-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
うさぎちゃんが?!
2010 / 12 / 26 ( Sun ) 21:55:54
今日のハトプリさんは、先ほど見ましたよ!!
最終戦に向けていろいろ急いじゃったって、感じがしました。 もうちょっとわかりやすくしてもよかったかな?
でも・・・ もも姉が出てきてくれてうれしかったです!!
えりかに抱きついた後にゆりにも抱きついたんだってこと、私、信じてる!!

んで、いよいよ・・・
スイートプリキュアの公式が発表に!!
某旅芸人がプリキュアになったり、いろいろですが・・・
ごめんなさい。 私見てないので、お約束の絵は描けないんです。
うれしかったのは、うさぎちゃんの再登場!!
妖精さんというもいいではないかと思います。 
「猫の姿を借りて・・・」ということは、なんかあるかも?
そんなわけで、妖精さんを↓
1034
あと、主人公も描いてみました↓
1035
うさ耳リボンが上手に描けなくて、うさ耳をつけちゃいました。 
年賀絵みたい・・・

あっ プリンタ直してないや・・・

テーマ:ハートキャッチプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
クリスマスは、ケーキ三昧?
2010 / 12 / 26 ( Sun ) 21:45:43
クリスマスでしたね。
相変わらず、仕事でしたが・・・
それでも、ケーキだけは食べたわけで・・・
24日にショートケーキを、25日にチョコケーキを・・・
そして、今日は弟の子供が作ったガトーショコラを食べて、明日は、チーズケーキを朝食に食べます。
なんという、ケーキ三昧。
 
あと、久々にシャンメリーも飲みました。 ちょこっとだけどね。 プリキュアのじゃなくて、オーズのです。
リンゴ味のソーダです。 炭酸あんまり好きでないので、怪獣君と一緒にゲホゲホ言いながら飲んでました。

クリスマス絵もちょこっと・・・
1033
実は、サンリオ公式の待ち受けに描いてあったのを参考に描いたものなんです。

今年のクリスマス2日間は、夜の9時に寝ました。 いそがすぎて、寝オチしちゃったっ
んで、夜中の1時に起きて、2度寝・・・

実は、新年まで休みなしなのでありました。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ゼロに会いに行く!
2010 / 12 / 23 ( Thu ) 20:43:26
 休日にお休みをとって、「ウルトラマンゼロ 超決戦! ベリアル銀河帝国」を観に行ってきました!!
すごかったよ! いろいろ言うとネタバレになりますので、やめておきますが・・・ 一言言わせてください。
どっかの赤鬼がゲスト出演しているような気がするんですけど、見間違いでしょうか?
機会があれば、もう一度・・・ ううん、何度でも観たい。 仕事で観れませんが・・・ DVD待つしかないか・・・
いいもん、サントラ買うからっ 
んで、続編決定!! うれしいことです。 絶対、観に行きます!!
 ゼロにも会いたいけれど、エース兄さんにも会いたい!!

映画記念にどっかの赤鬼に似た誰かさんを描いたよ!!
1032
かわいくなってしまったけれど、雰囲気がつかめていればOKということで!!

ライダーは、来週の水曜日に観に行く予定です。 待っててね!! スカル!!

久々に続きっ 今回の映画には「映画泥棒」みたいなのがなかったので・・・ 以下妄想
続きを読む

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

映画 CM:0 admin page top↑
すごいぜ、薫子さん!!
2010 / 12 / 20 ( Mon ) 22:21:54
昨日のハトプリさん
まさか、本当に薫子さんが変身するとは思わなかったよ!!
おとついまで、キュワフラワーをこう考えていた。
1・コッペ様の変身。ちゃんと必殺技も出るぞ!!
2・もも姉を眠らして、薫子おばあちゃんがもも姉の体を借りて、キュアフラワーに・・・
3・ミラージュで、過去の映像を写しておしまい。
なんてことを考えていました。 1はともかく、2を放送していたら、すごいことになるかも?!

フラワー・・・ マヂに強い。 最強すぎっ 
んで、今朝もう一度見てから描いたのがこれ↓
1028
なんとか雰囲気はつかめているかな?

んで来週はとうとう最終決戦っ
ラスボスがポケモン白黒の謎の少年とそっくり!!
ラスボスの中の人緑川さんだってね。 Nがアニメにでたら、Nの中の人も緑川さんだったら、面白い
そんなわけで、描いてみました。「謎の少年」を!!
1029
これも、雰囲気がつかめていれば、OKです。

ここからの妄想は、子供番組ではできないかな? と思い白文字に・・・
薫子とラスボスは幼少のときに会っていて、「ずっと一緒にいてあげる」というような約束をしていた。 でもそれが、空の出現によってこわされてしまった。 その嫉妬心が暴走して「地球を砂漠化しよう」という気が起きたラスボス。 薫子は、その約束を「結婚してずっと一緒にいる」とは、思っていなかった。 つまり、ラスボスの勘違い。 薫子はそれをわかってもらおうと闘って、一度は封印した。 そして、また「何らかの想い」が暴走して復活した、ラスボス・・・ 薫子はラスボスの暴走を止められるのか? そして、封印できるのか?

