-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
やっと・・・
2009 / 08 / 31 ( Mon ) 20:23:27
800
UPした絵は、ぷにケのサークルカットですよ!(サークルカットは、白黒です) 
今日、申し込みをしてきました! 締切ギリギリです。

これから、10月・11月のイベントのために、「絵葉書」新作作らなくては!
予定としては、クリスマス絵2種・年賀状絵1種です。
(ハロウィン絵は、去年の「うらら」を使用)
9月20日までに作らないと印刷所ギリギリになっちゃうっ
どうしようっ どうしようっ
あたふたしたって・・・ がんばるしかないんだよっ

先ほど、無料webでフレプリ30話見ました!
なんともまぁ、夏らしいお話で・・・
現実では、アイスそんなに売れてないんだけどねー
フレプリの世界は、普通の夏みたいです。
ちなみに、兎は「アイスの樽食い」なんて、したことないです。
来週は、ラブの恋の話になるといいなぁー
「あまずっぱー」で、終わっちゃいそうで・・・ 

そうそう、先週からなんですけど、牛乳コンビニで「映画の宣伝」始まりました!
店内放送のお姉さんの声なんですけどね。 OPは、ちゃんと流れてますよ!
映画の公開近くなると、声優さんの宣伝が始まるので、それも楽しみっ

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
「モモ」つながりなので・・・
2009 / 08 / 28 ( Fri ) 20:07:03
「モモ」つながりなので、こんなものを描いてみました。
799
キュアピーチに某魔法のプリンセスの衣装を着せてみたり・・・
ヘアバンドを他の色にすればよかった・・・(汗)
黄色ばっかでわかんねー・・・

ちなみに私は、「小山さん派」です。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
夏の終わりねぇー?
2009 / 08 / 27 ( Thu ) 21:10:12
実はもう始まっています。 
例の「手荒れ」 8月下旬から始まるのよ。 ありえないよ! 寝る前のお手入れが一つ増えました。
仕事場は、紙をたくさん使う場所です。 いろんな種類の紙を使います。 で、「混入すると事故る」という意味から、海綿が使えません。 今日は、見かねて上司がウェットティッシュを提供してくださいました。 感謝です!
 冬に入る前に、ハンドトリートメント行かないといけないかな?
その前に「布製マスク」も欲しいし・・・
ゆーぞーちゃんが使っているオーガニックのマスク。 私も欲しいなー・・・
 
夏が終わると、「手荒れの」ことを考えなくてはいけないので、困り者です。

それと、もう一つ・・・
イベントのために「絵葉書」とか・・・ 「コピ本」とか・・・
課題が・・・(汗) 「絵葉書」はあと3種。 「コピ本」は・・・

新しい仕事場で、みんなの早さに追いつくのがやっとで、それどこじゃないなんて・・・
甘えだよね? わかっているけどさっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:2 admin page top↑
強くなれるわけ
2009 / 08 / 26 ( Wed ) 20:18:34
797
ハム太郎10周年記念企画」宣伝用のバナーです。
応援してくださる方、貼ってくださるとありがたいです!
(大きいのがいい方は、上のを! 小さいのがいい方はプロフールのところにある、リンクバナーを、使ってください。)

上の記事を見て早速、雀さんが応援のリンクを! 本当にありがとうございます!
応援してくださる人がいらっしゃるので、どんどん強くなれます。

元気がないときでも、応援してくださる方がいるから、強くなれます。
がんばろうと思います。

※上の記事に書いてある、「薔薇」というジャンルは、BL(ボーイズラバー)のことです。
百合があるなら、薔薇があってもいいと思うんだけど・・・ どうかな?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハム太郎 CM:0 admin page top↑
金魚じゃないんだー!
2009 / 08 / 24 ( Mon ) 19:21:40
796
ジュエルペットのアクア。
宝石はアクアマリンでおだやかにさせる魔法を持っているとか・・・
「金魚」というと、暴れだすのが難点。
中の人が、「やっくん」というのもいいです。

やっと、自分の誕生石がでましたよ! 熱帯魚なんて・・・! 
かわいいです。 マスコット欲しい!

フレプリ29話
えっと、「ボディガード」でいいんだよね? 薫ちゃんの正体・・・
でも、結局なんなのか? 「便利屋」ってこと? うーん・・・
ラブたちがプリキュアだってことも、わかっちゃったみたいだし・・・
みゆきさんと一緒「協力者」ということで・・・
それにしても今回は、せつなが・・・
あのツンデレ! かわいいよ! せつな かわいいよ!

