていましたが、意外や意外、おいしかったです。 ちゃんと食べれました。 イオンオリジナルの穀米なので、どうかなっ と思ったけど、おいしかったです。 ときどき食べるだけでも違うなら、うれしいじゃない! 雑穀←気になる人はクリック! 安いしおいしくて、うれしい!

空ダン
やっとのことで、レジギガンスを倒しました。 結構大変でした。

インフルエンザ
今月末のぷにケ・イベント、地方からいろんな人が来るので、自分も気をつけないとっ!
大阪・神戸に知り合いとか、net仲間いるけど、大丈夫かな?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
着せ替え・ラブちゃん
2009 / 05 / 17 ( Sun ) 17:07:46
 716
「着せ替え・ラブちゃん」です。 
今回の「マグネット着せ替え」ラブちゃん、「へそ出し」なんですよね。 最近の着せ替えったらっ(汗
食玩では、「いのりちゃん」だったんですが・・・ ラブちゃんの服、いろんなの着せたくて・・・ まずは、「下着姿」からです。 ちなみに、ピクシブに行くと、「いのりちゃん」と「みきちゃん」がいます。 
 着せ替え服は、後日描きます。

ぷにケ用の無料配布、コピー終わりました。 ♪~巻いて 巻いて!手巻き○○!♪(をい)
あとは、詰め込んで、配送です。 当日は、ほとんど手ぶらで行く予定ですんで・・・

さて、本編のフレプリ。 来週、美希ちゃんの新アイテムとか・・・
4人目のフレプリさんは、誰になるのかな?
外野は「東の人」が多いのですが、兎は「新キャラ」希望しています。
「ラブの同級生のお姉さん」でもいいのですが・・・ 「妖精・擬人化」もありで・・・
「東の人」には、悪役をやって欲しいという希望が・・・
さてはて・・・

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
「メガティブ・ハート」にならないように・・・
2009 / 05 / 16 ( Sat ) 20:24:08
715
「ラズリーちゃんの応援」 なにげに、「へそ出し」してみる。

就職難・アルバイト難 その他いろいろで、「メガティブ・ハート」になっているみなさんへ!
ちょっとだけでも、応援できるように、描いてみました。
みなさんが、元気になれますように!

って、本当は自分にも・・・
就職難・アルバイト難 その他いろいろ・・・ ちょこっと「メガティブ・ハート」になっているんだなっ
いけないなぁ・・・ なんとかしなくちゃいけないのは、わかっているんだけどね。

と、こんな毎日なので、「空ダン」ばかりやっています。 コピ本どうした? ちらしのコピはどうした? いろいろあるんですけどね。 「空ダン」少しずつ依頼をこなしています。 

「メガティブ・ハート」といえば、しゅごキャラ。
描こうと思ったのですが・・・ 画力がないのよっ 
応援してくれるランちゃん人形があったら、買っちゃうかもしれない・・・ こんな時代だからね・・・
応援してくれるあむちゃん人形でもいいなぁ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
なんだかなぁー
2009 / 05 / 15 ( Fri ) 19:59:55
714
今日は、「まんまるボーカロイド」の紹介です。 誰が誰なのかは、イメージでお願いします。 
もうこうなると何がなんだかっていう感じになるなぁ・・・

空ダン
マナフィが生まれたよ! グミを求めに旅にでます。

ぷにケの準備は、順調です。 ちょっと大き目のダンボール1つにあれこれと入れました。
あとは、「無料配布」と筆記用具だけです。

ぷにケまでには、次の仕事を探さなくては・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
最初は、「こまち」から・・・
2009 / 05 / 14 ( Thu ) 19:07:41
712
まんまるプリキュアです。↑↓
713
どれがどのプリキュアかは、イメージでわかってくれるとうれしいです。
「こまちさんが○○モンに似ている・・・」という話があったので、それから作ったのがそもそものきっかけです。 ってか、カービィなんですけど・・・
 満・薫・フレッシュがいないのは、当時の資料がなかったからです。 何せ、去年の今頃の作品だから・・・ 
 前回は、「シロップ」が完売しました。 あとは、ボチボチっという感じで・・・
実は、「プリキュア妖精」も描いていたのですが、丸くないので採用しませんでした。
唯一、「シロップ」だけが、丸かったのよ。

