-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新刊の裏話。
2010 / 10 / 31 ( Sun ) 19:14:36
仕事中に気になっていたスイーツがありました。
1011
ちょっと見えにくいのですが、ローソンの新商品のかぼちゃのケーキです。
これが、「さつまいも」だったら・・・ 先日書いた、「みるくのすいーとぽてと」のイメージにぴったりだったのにー と思ったよ。 入荷チェックしながら、そう思ったんだ。 
次回のイベント用に再編集しようかしら? なんて思ったりー 

余談ですけど、当店はスイーツに必ずスプーンをつけるという仕事があります。

ハロウインと言うことで、かぼちゃを買いました。 腹痛だったので、食べてないんだけどね。

明日は、久々の「一日休み」です。 やったーい!!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
原作、全く知らないんだけどねー
2010 / 10 / 30 ( Sat ) 16:25:04
1010
「俺・妹の表紙風」に描いてみる。 
すいません、メガネにこんな姿をさせてしまいました(汗)
どう見ても、これは反則でしょう!! まいど君には(苦笑)

ハムタロとかパルミエ妖精は、基本足が短いので、こういう格好をするのは難しいのですが・・・
描いてみると結構いいっ

次回は、マフラーちゃんをモデルにして、まいめがを・・・

まー、ハムタロfanにしかわからないネタなんだろうけど・・・

尚、描いている本人は原作を全く知りません。
困ったもんだ。

しかし、台風の日に何描いてるんだか?

で、これって、誰得?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
昨日はお疲れ様でした!
2010 / 10 / 25 ( Mon ) 09:52:33
 昨日のレイフレはお疲れ様でした。
 
8時に早朝の仕事を終えて、9時30分に浅草橋駅に着いて、コーヒータイム。 ほっとして、「さあ、行こう!」と現地へ・・・ 案の定、2回逆方向へ歩いていました。(パニクリ状態) 駅に3回着いたところで、よし乃さんに会う「わーっ お願いだから、私を文具会館まで連れてって!!」とわめいてしまいました。 そんなこんなで現地に着いて、準備をし終わったときに、メップルさんから電話。 「チラシをおいて欲しい」という約束でしたので。 そんなわけで、お迎えして、そして開店までおしゃべり・・・ あれ? 開店時間過ぎているのに、「一般参加入場開始」の放送が流れないよー そんなわけで、11時02分にメップルさんに見学に行ってもらいました。 「一般参加入場開始」の放送が流れたのが、それから5分後・・・ 気が付いたら、A1の「ていお亭」のところから、私の場所まで列が・・・ すごいもんだねっ しばらくして、メップルさんがもどってきて、交代。 今度は私が見学&買い物。 そんな感じ。 壁際なんだけど、毎度のとおりの売り上げです。 ちょっと売れてちょっと残る。 いつもと同じです。 え?お昼? 仕事の帰りに買った、おにぎりを食べましたよ! お昼食べて、また見学。 「ていお亭」の売り子さん「増子さん」にお疲れ様の「あめ」を渡す。 ちょっとおしゃべり。 そして、「ていお亭」へ 運良く新刊get! そのとき名詞を忘れてしまい取りにいって再び行ったときには・・・ もう、「ていお亭・特別企画」が始まっていました 運悪い。 なんとか列をかきわけて、名詞をわたしましたとさっ 
 あと、「ほろにがカプチーノ」のエマキボウさんともおしゃべりっ くいしんぼうさんともっ 同年代ということで、楽しくおしゃべりしちゃいました。 同人会場で主婦話・・・ 何やってるんだかっ

 そんなこんなで、イベント終了! オフ会へ! 今回のメンバーは40人だぜっ いつもなら、上野のパセラなのですが、今回は御徒町のパセラにしました。 選んだ、スペースにギュウギュウ詰めっ もちろん体格のいい方が、踊るなんて指南の技っていう感じです。 でも、踊っちゃいます。 歌います。 そんな感じ。 そのときに、「お手々つないで・・・」の紙人形を作りました! 結果はピクシブで見てください。
 オフ会1次会終了。 帰りは雨。 よし乃さんとドックゾーンさんと一緒に帰りました。 帰りは雨でしたよ。 御徒町で、傘買って、ドックゾーンさんと相合傘っ んで、東京駅でわかれました。 それからは、ツイッターで実況中継しながら帰りました。 

 昨日は戦利品を流し見しながら、寝ました。 今日の仕事は午後からなので、朝からかたづけ・ゴミ出しといつものパターン 時間があいたので、昨日のプリキュアの放送見れました! すごーい!! 

いろいろあったけど、レイフレで売った人参加した人、本当にお疲れ様でした! 次回はレイフレ4です! またがんばりましょう!!

追伸:よし乃さん→最後まで「おんぶにだっこ」のねぇさんでした。 悪いねぇーちゃんですいませんっ
   福島さん→パルミエぬいぐるみありがとうございます! 次回のイベントからお供に連れて行きますね!
   メップルさん→お留守番から何から何まで・・・ いろいろありがとう!