話は変わって、「ハム太郎10周年特別企画」
案内をやっとUPしました。 ちょっと遅すぎかな?
協力してくださるとうれしいです。

余談というか、個人レス
ゆーぞーちゃん:復帰おめ! 
元気そうでなりよりです。(って、体調悪いってブログに書いてあるけど・・・)
また、遊ぼうね!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
キスチョコとかキスチョコとか!
2009 / 08 / 22 ( Sat ) 20:32:20
 795
キスチョコ3兄弟(違) 今回のドラクエは3兄弟が多いですよねー
どんなに忙しくても、やっちゃいます! ドラクエ9。
今は、「宝探し」に夢中です。 なんでもランダムらしくて、私がやった○○の岩Lv11と誰かがやっている○○の岩Lv11の場所が違うらしいです。 攻略本に場所が載っていても違うところがあったりします。
 某学園長ボスも同じようなことを言ってました。 難しい・・・
やっと、「けんじゃ」の資格をとりました! ちょっとだけ成長させて、あとはあずけています。
今回は、魔法使いがメラゾーマを覚えるのが遅くて・・・ ボス戦は、苦戦気味です。

 久しぶりの土曜出勤ですので、ちょっと眠い・・・
来週の土曜も仕事なんで、「めちゃモテ」も「しゅご」もwebで見ます。
「めちゃモテ」は、純真なのか、妄想好きなのか・・・ 
自信持ちすぎの委員長がかわいいっ
「しゅご」は、内容よりも服装が・・・ ケープとか毛糸のセーターとか・・・
夏なんだからっ 季節考えてよっ EDは、夏なのにさっ・・・
話の設定が「冬」なのかなー?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム CM:0 admin page top↑
3人目は・・・
2009 / 08 / 20 ( Thu ) 19:44:01
794
「くるみちゃんお着替え」です。 着せ替え人形です。 なんか、着せてあげてくださいっ
yes!のメンバーでは、3人目の被害者です。(苦笑)

今日、お誕生日のAさんに・・・ どうぞ、いろんな洋服を着せてあげちゃってください!

拍手返し
雀さん:イラストのコメントありがとうございます。 体の気遣いまで・・・
ええ、ちゃんと寝てますよ! 

匿名希望さん:アンソロの応援ありがとうございます。 実はまだ、企画状態で、アンソロのメンバーも決まっていない状態です。 もし、匿名さんが「描きさん」または「話書きさん」でしたら、参加してくださるとうれしいな・・・ 

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
夜は、秋風?
2009 / 08 / 19 ( Wed ) 20:24:24
793
ちょっと前に描いた、ラピスちゃん。 夏なので、マリンルックしてみました。

仕事を再開して、1週間。 寝る時間が早くなりました。 ってか、夜の10時に寝ないと翌日もたない・・・(苦笑) 年齢なのか、長らく休んでいたのか・・・ 
おまけに、夏なので、足の裏が痛いです。 休足くん貼らないと・・・
新作のが全くと言っていいほど、浮かびません。 そろそろイベント用の葉書の柄を考えなくてはいけないのに・・・ どうするんだよっ って感じです。
10月になって印刷所に依頼すると、ギリギリになっちゃうんだよ。 せめて、9月15日までに冬用のを描かなくては・・・ 

8月も下旬になって、夜はちょっとだけ涼しくなりました。 秋風と言うのかな? 昼間は暑いんだけどね。
イラスト CM:0 admin page top↑
まだまだ、慣れないのよっ
2009 / 08 / 17 ( Mon ) 20:22:15
792
ラブを描いたんだけど、「誰?」と言われそうで・・・
未だに、フレッシュのメンバーは前髪が難しいっ 

昨日のフレプリっ
家族愛の話。 思い出の話。
「ラブ」と名づけたのが、おじいちゃんというのは、驚きです! そんな深イイ話だなんて・・・
プリキュア版深イイ話」の一つにランクインだなっ 昨日のフレプリは!

西ー あんた見てるとホッとするよ。 「夏満喫」してるねー 
確か、ラビニンスって文化あんまないんじゃなかったっけ? 
「海」行って、「お祭り」参加して、「カキ氷」食べて・・・ 来週は、「虫取り」でもするのかな?
予想できちゃう自分が嫌だわっ

来週と言えば、薫ちゃん。
謎がとけるみたいですよっ
果たして彼の正体はっ・・・ 楽しみなのです。

あっ、そういえば、loppyでフレプリ映画の紹介が見れるようになったんですよ!
専用アイコンは、まだだけどね。
明日からはいよいよ、宣伝用ポスターも! 
店内放送は、秋にならないと始まんないと思うけれど・・・
楽しみです!

