-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
昔の名前で出ていますー
2010 / 01 / 31 ( Sun ) 20:22:33
昔の歌じゃありません。 と言っても、知っている人少ないでしょうねー

歌の話じゃないですよ。 つい最近の話なのですが・・・
巷で噂の「ツイッター」に登録しました。 
携帯でなんですけどね。 「usaneco」で登録しています。
プロフィールが「彩幸」となっています。 これが、昔の名前なんですねー
今も使っているけどね、このペンネーム。
たまにしか使っていないので・・・

始めたと言えば・・・
ドラクエ6! 今日、コンビニ予約していたのを受け取りに行きました。
まだ、始めの方です。 記憶をたどりながら、ゆっくりやっています。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム CM:0 admin page top↑
10年後?
2010 / 01 / 31 ( Sun ) 16:34:30
894
「わたしのおかあさん」 知念詩音

 わたしのおかあさんは昔、「プリキュア」でした。
かんりこっかラビニンスにしはいされようとした四ツ葉町をすくったヒロインだと、おばあちゃんが教えてくれました。
おかあさんのたんすのおくには、「プリキュアだったときの写真」がありました。
 モデルの美希さん、じゅういの祈里さん、ラビニンスに行ったという、せつなさんもいっしょにうつっていました。
 
わたしのおかあさんは、りょうりが上手でとてもやさしいおかあさんです。

おとうさんは、やきゅうのしごとでいそがしいです。
だけど、やすみの日はいっぱいあそんでくれます。

おとうさんのおねえさんのミユキさんは、「ダンススクール知念」の校長です。
わたしも、そこにかよっています。

わたしのおかあさんは、とってもげんきで、まいにち、「しあわせgetだよ!」と言っています。

↑これは、ラブと大輔の娘、「知念詩音」(しおん=詩音)の作文です。
そんな10年後をおくってほしいなーと思ったり・・・

フレプリ本当にありがとう!

さて・・・ 来週の鳩プリ・・・

これ、なんていう「おジャ魔女」?
表情がくるくる変わるっ 
つぼみちゃん、ひっこみじあんじゃなかったの?
いろいろ疑問がありますが・・・
楽しみにしています。

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
今年、最初の被害者
2010 / 01 / 27 ( Wed ) 21:17:21
893
今年、最初の被害者です。
くるみちゃん、入浴中。
兎が描くと幼いので、色っぽくも何もないらしい・・・

小○館のサイトで、チーズの増刊最新号の予告を見てきました。
チーズという雑誌は、「あはーん」な雑誌なんですよ、兄さん!
そんなところでデビューをしてしまう、某Aさんとこのオリキャラさん(激似なだけです。違います。)
あんなことや、こんなことされてしまうのでしょうか? 心配です。
買いますよ。 立ち読みじゃないですよ! 

2月10日なんですよぉっ どうしましょっ 久々に高い雑誌だわっ 700円近いなんてっ

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
変身シーンをちょっとだけ見たかな?
2010 / 01 / 26 ( Tue ) 20:54:03
892
某Kさんのブログを見て・・・
なのはちゃん、初描きっ

実は、同人でしか見たことないんだよね。
「ニコ動」で変身シーンを見たような・・・(うろ覚え)
そんな感じなんですけど・・・
かわいいので、描いてみました。

いろいろ間違っているかもしれませんが、初挑戦ということで・・・

一体、いくつの設定で描いたのかは、不明です。

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
悪役に挑戦?
2010 / 01 / 26 ( Tue ) 19:50:18
891
ノーザさん、初描き!

球根を見て・・・
ノーザfanの方、すみませんっ

目が、何気に「まいどくん」・・・

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
最終回の期待
2010 / 01 / 24 ( Sun ) 21:23:01
いよいよ、来週はフレプリの最終回!