さてはて、本当はどうなるんでしょうね?

一応、「もも姉を眠らして・・・」の妄想↓
あの後、(昨日の放映の後)フラワーが「もう、限界だわ」といい、倒れた。 フラワーは白く光り、コッペは光って消えた。 そして、ムーンライトの腕には、ももかがいた。 みんな驚いく。 ももかは、自分がフラワーになっていたことを覚えていない。 翌日、百合と一緒にお昼ご飯。 「自分がフラワーになった夢」をゆりに話す。 「なんだかおかしいでしょ?」と舌を出すももか。 ちょっとした地震(雷でもいいかな)でゆりに抱きつくももか。 「夢の中で抱かれた、ムーンライトというプリキュアと同じ匂いがゆりにもするんだけど、なんでだろ?」 その言葉にドキドキするゆり。 「ゆりがプリキュア・・・ なんてことないわよね?」と言うももかに「私がプリキュアだったらどうするの?」と聞くゆり「んー、私専属のボディーガードにでもなってもらおうかな?」というももか。 ドキドキのゆり。 さらにももかはゆりに体をくっつけて言う、「でも、ゆりがプリキュアにならなくても、学校の中では守ってくれているから大丈夫っ」とゆりに抱きつく。「ももかったらっ」と赤面のゆり 
なんだか、うすーい本が出そうな百合百合・・・ そんなわけで、白文字ー

テーマ:ハートキャッチプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ストラップの使い道
2010 / 12 / 20 ( Mon ) 20:01:15
マックのアイコンボックス買いました!!
仕事仲間が「2人で食べたら、飽きがくるよ」と言ったけど、3人で食べても飽きがきます。
やはり、パーティ向き。 恐るべしマック。
んで、おまけのストラップがこれです。↓
1030
上から「シャカシャカチキン」「マクドナルドカー」「マックのロゴマーク」の3種類。
雪がぶっているので、冬使用なのです。 
んで、私はこう使ってみました↓
1031
カーテンの止め具として使ってみたの。
冬は、カーテンをちゃんと閉めてないと隙間から風が入って寒いぞ!! 暖房効果もいいぞ!!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物 CM:0 admin page top↑
またまたお買い物!!
2010 / 12 / 16 ( Thu ) 22:02:35
鶴見の文具屋で買い物しちゃいました!!
今日から、支店のセールです!!
狙ってたの。 ハトプリのおりがみ!!
1027
もちろん、2割引なので左横に出ている値段で買ったわけじゃないのよ。
初期のハトプリなので、2人です。 
でも、最近の「組み立ておりがみ」は、難しそうで・・・ 見ているだけで、終わりそうです。 
挑戦用として、もう一つ買っとくべきかしら? 
他にも、ちょこちょこっと買いました。

あとは、横浜に寄って、冬のコートとかいろいろ防寒用に・・・
仕事の帰りに寄ったので、帰りが遅くなりましたが・・・ 満足できました。
もしかしたら、土曜日にもう一度、文具屋に行くかもしれません。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物 CM:0 admin page top↑
いい訳になるわけで
2010 / 12 / 14 ( Tue ) 21:50:57
 12月12日は、トンガリ君の誕生日でした。 
その日にイラストは描いたんですけど・・・ ブログやピクシブにUPしていないと「その日」にならないので・・・
つまり、言い訳なんだわさっ

1026
12月生まれなので、赤い服を着てもらいました。 肌見せしてるので、どっかのアイドルみたいだと思ってしまったっ

今月のハムちゃんずの誕生日は彼だけです。 あとは、来月。 つまりお正月なのです。
その前に「カレンダー応援絵」も描きたいなぁー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
勘違いから始まる
2010 / 12 / 12 ( Sun ) 19:52:36
 某ブログを読んで、「ボトルに入った生茶パンダ」を「ボルトに入った生茶パンダ」と勘違いし、いろいろ妄想してみた。 で、「ボルト」って、こんなんだっけ? と思いながら描いたのがこれです。↓
1025
「ボルト」って「ねじ」のこと? それとも六角みたいなもの? んじゃー「ナット」って何?
機械音痴だし・・・ 全くわかりません。 お知恵を貸してくれー

まーそもそも、こんなのを妄想している私も私なのですが・・・

今日のハトプリさん
つぼみがとうとうお姉さんになるそうで・・・ って、お母さん、妊娠何ヶ月目ですか? そのお腹は膨らんでいないし、それらしい仕草もない。 なんか、現実味がないよ。 
そうか・・・ つぼみちゃん、おねえちゃんか・・・ 弟か妹かわからないですけど、妹の名前が「沙耶」だったら、某マンガと一緒になってしまうっ さてはて、1月末までに生まれるのかな? れれ?9ヶ月でそのお腹は変だぞー いろいろと大人が想像してはいけないのでしょうかねぇ?

で、来週、キュアフラワーが? 最年長プリキュアが?

