-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こんなのばっかりっ
2011 / 03 / 28 ( Mon ) 11:38:08
1060
さっき、描いたぶろっちゃむちゃん。 
こんなのばっかり思いつく。 もはや病気。
でも、いつもの調子がもどってきたと思うとうれしい。

テーマ:ハートキャッチプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
ふわふわー
2011 / 03 / 28 ( Mon ) 11:33:39
昨日のレイフレありがとうございましたぁ!!
地震の後遺症なのかなんなのか、行きの電車で酔いました。 こんなの初めてだよ。 三田から浅草橋まで、ずっと涙目でした。 そんな不安の中、浅草橋で降りて・・・ またもや、迷って会場について、よし乃さんに抱きつきました。 もー何度迷ったら気が済むんだろ? っていうくらい。 ごめんねー って、また迷うんだろなぁー 
ちなみに、PIOは大丈夫。 JRからでも京急からでも迷わず行けます。 うん、夏は大丈夫!!

そして、またもや両脇さんは「人気店」 これって、もしかしてお約束?!
でも、いつものとおりです。 ちょっとずつ売れて、よかったです。
で、戦利品。 「ももゆり」とか「コロゆり」とか ゆりさんで堪能してました。 

あと、いつものオフ会。
正直、自粛されるのかとドキドキしました。 前日まで・・・
でも、やると聞いてびっくりです。 
パセラのポイントがたまって、パーティ気分っ これもびっくりです。
ヨギリさんありがとう!! 毎回、おつかれさまです!!
今回は、初めて女の子だらけの席で、楽しかったです。
どんどん増えてく、プリ友さん。
お姉さんの寿命がどんどん延びていきます。
本当にありがとうございました。

で、今回一番驚いたのは、オリジナルの付箋が売れたこと商品じゃなかったので、びっくりしました。 今回、100円で売ったのは「使用済み」だったからなんです。 
次回どうしようかなー

えっと、次回はぷにケです。 次回のぷにケだけジャンルが「ハム太郎」になります。
去年の秋にできなかった、「ハム太郎10周年記念企画」やります。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
突発的っ
2011 / 03 / 22 ( Tue ) 09:51:38
1059
今朝、思いついたネタ
ハミィの「今、できること」
なんか違う。 そうじゃない。 もしかして百合? 
いろいろ考えて、とにかく絵にする。

実はこれ、おまけです。 原稿は白いです。 ボールペンのみ。 こんなに白くていいのかいというくらい白いです。 

これから、コピーします。 今日中には出来上がる予定。

イベント前ギリギリには、こんなしょうもないネタばかり浮かびます。 困ったもんです。

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
体調は、隊長に聞きましょう?
2011 / 03 / 20 ( Sun ) 15:33:04
なーんて、ダジャレている場合ではない。

地震、あれから1週間経ちました。 計画停電のため、仕事場も節電。 BGMも同じようなのばかりです。 日配は、相変わらずランダム。 でも、少しずつ、商品は入ってきています。 ただ、少ないので、すぐになくなってしまうけどね。 おにぎりよりもお弁当の方が残るのです。 なぜでしょう? 
外のタバコ自販機も消しているので、当然商品も入れてません。 

えーと、体調ね。
元気ですよぉ!!
気分悪いときは、早寝。 
ここ週末は、なんとか大丈夫です。

道路ですべったときの痣が今頃になってうずくなんていうのは・・・ なんなんだろう?
もう、痣も消えているのに・・・

最近、風が強いので目とかかゆいです。

でも、元気ですよ。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日常 CM:0 admin page top↑
うむにゃー
2011 / 03 / 20 ( Sun ) 15:20:30
1058
できましたぁ!! できたて、ほやほやのコピー本ですよぉ!!
えーと、土曜日にキンコーズでコピーして、今日、製本しました。
今回も、逆にコピーをしたり・・・ いろいろですが・・・ 
なんとかできたぜっ 

午前中に仕上げることができたので、昼間はちょこっとうとうと気分・・・

来週の荷作りもちょこちょこっとしちゃいました。

明日からは、また忙しい毎日です。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント CM:0 admin page top↑
応援歌!!
2011 / 03 / 14 ( Mon ) 10:42:53
ウルトラマンメビウスの主題歌です。

