-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ハートをキャッチするでちゅって?
2009 / 11 / 30 ( Mon ) 15:52:21
863
来期のプリキュアのタイトルが公式で決まったそうですね。
なんでも、「ハートでキャッチ プリキュア」だとか・・・
そんなわけで、イメージを! リボ様かわいい!

以下、予想
・4人のプリキュアかも・・・
・ハートのタンバリンで、愛を集めるのっ
・ハートがいくつ集めたら、○○○ナーサは、地球にもどってこれるの?
・6っの古代ハートを集めて、大型ロボットに合体だー!
・フレプリでは、ダンサーに憧れたんだから、今度は歌手に?
・ハートインパクト!(by初代ピーチ)
・果物の次は楽器?
・妖精擬人化ありとか?

まー、ネタはそのくらいでやめといて・・・

来週は、ノーザさんの魔法で痴話げんかに・・・

昨日のプリキュア、「イースお嬢様」見れると思ったのに・・・っ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
我が家の住民が増えた日
2009 / 11 / 27 ( Fri ) 20:07:51
って、ぬいぐるみのことなんだけどね。
862
ハッピーセットのシュガバニーです。 かわいい、手のひらの大きさがいいのー
「くろうさ」もほしいなぁ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
カレンダー
2009 / 11 / 26 ( Thu ) 20:09:22
ちょっと前に、マックのポケモンカレンダー買いました!
860
今は、シールだけあります。 カレンダーは甥っ子に・・・ 
卓上だったら、欲しいなぁ・・・ 来年は、卓上と壁掛けと2タイプを!

来年用のカレンダーは、無印で一番小さい卓上カレンダーを購入。
シンプルですんで、使えます。 手帳は、来週中に購入予定。(例の文具屋セールで)

で、シールを見ながらお絵かきしました。
861
ユキノメコのイメージで「雪女の娘」 なんとなく、ツインテールが似合う。
着物というより、ロングワンピースかな?と思ったり・・・

ポケモンカレンダー、もう一つ買うかもしれない・・・(考え中)

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
真っ赤な女の子
2009 / 11 / 25 ( Wed ) 22:12:17
と昔、誰かが歌っていたような・・・

859
水彩で描いた、ルージュさんです。 まっかっかです。
スパッツ長すぎ・・・ どこまで短いんだろ? この衣装?

昨日は、久々に腹痛。 夜の7時に寝る。 熟睡。 8時に上司に起こされる。 電話で・・・「水曜日、後半の仕事にずれてくれませんか?」 笑って、承諾。 「もー冬コミ一日目お休み確定しますよ!上司!」なんてことは、言わないけどね。 そして、今日も「水曜日、実はもうちょっと時間・・・」 こりゃ、「冬コミ一日目も二日目もお休み確定ですね!」 晦日も正月もないんだ! それくらいはゆるしてくれよう! ねぇ・・・  
 そんなわけで、年末はちょっと遊びます。 二日は希望だけど、一日目は絶対大丈夫!
あっ、クリスマス? ってなんだっけ? 普通に仕事だと思いますよ。
チキンは、買わなくても毎日見てます。 仕事場で・・・(苦笑)
ケーキも食べなくても毎日見てます。 そんなもんです。

 寒いけど、一応元気です。 
腹痛、ちょびっとと手荒れすごいの日々です。

私信: 雀さん、本当にありがとうございます。 私もポエム的なものでハム絵描きますんで、一緒にがんばりましょう!