今冬のコミケは、「FFする?」と「薫子さん」と「ももゆり」が熱そうだ!!
行きたいけれど、毎年のこと。 その日は仕事です。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
マックのストラップ
2010 / 12 / 11 ( Sat ) 16:29:39
昨日から始まった、マックのストラップキャンペーン第2弾!!
コンプリートセット買っちゃいました!!
1024
だって、普通に食べるよりもコンプリート買ったほうが得なんだもん!!
1980円だしね。 
今回は、朝マックでも大丈夫なんですねー でも、チラシもないし・・・ 「朝マックの条件」とか、トレーマット(トレーの上に置いてある紙)に書いていないし・・・ 困りましたよー 
で、中身見えているのに、「選べない」って何で?

ちなみに、第1弾のストラップなのですが、「かざすクーポン」で100個たまったので、その景品でもらえます。
ソルトレモンもついて、7種類で届いてきます。 楽しみー

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物 CM:0 admin page top↑
んきゅー
2010 / 12 / 10 ( Fri ) 18:56:30
久々の何もないお休みの日!!
前日まで、「本当に?」と思って何度も予定表を見たり、上司に聞きなおしてみたり・・・
疑り深いよねー 相変わらず・・・ 素直に「お休み」ってこと喜べないかなー?
そして今日も、「まさかの電話」に怯えたりする・・・
もう、重症すぎでしょうっ 
でもでも、のびのびできましたよ!!

まずは、ポケモン話
七賢者見つかりました!! これからは、レベルを上げつつ、2回目のEDに向かってGO!!です。

あとは、お絵かきも少々・・・
1023
サンタ絵をあまり描いていないので・・・ って、何でスナッキー?
これくらい、色っぽいんじゃー プレゼント忘れてもOKでしょー?

明日からは、また仕事です。 がんばります!!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
「その後」の方が難しいっ
2010 / 12 / 06 ( Mon ) 17:40:58
ポケモン白なのですが、昨日やっとEDを迎えることができました!!
ギリギリのレベルでラスボスに勝ったので、ED後の大変なこと・・・
またいろいろ修行の日々です。
で、黒白のほかにいるポケモンとも会えるようになったわけで・・・
わー てんとう虫さん仲間にしたい!!
そんなわけで、できますようにとお絵かき
1022
今は、七賢者を捕まえるために冒険中です。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム CM:0 admin page top↑
鬼が笑うというけれど・・・
2010 / 12 / 06 ( Mon ) 10:15:57
 この時期になると、来期のプリキュアのテーマがいろいろと噂されているんですねー
ネタバレしているのは、「音楽・友情・うさ耳リボン」など・・・
予想としては、「東西南北の苗字がある」とか「名前は音楽に関係する」とかは、みんなが予想しているので・・・
我が、ブログとしては、それ以外のネタを予想してみようと思います。 ってなると難しいんだけどねー
「戦闘小物に楽器を使う」というのは、ハトプリがやりましたので、それはやらないと思います。
っとなると・・・ どっかの人魚姫みたいに「歌で癒す」のか?!
あと・・・ ハトプリでは、「水星さんがプリキュアになった」こともあるので、「月のお姫様がプリキュアになってもいいのでは?」という予想も・・・ 木星でも、火星でも、金星でもいいんですがねー 外部もいいのよ!!
 まー、いろいろと予想はつきません。
衣装もネタバレしたようで・・・ うさ耳リボンがかわいいっ!!

私としては、このようなものを予想していたのですが・・・
1021
ちょっと前のアイドル衣装になってしまいました。 まあ、くるりんちゃんだからヨシとしましょう!!
「ひげ」を忘れていました。 ぴくしぶにUPするときは、付けるわ。

そんなわけで、来期もプリキュアが見れるという意味で楽しみです!!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
恒例の文具屋巡り!
2010 / 12 / 01 ( Wed ) 20:37:45
12月です! 恒例の鶴見の文具屋(文具のマルハチで検索)の3割引セールに行ってきました!!
ハトプリの鉛筆とかいっぱい売ってたよ!!
1019
主にシールだけど・・・ 「きせかえシール」欲しかったー 16日から行われる支店のセールであるといいなぁー
「おはじきシール」なんて、かわいいから2つ買いました。 
あと、「マスキングテーププリンター”こはる”」というものを買いました。
1020
いわゆる、ポータブルネームプリンタみたいなものと言えば、わかりやすいかな?
「自分の持ち物に名前をつけるクセ」があるので、これはすごく便利なのです。
これは通常5900円するのですが、今回は4200円で買えました!! 

今回は、給料前と言うこともあって、必要な物だけを購入。 あとは、16日から始まる支店のセールのときにちょこちょこっと買う予定です。
鶴見駅、久しぶりに歩いたけど・・・ 駅前とか変わっていて、マジヤバイ!!
駅前はまだ歩いていないけど・・・ 飲食店が多いです。 コージーが広いよ。 
元駅ビル跡地は、まだ工事中です。

短い時間だけど、堪能してきました。
支店のセールは18日の土曜日に行く予定です。 支店セール最終日!!
今から、ワクワクです!!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物 CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