本当に、力になりました。 うれしいです。
ウルトラソング、他にもいろいろあるのですが・・・

「今すぐできることはなんだろ?」
と聞くと、メビウスの歌を思い出します。
ありがとう、メビウス。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ウルトラマン CM:0 admin page top↑
元気です!!
2011 / 03 / 14 ( Mon ) 10:36:39
 地震大丈夫でしたか?
私の住んでいるところは、幸いなんでもありませんでした。
ただ・・・ 「地震酔い」揺れているんだかなんなんだかわかんなくて、気持ち悪い状態が少しあったので、頭痛薬飲んで寝たりしましたけど・・・
今日は、風が強いので、目が痛いです。 日差しも多少手伝っているみたい・・・

 地震当日の停電
近くの日石で事故があったせいか、電気が回復したのが夜の10時くらいでした。
弟の住んでいるところは、夜の8時には電気回復したとか・・・
同じ横浜でも違うもんなんですね。
不安だったのは、停電中に母を迎えに父が行ったときでした。
暗いとこに一人残されて・・・ 不安だったので、餃子まいてました。懐中電灯、間接照明にして・・・

 土曜日
仕事でした。 通常の配達はあるものの、何が届くかわからない状態。 今あるものだけで、過ごすしかありません。 お客様の理解があったから、混乱はあまりしませんでした。 来て下さるお客様に「大丈夫でしたか?」「会えてうれしかったです」とか安否確認。 ありがとうございます。 うれしいことです。
「地震酔い」が続いて、仕事終わった後は、速攻で帰りました。

 日曜日
TV東京のアニメが放送されていると聞いて、安心しました。
こんなときに言うのは、非常識かもしれませんが、少しでも子供が安心できれば、うれしいです。
「ニチアサタイム」は放映されていないみたいでしたね。 
ヒーローは日本を救いに行ったんだよ。 きっとね。
この日も買出しです。 

今日
計画停電実施するのかしないのかわからない状態。
とにかく、午前中に「原稿」「買出し」をすませ、「昼食」もしちゃいました。
もう、停電でもなんでもこい!!
でも、今日になって再び「地震酔い」が・・・
なんとかしてほしい。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
雪降ってるしー
2011 / 03 / 07 ( Mon ) 17:34:02
 午前中、原稿を描きながらTV見てました。
朝の情報番組ね。 「東京、雪降ってます」の言葉に「うそつけー」と思いながら外を見る。
本当に降ってるしー んで、草にちょこっと積もってるしー 車も氷張ってたりするしー ありえん。
3月なのに・・・ 昨日は暖かだったのに・・・ なんなんだー
 今は、止んでいるので安心しました。

でも、心配なのは次の日。 つまり明日。 凍っていて、路面滑らないかということ。
前回の雪の日の次の日に、滑っておおあざ作っているから心配で・・・
やっとなおったのにさー また、なんて・・・
仕事のみんなには、「うさねぇーさんなら、絶対にドジしてあざつくる」なんて言われそうだ。
気をつけて歩こう。 うん。

 原稿は、30%終わりました。 あとは、合間を見つけてちょこちょこっとやります。
14日には、本町でコピーだな。 うん。 

 プリキュアぴあ
買いましたよ!! 自分の仕事場のローソンで!!
日曜の朝現在、3冊。 そのうちの1冊を私が買って・・・ 今、何冊残っているんだろ?
えと、loppiでも手に入れることができますので、まだの人は是非!!
今回の原稿のときの資料に非常に役立っています。
「付録の絵葉書とるの大変だった。」という人がいらっしゃった、みたいなんですが・・・
ビニール袋の余白をはさみで切れば、大丈夫でしたよ!!

 さて、レイフレに向かって、もうひとがんばりっ

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お休み! CM:0 admin page top↑
没表紙(ぐすー)
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21:10:30
新刊「これって、バトルですか?!」の没表紙。
1057
ココとナッツが逆なんで、没なんです。

パソコンで、イメージ絵を描く→「うつしえ」で下書き→漫画用原稿用紙に下書き→油性ペンでペン入れ
で、逆だということに気づきました。 
もったいないから、色鉛筆で色塗っちゃいました。

後日、ちゃんと修正します!!

ちなみに、裏表紙はシフォンです。

余談:昨日、年をとりました。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