本当にみなさんありがとうございました!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:2 admin page top↑
「おいしいみず」ください
2010 / 10 / 23 ( Sat ) 20:16:04
 週末になると仕事がキツくなってきます。 上司に「おいしいみず」くださいと言ったら、「200Gください」と言われました。(ポケモンネタ) どんだけよ・・・
 
 今日は、仕事が終わってちょっと休息。 それから、明日のレイフレの準備。 どう見ても「1泊旅行」分の荷物があります。 どこに行くんだろ? 私・・・(苦笑)
 お約束どおり、仕事の帰りにレイフレです。 バスとか電車とかで座って、寝たいなと思っています。 電車、乗りこしませんようにっ 
 方向音痴なので、現場に着くのか心配ですけど、たぶん大丈夫。 
時間通りにこなかったら、誰かメールでもツイッターでもください。
 
 当日の出店物
・「みるくのすいーとぽてと」コピー本50円(ミルク本)
・「フレッシュ短編集?!」コピー本50円(フレッシュ本)
毎度、うすーいコピー本なので、50円以上の値段なんてつけられませんっ
・「おまけのコピープリント」無料配布(ハトプリ映画告知プリント)
その他、前に出した、絵葉書を数点持っていきます。(売るかどうかは未定)
おまけ
・オリジナル付箋
・オリジナルタグピン
見本
・「ハム太郎あんそろじぃ みーんなあいしてるでちゅわ」
見本なので、1冊だけです。

それでは、明日 みなさんよろしくお願いします。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
6番道路をうろうろと・・・
2010 / 10 / 20 ( Wed ) 19:29:06
1009
ポケモンのチラーミー 「でんき」だと思ったら「ノーマル」だったのよ。この子・・・

現在、ポケモンは、電気石の洞窟をやっとのことで抜けて、次の町でちょこまかっとしています。
1本道のところにいるマスターがちょっと手ごわいっ 楽に行けるようになったら、タワーのところに行こうかなと思っています。

えっと、ポケモン白黒のサントラが届きました。 自分はまだ「Disc1」のところしかさまよっていないなぁー 「Disc2」も聴きたいけれど、まだ全部まわっていないので、聴けないしー

そんなところです。 
ちょこちょこっと進めています。
で、ポケモンの報告を上司にしているって・・・ どういう仕事場なんだっ

噂じゃー 洟垂れ小僧の小熊くんが「お助けキャラ」として、DSステーションでもらえるとか・・・
ビクティニはもらったけど、この子はどうしようかなーっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム CM:0 admin page top↑
どうして、こうなったっ
2010 / 10 / 19 ( Tue ) 20:12:54
本当に何がどうして、こうなったんだか・・・

ローソンの店員なのに、今回のハトプリの店内放送をちゃんと聞いていません。
そんなわけで、くやしいから自分で妄想して書いちゃえー と思ったら・・・

できちゃいました。 
「おもいきり おまけのコピープリント」です。

1008

表紙は上のコッペ様。 はじめてだから、イケメンでないの。

うんで、試しに印刷機で印刷してみる。
あれー? 治ってるじゃんっ
そんなわけで、明日、縮小コピーしてきまーす!

「おまけ」なので、無料配布です!

しかし・・・ 何が起こるかわかんないもんだねー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
準備はOK! 本当に?
2010 / 10 / 18 ( Mon ) 15:39:17
1007
 レイフレ3の新刊がやっとできました!
本当に薄いです。 でも、がんばって書いた。 
本当は、後悔だらけの「フレッシュ本」です。
あらすじだけなので、なんだかみなさんに伝わらないかもしれませんが・・・
ああ・・・ 「うめぼし」だけでも完成させとくんだった・・・ ってか、誰かマンガに描いとくれー
という虫のいいことを言ってみる。
今、いろいろ考えていることを書いたので・・・ 読んで! そして買って!

3度目のキンコーズ
昨日、行きました!
家の印刷機が壊れてなければ、「パソコン」を借りずにすんだのに・・・
あれこれ借りて・・・ で、こんなんできました。

2度目のコピー本なのに、まだちゃんと「作り方」というものを知りません。
コピーのとり方だとか・・・ 
今回も表紙があべこべで・・・ フレッシュ本だけ逆になっています。

レイフレの準備もできました。
当日の荷物も今日、黒猫さんにお願いしてもらいました。
でも、新刊だけは手元に・・・
当日は、また「旅行カバンなみの大きさのバック」です。(苦笑)

準備終わって、ほっとしています。 安心しています。

あとは、現場にちゃんと行けるかどうか・・・(方向音痴)

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
できたのだ! やったのだ!(byハム太郎)
2010 / 10 / 12 ( Tue ) 20:18:07
1006
できました! 「ハム太郎・アンソロジー みーんな あいしてるでちゅわ!」
いやー長かったー!
企画して、1年間 「本当にできるのかな?」なんて・・・ 本当に不安だったんです。
とりあえず、できて安心です。
これから、協力してくださったメンバーにお手紙書いて送ります。