ラビニンス最終決戦で30分終わってしまうのか・・・
ほのぼのムードが5分もないのか?
大輔への告白はどうなってしまうのか?
いろいろあるんだけど・・・
きちんと解決してくれると私、信じてる!
煮え切らない終わり方で、続きは映画でなんて、「通りすがりの仮面ライダー」の真似はしなくてもいいから・・・
でもでも、どうなっちゃうんだろ?

最終回なんだから、美希の弟やミユキさんも出演するよね?
カオルちゃんがいないと終われないよぉ!

楽しみにしています!

映画といえば、DX2! 例のコンビニでちらしがでています。 今回の販促ポスターは、ちらしをそのまま拡大したようなポスターです。 実は、両面ポスターなんですよ。 
販促ポスターなので、個人でもらうことはできません! (悪用防止のため)
もちろん、「のぼり」もね!
今年も例のシールあるのかな? 

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:0 admin page top↑
そろそろ・・・
2010 / 01 / 24 ( Sun ) 21:08:44
そろそろバレンタインですね。
デパートには、いろんなチョコが勢ぞろいしています。 かわいいよぉ! 見ているだけでホクホクしちゃいます。
もうすぐ、近くのデパートの催し場もバレンタイン一色となることでしょう。
で、サンリオコーナーで萌えるんだけどねー

えーと・・・ 今年のバレンタインの素材ができました!
890
クッキー風に描いてみました。 シンプルにハートクッキー!

本格的に素材を使うのは、もう少しあとです!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
モエルンバが気づかせてくれた!
2010 / 01 / 20 ( Wed ) 19:44:12
 コンビニで、仕事をしていたら、loppiが赤く燃えているように見えました。
「何かな?」と思って見てみると・・・
「プリキュアオールスターズDX2」の宣伝がやっているではありませんですか!
うれしくて、gan見しちゃったっ(aho店員)
ちょっとの時間しか勤務していないのでわかりませんが、きっと「店内放送(声優版)」もしていることでしょう!
興味のある方は、是非っ 聞いてみてください。

 赤く燃えているのは、たぶん・・・ モエルンバさんだね! いつ、敵側にもどったんでしょ?
オールスターでは、それぞれの最終回で改心した敵さんが、また悪役になるんでしょうか?
 え? 改心などしてないって? どこの情報なんだろ?
 ブンビーさんは、敵さんじゃないよね? 西や南も敵さんじゃないんだよね?
ちょっと、心配っ

 「牛乳コンビニ特典」の映画前売りチケットは、まだ予約していませんが・・・ 
買う予定です。 今回は、「海」がテーマなので、海が見えるところで映画見たいなぁー・・・

 889
 そういえば、えりかお嬢様の中の人歌唄ちゃんなんですよねー
イラストは、ポチャマの着ぐるみっ! 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ CM:2 admin page top↑
湯ったり~
2010 / 01 / 18 ( Mon ) 14:08:04
昨日のは、仕事の帰りに家族で埼玉の長瀞の満願の湯に行ってきました。
 久しぶりだよっ スーパー銭湯! 
「湯のテーマパーク」と言われるほど、いっぱいあるわけではないのです。
お風呂とジャグジーとサウナと露天風呂。 そんなわけで、日曜のお昼でもゆっくり入れちゃうのです。
しかも、「3時間800円!」という安さ! うれしい! バスタオルとか持っていかないといけないけれど・・・
でもでも、一度覚えちゃえば楽なのです。 次のときは、「絶対、大丈夫!」だもん!
 んで、名水ときているので、帰りはちゃんと「名水」を買ってきました。
「名水」で入れたコーヒーはおいしいですよ! 牛乳とお砂糖入れないと飲めないけどね。