 空ダン話
「シェイミのさと」に行ってます。 回復物や種とか落ちているので、最初のうちは2~3個種と実を持っていればOKです。 あとは、まんべんなく回って「落し物」を拾ってください。 1合から9合目までありますが、休憩ポイントが多いので、食料は少なめでOKです。 ボスが4合目と頂上にいます。 結構手ごわいので、注意してください。 敵さんは、草ポケがメインです。 って、まだ頂上のボスを倒していないので・・・ 

シェイミがこまちさんに見えるのは、そうとうの病気なのでしょうか?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ハム太郎が!
2009 / 05 / 13 ( Wed ) 20:02:42
711
前回のぷにケ用に作った、「まんまるハムちゃんず」缶バッチの元絵です。
レギュラー17匹描く予定でしたが、どういうわけか、「ちび」と「トン」がいません。
前回、評判が良くなかったので、作る予定は今のところありません。
在庫は、今回の販売で・・・ 通販もしようかな・・・

「まんまる缶バッチ」 持っていきますけど、販売に関してはまだ未定だったりします。
種類が多いので、箱の中に無造作に入れておくかもしれません。
まだ、日にちがありますので、希望の方はメールをください。(拍手・コメントでもOKです。)
明日は、「まんまるプリキュア」あさっては、「まんまるボーカロイド」をUPします。

空ダン
クリア後の生活しています。 「卒業試験」を終えて、「空の旅」に向けて体力づくりをしています。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ハム太郎・バトンっ
2009 / 05 / 12 ( Tue ) 15:57:24
710
ハムちゃんズ・ちーず! で、「けいおん」です。 
マフ様が澪役というのは、お約束なんでしょうねぇ?

えっと・・・
ハム太郎バトンが届いてましたので・・・

1.お名前を教えて下さい。
うさねェーといいます。
2.とっとこハム太郎はいつから見てましたか?
2000年度の放映は、後半からでした。
3.とっとこハム太郎はどれくらい好きでしたか?
身長より高いくらい・体重より重いくらい(って・・・)
4.好きなお話は?
「お星様が欲しくて、こんぺいとう・・・」だったり
「シロンちゃん」だったり
ロコちゃんの夢の中話も好きです。
最終回は、ちょっとうるるものっ
5.好きな映画は?
オーロラ谷が好きです! みんな楽しくて好きですけど・・・
6.好きなハムちゃんずは?
タイショー君! かわいいよぉ タイショー君!
いや・・・ みんなかわいくて、好きですよぉ!
7.その理由は?
「ハム好きに理由なんてものはない!」
8.嫌いなハムちゃんずは?
いないです。
9.その理由は?
嫌いなハムちゃんがいない理由? かわいいからに決まっているからじゃありませんか!
10.好きな人間キャラは?
ロコちゃん
11.その理由は?
かわいいっ 主人公だしね! シャイなとこもかわいいのです
12.好きなカップリングは?
タイ・リボというのは、公式ではないんだけどね。
トラ兄妹とかMMとかタロ牛とかトンタロとか・・・
ハムタロに関してのみ、腐が・・・
もちろん、マフちびとかラピラズという百合も好きなのよっ
13.好きな声優は?
みなさん、配役にあっていて好きです。
14.好きなハム太郎の曲は?
「すてきな なつの おもりもの 」です。
15.もっとラブラブになって欲しいハムちゃんずは?
タイ・リボを公式に!(無理)
16.ハム太郎のアニメが終わって今、どんな気持ちですか?
今でも実感がわかないんですよねぇ・・・ 終わってるんですよねぇ・・・
17.もしもハム太郎の30分アニメが帰って来たらどうしますか?
見逃さないようにしたいけれど・・・ 今は「無料動画」というサイトもあるし・・・ 
かかさず見るぞー!
18.ハム太郎以外に好きなアニメは?
「女の子アヌメ」「動物アヌメ」とかいろいろ・・・
19.ハム太郎はやってた時毎週見ましたか?
実は、毎週見てませんでした。 だからこそ、放映していたころが・・・ 
20.終了です!!一言どうぞ!!
みんなの心にいつまでも、ハムちゃんずが残っていてくれますように!