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
非力のうさちゃん・・・
2009 / 11 / 22 ( Sun ) 20:11:29
最初に・・・
かりんかさん、復活おめでとうございます! とここで挨拶をしてみる。

ハム太郎アンソロ
先日、ゆーぞーちゃんからアドバイスをいろいろもらったの。
でも、ハムタロでのON友がいない! そんなわけで、「手書きのお便り」できないのです。
ピクシブでもちゃんと募集はしているんですけどねー
今のところ、全くと言っていいほど音沙汰なし 悲しいねぇ・・・
応援してくださるサイトはあるんですけどねー
近々、「お絵かき版」を立ち上げて、お祭りを楽しみたいです。
アンソロ発行は難しいです。 実現できないかも・・・
一応、「締切」だけは伸ばしました。

アンケート
「人間キャラ」にしてから投票率が少しずつ、伸びています。
登場人物のメインキャラはそろったかな?
映画のキャラとか、出てくれると面白いけど・・・

自己満足で終わりそう・・・
非力だなー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

更新 CM:0 admin page top↑
祈里お嬢様っ
2009 / 11 / 22 ( Sun ) 20:02:15
858
フレプリ41話の祈里ちん。 かわいいです。
今日のつっこみ
・どこのシンデレラですか! 祈里さん!
・衣装の四葉がポイントらしい・・・
・「乾杯の音頭」が「恋人紹介」場面に?
・変な動物ショー?
・かっこいい! ホワイトタイガー!
・中学生を責任者にする御子柴社長。
・クルーはどこへ?
・相変わらず、もてる西さん。
・アカルン大活躍!
・ゴジラのBGM?
・なんという脚力!
・御子柴君が気絶したところで変身!(もしかして、見られた?)
・パイン最強伝説
・クローバーボックスなしー
・御子柴君、それはプロ○ー○?

来週は、あの方がカンバックしてくるとか・・・

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
タックルさん
2009 / 11 / 18 ( Wed ) 22:04:55
857
初代、タックルさん。 当初見たときは、色っぽくってドキドキもんでした。 
冬の映画に登場するみたいですね。 どんなタックルさんなんだろ? ドキドキです。

そういえば、Wに「コンプレックスの片方」が出ているそうで! 知らなかったわっ
怪獣君(我が家の甥っ子)が言うには、「おじさん」だそうです。 確かに・・・(苦笑)
当初好きでね、LPとか持ってたのよ。 「コンプレックス」も「コンプレックスの片方」も 懐かしいなぁ・・・

冬の映画、観に行きますよぉ! ライダーもウルトラマンも!
ウルトラマンは前売り持っているけど、ライダーはこれから買います!
一緒に行こうね! ゆーぞーちゃん!

今年の冬は、特撮の映画で終わりそうです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ウサピョン!
2009 / 11 / 17 ( Tue ) 06:05:15
856
映画のキャラ、ウサピョン。 ラブの大事なお友達です。
私も中学のときは、大事にしていたぬいぐるみのほころびを縫ったりしていました。
今でも大事にありますよ!

昨日、書き込みした記事は削除しました。 それに関するコメント(下のコメント2通)も削除しました。
不快に感じた人、ご迷惑をおかけしました。

編集が早朝ですので、あとは仕事が終わってからにします。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
着せ替えしてみる
2009 / 11 / 16 ( Mon ) 14:59:57
キュアエンジェルもついている、「ハッピーカード」 着せ替えもあるそうですね。
某ブログで見たんですけど・・・ かわいいっ 
某カードみたいに、本当に着せ替えできるといいんだけど・・・(き○レボのカードね)
そんなわけで、描いちゃいました!
855
髪の毛がピンクで、リボンもピンクなので、色のメリハリがなくって・・・ 
なんだかなぁ・・・

「黒の衣装」は、ピーチさんに着せても似合いそうです。
「白の衣装」は、誰に似合うんだか今のところ浮かばないです。
舞(イーグレット)ぐらいかな? 

