-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あめの日に梯子する人。
2011 / 02 / 28 ( Mon ) 18:13:07
さあ、3本目のはじまりだよ!!
1056
ひととおりの作業を終えて、鶴見の文具屋のセールに行ってきました!!
多少違うところで買ったものもあるけど・・・ 上のは、今日の戦利品です。
支店は、ファンシーな商品が多いので、目移りしちゃいます。
ミドリの文具なんかいっぱいあったら、やばい。 私、破産してしまうかもっ

まー、必要な物しか買わないようにしているので大丈夫ですが・・・

寒い中、雨の中、支店から本店へと梯子して・・・
本店は、割り引きないのに・・・ スイプリの2Bの鉛筆を見つけちゃいましたんで、買いました!!
2Bの鉛筆が描きやすいので、好きです。

先ほど、マルハチのHP、店長のブログを見たら、「うさねぇーさん、みーつけた」とひとこと・・・
いやーんっ 見つかっちゃったっ
(まー、「オーズの鉛筆探して!!」と店長に言ったの、私ですし・・・ そのこと、米に書いてるし・・・ バラしているようなものですね。)

次回は6月の決算日だそうです。
また、お世話になります。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物 CM:0 admin page top↑
やったーい!!
2011 / 02 / 28 ( Mon ) 18:08:46
1054


ハム太郎が4月に30分枠で帰ってくる!!
やったね、これでハム太郎も立派な「ウルトラ兄弟」だ!!
(だから、ジャックじゃないって!!)

本当のことです。 あの性格が逆回転した、兎アニメの次番組だそうです。
「でちゅわ」ということですので、ハムちゃんずだけかもしれないけれど・・・
でもでも、うれしいです。 

だって、タイショー君にハムタロ君にまいめがに 会えるんだもん!!

「僕は帰れるところがあるのだ!! こんなうれしいことはないのだ!!」

ただ・・・ 土曜の9時なので、仕事。 無料放送に頼るしかないんですけどね。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハム太郎 CM:0 admin page top↑
なんとか、がんばりました。
2011 / 02 / 28 ( Mon ) 17:49:20
1055
3月のレイフレ4の新刊のヒトコマ。
これは、S☆Sのヒトコマです。 
今回は、どの妖精も横顔が難しかったです。
普段、正面しか描いていないので、悪戦苦闘しながら描きました。
でも、なんとか見えるものだ(苦笑)
そんなわけで、パソコンで描く作業が終わりました。
あとは、これを構成して、コピーするだけです。
表紙の絵はまだだけど・・・ 書き下ろしの予定ですんで・・・

ん、なんとか間に合いそうっ!!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

創作 CM:0 admin page top↑
ゆうわくのあまいわなー
2011 / 02 / 25 ( Fri ) 19:53:54
って、いう歌の文句があったようなー
古いので、忘れてください。
えっと、「鶴見のマルハチ文具セール」行ってきました!!
1053

今回も初日、店内をあちこち回っていろいろ探して、買ってきました!!
スイプリの文具、いっぱいあったんだけど・・・ 今回は鉛筆とシールとメモ帳だけにしました。 実用的なものをチョイス!!
 オーズの鉛筆頼まれたけど、なかったので、尼で購入しました。

次回は、月曜日!! 支店のセールへ Go!

文具のセールは誘惑の甘い罠なのさっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物 CM:0 admin page top↑
もう、がんばるしかないっしょっ
2011 / 02 / 24 ( Thu ) 12:01:19
 1052
3月27日に行われる「レインボーフレーバー4」に参加します。 この絵は新刊のヒトコマです。

プリキュア妖精オールキャラが対戦するお話です。

スイプリ・ハトプリ まで、描き終わりました。 あと4つです。
構想は、フレプリとyesは、決まっているのですが・・・ 絵にするのが難しいっ
S☆Sと無印は、はっきり見ていないので、妖精の動きがわかりません。
こんなんで、大丈夫? 
でも、こうなったら、やるっきゃないっしょっ!!

今年から例のアレ、教科書販売もないことですし・・・ 本業1本です。 休憩とか休みの間に構想を考えて、絵を描いて、3月の2週目ぐらいに印刷までできればいいなぁ・・・ と思っています。

あと、いつもの付箋もあったりっ いろいろです。

がんばるぞ!!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
でんきぽけもん
2011 / 02 / 21 ( Mon ) 20:21:18
1051
響にポケモンのエレキッドの格好をさせてみたり・・・

響も奏も「電気体質」だと思うんだ。 どっちもプラス。 
そんなかんじだと思うんだ。

響はエレキッドの格好をしたから、奏は何にしようかな? 今から、ポケモン図鑑を見てみよっと!!

