-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
冬支度?
2009 / 09 / 30 ( Wed ) 20:18:45
今日の宅配便
818
布マスクとその中に敷くガーゼです。
布マスクは「京都くろちくのおしゃれマスク」をガーゼは「メイド・イン・アースのオーガニックコットンのマスクのガーゼ」を使用しました。
「おしゃれマスク」は、春からずっと気になっていました。 実は、「オーガニックスコットンのマスク」と「ガーゼ」を一緒に買おうかな?とか、かなり迷っていました。 でも、「おしゃれマスク」の方がかわいいので・・・ そんな理由なんです。
 「オーガニックコットンマスク」をすすめてくれた、ゆーぞーちゃん、ごめんねー ごめんねー でも、冬にガーゼだけ使うから・・・ いいよね?
この冬は、これで防寒と風邪対策をします。

昨夜も今夜も涼しいのに・・・ 何故か寝不足なんだ。
昨夜は、蚊のせいなんです。 うるさくて・・・ 蚊取り焚いて寝たけど、寝たりないよぉ・・・ そんなわけで、今日は早寝です。

おやすみなさーいっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
ブルブル ブルブル
2009 / 09 / 28 ( Mon ) 20:34:49
817
昨日のフレプリのワンシーンより。
私には、シフォンがこう見えたんだー! こわいよー ブルブルブルブル
アレですか? ○人28号みたいに、「持ち主によって人格が変わると言う」アレですか?
間違っても、林檎は食べません。(わかる人にはわかるお話)
 これからどうなるんでしょうねぇー あまりの怖さに、いのりお嬢様が引きこもることはないよね?
タルトが寝込んじゃうこともないよね? (そんなんじゃ、お話になりませんって)
 これからの展開が楽しみです。 

えっと、昨日の話のツッコミね。
・せつなの嫌いな食べ物
・野菜詰め放題!
・せっちゃんのコロッケはみんなのものだ!
・駄菓子屋のおばちゃんが・・・
・母、のんきだねー(by美希ちゃん)

毎度、毎度ツッコミどころがいっぱいだ! っていうか、起動哀楽が激しすぎて・・・
ハイテンションじゃなきゃ、お話が・・・って感じ?

これから始まる映画もこれくらい、起動哀楽が激しいと面白いんだけど・・・

その前に、チケットを予約しなくては・・・(もちろん、牛乳コンビニ限定ね!)

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
~なの?
2009 / 09 / 27 ( Sun ) 17:16:26
816
昨夜、「素材ハロウィン風みるくるみ」を描いた後、そこからお話が浮かんできちゃったんです。
ハロウィンらしい、お話です。 上の絵は、その一部。 みるくが人間になりたくて、魔法をかけちゃうという絵。 
まー、どうなるかということにつきましては、今後のお楽しみってことで・・・
一番難しいのは、「魔法を解く」というベタな、あのシーン・・・
絵本みたいにしようかと考えています。 でも白黒。

問題は、ちゃんとできるかってことですね。(をい)

秋のイベントに向けて、日曜の仕事交渉中。 8時終わりにすれば、なんとか間に合いそうです。
だって、仕事場から横浜駅までバスで40分以上かかるんだもんっ そこから会場までの時間を考えると・・・ やっぱし1時間以上は必要だよねェ? 

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
みるくが・・・ くるみが・・・
2009 / 09 / 26 ( Sat ) 21:07:03
815
ハロウィン用に素材を作ってみました。 おばけ=くるみ かぼちゃ=みるく です。
いろいろ使ってみたいです。

「愛」だけで、作ったけど・・・ いいよね?

9月も終わりなのに、まだまだ暑いです。 

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ぶ~んっ
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 20:31:51
814
久々に「ぶーん」の少女。 背景、くれよんにしたのは、初めてかも・・・

もうすぐ、10月・・・ 最終回があったり、新番組があったり・・・ 衣替えがあったり、上司の入れ替えがあったり・・・ いろいろですが・・・ なんだかんだで、「現状がいいっ」というのは、わがままなんだろうね。