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
2回目は、30秒?
2009 / 08 / 14 ( Fri ) 22:27:48
791
シンケンジャー、描いたことないんで、風船で許してくださいっ

みなさんは、「初めての映画」何歳で観ましたか? 兎は覚えていないんですけどね。 たぶん、「東映まんがまつり」が最初でしょう。 たぶん・・・ いくつかは覚えていないけれど・・・

今日、映画「シンケン&ライダー」だったんですけどね。 4歳の弟の子供、「初めての映画」なんですよ。
で、予告編が始まって、本編が始まる前に「劇場の音がうるさい」と言って、いやいやいやーんっ になっちゃって・・・ 本編見ないで、おしまいになりました。
一番後ろの通路側を取ったんだけどねー 座席・・・ ダメでしたよ。
でもね、今回は「いい勉強」ということで、授業料です。 映画の料金っ
怪獣君は、小学生になったら観れるのかな? そのときは、戦隊さん映画じゃなくて、ポケ映画とかになっているかもしれないなぁー・・・

そんなわけで、2回目の「シンケン&ライダー」は、30秒ぐらいしか観ませんでした。

余談:怪獣君が持ってきた「ぬりえ」を見て、シンケンの敵(魚の顔している雑魚みたいなの」の名前を知りました。 やっとだよっ やっと・・・

注:怪獣君=弟の子供。 見ればわかるよねー ゆーぞーちゃんっ(何故、同意を求めるっ)

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

映画 CM:0 admin page top↑
蒸すー
2009 / 08 / 13 ( Thu ) 20:37:20
 うきゃー 久々に暑いのですー!
朝は、蝉の声で目覚めます。 朝から、うざったーいっ
蚊は、蚊取り線香があるから、家では刺されていないんだけど・・・
夏はどうも「うるさい虫」がいるので、困りもんです。

 久々に暑いから、プールに行くお客様が多いです。(家から歩いて10分というところに市民プールというものがあったりする)
 朝から暑いので、久々の仕事は、荷物に困ります。 来週から水筒にタオルはかかせないねっ
それから、グラサンも・・・ 目を隠すと「日焼け」とか防げるんだってね。 グラサン、似合わないんですよっ もし、近くで見かけたら、笑ってやってください。

 えっと・・・ 世間的には、夏休みらしいですねー
ちょっとまで夏休みというか、就活していた兎です。 逆の立場になったんだな。 うん。
仕事も軌道に乗って、来週から普通の生活にもどります。
 やっと・・・ねっ って感じです。

 夏休みといえば、明日から夏コミだそうで・・・
今回は、金欠のため行きません。 イベント行動は、秋から開始ですね。 
来月になったら、絵葉書を4種描いて、来月末までに印刷所に送ります。
プリオフ、ギリギリになっちゃう予定です。
コピ本は、原稿用紙を買えばなんとかなりますので・・・
その前にぷにケ・・・ 参加締切直前に申し込みます。(悪い子)

 明日は、2回目の「シンケン映画」です。
同時上映のライダーは、観ないで帰る予定。 相手が弟の子供です。 シンケンしか知らない子にライダーを見せるのは難しいので・・・
 (先日観たときは、子供たちが仮面ライダーが始まるときに、「早く帰ろうよー」が始まりました。 幼稚園児には、難しいみたいです。 ライダー・・・)

 おとついの地震。 食器棚が気になってっ・・・ 
今日もあったみたいだけど・・・ 大丈夫かな?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
あれれ?
2009 / 08 / 12 ( Wed ) 20:47:35
お休みでも、6時に目が覚めてしまう兎です。
今朝、ドラクエをちょこちょこっとやっていました。 
ラスボス倒せないと思っていたのに・・・ 倒せちゃいましたっ
平均レベル47です。 魔法使いさんはまだメラゾーマを覚えていません。 だから「どうかな?」と思っていたんです。 あれれ?倒せちゃったぞ? って感じ。
そして、一気にエンディングへ・・・ 
あの妖精さんの驚くべき一言があるとかないとか?
そして、話はまだまだ続いています。 
あるものを主人公のものにして、今まで行けなかったところへ行けるようになりました。
そうすると、懐かしいあのボスやこのボスに出会えるんです。
まだ、出会っていませんが・・・
(ネタバレになるといけないので、あいまいにしています)

