-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年もありがとうございました!
2009 / 12 / 31 ( Thu ) 20:29:51
今年は、いろいろありすぎでした。
誕生日に風邪をひき、仕事をやめて、仕事を探すのに3ヶ月間ニートになって、今の仕事にやっと慣れて・・・
そんな感じです。
相変わらず、仕事覚え悪いし、遅いし、要領悪いですけど、来年もよろしくお願いします。

どんな年になるのかはわからないけれど、健康であればいいと思っています。

今年、お世話になった人、ありがとうございました。

「定型文」になってしまって、ごめんなさい。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
ちきんたつたたべました
2009 / 12 / 29 ( Tue ) 20:41:57
880

某ファーストフードで復活したと言う、ハンバーガーです。
「左巻き」?「右巻き」? はい、「右巻き」でした。
今日は、タツタとフェレオとエビを購入。
みんな、パンを蒸かしているらしいので、大変なことになっていました。
一番下のタツタがちびっとだけつぶれちゃいました・・・
箱を開けると、普通はすんなりととれるんですけど、箱の裏にパンがひっついて、ちょっとだけ残念な形に・・・
みなさん、タツタとフィレオとエビを一緒に買うときは気をつけましょう! というお話です。

え? 味? おいしかったですよ。 わたしには、タツタのソースがダメだったんですけど・・・(お子様味覚)

当たり前の話ですが、前回と一緒の味でした。

個人的には、「マックチキン」の方が好きなんですけど・・・ 販売終了しちゃったので、しょうがない

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
次期の戦隊さんは楽隊さんっぽい?
2009 / 12 / 28 ( Mon ) 21:15:48
879
トラトラ兄妹で次期の戦隊さんの格好です。
次期の戦隊さん、かっこいいーっ 第一印象「楽隊さんとか・・・?」
まさか、たいこたたいて、どうのこうのしないですよね?
「五星」みたいですので、5つの惑星みたいです。 あれ? どっかの美少女戦士と似てません? 
主人公が、思い切りドジだったり・・・ 怪力がいたり・・・ 頭がいい大金持ちがいたり・・・ 神社の子供がいたり・・・ アイドル好きがいたり・・・ しませんよね? 

プリキュアは、かわいらしくなりました。
描きやすいんだか・・・ なんやら・・・ とにかく練習中です。
敵さんの「土佐弁しゃべる人」がギャグメーカーになることを「私、信じてる!」
「心の花」って? まさか・・・ 花の種を求めてどうのこうの・・・ あれ? 遥か昔にそういう魔法少女がいたような・・・ 気のせい? 気のせい?

楽しい話になってくれればOKです。

来週のフレプリさん・・・ 西さーんっ 最期なんて・・・ 「悪」としての最期ということを「私、信じてる!」

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
近況報告
2009 / 12 / 28 ( Mon ) 20:24:11
といっても、いつもと同じだったりして・・・
今年最後のお休みです。
昨日は、弟達の家族とクリスマス会。 あれやこれやで、忙しくて・・・ 怪獣君がはしゃぎ回って、みんなでてんてこまい・・・ 手作りのクリスマスケーキがあったりして・・・ 楽しかったです。
で、今朝は7時30分に起きました。 毎度のことだけど、これでもゆっくり寝たのよ。 いろいろかたづけて、買い物行って、お昼食べて、休息。
 いつものお休みと変わんないのよ。 年末ってなんだっけ?

そうそう、「ちゅちゅ」最終号を買ってきました。
私にとって、初めての最終号。 当たり前のことだけど、連載物がみんな「最終回」になっています。
それから、漫画家さんたちの移籍のお知らせ。 みんな誰一人残らず移籍ができたこと。うれしい反面、羨ましいと思いました。 これからもがんばってください。

最終と言えば・・・ 某ハンバーガー、まだ食べてない・・・ 食べておくべき?