来年は「とっとこハム太郎」放映10周年記念です。
なんか、記念に残るようなことをしたいですね! アンソロとか・・・

そうそう、ぷにケの案内書が来ました。
席は、去年の席の後ろ側です。 今年は、その席になつきさんがいます。 両脇がレギュラーとはいえ、あまり知らないので、知っている人がいるというだけで、心強いです。 
当日は、うさぎさんのポニーをしていきますので、みなさんよろしくお願いします!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハム太郎 CM:0 admin page top↑
一日遅れの・・・
2009 / 05 / 11 ( Mon ) 18:12:44
707
 電王のデネブです。 彼が「おかん」ということを知ったのは、つい最近のことです。
昨日「母の日」だったので、かっぽう着を着せました。 チュニックじゃないのよっ
んで、我が家の母の日・・・
708
上記の物をプレゼントしました。 母は黄緑で、私はピンクね。
テーブルにつけて、バックをかけるというやつなんですけど、便利です。
詳しくは大一アルミニウムをクリック!
慣れないうちは、「めんどうだなっ」とか思うけど、慣れると結構いいですよ!

イベント話
ハム巻き・プリ巻き 見本ができました!
709
印用に作ったシールは、違いますので・・・
早めに印刷しようかな・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
来年だよねぇ?
2009 / 05 / 10 ( Sun ) 16:41:17
706
「地ジカちゃんですよぉ!」 きっと、誰かにお話してるんだよ。
未だに、兎のTVは「くまさん」だけどね。

フレプリ見ました。 主人公はね、素直に生きているからいつでも「本音」なんだよ。
今日の突っ込み
・薫ちゃん、タルトがしゃべっても驚かないのね。って、驚けよ!
・シフォンは知っているかも?
・タルトのステージ・・・ 漫才じゃないのね
・鳥さんが・・・ 

で、4人目なのですが・・・ まだまだひっぱってくれています。
うん、これならちらしそのままでできそうです。
そんなわけで、ちらしは「ハム巻き」と「プリ巻き」でいきます!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
目的って、なんだっけ?
2009 / 05 / 09 ( Sat ) 22:13:14
 今日は、美容院の帰りにゆーぞーちゃんと「超電王&ディケイド 鬼ケ島の戦艦」 を観に行きました。
703
「何故、俺の背中に書くんだ? ハム太郎
「この言葉を書くといいと、アヤハムちゃんに、教わったのだ! だから、書いたのだ!」
「だから、俺は悪者じゃないって・・・」
↑こんなシーン、ありませんからっ(わかる人には、わかるコラボ)
映画の内容は、初心者にもわかりやすい内容でした。 誰が悪で誰が善かわかりやすいっ
まー、電王の中の人が事情で、ああなったのは、残念だけど・・・ 
それは、それで・・・ なんだか、てんこ盛りのライダーでした。 
 704
んで、今日のおまけっ プリキュアとは違って、大きいお友達でも貰えますよぉ!
(お手々は、ゆーぞーちゃんです。)

 今日の映画に合わせてというか・・・ 先日作った、「試作品」をゆーぞーちゃんに見せました。
早速、ツッコミが! 電王の中の人が違うと言うので、描き直しになりました(汗)
そんなわけで、後日・・・ できるかな?

 で、電王の映画なのに、こんなものを持って入りました↓
705
それ、来月の映画なんですけど・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
いかんなー
2009 / 05 / 08 ( Fri ) 20:25:27
 いかんなー
休みぐせが付いてるよっ 

いろいろやることあるんだけどねぇ。

イベント準備。
ハム巻き:あとは、印刷して巻くだけです。
展示物は、決まっているので、「告知」更新しました。

今日の雨ってか、雷はすごかったです。 驚いちゃったよっ 怖くはないんだけどね。
あの後、虹とか出たみたいです。 見た人はいいことあるかもっ

 けいおん! 見てます。 無料動画で・・・
今週が文化祭で来週がクリスマスだそうで・・・ 早いのねぇ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
ひらめき ときめき その3
2009 / 05 / 07 ( Thu ) 21:22:26
701
ハム巻き「とっとこ タイショー君の夏祭り なのだ!」の挿絵です。
今回のおまけ絵です。 これの絵がどのシーンに入るのかは、まだナイショです。
って、実は、過去にこのブログ(HP変更前)を見た人なら知っているかもしれないネタなんですけど・・・
ちょこっとだけ書き直したのよ。 
来年は、「ハム太郎10周年」だから、来年のぷにケにしてもいいかな? と思うのですが、先に公開しちゃいます。 