プラスンとマイナンの格好をさせてもかわいいかもっ

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
こっちが先
2011 / 02 / 18 ( Fri ) 10:09:56
1050
「招きまいど」です。

実は、16日に描きました。
まいど→関西弁をしゃべる→難波の商人?→商売上手→じゃ、招き猫にしちゃえっ
そんなわけで、下のミルクよりも先に描いたのです。 なんという安易。

んで、そのまま、誕生日も近いので・・・ 誕生日絵になりました。
珍しく、間に合ったといえばそうなのですが・・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
猫じゃないってば!!
2011 / 02 / 16 ( Wed ) 16:04:11
1048
「招きミルク」です。 幸運と金運を招きます。
「猫じゃないでしょ!!」と言われそうですが・・・(苦笑)

プリ妖精とハムちゃんずにも、同じ格好をさせようと考えています。

猫は、ハミィとセイレーンだけなのにね。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
遅れました。
2011 / 02 / 15 ( Tue ) 19:46:40
1047
「デコチュー」 バレンタイン当日に描きたかったけど、描けなくて・・・ 今日描きました。
デコチューも萌えます。 まいめがなら、デコでもなんでもOKということで・・・

スペルがちょっと違いますが・・・ 許してくれますよね?

18日には、何を描こうかな?

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ちょっと前に描いたんだけどねー
2011 / 02 / 14 ( Mon ) 21:27:15
1046
「ハイタッチ」を描いたらしい。
ラブラブな、まいめがを描こうかなと思ったけど、描けんかった・・・
妄想ならいくらでもできるけどね。
絵にするのが難しいのよ。 困ったさーんっ

バレインタインですねー 世間様は・・・
え? 仕事場には11日に渡したのよ。 いつのもとおりにね。

そういえば、もうすぐ「まいど誕生日」だそうで・・・
まいどには、めがねをくるんであげればいいか。 って・・・
本当・・・ どうしましょっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
「夫婦喧嘩」と書いて「痴話喧嘩」と読むって?!
2011 / 02 / 10 ( Thu ) 21:48:45
ハミ・セレで一枚↓
1045
こんなワンシーンがありそうな・・・ 

同じようなシーンなら、「ひび・かな」でも「まい・めが」でもできそうっ

同じネタで3回できるというわけで、ひつまぶしってか?!(違)

そういえば、明日から3連休だそうで・・・

世間的にはね。 毎度仕事ですが・・・

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
碌なものを描かない、人→自分
2011 / 02 / 07 ( Mon ) 19:45:18
先日、ついったーで「くるみ好きのAさんの昼食が牛丼」だということを目にしまして・・・
こんなものができました。
1044
牛丼のどんぶりの中にミルキィ様を詰めてみる。
まったく・・・ 碌なもん描かないんだから・・・ と飽きられてしまいそうです。

でも、「おいしくいただきました」という、やさしいコメントいただきました。

今年も、こんなもの ばかり描いている、うさねぇーです。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
できることからやりましょう!!
2011 / 02 / 07 ( Mon ) 19:39:49
今年の目標は「無理をしない」ことなんだけどなぁー
今年に入って、「一日休み」があまりとれません。 今日で2回目の「一日休み」です。
ゆっくりできましたよ!!

毎年、この時期になると例の「教科書販売」があったりするんだけど・・・
今年から参加しないことにしました。 本業、忙しいしね。 んで、無理してみんなに迷惑かけて、そいで、自分で体壊して・・・ つまり、去年のようにはなりたくないっ おばさんだしね。
どんなに、本業が暇でもやりません。 本当よ。

そんなわけで、「できることからやりましょう」ってことです。

まずは、3月のレイフレ準備をちょこちょこっと・・・
プリ妖精全員描くのに大変です。 誰か、コロンの資料を!!

プリキュアといえば、昨日スイプリ始まりましたね!!
変身が無印セラムンみたいで、うれしかったです。
ハミィがしゃべっているのもいい!!
夫婦喧嘩みたいな、二人ですけど・・・ 見守っていきましょう!!
「おはなしbook」も買ったし、絵の練習もできます。

3月のレイフレ、どんなのを出店するのかは、まだお見せすることができませんが、少しずつできることからコツコツと・・・ やっていきます。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
ぷりもん?
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20:29:06
2月に入りました。
「つぶやき」ばかりやっていて、こっちを怠けています。
の前に、一日休みもろくにとっていないし、仕事以外に出かけていないので、話題がなかったり・・・

いかん いかん・・・

えーと、3月のイベントのために・・・

候補作をちょこちょこっと・・・
・バレンタインとホワイトデー話
・行事予定表なるもの

・ぷりもん?
を描きます。
ツイッターでちょこちょこっと書いていたので、「もしかして」と思った人もいたのではないかと思うのですが・・・
プリキュア妖精たちで、なんか描こうと思ったのです。
どんなのに、なるのかは、お楽しみに ということで・・・

まずは、候補絵を・・・
1043
表紙用にあれこれと・・・

ついったーでちょこちょこっとネタバレしますのでお楽しみに!!

テーマ:プリキュアシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