おとつい、めちゃくちゃ疲れて、近くのデパートのおもちゃ売り場で「癒し」を求めてみたりする・・・
買ってはいないけどね。 見るだけでも「癒し」なのさっ サンリオコーナーもそうだけどね。
フレプリさんの一部のおもちゃが安売りしてましたよぉ! パッションさんが出る前のバージョンの商品とか・・・ 早いなぁ・・・とか 思ったり・・・ 
 もうすぐ映画だから、映画関連の商品とか出るのかもしれませんねー 某ファーストフードとかのセットのおまけとかさっ あとは、お菓子とか・・・
そういえば、今年は妖精さんのマスコットがまだ出ていないような・・・
ちっちゃい、タルトとかシナモンとか欲しいんですけど・・・
なんか、「5人目」とか「6人目」とかあるとかないとか・・・ 私的には、「4人でいいやっ」と思ったり・・・

明日は、久々の土曜のお休みっ うれしいなっ と思ったら、次の週が久々に週6に・・・
「やられたー」(自分でシフトを出したので、ある意味自業自得)

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
今年も豊作!(親バカ的な意味で)
2009 / 09 / 23 ( Wed ) 19:56:42
秋のイベント用の葉書ができあがりました!
813
さかさまになっているのは、「公開前」ということにしておいてください。
クリスマス2点・ハロウィン1点・年賀状1点です。
10月のイベントには、クリスマス3点・ハロウィン2点・通常用2点を持っていきます!(本当は、暑中見舞いも持っていきたいのですが、季節物なので・・・)
あと、缶バッヂと・・・ できたらいいなぁーの意味を込めて、「コピ本」としておきます。
イベント近くなりましたら、スペース場所も決まると思います。 そのときに、改めてUPします。
まずは、報告まで・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
わかってはいたけどさ・・・
2009 / 09 / 21 ( Mon ) 16:56:57
今日は誕生日! タイショー君の誕生日!
というわけで、お約束の絵のUPからです。
811
タイショー君が変身をしている絵です。
実は今日、こんなものが届いてきました。(いや、注文したんだけどね)
812
ウルトラ兄弟の変身アイテムです。 怪獣君(甥っ子のあだ名)の希望は、メビウスの変身アイテムのみ。 あとは、全部自分だろうなぁ・・・
そんなわけで、試着してみる。
「エースリングは、小指も入りませんでした」(当たり前)
いやね、子供用ってことはわかっていたんだけどねー
唯一できたのは、「セブンのウルトラアイ」のみでした。
もうちょっと余裕ができたら、DVDとかそろえたいなぁー・・・
セブンの中の人がオーナーをしているお店にも行きたいし・・・(湘南にあるらしい)
今年中に行けるといいなぁ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:1 admin page top↑
秋なのに・・・
2009 / 09 / 19 ( Sat ) 19:21:46
 シルバーウィーク? 月曜日だけお休みですが・・・(お約束)

秋なのに・・・
810
昨日、甥っ子のリクエストで描いた、たねまるです。 「風鈴にして!」というので、風鈴にしました。
何故、この時期に・・・? 
ちなみに、兎は「開港博」にまだ行ってません。 今月中に行かないと終わっちゃうのに・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
しろくろ・・・
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 21:05:05
809
早くも、「ハロウィン」の原案。
美希ちゃんを吸血鬼にしてみるの。 
まだ、案なので、本当にそうするのかは、不明なんですけど・・・

仕事
先日作成した、「単語帳」を上司に見せました! 見事に修正だらけっ あちこち修正して、3回目の印刷に入っています。 たぶん、あと2回は修正すると思います。
ただ、ソフトを手探りで操作しているので、それも不安材料のひとつなんだけど・・・
どうなることやら・・・

ゆーぞーちゃんへ
はるまーとどーりが出る今度の秋ドラマって、「某ヘタレ侍」(仮)ってやつですか?
さだでぃのよんちやんでやるやつ?(予定なので、ひらがなで書いてみました)

どうでもいいけど、足の裏が痛いよぉ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
マイブームらしいっ
2009 / 09 / 14 ( Mon ) 19:53:21
807
マフラーちゃんのお誕生日が近いので・・・ UP! 
実は、同じような洋服を持っていたりします。
秋なのに、ノースリーブ(苦笑)
でも、マフラー(っていうか、ストール)

