-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
悪戦苦闘はまだまだ続く
2011 / 04 / 28 ( Thu ) 10:28:28
久々です。 新しいペンタブに悪戦苦闘中のうさねぇーです。
今、使っているタブレットなんだけど、タッチパッドなんです。
実は、私・・・ タッチパッドが苦手なんです。
銀行のATMでも、悪戦苦闘しちゃうんです。
みんな「簡単だ」とかいうけど、そんなに簡単かしら?
そんなんで、スマートフォンも・・・
まーペンタブをマウス代わりに使えば、問題ないんだけどね。
そんなんで、絵は描いています。
プリキュアばっかしだけどね。

同人活動
ハムアンソロ本、あれこれ考えて、ようやくネームなるものが完成しました。
GWが終わる頃には、仕上げることができればいいんだけど・・・
アンソロ本と言うよりは、コラボ本になりそうです。

GW中は、相変わらず仕事です。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
新しい、ペンタブで描いてみる
2011 / 04 / 16 ( Sat ) 20:59:11
新しい、ペンタブで描いた、たまごっち↓
1062
と、もりりっち↓
1063
たまごっちのキャラは、末尾に「っち」をつけるらしい。
これからも、いろんなキャラがでるんでしょうね。
見ていないけれど、キャラの多さにびっくりするんでは?

もりりっちを読めなくて、もりりりりり・・・ と舌が回らなくなったのは、私だけですね。
失礼しました。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イラスト CM:0 admin page top↑
慣れるまでが・・・
2011 / 04 / 12 ( Tue ) 21:20:47
今まで使っていた、タブレットマウスが壊れてしまったので、新しいタブレットマウスを使っています。 が・・・ まだまだ、慣れていなくて・・・ 困った・・・ 
今、流行の「指でドラッグ」とか「指でクリック」とか・・・
指がマウス代わりなんです。 難しい・・・ 
文字が大きくなったりできるのはいいけれど、戻し方わかんないしー・・・
文明の利器についていけない・・・ 
「お絵かき」も随分変わってしまった。
まだまだ、練習。 
こんなんで、新作描けるのかどうか不安・・・

ハムアンソロ
募集締切は過ぎたものの、メンバーが少ないので、ちょこっとだけ延ばしてみる。
原稿締切は、GW明け。 そうでないと、印刷屋さんに行けません。
5月17日ぐらいにできれば、本望だなと思っています。
今回は、「突然の無料配布」なしにして・・・
でも、突然浮かんでくるのが・・・ 
ぷにケでは、「ハム中心」にしたいので、プリキュアは展示しない予定。
あっても、「オリジナル付箋」だけ・・・
って、まだ未定だけどね。

地震
最近の連続なのって・・・
揺れてるんだかなんなんだか・・・
でも、震源地にいる人は、たまんないんだろうなぁー
台所で、包丁持っていたときに地震が来たときは、超怖かったけど・・・
あと、突然電気消えるとか・・・ ありえないんですけど・・・
最近は、怖くないかな?
うん・・・

映画
2回目のDX3! 金曜日に観ました! どうどうと真ん中で観ました。
最後のシーンはうるうるきちゃいます。
今回は、ミラクルライト買っちゃった! 
「使い捨てのライト」と知ったときは、ちょっとくやしかったけどね。
次の金曜はライダーかな? 
平日だし・・・ 一緒に行く人いないし・・・
男の子ばっかのところで、観に行くのはちょっと勇気がいるぞ!
でも・・・

春の新番組
ハンチョウをワクワクしながら観ています。
って、3ヵ月後がアレなんてありえない!
「そんなの絶対許せない!」(by奏・響)
ハムタロは、2回目が見れて、超うれしい!
あのOPは、宝物じゃ!
トラハム君を探す話は、もう一度見たい。
ジュエルペットは、なんだか1期のやんちゃなルビーにもどったみたいで、うれしい。
なんか、土曜の朝のテレ東は、女の子アニメが充実して、うれしい。
あとは、JINがどんな風なのか・・・ 楽しみです。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

更新 CM:0 admin page top↑
光の国からのメッセージ
2011 / 04 / 08 ( Fri ) 10:52:23

本当に感動! 曲も何度も聴くけど、涙が出ます。 コスモスいいぞ!!
そして、もう一つ

これも、感動しました。 でも、曲名がわかんない。 「ウルトラの奇跡」ってーの? 知りたいんだけど・・・

ウルトラマンは、どんなときでも元気をくれます。
ありがとう!