 そして、先日公開した、「缶バッチの試作品」の絵がこれです。↓
702
ラピラズ絵。 なんか、双子のハムスターみたい・・・
倖田來未とmisonoの「it's all love」のPVを偶然に見たので、それを元に描きました。
もしかしたら、姉妹逆かもしれないけど・・・ 衣装・・・
腕にしているのは、名前入りのブレス。 
気が付いた方もしらっしゃると思いますが、試作品には「ひげ」がありません。 後で描き足したのよ。
相変わらず、ハムのひげを描き忘れる兎です。 困ったちゃんっ

 先日の缶バッチ、試作品なのに、評をいただきました。 
来期のグッツにしようかは、まだ検討中です。 イベントには、試作品持っていきますんで、評価してくれるとうれしいです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
うーん・・・
2009 / 05 / 06 ( Wed ) 20:17:38
 コンビニの仕事をやっていて思う、変な客の光景

・「釣銭皿」の上にお金ではなく、商品を置くお客様。(おにぎりとか、消しゴムとか電池とか・・・)
・外の店で買ったカップ麺にお湯を入れる。 または、外で買ったものに対して、「温めてくれ」と頼む、お客様。
・「立ち読み」ではなく「座り読み」?
・運動場代わり、かんれんぼするお客様。
・踏み台に、座る?
・コンセントを勝手に使って、携帯充電?
・会計していないのに、食べちゃッダメー!
・袋とじの雑誌を勝手にあけたり・・・ 付録だけ持って帰っちゃったり・・・
・カード菓子を開けてみたり・・・
・奥の方にゴミ置いてみたり・・・
・トナーが充分入っているのに、「ミスコピーなので、返金して!」 これあり?
・ペット連れ込み禁止なのに、抱いていくのはOK?(いや、それも禁止だから)

まー、他にもいろいろありますが・・・
これ全部実話です。 私が古い人間で、これが今常識なのか? いや、それは違うでしょう。
もうちょっと考えてくれないかな?と思うわけで・・・

みなさんは、どう思います?

これ、注意したら、「うざったい、店員だなー」 「怒られて当然」 どっちです?

仕事をしていて、毎回不思議に思うことを書いてみました。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:4 admin page top↑
ひらめき ときめき その2
2009 / 05 / 05 ( Tue ) 20:00:52
 今日は、2本立てだよーん!

先日の「ひらめき ときめき」の中で描いた、ライダーの絵、まだ真相がつかめてないのですが・・・
それはそれとしまして・・・
実は、もう2つライダーを描いていました。↓
698
左が「電王」で右が「ディケィド」です。 

そして、今日の「こどもの日」にちなんで・・・↓
699
左が「きんたろうりす」で右が「犬 5月」
両方とも過去の作品。 昔の携帯の待ちうけが真四角だったため、それ専用の「携帯待受け用」に作った作品。

それから、ラピラズ・・・↓
700
左のラピラズは、明日詳しく書き込みします。 右は昨日の絵です。

久々に缶バッチ試作品です。 お約束どおり、フィルムなし、裏にピンなし、の缶バッチです。
イベントに出すかはまだ未定ですけど・・・
5月のぷにケには、持っていきます。 見本として・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
そんなわけで・・・
2009 / 05 / 05 ( Tue ) 11:38:03
 697
というわけで、コピ本(?)の試作品です。 って、なんやかんやで「巻物」になりました。(通称、ハム巻) 
だって、A4一枚で話が終わっちゃったんだもんっ んで、これに「おまけ」と「素材」をつけて、無料配布します。 こんなもん、金額つけてもしょうがないので・・・
 次回は、きっと・・・ きっと・・・ 

そんなわけで、今回ぷにケの展示物
葉書4種 1枚50円 (プリキュアシリーズ3種・オリジナル1種)
缶バッチ「まんまるプリキュア」 1個100円(前回の残り物
ちらしというか・・・ ハム巻「とっとこ タイショー君の夏祭り なのだ!」 無料配布
以上です。 たぶん、秋用の「はがき候補」とか持ってくかもしれませんが・・・ 上記の物は決定ですので・・・
あと、じゃんけん大会用にいろいろお土産持って参上します。 今まで、集めたりしたおもちゃを持っていきますので、お楽しみに!