実は、金曜の夜から「こってり系」が食べたくて・・・
昨日のお昼、ラーメンにしたんだけど、なんか普通のラーメンで・・・
んで、今日CUPのラーメンで食べました。 
今度、ゆっくり、「極太でこってりのとんこつラーメン」を食べたいです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
モモー
2010 / 01 / 15 ( Fri ) 20:39:03
888
「魔法のプリンセス・ミンキーモモ」のシンドブックです。
今日、声優の田の中勇さんが亡くなったということをニュースで見たので・・・
「目玉おやじ」で有名な方です。
目玉おやじ描けないので、シンドブックにしました。

そういえば、「ミンキーモモ30周年企画」というものをやっているそうで・・・
懐かしいです。 大好きなアニメです。
空モモが好きなんですけど・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
と思うことにしよう・・・
2010 / 01 / 14 ( Thu ) 20:16:34
887
添付は、「クリエィティブ・センセイションのローズ」です。
最近、ハンドクリームorローションが少なくなって、野村さんちのマー君がいる球団の通販にお願いしたの。(まわりくどー)
それがやっと届いてきました!
 
これで、皸がひどくても大丈夫! と思うことにしておこう。 
皸、痛いんだけどねー 大丈夫! と思うことにしておこう。

最近は、仕事が終わってすぐに寝ています。 
ドラマ見たいんだけどねー ハンチョー見たかったんだけどねー

最近、「おい森」再会しました。
弟の子供が夢中なのよ。 ちょこちょこっとやっています。

でも、月末には「ドラクエ」が待っていたりする。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物 CM:0 admin page top↑
おっかしいなぁ~
2010 / 01 / 12 ( Tue ) 21:33:51
お休みだー! わーい! と思っていたら、今日は仕事でした。 がっくしっ
つまり、遅刻してしまったのよ。 知らなかったんだーいっ
おっかしいなぁ~ ちゃんと調べたんだけどなぁー

えっと・・・ お昼休み、近くのマックで食べました!
886
テキサスバーガーです。 1月15日発売って、書いてあるけど、なんで今日から? 
先行販売でも、なんでもいいやっ とにかく、発売したので食べませう!
「兎ちゃん、辛いのダメだから、粒マスぬいてね!」(子供味覚)
通常通り、セットで頼んだ私が悪かった・・・
多すぎて、動けぬ・・・(バカ)
ボリュームがすごくあるので、男性向きです。 
ポテトと一緒に食べると夕食も食べれなくなります。
おいしいんだけどねー 半分のサイズないかな? とか無理言ってみたりする。

只今、夜の9時。 とうとう、夕食も食べれませんでした。
おそるべしっ テキサスバーガー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:2 admin page top↑
2月のあるイベントの話。
2010 / 01 / 10 ( Sun ) 21:13:23
 2月は、弟の子供の誕生日です。
去年同様、もうすぐ終わる戦隊のケーキを希望しています。
去年は、すごく苦労しました。 番台に電話したら、「在庫がない」と言われ。 用稼動(当時、開店したばかりのスーパーです。 ふりがなを付けて読みましょう!)に電話したら、「デコケーキなんか、知らない」と言われ。 デイリー以外のコンビニは、「1月までならできるけど、2月は新しい戦隊さん(プリキュア)じゃないとダメ!」と言われました。 そんなわけで、デイリーで買うことに決定! 今年もそうします。 しかも、デイリーだとネット注文もできて便利! 
 安心して、買えます。 今年も近くのデイリーでgetだよ!

そんな、弟の子供のもう一つの楽しみのアニメは「フレプリ」です。
伯母(=私)が洗脳したわけではありません。 シフォンが一番好きだとか・・・ 「かわいい」ということです。
あの、「我が名は、インフィニティー」というような映像を見て「かわいい」とか言うんじゃないと思います。 一緒に見ていないので・・・ 
 弟は、私がプリヲタということについては、あまり知らないみたいです。
外では、猫かぶっているので・・・
 どうどうとヲタはやっていませんので・・・

今日のフレプリっ
ドーナツ一つで感情が! ラビニンスの人たちに「自主性」というものが生まれました。
ああ、某国に教えてあげたい! みんなで一緒に幸せになれるといいなぁ!
「みんなで幸せgetだよ!」という言葉は、「全人類」ということだよね! ラブちゃん!
感動的な、最終回には、西南も入っているんだよね? 
現実には難しいことかもしれないけれど、できることなんだ!
できるから、想像できるんだ!