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ウルトラマン CM:0 admin page top↑
スイプリって、10回言ってみて?!
2011 / 04 / 04 ( Mon ) 12:18:42
「スイプリって、10回言ってごらん?」 「スイプリ・・・」 「スイーツがたくさんあるバイキングのお店の名前は?」 「スイプ・・・リ あれ?」 ほらね、間違えちゃうでしょっ その魔法で、スイパラをスイプリと読み間違えた、ねぇさんです。

昨日は、初めての念願の「プリキュアDX3」の舞台挨拶でした。
「舞台挨拶」があるとつぶやきを見たとき、「どうせ行けないんだろうな」と思ってました。
その次の日(4月1日)仕事の後輩君が「ねぇさん、チケットとれたよ」なんて言うからっ ちょっとくやしくてっ そんなわけで、ぴあサイトへ。 「ものは試しで、チケット取ってみよう!」と思って打ち込んでいたらっ あれれ? うそー取れちゃった? もしかして今日、4月1日だから、うそ? そんなことないよね? とそのまま眠りにつく。 そして、疑いの心をもったまま、早朝にセブンへ やったー、間違いじゃないんだ! 本当に取れたんだ! と「疑い」は「喜び」に変わりました。
 「舞台挨拶」当日。 いつものとおり、早朝の仕事。 仕事場の本コーナーを見る。 感激しちゃったよ! 「プリキュアぴあ」と隣に「プリキュアまんがえほん」が特設コーナーに置いてあるんだもん! 思わず、心の中で「店長、ありがとう!!」って思いましたよ! イキな計らいだな。 うん。
仕事が終わって、ちょっと着替えて早めに桜木町へ。 地元なもんで、迷わず行けます。 っていうかホームグラウンドみたいなものですから!(どや顔) 現地に着いて、キョロキョロ。 後輩君は見つけたけど・・・ 他にプリヲタさんいないしーっ と思って腐っていました。 10分ぐらいかな? ちょっと場所を離れて、近くのソファーに行ったとき、「あれ? 閣下に似ているような?」と思いました。 そしたら、隣にいた、たすくさんが気づいてくれて・・・ うれしかったーっ ありがとう!! んなわけで、みんなで劇場へ。 座席は、たすくさんたちは、C列。 私はE列でした。 どちらも大友席。 気兼ねなく鑑賞できるっ 
 初めて、DX3を観たので、じっくり観たけど・・・ ちょっとよくわかんなかったみたい。 そんなわけで、後日見ます。 今度はワーナーで!
 映画が終わって舞台挨拶です。 横浜で最後らしく。 みんな感動の嵐! 三瓶さんの涙にみんなして、吊られちゃいましたっ 
 舞台挨拶も終わって、みんな退場。 そのとき、私の列の人がポップコーンをこぼしちゃってっ 上から帰る子供たちが転ぶといけないので、誘導しました。 (つい・・・ ね)
 その後は、たすくさんたちとワーナーへ。 買い物したり、ナムコのゲームをしたり・・・ そこで、かしすさんらと合流して、スイパラへ・・・ 混雑しているかもしれないっ ということで、駅前の王将でもいいやっ というわけで、王将に行きました。 そこで、かしすさんは、「家族との約束」ということで、お別れ。 ところが、王将は10分待ちっ 時間が時間なので、しかたないんだけどね。 ダメもとでスイパラに混雑状況を確かめに電話。 そしたら、予約取れる!ということで、スイパラに変更! 男8人女1人で、スイパラで食事です。 ブルグ13の中にあるので、映画の半券を持っている人は100円キャッシュバックです! 映画の半券見せなかったけど、100円キャッシュバックしてもらっちゃいました。 
 初めてのスイパラ、お腹いっぱいでうれしかったです。
んで、そのときの座席!↓
1061
携帯で写して、アップロードしたので、見えにくくてごめんなさい。 スキャナすればよかった。
ちなみに、「いない」と書いてあるのは、人がいないからです。

楽しい一日でした。ありがとうございました!

その後、ついったーで、みんなの名前をさがしたり、フォローしたりファロワーされたり・・・ 

プリキュアの愛のバトンだよねー これって!

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

映画 CM:0 admin page top↑
* HOME *
アクセス解析タグ ここまで-->