ハム巻は、土曜日までに「試作品2号」を作ります。

ちらし候補にあげていた、「4人目のプリキュア」話。 どうしようか考え中。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
ひらめきっ ときめきっ その1
2009 / 05 / 04 ( Mon ) 20:23:59
695
コピ本の編集用に使う、素材です。 「じゃじゃハムちゃん」です。 あと、「にじハム君」も作りました。
なんだかんだで、24部作ることになりました。 どんな風になるのかは、明日のお楽しみです。

それと、もう一つ・・・ というか、三つ・・・
ちょっとナイショの
696
yu-to君がやる、ライダーをにしてみました。 がライダーの色を忘れてしまいました。
全くもって、馬鹿野郎の兎です。 ちゃんと色設定くらいメモしとけよ! 兎!
公式とかいろいろ見たんですけど・・・ わからないよぉ!
このまま、塗っちゃっていいのかな? うーん・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
頭の中も連休中?
2009 / 05 / 04 ( Mon ) 14:49:31
694
最近、こればっかし・・・
いよいよ、フレプリ4人目の話題。 お願いだから今月末のぷにケまでこのネタ待ってくれよっ といっても、ダメでした。 toーeiさん・・・ 兎のネタを・・・

実は、いくつかネタを考えていたんだよね。 4人目のネタを・・・
「ミユキさん」「イースたん」「かおるちゃん?」「シフォン擬人化」「ラブのお母さん」「新キャラ」
そのうちの、2つがもう 放映されているなんて・・・ 
ちらしにする予定でしたが、ここで公開しちゃいます。 
どうしてくれるんだいっ 
ただでさえ、「プリキュア」ネタ少ないのに・・・ ジャンル「プリキュア」なのにさっ・・・
でも、どうなるかわからないので、ちらしは公開しません。

上の絵じゃないわよ。 ちらし・・・
上の絵は、ラズリーちゃんに着せたのよ。フレプリの衣装を・・・
色塗り忘れてた・・・とあとで気づく・・・

仕事が少なくなったので、当然のとおりに連休中。
何もすることもなく、頭の中まで連休中です。
本当は、「コピ本の編集」とかやらなくては、いけないんだけど・・・
わりー なんも出てこないっ
連休が終わったら、ガチに仕事探さなくては・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
れれ?
2009 / 05 / 03 ( Sun ) 18:05:43
 すーぱーこみっくしてぃ に行ってきました! 仕事の帰りに・・・
仕事がちょっとだけ延長したので、予定より1時間遅い到着でした。 そのおかげか、さくさく進みました。 まー、今回は・・・ プリキュアも少ないしね。 「スペース特定」もしてなかったもんで・・・ ちょいとお散歩という感じでフラフラと歩いていました。 
 ええ、目的=ゆーぞーちゃんのスペースには、たどり着けましたよ!
do-ri君の新作のをおみやげに・・・ グッツにして・・・ とかいうけど・・・ どうしようか考え中です。
 ゆーぞーちゃんのスペース巡りが終わったあとは、またフラフラとお散歩・・・
今月末のイベントの準備品をちょこちょこと買い物・・・ それ、文具屋でも間に合うんじゃないの?
という買い物をしました。
 目的、ちょっと違ってない? 兎さん・・・

 今日の
693
こうし君誕生日記念。 って、2歳児・・・
久々に描いたら、かわいすぎたので・・・ Tシャツにしてしまいました。(バカ親)

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
じゅわっ
2009 / 05 / 02 ( Sat ) 21:49:19
692
待ちに待った、「ウルトラサイダー」 弟が買ってきました! 弟の子供に・・・
んで、記念に写メっ 自販機にあるみたいです。 今からでも遅くない! 探そう!

今日は、弟達と子供たちが来ました。 夕食後は、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を観てました。
弟の子供たち(双子ちゃん)も大好きです。 でも、怪獣君(下の弟の子供)は、あんまりわからないの。あちこち、暴れたりすると見れないのよ! 
でも、大興奮で観てました。 最後のシーンは感動物です!
前回の「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」もまだ観ていないので、今度観よっと!

ウルトラマンに影響されたのか、別れにスペシウム光線をしたら、怪獣君が興奮してました。

番外・・・ ってか更新
リンク増やしました。 「雨のち天晴れ」 あざらしさんのサイトです。
昨日はエチャ楽しかったです。 どうもありがとうございました。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

映画 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
アクセス解析タグ ここまで-->
