-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
堪能っ 堪能っ
2010 / 05 / 30 ( Sun ) 20:08:10
958
新しいキュアちゃんのイメージ。

今日は、仕事の帰りにぷにケに行ってきました。 久々の見学です。 並んで待ったの久しぶりっ ぷにのカタログ買ったのも久しぶりです。 んで、曇っているぷにも久しぶりです。
久しぶりの見学参加でしたので、会う人みんなしてきょとんとしてました。
3月の下旬から体調崩して締切を忘れたので、仕方ないのです。 
今日のぷにのプリキュアコーナーでは、新しいキュアちゃんでいっぱいになるんじゃないかと思っていたのに、違っていました。 見事にピンクと水色に染まっていました。 そして、すごい人混みっ いろいろ回って、人の波に埋もれてしまいました。 マヂで・・・ おまけに出口がわからなくなってしまって、スタッフさんに聞いたのですが、そのあとまた人の波に埋もれたという・・・ どこまでドジキャラなんだ。

んで、帰りは久々にユザワヤ本店へ!
布地(10号館)→文具(11号館)→造花・玩具(5号館)の順に見学。 そして買い物っ
5号館にある「昔の蒲田駅周辺」のジオラマには、電車模型に詳しくない私でもワクワクします!
6月は、リニューアルするみたいだけど・・・ ジオラマだけはなくさないでね! ユザワヤさん!

それから、横浜でちょこっと買い物して・・・

とにかく、堪能しまくった一日でした。

秋のイベントに向かってまたアイデアが出そうなそんな一日でした。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物 CM:0 admin page top↑
まとめてみる
2010 / 05 / 28 ( Fri ) 21:11:17
957
パルミエ妖精メガネ姿! しろぷはからーでもおっさんかおだ! 

あさってのぷにケは、見学予定です。
久しぶりです。 見学。 でもって、「30日ふっふー」の日ですんで、会場を1周してユザワヤ寄ったら帰る予定でいます。  

明日は、弟の子供が運動会です。 ってか、この時期運動会するの多いそうですね。
雨が降らないことをお祈りします。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
描いている本人は、似合わなかったりー
2010 / 05 / 27 ( Thu ) 21:21:21
956
メガネみるくの顔アップです。 ウインクしててかわいいっ(親ばか)

メガネ絵が続きました。 描いている本人は裸眼です。 生まれてこの方、メガネというものはグラサンと水中眼鏡しかしたことありません。 水泳中は水中眼鏡をしていないとダメです。 日差しが強い日はグラサンをしたいのですが、似合わないんだよねー 持ってるけどさっ 
高校以来、ちゃんとはかっていないので、今の視力はわからないのです。
夏に健康診断があるから、はかりたいなぁー(希望)
視力がいいと老眼になりやすいというのは、迷信かな?
とかいってみたりする。

余談ですけど、アリスの映画観たときに3D用のメガネを借りました。
耳が痛かったです。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
しろぷがおっさんになったー
2010 / 05 / 26 ( Wed ) 21:23:51
955
シロップにもメガネをかけさせてみました。
なんだ、このおっさんはっ(苦笑)
描いていて、自分で吹いてしまいました。 
描きなおそうかと思いましたが、これはこれで面白いのでUP!

そのうち、色がつくかもしれない・・・

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
了解ココ! わかったナツ!
2010 / 05 / 25 ( Tue ) 16:40:41
953
メガネ・ナッツと
954
メガネ・ココです。
顔アップだけだけどね。 描きました!
「わかったナツ」「了解ココ」とか言ってそうっ
メガネのフレームの色は、似合うかなと思って勝手に決めさせていただきました。
ミルクも顔アップでもう一度描こうかなー
あとは、難問・・・ シロップはどう描けばいいロプ?

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
知的に見える? どうミル?
2010 / 05 / 24 ( Mon ) 19:35:18
952
ミルクにメガネをかけさせてみました。
単に、メガネを付けてみたかっただけなんだけどね。 
似合うなぁーと思うのは、「親ばか」なんでしょうね。 
赤いメガネは、セブンが好きだからなのさっ

さて、くるみお嬢様はメガネをかけたらどうなるんでしょう?
知的? 教育ママ? ギャグ? それとも・・・
どんな感じでも萌えるっ 色っぽいメガネならなおいい!
でも、描けないので妄想でおしまい・・・

他のモフキャラにも付けさせたいっ

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
やっとできましたぁ!
2010 / 05 / 23 ( Sun ) 20:08:44
951
印刷屋さんに頼んでいた、「イベント用の名刺」ができました。
先日描いたミルクの絵をアイコン代わりにしています。 シンプルな感じにしたつもりです。 これでもね。
本当は、あれを入れよう。 これを入れようとか思っていたんだけどね。
それは、次回にでもしようかなーと思ったりー。
また、いろいろな課題ができたかなー?