初期の衣装にしたのは、個人的に似合うと思ったから。

オールスターの映画のときに、「衣装とりかえっこ」とかあったらうれしいけど・・・
難しいだろうなぁ・・・

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
辛かったよ・・・
2009 / 11 / 15 ( Sun ) 22:52:36
854
某コンビニのガンダム企画です。
「食べられそうだな」と思って買ったんだけど・・・
「トマト味」だと思ったんだけど・・・
「チリ」がついていたんですよ。 気づかなかった・・・
辛かったよー 水分がないととても・・・
 もうひとつの「わさび」もダメです。
子供味覚なもので、辛い物は本当にダメなのです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物 CM:0 admin page top↑
やったぁ!
2009 / 11 / 14 ( Sat ) 19:56:43
 さっきまで、ドラクエ9のWI-FIで遊んでいました。
ゲームをする場所をちょっと変えるだけで、配信できるなんて・・・
なんで、気づかなかったんだろ? 
おかげで、意外なあの人達に出会うことができました。 お買い物もしちゃいました。
明日もまた、お買い物しちゃいます。 「すれ違い」は、人が多いときに・・・

 今日は、風が強くて、なんだか台風の日みたいな・・・
でも朝晩は、普通に寒かったり・・・
だから、必要です。 話題の肌着、ヒートテック。 イオンのヒートファクトを着ています。 
暖かいよ。 値段も手ごろだしね。 ただ、自分に合うサイズが少なくて・・・
 小さいって、ときどき不便だったりします。

 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム CM:0 admin page top↑
ジェイソンが襲ってくる日?
2009 / 11 / 13 ( Fri ) 22:08:15
 13日の金曜日。 ジェイソンが襲ってくる日なのです。
そんなわけないけどね。 普通に仕事していたし・・・ 忙しかったけど・・・ いつものように、ドジっ子でしたけど・・・(仕事上のドジはかわいくないので、してはいけないんだよね。 実際)
 「不吉な番号」とかは、気にしないようにしています。
でも、まわりは「4・9なし」とか多いんだよね。 マックとかモスとかの番号札、「4」がないらしいですよ。 銀行とかのはわからないけれど・・・
 
あれ、フレプリとS☆Sは、4人だ・・・ 
それって・・・ どうなの?

最近は、寒くて、毛布をひざ掛け代わりにして、ブログを書き込みしています。
食事をしたあとの、ネットサーフィンは、眠いのです。
寝オチは、しないけどね。

明日も寒くなりそうです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
少女アニメ
2009 / 11 / 11 ( Wed ) 19:35:22
853
どう見ても「善猫」に見える、ダイアナとディアン。 本当は「悪猫」なんだけど・・・
初描きなので・・・ 許せっ

日曜の朝アヌメといえば、「夢色パテシエール」と「フレッシュプリキュア」と「ジュエルペット」
少女マンガの3本立てっ 大好きです。 
少女マンガといえば、「しゅごキャラ」もそうだけど、新シリーズになってからほとんど見ていません。
実写なら実写。アニメならアニメどっちかにしなさい! という感じ。
「めちゃモテ」は、内容が面白いので見てます。 
「まいん」は、アニメ希望です。実写の子もかわいいけど・・・
「まいん」を見てると、どうしても「初代まいちゃん」(ひとりでできるもん!)を思い出してしまう。
でも、仕事やらなんやらで、なかなか見れない「まいん」なのです。

男の子アニメは、最近見てません。
昔は、C翼とか星矢とかDBとか見てたんだけどね。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
う~ん・・・
2009 / 11 / 10 ( Tue ) 20:09:22
852
水彩・ベリーさん。 「私 完璧!」というまでには、ならないかも・・・?

フレプリのDS。 つい最近買いました。 ちょこちょこっとやってますよ。
ダンスがかわいくて、ついついやっちゃいます。 んで、コイン集め。 
「あんごう」は、マックで取った、カード1枚。 
せつなも仲間に入って、4人でわいわい。
難しいゲームもあるけど・・・ 楽しく遊んでいます。

ゲームと言えば、先日のwi-fi。 我が家の電波が悪くて、繋がらないの。
そういえば、携帯も繋がりにくいし・・・ そういうことか・・・
納得しました。 でも・・・ なんとなく・・・ ねぇー