ちなみに、背景に使った素材↓
808
もみじやいちょうに顔を付けてみました。
最近、こういう素材を描くのがブームになっているらしいです。

ちなみに、「いちょう」は「ハート」をイメージしながら、「もみじ」は「星」をいめーじしながら、描くとそのように描けますよ! 試してみてください。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
なんたる~
2009 / 09 / 14 ( Mon ) 19:45:36
久々のお休みです!
といっても、「美容院に行く」と言って、無理やり「おやすみ」をとったんだけどね。 
うん、週に2回ぐらいお休みしないと体が・・・(おババ)
そんなわけで、美容室で髪の毛を染めて、前髪を切ってもらいました。 前髪、ぱっつん状態ですよ!
視界が楽になりました! 仕事では、「おでこ全開」だけど、それ以外は、前髪でおでこかくしたいので・・・ ただでさえ、おでこ広いのに・・・ そんなわけで、爽快なのです。
髪の毛も染めてもらって、うれしいしね。

と家に帰って、ポストを見る。→携帯の請求書が・・・ なんやてー この値段はっ
いままでにない驚きの料金っ 公開できないほどの料金です。 え?いったい私が何をしたの?
原因は、私にあり・・・ 「料金設定を変えるときに、ダブル定額を忘れていましたっ」
なんたることを・・・ 「ダブル定額」にすれば、タダなのに・・・ とほほーんっ
そんなわけで、「携帯貧乏」です。 兎のバカヤロー!
近々、「ダブル定額」復活しに電話会社に行かなくっちゃっ
何やってるんだかっ 

大バカ野郎です。 笑ってやってください。

元に戻るのは、たぶん11月の請求・・・
むやみに、お休みできないじゃんっ 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
そんなー
2009 / 09 / 13 ( Sun ) 20:02:41
806
「ナッツ涙目・・・」

はい、今日のフレプリです。

たっ タルトはんが・・・ スィーツ王国の王子? 王子?
で、フィアンセがいるー! なんや? なんやこれ・・・
帰ってきて早々、「もうかりまっか」「ぼちぼちでんなー」「おきばりやっせ」
なんなのー この○阪はー 
スィーツ王国は、チョコラがいる某国と非常に似ているようでした。(苦笑)
で、封印をとかれて魔物になった、スィーツっ・・・
なんや? なんやねんっ
大福が花になって、「食虫花」になっている・・・
(ナッツ涙目)
おまけに、臼が・・・
今日は、ラビニンスがお休みです。 西さんも南さんもいません。
でも、平和じゃないのよ。 それがプリキュアだったりして・・・
最後はどっかで見たような宝箱が・・・
今後のアイテムらしいです。
で、来週はタコヤキ? 美希・せつな? 

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
心が金色で、魂が銀色らしい・・・
2009 / 09 / 13 ( Sun ) 15:37:06
805
ピチューさん、「ハートが金色で、魂が銀色」らしいですよ。

はい、間違えました。 間違って覚えてました。 兎が・・・
を描いて,UPして公式を見たら・・・ やってしもたー
まー、ゲームを買っていないので、わからなくてもしょうがないのですが・・・

えっと・・・ ソウル=たましい ということで、「さまようたましい」を描いてみました。

記念のゲームらしく、仕事の上司も買ったらしいです。 
すごいなぁーポケモン・・・ 「探検ダンジョン」しかやったことないので、あんまりわからないのです。
でも、ポケウォーカーだけ欲しいと思ったり(無理らしい)

イベント用のCD送りました。
あとは、待つだけ!(おーいコピ本どうするんだー?)

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム CM:0 admin page top↑
がんばれば、できるんだ!
2009 / 09 / 11 ( Fri ) 19:43:16
今日は早めに仕事を終えて、昨日の続きをしました。
仕事の手順をラベルにしよう!」というやつ。
昨日、ブログを書きおえたあと、もう一度起動させてみたの。「ラベル屋さんHOME」を。
よく読んでみたら、わかりました! 騒ぐことないじゃん、自分っ
そんなわけで、作成。 作成。
自分でメモした分は、すべて入力して、印刷しました!
あとは、上司に見せるだけ!

うん、がんばれば、できるんだ!