まだまだ・・・ 楽しみはこれからです!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム CM:0 admin page top↑
とりあえず、これだけ・・・
2009 / 08 / 11 ( Tue ) 22:40:33
790
ぷにケのサークルカット用に描いた
今回、初めてPCで描いたを使用します。 今までは、手描きだったのよ。
ぷにケの開催日が秋冬の季節なので、サンタのにしました。
これから「葉書用」にいろいろと描き直す予定でいます。
ってか、本当言うと、これしか浮かんでなかったり・・・
「ラブ・せつ」なんだけど、誰だかわかんないので、どうしようかと思ったり・・・

とりあえず、これだけ載せておきます。

ピクシブにも載せたんだけどね。 

かといって、「申込書」も「参加費用」もなんにもしていないのが現実。
「申込書」だけでも、8月中にしたいです。

ピクシブもブログも同じが載っているとうれしいと思うのは、私だけかな?
なんか、そんなことを思ったりしてみる。
今ね、ピクシブお気に入りが17名いるの。 半年でこれだけって、少ないのかもしれないけれど、私はうれしいんです。 評価してくださる人がいることが・・・ 

小さなことで落ち込むことあります。 でも「そんなことないよ」と自分でいいきかせています。
元気だよ。 私は・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
リンクしました。
2009 / 08 / 10 ( Mon ) 19:57:28
789
昨日のパインさん(違)
タルトのお面をかぶらせて、みたかったんです。 許してくださいっ

昨日のフレプリは「お祭り」でした。 実は、我が町内も「お祭り」でした。
リンクしているのは、偶然? それとも・・・?
・「棒読み・大鳥」というのは聞いていたけど、まさか参戦するとは・・・
・ツッコミの使いどころがっ
・「お面!」 「お面!」
・楽しんでいる場合か! 西っ
・がんばれ、大輔! がんばれ、大輔!
・天然さん? せつなさん・・・

そんなこんなで、面白かったです。 
来週は、ラブのおじいちゃんのお話。 おじいちゃんの中の人も楽しみです。

更新
リンクをいくつか更新しました。
(飛さんありがと!)

余談:シンケン映画、今週中に観る予定です。(2回目)

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ぶみゃー
2009 / 08 / 08 ( Sat ) 19:24:15
今日は、ゆーぞーちゃんと「シンケンジャー&ディケィド」を観ました。

シンケン(ネタバレにならないネタバレ)
初めて、シンケンを観る人にもわかりやすい設定でした。 
「シンケンを観たい」という人も「3人の□さん(四角と読まないように)が観たい」という人も充分楽しめるお話になっています。 
余談ですけど、「光」の戦士をずっと「米」と読んでいた私です。 なになに? 「光」の設定が「すし屋」ですって? やっぱ、アンタ「米」でいいんでね?

仮面ライダー(ネタバレにならないネタバレ)
・ストリート○○だったり・・・
・コソドロ、ディエンド
・死神博士と地獄大使の散り方は、最高です!
・全員そろってのkikkuは最高です!
・まさかの○○!
・「W」を観て、「これなんていうキカイダー?」と思った兎(若い子おいてきぼり)
で、まさか出ないと思っていたこの人の参上!
モモタロス! (って、みんな知っていたらしい。 知らないのは、兎だけ・・・)

今日の
788
「ふてくされ モモタロス」
冬にまた参上するみたいだからっ 大丈夫だよ!
(実は、横に書き文字する予定でいました。 言葉が想い浮かずに、断念・・・)

次回は、弟の子供とシンケンだけ観に行きます。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

映画 CM:0 admin page top↑
ひまわり少女
2009 / 08 / 07 ( Fri ) 19:14:51
昨日と今日は、「ひまわり」がテーマの お誕生日なのです。

昨日は、「ハム太郎とかぶる君」 で、今日は「プリキュアS☆S」の咲ちゃんのお誕生日ですよ!
785
ひまわりの背景にしちゃいました! 
洋服着せてあげなくて、ごめんよっ 舞に怒られちゃうっ

拍手返し
飛さん:コメントありがとうございます! ブログの移転はもうすみましたか? よろしければ、連絡ください。

明日は、ゆーぞーちゃんとシンケン&ショッカーを観に行くぞー!
仮面ライダーといえば・・・
電王の絵ができあがりました!
786
えーと・・・ 中の人の某CMを見てつい・・・ 猫にしちゃいました(笑)
この下の絵が普通の絵です。
787
「電王くん、はーい!」
かわいすぎですか?
明日の、ゆーぞーちゃんの反応はいかに?