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム CM:0 admin page top↑
あらあらっ
2009 / 11 / 08 ( Sun ) 21:04:22
851
パジャマパーティの日は、仲良くみんなでお風呂っ
誰が誰だかわかんない絵。 画力欲しいーのっ

今日のプリキュア

あらあら・・・
ラブと大輔 公認じゃないですか! 
夫婦・夫婦! せつなも認めるって・・・ 
そして、砂浜でのトーク。 あれは、告白ですよ! 奥さん!
もうっ 甘酸っぱいと言うか・・・ なんというか!
いやーんっ もっとみたいわっ

で来週は、あゆみお母さんがウェピーに変身?
洗脳? って、「いやーん」な姿になっちゃうってこと?
で、倒されちゃうの?
来週も楽しみです。

今週は、初々しいからもう一度見ちゃう人。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュア CM:0 admin page top↑
わいふぁいが来ました。
2009 / 11 / 05 ( Thu ) 21:00:24
850
wi-fi USBコネクタが届きました。 接続まではできたのですが、そこから先が上手くいかず、そのままです。
 ドラクエとかドラクエとか やりこもうと思ったのに・・・ のに・・・
後日、弟にでもやってもらおうっ(人任せっ)

 ハムちゃんず
今日は、のっぽ君の誕生日ですよぉ! でも、イラストなし。 描けなかったの。 お祝いだけはする人。
 ハム太郎と言えば、アンケート調査。 「人間キャラ」にしてから投票が増えています。 只今21票。 日に日に増えていく「その他キャラ」 何故か、「南楓(ミルモのキャラ)」なんかいたりして・・・(面白いから残しておく) これからどこまで増えるのか楽しみです。 「その他キャラ」は、ハムキャラでもOKなのよ。 「ミニハムず」とか「モーハムず」とか「ごハム」でもOKだからっ(懐かしい)
 でも、「アンソロ」全然応募無いんだよね。 かなしずぎる・・・ 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム CM:0 admin page top↑
映画観に行ってきたよぉ!
2009 / 11 / 04 ( Wed ) 19:03:30
849
 サウラー、初描きなので許してください。
これくらいなら、映画のネタバレにならないでしょう?

 フレプリ映画観てきましたよぉ! 平日の午後でも、幼稚園児いっぱいでした。 ちゃんと応援してました。 私は心で・・・ 
 映画の内容は、パンフを見ればわかると思います。 
映画グッツは・・・ 今回は、パンフのみ。 ポップコーンBOX欲しかったけど、これ以上増えても・・・
 

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

プリキュア CM:0 admin page top↑
すいさい ぶるぅーむ るみなちゅ
2009 / 11 / 03 ( Tue ) 20:36:34
847
昨日、ぴくしぶにUPした、ブルームと
848
今日、ぴくしぶにUPした、ルミナスです。 

ちょっと前に同じような構図でイーグレットを描いたので、シリーズで描いてみたくなったの。
なんとかがんばって、オールスター描いてみようと思ったりする。
だけど、満と薫のプリキュアが・・・ 絵の見本がないと・・・ 冬の同人で探せるといいけど・・・

次回の虹フレまでにはがんばって仕上げたいなぁー・・・ 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
いーもん いーもんっ
2009 / 11 / 02 ( Mon ) 19:34:10
 寒くなってきましたねー
今日は、お休みなのでフレプリの映画を観ようと桜木町に行きました。
が・・・ 満席で観れませんでした。 人気映画は予約をとらないとダメってことね。
そういうわけで、「水曜日に予約」してきました。 それでも「残少」ということ。 その中の1席。 予約しました。

 映画館は予約だけにして、映画グッツも見学だけで終了。 
その後は、11月中旬に甥っ子の誕生日があるので、それを選びにいろいろショッピング。 
久々のみなとみらい満喫してきました。 
 天気がいいとさらにいいんだが・・・ 