明日からは、また仕事。
冬コミ一日目みたいですねー 行きたかったけど・・・ いいのさっ みんなには、4月に会えるから・・・ って、まだ応募していないんだけどー 3月の春コミは、例のアレがあるので、断念。 
あっ お正月準備ー 年賀状にお年玉に・・・ うきゃー
いろいろと忙しくなりそうです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
どうどうと練習できるー
2009 / 12 / 26 ( Sat ) 21:31:44
878
次期のプリキュアの妖精さん、シフレとスフレです。
またまた、甘そうな名前で・・・
公式HPで、紹介していますので、どうどうと練習できます。 いろいろと・・・
まだまだ、どっちがどっちのキャラなのかとか、どんなキャラなのか、わかんないけれど・・・
楽しみです。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ケーキは小さく・・・
2009 / 12 / 24 ( Thu ) 22:20:01
メリークリスマス!
今年のケーキは小さいですよぉ!
876
コンビニで売っているような、デザートです。(買ったのは、デパート)
今日は、苺のケーキを食べました。 明日は、下のチーズケーキを!
 
んで、チキンも例のところで・・・
877
「予約」なんてことは、していないので、10分20分待つの当たり前なんです。
んで、記念にストラップを買って帰ると・・・
いいんだ。 「寄付」になっているから・・・

おとついの記事。
冬コミが29日からということを知ったのは、昨日のことでした。
調べれば、よかったのよ・・・ これ以上、コメントで掘り返しても・・・ 悲しいだけだから・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物 CM:0 admin page top↑
特撮映画
2009 / 12 / 23 ( Wed ) 20:02:23
875
「Wとディケイド」と「ウルトラマン」の映画、観てきました!
以下、ネタバレにもならない感想。
・スカルがどうしようもなくかっこいい!
・タックルがギャル化していました。
ウルトラマン
・どうみても、「みゃー」が主役だから・・・

映画、両方とも良かったです。
ウルトラマンを観たとき、隣座席の男性が足広げて座るし、ベルトポーチはぶつかるし、肘鉄するしー・・・
で、映画終了のときに、ちょこっと睨んでやりました。 ダメよ! マナーは守んないと! ねっ!

仮面ライダーのときは、良かったんだけどねー

そんなわけで、今年の映画鑑賞はおしまいなのです。

来年は、「ディズニーのkiss」の映画とか「アリス」の映画とか「プリキュアオールスターズ」とか・・・
観たいです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

映画 CM:0 admin page top↑
なんという年末
2009 / 12 / 22 ( Tue ) 20:43:08
寒いのよー
年末年始のシフト表を見てきました。
あれほど、「28日と29日は休みだぞー」とお知らせしたのに・・・
28日休み。29日が10時まで仕事になってしまいました。
わーんっ 2日連続で冬コミ行こうと計画していたのに・・・
初日しかいけないじゃんっ わーんっ

そんなわけで、年末最後のお休みが12月28日となりました。
年始の休みは、1月6日の予定です。 

今日は、冬至。 かぼちゃは、食べました。
ゆず湯じゃないけど、カモミールの入浴剤入れるぞー!

早めに寝ます。
明日は、映画だよー!
特撮ばっかしだけどね。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仕事 CM:0 admin page top↑
クリスマスの絵葉書
2009 / 12 / 20 ( Sun ) 10:34:36
ちょっと、ブログ休んでいましたが、元気ですよ!
最近、寒いなぁー・・・ 相変わらす、ストーブもない部屋でブログを書き込みしています。 今年こそ、hotカーペットでも買おうかなー?