イベント用のネームタグにも使えそうです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
もう、「別キャラ」でいいじゃんっ
2010 / 05 / 22 ( Sat ) 19:56:50
と、ひらきなおりたくなってしまうのよー
950
昨夜、鉛筆書きした絵を、早朝に描きました。

ナッツにも「くしくし」させてみる。
思い切り、体を丸めながら「くしくし」するので、難しいっ
どうしても、「別キャラ」になってしまうのです。
ココも描いてはみたものの・・・
かわいいんだけどねー 微妙なのよー

今日は、暑いので「へろーん」にも挑戦したいなぁーと思ったりー

ハム太郎がするからかわいいのねー
他のキャラにさせちゃ、いけないのねー
と納得してみたりー
でも、挑戦してみたいのです。

まだまだ、続いたりする。

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
お得意ポーズに挑戦!
2010 / 05 / 21 ( Fri ) 21:14:21
949
ハム太郎の得意のポーズ「くしくし」をミルクにもしてもらいました。
隣は、まいどです。 ハム太郎よりも描きやすかったのよ。 
ミルクというよりも他のキャラクターのような気がしてきました。 ってか、「くしくし」無理?
他のポーズも描いてみたいけれど、他のキャラになってしまうのでどうしようか考え中。

親ばかなので、ミルクはどんなことをしていてもかわいいと思うのよ。
ココとナッツも描いてみたいなぁー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ちょっと昔に描いたあの娘
2010 / 05 / 20 ( Thu ) 22:15:56
948
2007年の11月に描いた、「ハートの戦士=つかさ」を再度描いてみました。
トランプをモチーフに4人の戦士で描いてみたんだけど、結局「スペードの戦士=ひろみ」だけ描けなかったんだよね。 キャラだけしか考えなかったし、妖精とかその他はなんにも思い浮かばなかったのでした。

今改めて描いても同じだったり・・・ 進歩ないなー

その後、2年後にフレプリがトランプをモチーフにしたと言う話を聞いて驚いたのは、言うまでもないのですが・・・
ってか、本当のこというと全く忘れてました。 この娘たちのことを・・・
ブログの履歴を見て、驚いたのよ。

わからないものですねー

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:2 admin page top↑
さんでぃ すごー!
2010 / 05 / 18 ( Tue ) 17:34:45
昨日は、「アリスインワンダーランド」を観に行ったのでした。
仕事仲間と桜木町駅前で。
初めての3D映画です。 メガネは貸してもらいました。 3Dは迫力があって、すごいです! そして、パンフの表紙も3Dぽくなっているのがすごい! 映画の内容もよかったです! 日本語訳は、ぷりきゅあようせいめんばーがでてるぞ! 原作を持っているので、もう一度読み直してみようと思います。

そのあとは、土古里でお食事!
947
上が私で、下が同行者の夕食です。

コレットマーレの3Fは、好みの服がありすぎて、やばいです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

映画 CM:0 admin page top↑
私服でもいけそう?
2010 / 05 / 18 ( Tue ) 17:24:33
昨日、鳩プリで生徒会長がひらひらの服着ちゃった記念としまして・・・
946
プリキュアっぽくなってもらいました。
最初は、パインちゃんの服を参考にしたのですが、あれこれおまけがついて・・・
なんか、パーティ服でいけちゃうんじゃないか?という服になってしまいました。

あっ、消し残し発見! 修正しなくてはっ

テーマ:ハートキャッチプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
○っこちゃん人形ではないですよぉ!
2010 / 05 / 15 ( Sat ) 19:56:37
945
仕事の帰りに100均で見つけました! 鳩プリさんの「アームダッコ」です。
最近は、お祭りの出店に出るような品物が売っているのが面白いです。
しかもかわいい! イベントなんかに使えそう!
今度のレイフレのときに使おうかしら?(気が早い)
あと、今年の戦隊さんもありました。 赤いのだけどね。

