-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すやすや・・・
2011 / 01 / 31 ( Mon ) 11:27:32
ハトプリ最終回、久々によかったです。 「その後」が見れたの久しぶりっ

ピクシブで見ていた、妄想カップル「くもいつ」が公式に現れて、本当に驚きました。
好きなんだー あの妄想・・・ 共感できるような妄想漫画(同人なんだけどね)描けるっていいよねー

いろいろ書きたいことがあるけど、1度見ただけじゃいっぱいかけないやっ

今はこれだけ・・・
1042
水彩で描いたから、思い切り白いです。
つぼみたちも描きたいなぁ・・・


テーマ:ハートキャッチプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
小さいの好きー
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16:49:50
1041
先週、買ったばかしのタブレットマウスで描いた、ダークちゃん。
慣れていないせいか、色が淡いです。 練習だな・・・ これは・・・ といっておきながら、今日もまた、古いタブレットマウスを使う、ねぇーさん。 買った意味ないジャンっ

昨日、ダークちゃんが消滅しました。
「キャシャーン」に似ているっていうけど、夜中の「キャシャーン」を私は知らないし・・・ 昔の「キャシャーン」もあまり覚えていません。
私は「ハニーF」のミスティーハニーに似ているなぁー となんとなく思いました。
父親が洗脳されて、娘とそっくりに、娘と戦うために、作られた人形、ダークプリキュア。
コピーは、オリジナルに勝てない。 どんなことをしても、偽者はわかってしまう。
今回は、子供には難しいよねー

毎回、ハトプリのあとにリルぷりっ見て安心するんだ。
「ああ、こっちが子供向けだ」ってね。

次回のプリキュアはどうなるかわかりませんが・・・
子供にも受け入れられる要素がありますように・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ねてるの嫁はラズリーたんっ
2011 / 01 / 18 ( Tue ) 22:23:46
公認ですって!!

妄想なんかじゃありません。 公認です。

こうしの嫁は、じゃじゃハムちゃん。
ねてるの嫁は、ラズリーちゃん。
のっぴーの嫁は、トラハムちゃん。

めがねの嫁は、まいど君(まて)
腐ハムの話になると、終わりがなくなるのでやめておきましょう。

1月14日は、ねてる君の誕生日でした。

またもや、すっぽかしてしまいました。
ツイッターでは、お祝いしたのよ。
お祝い絵はあとなのよ。
1040
どうみても、誕生日記念絵には見えんかった・・・
オアシス君も一緒に描いてみた。 千代紙風・・・

1月はこの2匹でおしまい。 
さて、2月は・・・ どうなることやらっ

久しぶりに、リンクなど更新してみました。

とげしゃーんっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハム太郎 CM:2 admin page top↑
ちょこっと更新
2011 / 01 / 18 ( Tue ) 21:28:25
「はむたろ・アンソロなのだ!! その2」のバナーができあがりました。
左のプロフィールに上手くupされているかどうか不安だったりします。
 大きなバナーは、こちら↓
1039
ものすごく、早い・・・ 小さいのは、遅くしています。
目がチカチカしそうだ。 作っていて、「お前バカだろう」と思った。反省。

あと、ピクシブで小説みたいなのももUPしてみました。
去年のレイフレで、書いた作文です。

レイフレ4は、今日申し込みをしました。
ぷにケは、申込書が届いてから・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
2匹目のハム太郎
2011 / 01 / 06 ( Thu ) 22:30:42
1038
「すいーとハムキュア♪」
メロディ=くるりんちゃん リズム=ポニーテールちゃん
ハムじゃー、公式でしょう?!
リボ様には、3人目か4人目をやってもらおうかと・・・(計画中)

5月のぷにケットは、「ハム太郎」で参加する予定です。
去年の秋に企画した、「あいしてるでちゅわ」の本と
もう一つ新しい「ハム本」を出そうかなと企画しています。
アンソロ描けたらいいなぁー という希望。
そんなわけで、企画します。

「ハム・アンソロ その2なのだ!!」
・ハム太郎好きな人なら、誰でも参加OK!!
・参加締切は2月末日までに、メールフォールへ!!


さて・・・ 2匹目の泥鰌はできるのでしょうか?!

案内などのブログの更新は後日!!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
そして、正月らしいことをする
2011 / 01 / 02 ( Sun ) 20:08:59
1036
あざらしを鏡餅に見立てて、二つほどのっけてみました。
こんなものを描くのは、うさねぇーしかいません。 
毎度毎度すいません。 
んで、本家「しろたん」に同じ物があるかな?と検索してみたら、ありませんでした。
昔、見たような気がするのは、気のせいだったかな?

えーと仕事の帰りに初詣に行ってきました。
毎年、いつものところ近くの神社です。
2日でしたので、混雑もなくお参りすることができました。
そして、毎年のとおり「大吉」でした。

正月と言えば、じゃじゃハムちゃんの誕生日でもありました。
新年早々、ハム誕をすっぽかした。 悪いうさねぇーです。
そんなわけで、さっき描いたものをUP
1037
こんなものを描いて喜ぶのは、うさねぇーくらいです。
んで、ハムスターにこんなのを着せるのもうさねぇーくらいです。
喜ぶのは、こうしぐらいだな。 うん。
調子に乗って、「バニー リボ様」とかいろいろと描こうと思ったが、いいかげんにしろと言われるとアレなので、やめておいた。

ハム太郎と言えば・・・
5月の「ぷにケ」でハム太郎で参加することにしました。
まだ、参加表明も出してないんだけどね。 これから出します。
3月はプリキュア 5月はハム太郎です。
いそがしいっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
新年? それっておいしいの?
2011 / 01 / 02 ( Sun ) 19:51:12
あけましておめでとうございます。
ここ何年も正月休みをしていない、うさねぇーです。
今年の初めての「一日休み」は、1月11日の予定です。 ご愁傷様っと自分で言っておく。

えーと、年末の話ね。
仕事の帰りに、スカルの映画を観に行ってきました!!
かっこよかったー!! スカルが!!
友達が、「映画観たら、主題歌を買いたくなるので気をつけて!!」「スカルがものすごくかっこよかった」と絶賛!! そのとおりでした。
かっこよくて・・・ 大吉のCD=脅迫状をつきつけてくるので、尼で買ってしまいました。 なんという!!
それと、前作のスカルのテーマも・・・

届くまでの楽しみです。
それまでは、ニコ動で聴きまくっています。 中毒。

紅白? プリキュアが出たところまでは見たよ。
あゆのウェディングはフリじゃなかったのね。と知ったのは、正月になってからでした。
横浜港の汽笛は寝床で聞いたよ。

そして、ツイッター&メールでの新年の挨拶は午前4時に・・・
それから仕事なのでした。

年始
昨日は、久しぶりに長時間の仕事。
疲れまくって、帰ってからは夕食を食べることと寝ることしかできんかった。
年賀状や弟の子供たちの相手は半分そっちのけでした。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