さて・・・ あっ という間にクリスマスシーズンがやってきました。
そういうわけで、絵葉書紹介です。
873
最初は、くるみちゃん。 いつもの「いやーん」のポーズです。 帽子とかプレゼント袋とかありませんけれど、これでも「サンタ姿」なのです。 
で、次は↓
874
祈里ちゃんです。 ハートいっぱいのサンタ服。 古いアイドル衣装みたいになってしまった。(苦笑)

上記2つ、イベントで販売した、絵葉書です。 在庫ありますので、希望者はメールを! 1枚50円で販売しています!(宣伝)

今日のプリキュアは、夕方「無料動画」で見る予定です。
いよいよ、正体がバレるとか・・・

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
はちおんな
2009 / 12 / 15 ( Tue ) 20:38:49
872
冬のライダー映画に出てくる予定の蜂女。 私が描くと幼く見えるっ
でも、本当は色っぽいんだぞ! 
過去のライダーの悪役さんなんだけど。あんまり記憶がないんだよね。
ライダーで記憶があるのは、やはり1号2号V3の時代。 
あのころは、特撮が多くて、いろいろ見てました。 「レインボーマン」に「ロボコン」に「イナズマン」に・・・
「キカイダー」は好きでしたよ! 
平成の特撮はあんまりわからない。 でも、映画は観ちゃう。 昔好きだったからねー 

冬の映画、まだ一つも観ていません。
だから楽しみ。 ライダー。 ウルトラマンが楽しみなのは、特別なのよ!

来年は、また新しい戦隊がでるんでしょうねー
去年の今頃、シンケンを始めて見たとき、「ありえなーい」とか思っていたんだけど、どんでんがえしでした。
来年もいい意味で「ありえなーい」でいてほしいなぁ・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
海賊アニメに振り回されています
2009 / 12 / 14 ( Mon ) 21:46:25
先日書いた「近くの映画館がすごかったっ」という話。 某海賊アニメなのです。
私は、読んだことがないので、人気も何もわからないのです。 主人公ぐらいはわかるけれど、あとはわかんない。
内容も、どうして腕が伸びたりするのかもわかんないです。 
 公開されて3日目。 平日もすごいです。 振り替え休日の生徒さんも観に行くので、近くの商店はすごいことに・・・ 「そうか、海賊アニメは街を豊かにするんだっ」(大きな勘違い)
なんだか、すごく疲れています。 教科書販売以来だよっ このすごさは・・・
今週は、土曜日が休みなので、体力温存しておかないとたいへんなことになりそうです。
 
とはいえ・・・ あちこちいたいですー 早く寝よう。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
お買い物日記
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 19:03:27
870
マックのハッピーセットのシュガバニ コンプ成功! 実は、初めてのコンプ。 
4匹で仲良くベットでお寝んねしてますっ
871
今年のファイナルファンタジードリンクもデパートで売っていました。 コンビニだけじゃないんだ!
ゲームは、最初しかしていないので、誰が誰だかわかんない。 で、男キャラ(なの?)を購入。
希望者がいたら、冬コミにあげようかなっ(1日目と2日目に行く予定)

今日は、久々の掛け持ち仕事。
映画館が近いこともあって、お客様がすごかったです。 
昨日は、映画館から近くの公園まで列が伸びていたとか・・・ すごいことだ!
そういえば、ライダーとウルトラマンが昨日からですね。
23日に観る予定ですけど・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物 CM:2 admin page top↑
やっぱ、描いちゃいました。
2009 / 12 / 11 ( Fri ) 22:19:19
869
ちょっと早いけれど、「2010年用の年賀絵」です。
仕事場のみなさん用に描いた絵です。 
喪中で描かない予定でいたけど、公用には描くのよ。
いつもの、「かぶりもの」だけどね。

今日は、幼稚園児が、店内をおっかけっこしていて・・・
危なくてしょうがないっ 数人、正面衝突しているのに、全く怒らない親。
2回ぐらい、注意してもダメ。 ちょこっとにらんでみる。 効かないんだよね。 
数日前、キックボードを乗り回している、外人の男の子がいました。
その子には、日本語で「だめー! 降りて! 乗らないで!」と怒りました。
あとは、店の通路で話をしてみたり・・・ 「他のお客様に注意してください!」と言っても無駄な某中学生。
休みが近くなるといろいろ危ないっ
やたら怒ってもクレームがくるし・・・ 接客って難しいっ
「立ち読み」も1時間以上いると「いいかげんにしてください」と言います。
(愚痴ばっかになるので、この辺でやめておきます)

明日は、お休みだよ。
ゆっくりできるかなー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ねぇ? 私、色っぽい?
2009 / 12 / 10 ( Thu ) 21:00:20
868
久々に「ミルク七変化」です。 パッションさんの衣装にお着替えっ
なんだか、色っぽいと思うのは、私だけなのでしょうか?