映画、ほとんどのプリヲタさん観に行っているそうで・・・
いーもん いーもん 水曜日までおあずけだーいっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
ぷにケット20
2009 / 11 / 01 ( Sun ) 21:47:43
846
添付は、「色紙」です。 いつもの絵です。 もっと時間があれば、色付きできたんだけど・・・ ごめんねー ごちゃごちゃで・・・

今日は、いろいろとたいへんな一日でした。
仕事が改装のためお休みだったので、いつもの日曜日よりも遅く起きました。 といっても6時30分。早起きでしょう? それから、支度をしてバスに乗ったのが7時40分。 ってか、8時代のバスに乗るとゆっくりできないので・・・(日曜になるとさらに、バスの本数が少なくなる、横浜のとある町)
8時30分に蒲田に到着! スタバでまったり。 半年振りにカフェモカを飲む。 飲みながら、次回作をちょこちょこっと考案。 9時にスタバを出て、コンビニでダンボールをもらう。 JRから京急への連絡道をゆっくり歩きます。 片手に大きな荷物。 そして、ダンボールにハンガーフック。 あきらかに「あやしい人」です。 JRからですので、同業者がいません。 少しぐらいはいてよ・・・(苦笑)
現場に着いたのは、9時30分ギリギリです。 入場して、お隣さん「酒処金丼亭」にご挨拶。 そして、机の下を見る。 荷物が届いてなーい(汗) 急いで、本部に急行。そして、黒猫さんに電話。「折り返し電話します」と言ったのに、なかなか電話くれないのー ひどいよー黒猫さん! 20分ぐらいして、荷物到着。(ここまで、会場から35分ぐらいは、かかっています。) それから「見本」を提出。 後ろがkonoさんだったので、挨拶。 開店準備前に、konoさんのブースに新刊をとりかえっこ。 プリキュアタグピンをいくつかお土産してきました。 11時10分ごろに開店準備終了。 ホッとした頃に、kさんとめっぷるさんが新刊を買ってくれました! ありがとう! 色紙を書き終えて、会場内見学。 「荷物到着」で変な汗をかいたので、どこを回っているのか、何を見ているのか、わからない状態でした。 最初にトラブルがあると、とんでもないことになります!(苦笑)
 今回は、新刊のため、売り物を縮小。 一律50円で売る。 全種類買って、500円ですから! 
計算楽々です。 絵葉書も新刊もちょこちょこ売れました。 途中、konoさんとこに「kyouhakujyou」(10月20日に添付した絵)を置いてみる。 その後、その絵は「売り子」さんになったようで・・・ 効果はあったのでしょうか? 2時ぐらいに、じゃんけん大会の景品を提出。 スタッフさん、いつもありがとうございます。「画材」は誰に行ったのでしょう? 教えてくれるとうれしいけど・・・ どうかな? 2時30分ぐらいに店じまい。 そのあとは、konoさんのブースでヨギリさんらとお話。(konoさんは早々と帰って行きました。 挨拶ぐらいしてけー ぶーっ) そのあとは、品川駅へ。 駅ではぐれる、横浜市民3名。(苦笑) そのあと「ピーチさんの中華料理」でオフ会です。 オフ会では、「プリキュア席」と「イナズマイレブン席」に別れました。 私は「イナズマ席」なんとなーく話、わかるんだけど・・・ もっと勉強しなくちゃっ わかんないよぉー そして、7時すぎに私だけ帰りました。 帰りは雨ですよぉっ 傘を「石井さんち(お店ね)」で買ったので、「水したたーれ」にならないですみました。(苦笑)
 なんだかんだで、慌てていた一日でした。
で、結局、「荷物到着」のフォローの電話、かかってないんですけど、黒猫さん。 どういうこと?

明日は、お休みなので、プリキュアを観に行く予定です。
水曜日はゆっくり寝るのさっ

今日、ぷにケに出店した皆様。 スタッフの人たち。 来店してくださった人。 じゃんけん大会で楽しんだ人。 本当にお疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。

次回は、来年のレイフレ2です。 新刊と絵葉書持ってくから待っててね!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:2 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