5月も中旬に入ったのに、まだまだ「初夏」というまではいかないみたい。
着る服装に困ったりします。
風邪は治りました。 
今週はずっと曇っていたので、来週は晴れるといいなぁー

テーマ:ハートキャッチプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物 CM:0 admin page top↑
夏のお嬢さん
2010 / 05 / 12 ( Wed ) 20:23:47
と昔、誰かが歌っていたような・・・
944
「プリキュアマスコット」を買いました。 5種類あって、選べるのがうれしいです。
変身するちょい前の格好でしょうか? そんな感じです。
んで、夏服・・・ かわいいよ!

変身前のマスコットがでるのは、久しぶりのような気がするんだけど・・・ 気のせいかしら?

テーマ:ハートキャッチプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物 CM:0 admin page top↑
6月にひまわり娘が?
2010 / 05 / 10 ( Mon ) 19:53:32
確か、過去にも「ひまわり娘」がいたような気がしますけど・・・
来週、生徒会長がかわいい服着ちゃうみたいだしー
6月には、新しいプリキュアが出てくるみたいだしー
きっと今月末の某イベントでは、「ひまわり娘」の絵がたくさん出てくることでしょう。
んで、想像図を↓
943
久々の「なりきりミルク」です。 着せ替え人形として売って欲しいのよ! なんて、自分で作れってか?

そういえば、去年の今頃はパッションさんのことで満開だったっけ・・・

更新
ハム太郎アンケート更新しました! 

テーマ:ハートキャッチプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
イメージが強すぎて・・・
2010 / 05 / 09 ( Sun ) 19:20:29
と、思うのは私だけかもしれないけれど・・・
942
キキララのイメージが強いのか、それともただキキララが好きなだけなのか?
ついついダブって見えてしまうのです。
そんなわけで、今回の絵は「えりか=キキ」です。

風邪は未だに治らない。
咳はときどき。 そんなんで仕事するから、下向いただけで咳するし・・・ 力んだだけで、熱出るし・・・
早めに寝てるんだけどねー
昨日は、甥っ子達がきたからそうはいかなかったんだけどねー

元気になったらいろいろとやりたいことがあるんだけどねー
更新とか・・・
「ハム太郎アンケート」は、後日します。 

テーマ:ハートキャッチプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
レッドカード出された人→私
2010 / 05 / 05 ( Wed ) 20:09:58
5月に入って、風邪ひいて、2日間「レッドカード」出されて、強制退場。 
今日は、まだ感知してないんだけどねー なんとか最後まで仕事できました。
んで、病みちうなのに・・・ 絵描いてる人↓
941
今日は、ココの誕生日ですよー!
自分が勝手に決めてたけど他の人も誕生日絵として、描いている人がいて、ちょっと安心しました!
んでもって、腐モフ絵! めがまいではよく描くけど、ココナッツは初めてかもっ

えーと、ついったぁ で、知っている人もいるとは思いますが、レイフレ3に申し込みをしちゃいました! レイフレ2の日に! そうしたら、ぷにケ22と同じ日でした。 なんたるこったぁ!
神様のいじわるっ
ハム太郎の同人誌どうしてくれるんだー! そんなわけで、ハム同人誌は、通販のみの予定です。 誰か「売り子さん」してくださる人がいるとうれしいのですが、そんな虫のいい話ありませんし・・・
秋までには、ちゃんと発行できるようにしたいです。 
告知書き直さなくちゃっ

んでは、まだ病みちうなので、早寝します。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:1 admin page top↑
油断大敵
2010 / 05 / 02 ( Sun ) 16:10:06
昨日のくしゃみ連発で喉が嗄れてしまいました。 んで、もって風邪ひいてる人。
連休中、休みないのに油断大敵ってやつー

んで、ちょっとだけ起きてお絵かき
940
フラッピを描きました! 薄いボディなので、背景との区別がありません(汗)

今頃、プリヲタさんはTEUTIとか・・・ 
連絡先とかわかんないし、そもそもこの風邪でいけない人。
元気だったら、仕事終えて直行したんだけどねー
無理してぶり返して仕事休みたくないしねー
ってか、みんなに迷惑かけたくないしー

週末アニメは連休明けにこっそり見ます。

では、またおやすみですー

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