鳩プリが動き出しました! かわいいっ 活発に動いています。 声優さんの声がかわいくてキュンキュンします。
楽しみです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
やっとできました。
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 21:57:24
近況:今年は、「手荒れ」がひどいです。 「アルコール消毒」が多くなったせいだろうか? 特に右手・・・ あちこちに皸が・・・ 冬なので、仕方ない。 仕事をしているので、仕方ない。

愚痴みたいになってしもた・・・ 
今日、ドラッグストアに行ったら、「セレブの手袋」というものが売っていました。 ジェルが入っている、手袋です。 よく読んでみると、「肌が弱い人は使用を控えてください」とのこと・・・ 肌が弱いから「手荒れ」なるんじゃないの? 使えないじゃんっ 

やはり、毎日のケアを怠るなということでしょうかね? ケアしているんですけど・・・ そいでも、皸できるんですけど・・・

愚痴やめーいっ

えっと、絵馬ができました。884
ベタなネタでごめんなさい。 ひねりも何もあったもんじゃないっ 

去年同様、待たせてしまってごめんなさい。 

一部の人にしかわからないネタなので、「続き」へ・・・
続きを読む
イラスト CM:2 admin page top↑
同一人物だと思ったーっ
2010 / 01 / 04 ( Mon ) 18:44:47
883
鳩プリのつぼみちゃん。 衣装は、「ルルとララのクッキング」(児童書)です。
最初見たとき、あまりにもルルに似ていたので、同一人物かと思いました。 違うと思うけれど・・・
 
ちなみに、えりかにララの衣装を着せると似合うんだなー これがっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
単色で描いてみる
2010 / 01 / 03 ( Sun ) 18:48:56
882
ハートキャッチのつぼみとえりかです。 髪の毛の色だけで、描いてみました。
今日の放映で、声が聞けましたぁ! かわいい声! 期待しちゃっていいかな? かわいい作品になるといいですね。

フレッシュっ いよいよです。 あと4回で彼女たちとは・・・
西・東のラブラブに泣いた! 美希と南がー 
そして、アズキタルトが・・・ かわいいっ お持ち帰りしたーい!

次回は、子供たちが鍵となっています。

話変わって、やっと初詣行ってきました。
毎度おなじみ、いつものところです。 近くの神社。 お守りもおみくじも毎年買います。 おみくじ、「大吉」でした。 何年たっても「大吉」です。 でも内容は「ゆっくりやっていいのよ」というような・・・
仕事では、「早いほうがいい」と言われているので、複雑です。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
新着更新っと!
2010 / 01 / 02 ( Sat ) 21:07:53
「ハム太郎アンケート」更新しました。
今回は、「好きな映画」です。 今回は選択肢が少ないので、期間を短くしました。
尚、前回の「好きな人間キャラ」は、下記のとおりです。
ロコちゃん・カナちゃん・マリアさん・マキちゃん 6票
その他キャラ(一人ずつ、各キャラに1票ずつ) 
ハム太郎でないキャラ1票 計40票
でした。 

更新だけで、失礼します。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
新年のおやくそくっ
2010 / 01 / 01 ( Fri ) 16:15:35
881
「服めくり」ということで・・・ え? 漢字が違うって? お約束ですよ。 お約束・・・

そんなわけで、あけましておめでとうございます。
新年早々、すいませんっ 最初の被害者は、ハートキャッチのまりんちゃんです。
虎にちなんで、衣装もちょこっと遊んでみました。

毎年のことですが、仕事してきました。
なんなんだーというくらいに忙しかったです。 目が回るー

今年もいろいろとよろしくお願いします。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