通販案内は、「お知らせ」に載せておきます。

協力してくださった方、改めてありがとうございました!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
物知らず・・・
2010 / 10 / 11 ( Mon ) 21:16:01
1005
今日は、めがね君の誕生日ですよ!
うん、ただ・・・ めがねにブルマを穿かせたかっただけなんだよ。

すいません。 こんな恥ずかしい絵を・・・ 

イベント原稿話
ミルク本を編集して、CDに焼いて、再度、キンコーズへ!
仕事のあとでしたんで、すごく眠かったです。(いいわけ)
眠気覚ましに2バス停前で降りて歩く。
現地に到着! 今度は、順調に・・・
家に帰って見直してみる。
あれ? 「タチキリ」位置がない・・・(滝汗)
そんなわけで、「ミルク本」と「フレッシュ本」の一部をやり直しすることに・・・
しかも、いまだ題名のない「ミルク本」・・・
先は長くないのによー 何やってるんだか・・・
えーと、「ハム本」は大丈夫ですよ!
あとは、製本するだけです。
3度目の挑戦日は来週の月曜日です。
今週中にハム本終わらせてっと!

もしかして、イベントぎりぎりになりそうっ 

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
行ったんだけどねぇー
2010 / 10 / 10 ( Sun ) 20:16:27
1004
今日は、ぬけない君の誕生日なので、まずはお祝い絵をUP!
そのまんま描いてみました。 
ハム太郎のキャラを描くときは、たいてい「ハムちゃんずでごさいまちゅ2」を見ながら描いています。
ほとんどのキャラが載っているのがうれしいです。

キンコーズ
仕事の帰りにバスで行きました!
キンコーズには、同人作者さんがいましたよ! 美少年描いていたみたいだけど、何のイベントにでるんでしょうかね? 動作が早くて、手馴れている感じがしました。
はじめてな、私はコピーで手間取ったり・・・ CDが上手く読み取れなかったり・・・
なんだかんだで、出直すことにしました。 みっともないなぁー
同人作者さんが多くて、一般さんが怖がって帰っていきました。(まぢ)
帰って、編集をして明日行きます。
キンコーズスタッフさんからの話→関内店はすいていて楽ですよ!

そういえば今日は、なぎさお嬢様の誕生日とか・・・
今頃、彼氏と・・・
月光さんともも姉の仲が良いところが見れてうれしいです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
現在の状況
2010 / 10 / 04 ( Mon ) 20:30:53
1003
現在の状況ね。 こんな感じでちょこっと加工して原稿を書きます。っていうか貼るんだけどー
ちょっと広い場所が欲しいので、後日にします。
貼って、編集して、コピーして、ハムタロ本おしまいです。

ミルク本
あらすじ終了! あとは書き込むのみ! 

フレッシュ短編
あらすじはできてるので、あとは打ち込むのみ! 

それぞれの表紙もできてます。 あと少し!
私、がんばる!

10月上旬になんとか終わらせておけば、たとえ休みの日がつぶれても安心なので・・・

ポケモン再開は、仕事がある日に・・・
一日休みは、原稿に没頭!
うん、11日までにはなんとかしよう! うん!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
こっちでもUP!
2010 / 10 / 03 ( Sun ) 20:03:14
ムーライトさんムーンライトさん うつくしい! かっこいい! 優雅です! 素敵です! 
さすが、某美少女戦士!(をい)
何度見ても見とれています。

まー、さておき・・・
今日もオリキュアさん公開!
1002
「げんき」「ほのお」というイメージで描いたんだ。 名前がないんだ。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
小休止します
2010 / 10 / 03 ( Sun ) 19:58:44
小休止しますって、ポケモンのことよ。 明日と水曜日は「一日休み」の予定だから、ポケモンやらないで原稿とかやりたいから、ポケモンやらないように書いただけのことよ。

今日までのポケモン
噂のあの娘 「ビクティニ」のチケットを取るための条件まで冒険を進めることができたんで、土曜日にマックに行って、チケットをgetしてきました。 早速、その夜にgetしようとするものの、ナカナカ・・・ 明日(っても今日ね)も早いので、寝ることにしました。 そして、仕事場。 何故か「ポケモン報告会」 店長は、黒をクリアして、白を攻略中だそうです。 んで、ビクティニの攻略法をちょこっと聞いて、「getしたら、メールで報告!」ということで・・・ 
仕事が終わって、午前中は月光様の勇姿を見ながら、うっとりっ そして、夕方にやっとポケモン再開。 2~3回でビクティニをgetすることができました。 ビクティニは「ほのお」のポケモンなんで、「りん」と名づけました。 
今は、遊園地があるテーマパークみたいなところで、やめました。 Nが強いと聞いたんで、再開したら特訓させないとっ

原稿
カラー原稿、今回は色鉛筆で塗ってみようと思ったのです。 色を塗ったら、汚くなってしまうし・・・ まいどとめがねの主線はまちがえるし・・・ そんなわけで、水性ペンにします。 
ミルク本も表紙とかカラーにする予定でしたが、白黒にします。 表紙だけ、別紙にしようかなー・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