同時に、秋のイベント用の「見本」も印刷。
来週中には、絵葉書入稿できます!
「絵葉書」だけは、間に合うよ! やったー!
(コピ本のことを忘れているらしい・・・)

久々にドラクエ話
遂に、「懐かしのあのラスボスその1」の地図を手に入れました。
試しに、入ってみる。 めちゃくちゃ強い! どうするんだよっ
そんなわけで、体力つけています。 レベル上げです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
ぐすぐすー
2009 / 09 / 10 ( Thu ) 20:51:59
仕事の手順を単語帳に書くことにしようと思いました。
パソコンの文字の方が見やすいと思い、「ラベル屋さんHOME」をダウンロードしました。
手順に従っているのですが・・・ 次に進めません。
読んでも、どこをクリックしていいのか・・・ わかんないよぉ・・・
先生をつけてくれー(わがまま)

思いついたのは、いいけれど・・・
できないんじゃ、ダメじゃんっ
どうするんだよ、自分ー

そんなわけで、「放り投げ」しています。
攻略本欲しいよぉ・・・

話変わりまして・・・
「となりのあの子」 見つかっちゃいました。
で、管理人さんからコメントが入りました。 評価の良し悪しで、次の絵にとりかかりです。
さて、どうなることでしょうか?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
眠かったり・寒かったり・・・
2009 / 09 / 09 ( Wed ) 20:25:24
 ねえさん、それは風邪かもしれませんよっ
だって・・・ デパートでウィンドショッピングしながら長居すると、くしゃみ連発なんだもんっ おまけに微妙に寒いし・・・ 季節は秋なんだよっ 「冷房なし」にしましょうよっ 省エネ 省エネ 
 そろそろ、ジャンパー出さなきゃ いけませんかねー?

 イベント用の絵葉書、できましたよぉ!
あとは、CDに焼くだけです。 一般公開はもうちょっと待っててね!
(イベント近くなりましたら、公開します。)

 あとは、コピ本の心配です。
手描き物は、場所を確保しなくてはいけないので、日にちと時間に悩みます。
「コミック○○」とかいうソフトでも買おうかな なんて計画立ててみたり・・・
へたくそなのに、そんなソフトを買おうだなんて・・・ 宝の持ち腐れもいいことだと思ったりっ

 9月9日は、プリキュアのひかりちゃんのお誕生日とか・・・
そういえば、ナースちゃんの誕生日と一緒だったり・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
となりのあの子を描いてみる
2009 / 09 / 08 ( Tue ) 20:22:50
804
久々に幼稚園児。 モデルは、一部サイトで話題の「○美ちゃん」です。
描いてみようと思ったの。 最初は、幼稚園児。 雰囲気でもつかめれば、次は・・・
初めて描いたので、似てなくて当たり前です。 雰囲気で描いてますので、許してください。
某サイトにも、ないしょにしておきます。 でも、見つけて欲しい(←わがまま)
「芸ができる動物」(水族館にいるぞ)というヒントをおいておきます。
某サイトの管理人さんからのコメントがあれば、次はアレです。 おなじみのアレです。
ちなみに、彼女は黒髪です。 線が欲しかったので、茶色にしただけです。 
もしかしたら、幼少時は、「髪の毛が赤茶」だったのかもしれません。 そういうことにしておこう。 うん。(便利な設定)

新作は描いているものの、ピクシブには載せていません。
9月の新作が1枚もないのよ。 ピクシブ・・・
嫁の誕生日くらいは、UPさせたいなぁ・・・
っていう希望。 希望ね。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
っぽい?
2009 / 09 / 07 ( Mon ) 21:23:51
803
ナースちゃんとラズリーの誕生日が近いので・・・UPです。
フレプリっぽい衣装を着せてみる・・・

えっと、えっと・・・
昨日のフレプリは、すごくあまずっぱいのです!
ラブと大輔の関係がもどかしくて・・・
似たもの同士で・・・ 気になる存在で・・・ 
わーんっ ちょっかい出したいっ
それから、「ピーチがラブだと気づかない」ところも、往年の美少女戦士と似ていて・・・
わーっ いいです! こういうの好きー!
また、こういう話やってほしいなぁーっ