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
はぴばすなのだ!
2009 / 08 / 06 ( Thu ) 19:50:49
♪~はっぴー はむはむ ばーすでぃー!
そんなわけで、ハム太郎&かぶる君はぴばすでい ですよ!
784
 忘れちゃいけないよ! だって、ここは「ハム太郎応援ブログ」でもあるんだから!
来年の春のぷにケで、「ハム太郎特集」したいけど・・・ できるといいなぁ・・・
アンケートも増えるといいなぁ・・・




テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハム太郎 CM:0 admin page top↑
見えるかな?
2009 / 08 / 05 ( Wed ) 21:13:22
783
電王のイマジンのメンバーのテディです! 先日観た映画のパンフを見ながら描きました。
勇ましくないよぉ・・・ 悩んだのがロゴ。 テディなので、テディベア・・・orz こんなロゴで許してくださいっ (田吾作は上手に現すことができなくて、断念しました)

あとは、電王を描いて、プリントアウトすれば、8日までの宿題は終わりです!

ドラクエ9
平均レベルが44なのに、なかなかラズボスが倒せませんっ 
そんなわけで、地方周りしています。 宝探しだったり・・・ クエスト処理だったり・・・

8日と言えば、シンケンとショッカーの映画。
昨日、今日と弟の子供が来てて、「シンケンの敵」を聞いたんだけど、知りませんでした。 ってか、シンケンレッドしか眼中にない・・・ 誰なんだー 「シンケンの敵」
そんな弟の子供は、メビウスも好きです。 
映画、2回観る予定です。
シンケン、知らないのに2回も見る私って・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
8月になりましたので・・・
2009 / 08 / 04 ( Tue ) 20:51:57
「ハム太郎10周年記念アンケート」更新しました!
今回は、「好きなハムキャラその2」です。 その他の欄には、それ以外のハムキャラを入れてください。 「その1」で書き込みしたキャラでも大丈夫です。 

ちなみに、「その1」での結果です。
投票合計7票。 うちわけ 「ハム太郎1票」 「リボンちゃん2票」 「タイショー君4票」 その他キャラは0票でした。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハム太郎 CM:0 admin page top↑
暑いのよ・・・
2009 / 08 / 03 ( Mon ) 21:16:11
 父親の友達の家に1泊してきました。 いわゆる、家族旅行というやつです。

どうしてでしょうねー プリキュアで「旅行」の話になるとどういうわけか、リアルタイムで旅行をしています。
その昔、MHの修学旅行の話のときも、旅行だったのよ。

で、昨日のプリキュアさんも旅行でしたね。 正確に言うと合宿でしたけど・・・
南さんが久しぶりで、笑えます! んで、暑い・・・ どこまでも暑い・・・ っていうか相変わらず。
そんな南さんの罠に嵌ってしまったラブさんがこれです↓
781
多少違っていますが・・・ こんなもんでしょう。

そういえば、旅行の間にこんなものが届いていました。
782
プリキュアモバイル」からの全プレです。

余談と言うか、私信というか・・・
ゆーぞーちゃん、ハピバスなのです!

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
09年 「夏だじぇ!」
2009 / 08 / 01 ( Sat ) 20:18:40
お待たせしました! 「09年 夏だじぇ!」できあがりました!
780
「タイショー君 オリジナル模様」のベスト。 中○○風のねじねじ。 そして、すいか。
いやー 夏ですねー。 スイカバー食べたい・・・
あれやこれや、オリジナルで凝ってみました。 
ちなみに、ベストの模様は、今日始まる「ドラマ版 両さん」のロゴを参考にしました。

今、外では「神奈川新聞主催 花火大会」の音が! 毎年、家で聞いています。
地元だけど、見えないのよ。 

花火にスイカに水着にプール・・・ 本格的に夏ですねー
明日のプリキュアもそんな感じだといいけど・・・

あっ、牛乳コンビニで今日からチケット販売しますね! 今回は筆入れみたいなポーチとか・・・
「オリジナルチケット」かどうかはちゃんと見ていないので、謎ですけど・・・
販促の「のぼり」とか店内放送とか気になります。
また、ちょこちょこっとレポートしていきますので、よろしくです!

「ローソンでもチケットゲットだよ!」(by ラブ)

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハム太郎 CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