今日は、久々の午後から仕事。
なんだか、久しぶりによく寝た感じがしました。
師走なのに、やらなきゃいけないことが山ほどあるのに・・・
なんだか、ゆっくりだったりします。 なんだかなぁー

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
プラマイ
2009 / 12 / 09 ( Wed ) 18:58:09
867
ポケモンのプラマイです。 初描きです。 衣装がどっかのプリキュアみたいですけど・・・
今回も、ポケモンカレンダーのシールを見ながらおかき。 
ポケモンって、♂♀ないので、女の子の衣装を着せても大丈夫っ
背景、うるさくないよね? 

一日仕事休んだだけで、いろいろ配置が変わっていました。
昨日が火曜日で新商品が入る日だったので、当たり前と言えばそうなんですけど・・・
ちょっと、びっくりっ
クリスマス近いけど、まだ何も飾っていないのよ。
そろそろしないといけないかな?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
♪~お久ぶりぶり お久ぶりー
2009 / 12 / 08 ( Tue ) 19:29:46
 866
新しいプリキュアを描きました。 王冠がなかったり、手袋がなかったり、いろいろですけど・・・
資料がないので・・・ うろ覚えなので・・・ 最初なので、雰囲気がつかめればOKだと・・・

絵を描いていたら、歌を歌いたくなってしまいました。
「お久ぶりぶり お久ぶりー」
似たような娘2人がダンスを踊っていたような・・・

そういえば、そろそろ例のゲームの飲み物が出る季節ですねー
去年は、デパートでも売っていたとか・・・
今年はどうなるんでしょう?
(家の不幸で仕事を休んでいたので、今日発売ということも知りませんでした。←公式HPで確認)

明日からは、普通に仕事再会です。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
「2枚目」なので、イケメン(一応)を描いてみる。
2009 / 12 / 04 ( Fri ) 22:30:58
クリスマス、2枚目はウェスター君です。
865
2枚目なので、イケメン(一応?)を描いてみました。
ってか、「ウェスター君、いくつ?」という感じなんですけど・・・
「モフモフ」もオレンジにしてみました。

ハートキャッチ、いろいろ設定が決まっているみたいですね。
公式ででるまで、の練習とかしないことにしています。
まずは、見学だけ。 

えっと、現実話。
インフルがとうとう、従業員に・・・
お休みできない気配になってきました。 いろいろあぶないっ
自分は大丈夫なんだけどね。 一応・・・
最近、叔父のお見舞いに病院に行くの。
病院って、なんか息苦しくって・・・ マスクしないと落ちつかないっ
予防、しなくっちゃ!

そろそろ、「ゆずかりん」の出番かな?

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
いつでも、ゆっくり
2009 / 12 / 02 ( Wed ) 21:02:21
 一般の仕事はゆっくりだといけないそうで・・・
私の仕事も「早さが命」だったりします。 本人=私は、本当にゆっくりですけど・・・
向いていないということは、とうにわかっていることだけどね。
 向いている仕事にたどりつけないのよ。 たどりつけたとしても、なかなか採用までいかないのよ。 
たがら、今いるところの仕事をがんばるしかないのよ。 
 「師走」だからって、急いでいません。 
クリスマスも我が家は27日。 クリスマスケーキでなくて、普通のケーキです。

でも、お正月は普通にします。 元旦は、午前中まで仕事の予定。 午後は、ゆっくりお正月。

あっ、年賀状! 今年は、手書き半分。 残りの半分は「ハム年賀」使います。
2年間「喪中」だったんで、久々なのよ。 どう書こうかしら?

 その前にクリスマスね。 イラストね。

864
オリジナルで・・・

今年は何枚描けるかな?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
