-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
添い寝といっておけば・・・
2010 / 06 / 29 ( Tue ) 20:13:13
972
ねて・たい です。 「添い寝」と言っておけば罪はないでしょう?
決して、腐モフではないですよっ

タイショーのしっぽが大きすぎたーっ

これも愛?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
麗と水面
2010 / 06 / 27 ( Sun ) 20:03:23
970
この娘は、オリジナルカービィの「うらら」といいます。
チューリップをモチーフにしてみました。
その昔、「虹色トランプ」のために作ったオリジナルカービィです。
擬人化は、初めて描きました。 
 某キュアなんとかさんではないですよぉ! 同じ名前だけどね。 「春うららかな・・・」で、「うらら」です。

そして、もう一つ!
971
雨傘をモチーフにして描いた、オリジナルカービィです。
できたてほやほやの娘。 名前も夕食中に考えました。 
水面と書いて「みなも」と読みます。 でも、ひらがななんだけどね。


先日、「虹色トランプ」のことを話題にしたら、表紙を描いてくださった方からメールをいただきました。
覚えてくださって、思い出してくださって、本当にありがとうございます。
プリキュアとハムタロしか描かないけど、いつでも初心は忘れたくないと思っています。
ありがとうございます。
うれしいです。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
今年はどうしようかなー
2010 / 06 / 23 ( Wed ) 22:00:56
969
「ココ風鈴」です! 季節物なので・・・
鳴る音もきっとココってなるんだろうなぁー
何故か、メガネココ・・・ 
メガネココの方がりりしいっ

風鈴は、毎年買おうかどうか迷います。 今年はどうしようかなー・・・

ナッツが犬にしか見えないと思ったのは、ナイショですよっ

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
失敗作?
2010 / 06 / 22 ( Tue ) 17:20:54
968
どっかの「モテ委員長」にプリキュアの服を着せたかったんだけど、失敗しちゃったっ
そんなんで、「オリキュア」とか「コスプレさん」としておきます。
どっかの「モテ委員長」より、「モテ委員長」に出てくる、「売れないアイドルさん」の方に似ているかもしれませんが・・・

誰か、描いてくれないかなー なんて・・・

刑事ドラマ
とにかく、刑事ドラマ好きです。 母親の影響だと思うのよ。 ハンチョウとかハンチョウとかハンチョウとか・・・
9係も復活するんだよね。 主人公の恋はいつ実るんでしょ? 
どっちも今、再放送してるんだよね。 たまの休みに見ていてわくわくしてます。 ストーリー知ってるんだけどね。
科捜研とかも好きですよ。 

あと、仕事人のSPも放映されるんだよねー

気づいたら、東映ばっか見てる・・・(違うのもあるけどね)

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
やっぱり、一番なんだよ。
2010 / 06 / 21 ( Mon ) 22:23:41
967
父親に甘えている子供の絵です。
ナナメになっちゃったけど・・・ 

私の弟Aは、出張が多いです。 今日から出張です。
そんなわけで、弟の子供は「甘えたさん」になってました。 昨日ね。
いつまで、「甘えたさん」なんだろう・・・ いつまで、「お父さんが一番」なんだろう・・・
大きくなっても続いて欲しいけれど・・・ 成長して欲しいところもあって、複雑なんだろうと思います。
昔から、「家族仲良し」でしたから・・・ けんかするなんて言葉知らないの。 家族も親戚も仲いいから、疎遠なんて言葉もピンとこないの。 

仲のいいこと。 本当にすてきなことなんだよ。
大切に思っているから、怒るし笑うんだよ。
嫌いな人、なんとも思わない人には、怒りもしないし、笑いもしないんだよ。
「怒っているからきらい!」なんて言わないでね。
あなたのこと、大好きなんだからね。

だからね、甘えている今を大切にね。

おばちゃんより 弟の娘・息子へ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
まだ映像を見ていないんだけどね。
2010 / 06 / 20 ( Sun ) 22:19:54
966
来週から出てくる、噂のモフモフです。
ちゃんと映像を見ていないので、似ているかどうかわかりませんが・・・ たぶん、こんな感じだと思います。
そんなんで、中の人も知りません。 

今日は、父の日でしたね。 プリキュアの世界でも、現実の世界でも、父の日でした。
そんなわけで、行事にうるさい我が家では、食事会が行われるわけなのです。
今日はカレー。 
カレーとヨーグルトを交互に食べる私です。 辛いの苦手なのよ。 本当に・・・

あとは、弟の子供たちと絵を描いたり、ニコ動の「メビウス主題歌」を見たり。
そんな感じです。

今度は、母の誕生日あたりかなー・・・

テーマ:ハートキャッチプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ワールドカップ
2010 / 06 / 19 ( Sat ) 22:22:49
965
「サッカーを見て、喜んでいる娘」題名そのまま。
即効で描いたので、オリジナルの娘なんですけど・・・
「さっかぁ」なんて、ありえないTシャツを着せてみたり・・・ 小さい娘だから似合うのさっ
 
 サッカー漫画には、ちょこっとハマった時はあるけれど今は、イ○ズマの内容も主人公もわかりません。
Jリーグがはじまったときは、C翼の影響もあって、ちょこちょこ見てたんだけどねー 
今は、結果だけ見れればいいや・・・ って感じです。
 そんなんで、ワールドカップが始まっても生活が変わるってことなく。 普通なんです。
でもね、話題なんか耳にしちゃうとついつい、C翼のメンバーと比べて見ちゃうことあるんです。
ゴールキーパーが森崎君みたいだー とかね。 私だけかもしれませんが・・・
 C翼・・・ コミックスはWJのみ。 アニメは初期のみ。 あとはちょこっとしかわかりません。
余談ですけど、初めてオンリーの同人会に行ったのもC翼でした。
某区民館で・・・ 体操服ばかりのコスプレが印象的だったのを覚えています。
 