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
きゅー
2009 / 09 / 05 ( Sat ) 20:36:09
 今日は、各支店の店長さんやお偉いさんが集まって、審査の日です。
仕事場で、こんなことがあるということは聞いていたけど、今日だなんて・・・ 聞いてないよー
 そんなわけで、いつもよりも従業員が多い、仕事場になりました。 
本番なのに、ギクシャクっ リハしたいっ ボロボロです。 
いつもと同じ時間働いているのに、めちゃ疲れました。 眠いでしゅっ
そんなわけで、仕事からもどって夕食まで熟睡・・・
 うきゅー、週6勤、考えようかなー・・・ 年齢がついてけんっ(オバア)
疲れたときは、癒しです。 デパートのサンリオコーナーへ、直行して眺めて癒します。 
もっと、いっぱいスペースあるといいのになぁ・・・ サンリオコーナー。
 買うものがなくても、かわいいものがあると、癒されます。
でも、疲れは寝ないと取れないのよ・・・ (とほーんっ)

 イベント葉書話。
ハロウィン(うらら嬢) クリスマス(くるみ嬢・祈里嬢)2種ができあがりました!
祈里嬢のが、昔のアイドルの衣装みたいになってしまいました(苦笑)
あと、1枚です。 がんばります!
 え? コピ本? お休みの日にゆっくり・・・ できるといいなぁ・・・(後ろ向き発言)

 ハム太郎アンケート
更新、10月までのびる予定です。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
結局・・・
2009 / 09 / 04 ( Fri ) 20:15:13
802
またしても、くるみお嬢様が・・・
今度の衣装は、某少女漫画の新連載の魔女っ子の衣装を参考にしました。
最近の魔女っ子は、へそ出しらしいですよぉ! 
本物は、「紫の衣装」なので、青にしました。 色の区別つきにくーっ
印刷にでるときは、難しいだろうなぁー・・・

絵葉書の話。
くるみお嬢様と祈里お嬢様の絵を描く予定です。
構図がいつものアレです。
問題は、年賀状のイラスト。 ハム絵の予定です。 なんとなく、「アレだ!」と思った人。 たぶん正解です。

私信の返信の私信(ややこしー)
雀さん:パンダは、確かエプロンもあると思うよ! (グッチ裕三オフィシャルサイト←をクリック!)

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
秋なんですねー
2009 / 09 / 03 ( Thu ) 20:19:24
801
「わいは、マフラーはんのことが大好きや・・・」
兎の世界では、タルトは、マフラーちゃんのことが好きなんです。
MMコンビあやうしっ 
「ハム・プリ妖精話」を書いて、妄想にふけようと思います。 またいつか・・・
まー、妄想なので・・・ 笑ってやってください。(しくしく)

秋になりました。 洋服に困ります。 それと同時にバッグにも・・・
また、「バッグ買いたい病」が始まりました。 今度は、ジーンズに合うスポーツバック系のかわいいのっ 安いのでないかな? なんて、思っています。 休みの日に、横浜あたり探検しようかなっ 

9月になりましたので、予定書きを・・・
9月7日ラズリーちゃんの誕生日絵 
9月9日ナースちゃんの誕生日絵
9月16日マフラーちゃんの誕生日絵
9月20日までに、絵葉書の絵を仕上げて、印刷所へ!
9月21日タイショー君の誕生日絵
こんなところです。 イベント用のコピー本は、今月中にすませたいところ・・・
予定が多すぎて、目が回りそうです。

そのまえに、アンケートの更新だっ うぎゃー

私信:
雀さんへ:私のうちにも、「グッチさん料理グッツ」ありますよぉ! カエルとらくだが・・・

気が付けば、ドラクエ宝探しにハマっている、毎日です。
ダメじゃん・・・ 自分・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
彩幸(あやさ)の「あ」の字は「慌てる」の「あ」?
2009 / 09 / 02 ( Wed ) 22:42:45
↑たぶん、「それ正解!」とオフ友は、口をそろえて言うでしょう・・・
それくらい、慌て物です。 慌てると大変です。
何せ、「ゆっくりしかできない人」なのですから・・・ 「早くして!」とか「早口注文」とか「外人注文」とか慌てます。 あと、「大量注文」も・・・
周りの早さについていけなくて、慌てます。
 そんなわけで、いろんな人に甘えてます。 

でも、がんばります。 余計に走り回って、バカみたいに、疲れて帰ります。
落ち着けば、なんとかなるのにね。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