 あと、サッカー漫画といえば「GET LOVE」と「うわさの翠くん」も好きです。 少女まんがですけどね。 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
大事なキャラクター
2010 / 06 / 15 ( Tue ) 17:11:44
虹色トランプ
実はこれ、私がHPを作ったきっかけになった企画なのです。
「オリジナル・カービー」を描いていた。 Oさんが、高校生になるので「入学祝」として企画をしたものなんです。
私が企画して、Oさんのfanの人が協力してくださってできたものです。 
残念なことに、協力してくださった人とは現在交流はないのですが、覚えてくれる人がいらっしゃったらいいなという気持ちでUPしました。
「にじなな日記」の「にじなな」も、この企画から使っている名称です。
当時、私は「ねぇねー」というHNでした。 「ねぇねー」「彩幸」「うさねぇー」の順にHNが変わっています。(彩幸は今でも使用していますけど)
 そのときに考えた、オリキャラ「メロン」の擬人化を改めて描いてみました。↓
964
だぶん、ブログのどこかに昔のメロンお嬢様が載っているかもしれませんが・・・
大事なキャラクターなのに、登場回数少なくて・・・ ごめんなさい。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
梅の季節
2010 / 06 / 14 ( Mon ) 10:51:56
梅の花は終わっちゃったけど、今は梅の時期なんです。
塩を入れて、梅干にしたり。 蜂蜜を入れて、うめはちみつにしたり。 お酒を入れて、梅酒とか・・・
そんなわけで、スーパーには梅と瓶がならんでいます。
この時期になると、過去にうめぼしをテーマにしてお話を書いたことを思い出します。

えっとー 「フレッシュ」のメンバーでちょっとアレンジして書こうかなー と計画中。
以下、箇条書き
・沢君のおばあちゃんが紀州に住んでいるということで、青梅が大量に届く。
・青梅が届いたら、一昼夜水に漬けおく
・悪ガキ3人で水に漬かった青梅を丁寧にふきとる
・丁寧にふきとれないので、沢のおばあちゃんに「おなごの肌をふくように、青梅をふきとれ!」とアドバイス(?)をうける。
・青梅を拭きながら妄想が止まらない、悪ガキ
・やっとのことで拭き終わり、塩と青梅を交互に漬けようとする
・御子柴君が「甘いのも欲しい」ということで、「はちみつ梅」も作る
・梅雨があけるまで、待つ
・実は、ラブたちにナイショでこのことをしていたので、ラブが「うめ」という娘にやきもちっ
・梅雨が明けて、梅を干す。 はちみつ梅も干しちゃうっ
・1週間後、梅干&はちみつ梅できあがり!
・ラブたちを呼んでパーティを計画するが、ラブの機嫌はナナメなのよ!
・大輔がナイショで、せつなたちを呼んだから、さらに機嫌が悪くなるっ
・でも、せつなの言葉で機嫌が良くなる
・みんなで、パーティをしておしまい。

そんなんで、いいかなー・・・

余談ですけど、梅をイメージして描いた妖精さん↓
963
ちょっと羽が大きすぎたかな?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
腐モフといえば!
2010 / 06 / 13 ( Sun ) 16:24:58
腐モフといえば、まいめが! ココナッツもいいけど、まいめがもね。(?)
962
まいど君にメガネをかけさせたかったのよ。 んで、「同じー」とか大阪弁で言って欲しかった。 そんだけ。

じゃれあっていれば、百合でも腐でもかわいいのよっ

ハム太郎だと、腐の世界では、「まいめが」の他に「牛たろ」とか「たいたろ」とか「とんたろ」とか あるらしい・・・ まー どう見ても「まいめが」と「とんたろ」は公式だと私、信じてる!
百合だとリボ様がからみだすらしいです。

たまーに「腐モフ」を描きたくなるときって、あるよねー?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
とらはむちゃんもっ
2010 / 06 / 06 ( Sun ) 20:59:44
 今日は、トラハムちゃん・トラハム君の誕生日ですよぉ!
961
トラハムちゃんにもメガネをかけさせてみました。 って、浴衣のすそ短すぎでしょっ

昨日・今日と鶴見の潮田神社でお祭りがありました!
行ったけど、親戚の集まりで神社には行かなかったのです。
まー、この時期になると縁日玩具の通販を見にいくのでほとんどの物はわかるんです。 
実物、見たかったけどまた行けると思えばいいやっ
「プリキュアには、いつでも会いに行けるから・・・」

そういえば、今日は「うめぼし」「ロールケーキ」の日でもあるそうで・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ちょいとね。
2010 / 06 / 03 ( Thu ) 21:30:31
960
レシートの余り紙でチョキチョキと作ってみました!
「手つなぎココ・ナッツ」です。
下書きは鉛筆で描いてあるとおりです。
これも腐モフ? 
手書きなので、ココ・ナッツに見えるかどうかわかりませんが、雰囲気が出てればOK!
イベントの展示と一緒に飾ってもかわいいと思います。
同じようにミルクばっかでもかわいいと思う。
って、自分どんだけ「パルミエ妖精」好きなんだろ?

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
6月です
2010 / 06 / 01 ( Tue ) 19:33:54
959
♪~みるみるろぉず みるきぃろぉず あしたでんきにしておくれー~♪
てるてる坊主を描いていたら、何故かこうなってしまいました。
管理人の頭脳がどうにかしています。 
 
なーんか素直に「お天気」にしてくれなさそうな気がするんだけどー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
